悪魔にワクチン



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



悪魔にワクチン

おととい、ちびをは2回目のワクチン接種をしてきました。

その日は、帰ってからも元気炸裂してたちびをですが
(おとなしくしといて欲しいなんていう、わたしの意向は無視)
きのうは体がだるいらしく、ぐったりして一日じゅう
ずーっとずーっとずーっと寝てました。

起きるのは、ごはん食べるときと水を飲むとき、トイレだけ。
(しんどくてもごはんをきっちり食べるあたりがちびをです)


画像は、場所を変え、寝姿を変え、ひたすら眠り続けるちびをです。

071108a.jpg




071108b.jpg




071108c.jpg




071108d.jpg




071108e.jpg


1回目のワクチンでも、翌々日にこんなかんじでしたので、
予想はしてましたし、そんなに心配することもないか、とは思ってましたが、
さすがにここまでくると 
「ほんとにだいじょうぶなのか??」 と、不安になったりして。

だけど

深夜になり、復活。 悪魔が来たりて顔面走る。 痛ぇーよっ!!

「もうしばらくぐったりしとけ!」 

などと、イケナイ言葉を発する保護主なのでしたー。




レム睡眠ちう(?)のちびをさん。
今回は顔のみをクローズアップ。でも、このとき手足もピクピクしてました。





これって、みんななるのかなぁ?
うちでは、よくももちゃんと宇宙さんがこんなことになってます。
いつ見てもおもろいわ。
ちなみに、くろちゃんは大声で寝言を言います。ふふっ




里親様募集中!

ちびをバナー 1





<<タワー制覇? | Top | 脅かすもの>>



v-37うららんぼさん
ほぇ~・・・うららんぼさんちはそんなにひどい副作用が出ちゃったんですか!
ちびをの場合はただだるいだけで、寝てればだいじょうぶっぽいので
そこまでひどくはなかったんですけど、
ワクチンも考えものですよね~。
でも、違う種類で合うワクチンがあってよかったですね^^

くろちゃんね、寝言を言いながらうんうんうなされてるときもあるし、
自分の寝言でびっくりして飛び起きることもあるんですよ。
で、たいがいそのあとは超警戒モードになってます。
いい夢、、、、見てなさそう~( ̄▽ ̄;)


v-37ゆきこさん
え~~~!?怖い??怖いかな?? やっぱり怖いよね(爆)
この動画ではよくわかんないけど、
目玉がぐるぐるキコキコ動くのがね、ホラーちっくなんですよぉ!
エクソ〇ストとかで使えそうだ♪
でも、上を向いて寝てたりすると、けっこうみんな目を開けてることありますよ~~。
ゆきこさん、張り付いて観察してして!
そして、衝撃リポートをー!!(* ̄0 ̄)ノ

あ、そうそう、ちびをは実はコアラなの♪ ←もうなんでもいいと思ってる(爆)
そして、ももちゃんが焼け焦げると、ヤキブ・・・・・以下自粛(激爆)


v-37hayakaさん
やっぱりワクチンのあとは気をつけないと、ですよね。
ちびをね、たぶん、帰ってきてから大騒ぎするのがいけないんだと思うんです。
だから、あとでどどーんときちゃうんではないかと?
でも、こればっかりはわたしも止める術を持ち合わせてません^^;

おお!麦ちゃんもピクピクしますか?!
見たいなー!みんなのピクピクが見たいー!!←ヘンタイの域に突入か!?(爆)
すずちゃんは寝言派(?)なのかしら?
あ、黒猫さんは寝言派なのかもー?(* ̄m ̄)
2007/11/09 15:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-37sabianeさん
すぐ復活、つっても、ほんとにびっくりするくらい寝てたもん^^;
でもその復活の仕方がすごいのよ!徐々に、ぢゃーなくって、イキナリ!
ONとOFFしかないんかいっ!?みたいなー(笑)

ああ、この前の動画のときのは、あれは序章にすぎないのだ(爆)
もうねぇ、撮ってる場合ぢゃないの!
ひ、ひまちんを守らねば!!なんですの。しくしく


v-37へいまおさん
同じワクチンでも、平気な子とそうでない子がいますよね。
それは人間でも同じですしね。
でも、うちのみなさんは、わりとみんななんともないほうです。

うふふ、ちびをも寝顔はやっぱり天使♪
起きてると、、、悪魔だけど(爆)
とか言いつつ、悪魔っ子顔もわたしは好きー(* ̄m ̄)


v-37reineさん
おお!ロイダム店長のピクピク見たいー!!見たいー!!
寝言も聞きたいー!!
店長の寝言って、「カニカマ、よこせっ!」 とかだったりして(*≧m≦*)
でも、いいなぁ。
寝言で起きるってことは、すぐそばにいるってことですよねぇ。
なんかひそかに自慢なのかなぁ?それ。ちくしょー!

ちびを、すくすくすくすくすっくりですわ(?
すくすくすぎるっ!!(爆)


v-37Yummyさん
い、いや、最初はねぇ、、、こーぢが心配してたんだけど、わたしは、
「こないだもそーだったし、だいじょぶ!」 と言い放っておったとです^^;
そんなだから、るんるんで写真撮ってたんですがな(爆)
あとになって、 「だいじょぶかなぁ?」 って言ったら、
「ぢぶん、だいじょぶ言うてたやん!」と激しいツッコミをうけますた(笑)

ピクピクしないの~?
うちはももちゃんのピクピクがめっちゃおもしろいのー!
2007/11/09 13:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ワクチン、お疲れさまでしたって気分になります。
体調が崩れないか翌日まで見守ってます。
ちびをちゃん、復活は朝にしようねーーーー。

ピクピクは麦がよくなってます。すずは身体が見える状態で寝ている事が少ないので見る確率が低いです。
すずの場合、寝ているときに「アンアン」と突然鳴き出して撫でに行く事はあります。
2007/11/09 10:20 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ぶーーーーー!!!!! ゞ(≧m≦*)
怖い! 怖いってば~~~~~!!!
ちびをくん、めっちゃ目を開けて寝るんですね。(爆)

アップ写真も、なんかコアラちっくぅ~♪
あ、ももちゃん、オシリが焦げるよ? ( ̄m ̄*)ぷっ
2007/11/09 09:02 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、ワクチンがんばったね~!
ウチは1回目のワクチンで副作用があって、大変でした~。もう、可哀想で。
2回目は違うワクチンにしたら、大丈夫でした。
体質に合わないこともあるんですね~。

ふふふ、ピクピクしててかわいい~。
くろちゃんの大声で寝言って、、なんか悪い夢でも見てるのかな・・・?
2007/11/09 01:51 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをくん元気になってよかったぁ。
ずーっと寝てる間心配だったと思うけど、
おかげで寝顔撮りほうだいだったんですね。
うちはピクピクあんまりしないなぁ。
2007/11/08 22:44 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
うちもロイはよくピクピクしてるw
そして、昨晩はすごい寝言を放って
驚いて起きてしまいました・・・ワタシがw<ロイは寝てた!
ちびをちゃんはすくすく育ってますなぁ!
ワクチンお疲れ様っす!!!
2007/11/08 22:11 URL by reine [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、お疲れさまでした~。
ウチもマロンとサバ太はワクチンの後
元気がなくなって、ちょっとぐったりしてます。
フクとなるとはそうでもないのですが・・・。

うーん・・。やっぱりちびをくんの寝顔はかわええなー。
2007/11/08 18:44 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ワクチンの後はだるそうだよねえ。
でもすぐ復活するんだwさすがはちびをさん!

前回のエントリーの動画
ちびをさん、空気まだ読めてる方だよ~子猫にしては。
メタスなんか未だに読めないっていうか、読む気ないからw
2007/11/08 17:32 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/213-e57ff1b8
» FC2blog user only
| Top |
