ワイルド・・・っぽい猫



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ちびをさんは、どんなに眠いときでもおもちゃを見せれば
いくらでも遊んでくれます。 

071116a.jpg





071116b.jpg





071116c.jpg





071116d.jpg





071116e.jpg





071116f.jpg





071116g.jpg









ちびをさんは、まだまだ仔猫だから、これで普通だとは思うんだけど、
キジトラ柄の猫さんて、遊び好き・遊び上手な子が多いって聞いたことがあります。

猫科動物の縞模様っていうのは、狩りをするためのカムフラージュで、
イエネコのいちばん最初の柄だとも聞きました。
だから、全身縞模様の猫は、野生の本能をもっとも多く残していて、
遊び(=狩り)が好き・上手ってのはそのへんから来てるのかなぁ?・・・

とは、わたしの勝手な推測です(笑) ふふっ

ほんとかどうかはわかりませんが、
ちびをさんには、大きくなってもこのまま楽しい子でいて欲しいな、って思います。


071116h.jpg


でも、やっぱり眠そうだわね。


え?寝かせてやれ??

だってー!
ちびをさんだって、わたしが眠いときにも容赦ないもーん!!

って、仕返しかよ!?






おとなげない保護主の仕打ちに耐えるちびをさんに愛の手を!
里親様募集中です!

ちびをバナー3



<<トラになるのだ! | Top | ふにゃふにゃ>>



i-265へいまおさん
へいまおさんも!
わかりませんからねー!きちんと統計取ったわけでもないんですから~。
そーいや、そうかな?って程度に聞いといてくださいー。

そうなんですよねぇ、見てて飽きないです。
飽きないです・・・そして、ずっと見てたら目が回ります(@_@;)

ちびをねぇ、ジャ〇ーズ系だったらいいけど、
なんか石〇軍団みたいになりそうー。濃い!濃い!!(爆)


i-265まやさん
おひさしぶりでーす!ご無沙汰ばっかでごめんなさいです^^;

ちびたくんも、6ヶ月だったらまだまだ遊び盛りの食べ盛りで
あたりまえですよね~♪
ちびをもねぇ、頭の中、【遊ぶ】と【ごはん】しかないっぽいです( ̄▽ ̄;)
いずこも同じですなぁ。
ほんと、このまま食べ続けたら、どんな巨猫になることか。
想像したら楽しいやら、コワイやら(爆)
2007/11/17 12:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265ゆきこさん
黒豹ですかー!?そ、それはカッコよく言いすぎかと(*≧m≦*)

そっか、、、これはカメラ目線なのか←気付いてなかった(爆)
これで、里親さんのハートをぐっと掴んで、
ここまで連れてきてくれないかなぁ?そしたらラクできるのに!
ちびを、がんばってくれー!!・・・もはや、他力本願^^;


i-265reineさん
そんなの、ロイクンだけではないですってば!
ちびを以外のみなさんは、眠いときだけではなく、
起きてても気分が乗らなければ、だーれも飛びついてくれません!
みなさんの冷たい視線を浴びながら、
真ん中でひとりじゃらしを振る女、まさやんです、どうも。

うちのももちゃんも縞模様でして、遊ぶのは好きなんですが、
どうやら体が重すぎるらしくおもちゃの前でへたり込むことたびたび・・・
もしや・・・ロイクンも・・・・・・・・・・・・以下省略(爆)


i-265うららんぼさん
うはは、このカワイイというか、弱気っぽい顔にだまされてはいけません!
こやつは、かなりの悪魔っ子ですからー!

模様の話は、あくまでわたしの推測ですからね、
半分くらいに聞いておいてくださいな(笑)
だいたい、仔猫は遊ぶのが好きなんですもん。
そうやっておとにゃになってゆくのです~~(人´∀`)
・・・・・おとにゃになれるのか!?ちびをってば(爆)

イリオモテヤマネコですか・・・・・そんなにたくましくないです、ちびをは!ぷぷぷ


i-265Yummyさん
うっとり、つーか、ちょっとイッチャッテルっぽいね(*≧m≦*)

Yummyさんもー!ダメですよ?断定してあっちこっちに流布しては。
話半分ですからね~。
ほら、三毛やサビは賢くて気が強い、とか、そのくらいのもんですから。
うちのサビは気は強いけど・・・・・賢くないんだもん(爆)
2007/11/17 12:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
こんにちはぁ。
ちびを君のなんちゃって兄弟、ちびたの母です~(^^)
立派なキジトラのちびたも、遊び大好き!寝ていてもおもちゃの気配がすると飛んできます(^^;
生後6ヶ月目の今は、遊びとゴハンのことしか頭にない感じですね。
ちびを君も元気に大きくなるのだよ~(^^)♪
2007/11/16 21:43 URL by まや [ 編集] Pagetop△
そういやサバ太もキジトラ柄(白キジだけど)。
確かに遊び好き&遊び上手かもしれません。
なるとも若かったらサバ太みたいに活発なんだろうな。。

このくらいの月齢の子猫って、見てて飽きないですよね。
見方によってはワイルドですなー。ちびをくんの顔。
やっぱり将来はジャ☆ーズ系になるんでしょうか??
楽しみだわー。ハアハア(←しつこい)
2007/11/16 21:05 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
おもちゃをつかまえたときの
うっとりした表情がいいわぁ。
そっか、キジトラちゃんは遊びが上手なんですね。
納得!
紙くずひとつでうちのコたちがあれだけ喜んでくれる理由がわかったー!
2007/11/16 20:22 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ちびをく~ん、カワイイ顔して容赦なくガブガブやってますねぇ!
猫さんの模様のお話はとても興味深いです。
ウチのキジトラさん(腹は白だけど)もとっても遊び好きなんですよ。
そういや、ちびをくんはイリオモテヤマネコにも似て・・・ないかな(笑)?
2007/11/16 19:43 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
どひゃー!
ちびをたん、めっさ飛びついてきちょる!
ロイはもう眠いときは、遊ぼうってどんなに誘っても
シカティングだなぁ・・・寂しい・・・寂しいよ・・・
縞模様だけどハンティングはヘタそうですが、何か?w
2007/11/16 19:05 URL by reine [ 編集] Pagetop△
獲物を狙う顔は、まるで黒豹のよう~☆  (´▽`人)

でもオモチャをケリケリしつつも、
時々ちらちらっとカメラ目線なのねー!(笑)
これは里親さんのハートをぐっと掴むこと間違いなーし! v-218
2007/11/16 17:43 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/218-117ce1e3
» FC2blog user only
| Top |
