脅かすもの



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



脅かすもの

猫にとってナニがしあわせかなんてことは、しょうじきわたしにはわかんない。

「しあわせそうに見える」 って言っても、
あくまでそれは人間の価値観で測ったものだし。

わかんないなりに、
無い知恵絞ってあれやこれやと考えてみたり試してみたり、
そんな試行錯誤を続ける毎日。



それでもとりあえず、
命を脅かす危険に怯えることなく、
陽射しを浴びて、のんびりゴロゴロして

071104a.jpg




071104b.jpg




071104c.jpg




071104d.jpg





ゆったり毛づくろいしてる姿は

071104e.jpg




071104f.jpg




071104g.jpg




071104h.jpg

まあ、不幸そうには見えないな。




だけど、実は

071104i.jpg

そんな姿を眺めてるわたしがいちばんしあわせだったりする。

悪いね、みなさん。




命を脅かす者はいないけど・・・・・
我が猫大奥の平和(?)を脅かす者ならいる。

それは・・・・・



アンタダヨ!

ちびをってば、ひまちんが怒ってるのわかってる?

はい、退場! てっしゅー!てっしゅー!!


まだまだ猫社会のルールやら限度やらがわからないちびをさんは、
こうしてときどき撤収されます。

ひまちんにも休んでもらわないといけないですから。

ちびをにしてみれば、
撤収されるときは、確実に不幸だろけどね。

呪うなら、うちに来た不幸を呪うがいい フッ





里親様募集中です!

ちびをバナー2



<<悪魔にワクチン | Top | 寝子>>



i-265manenyanさん
寒さに震えたり、おなかがすいてたり、、、それは実際ツライだろうし、
わたしもしあわせだとは思いませんよ。
外で生きる子達を、「自由だ」と言う人もいますけど、
わたしは、できるならみんなに家の中で暮らして欲しいと思ってますから。

でも、ここで言ってるしあわせは、
誰かと比べて、っていう相対的なものでなくて、
それぞれの猫にとっての絶対的なしあわせです。
その子が、どう感じてるかってこと。。。
人間の想像どうりなのかどうなのか、はたして・・・?
わたしに猫語が解せたらいいんですけどね、ほんと。

ちびををうちの子にするつもりはないですよ~。
だから、必死で募集活動してるんですけどねぇ。
そうできるなら、里親募集なんて、こんなしんどいことしなくてもいいのに。
・・・・・なかなか厳しいです・・・(;´Д`)ウウッ…
2007/11/08 17:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
猫の幸せ・・・
ってなんでしょうね~
お腹を空かしたり、寒さに震えるノラニャンを見たときなど、
『ウチの子は幸せだなぁ~。オマエら幸せモンだぞ!』
とニャンズに語りますが、
ホントは人間のエゴかも知れないんですよね~。
ニャンコが口を聞ければ良いのですが・・・
そうもいきませんし。

ちびをクン、幸せそうに見えますよ。(^^)/
このまま、まさやん家の一員になるのでしょうか?(^^;
2007/11/07 12:48 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
みなさん、お返事遅くなってしまいすみません^^;

i-265nekoma-maさん
わーい!ようこそ!コメントくださってとっても嬉しいです♪

そうなんですよ~!ちびを、のびのびと過ごしてくれてます^^
我が家のみなさんより寛いでるよーな(笑)
むっくちゃんも、やっぱり先住さんに突撃してましたか!?
でも、うちのみなさんは、あんまり我慢強くないもんで、
ちびを、しょっちゅう怒られてしばかれてます(爆)
ひまわりだってね、小さい頃は宇宙がすごく可愛がってて、
何されても我慢してくれてたのに、
今じゃぁ、そんなことも忘れて、ちびをに怒ってますから( ̄▽ ̄;)
ちびをも・・・忘れるんだろな^^;

nekoma-maさんも名古屋にいらしたことがあるんですねー♪
このDMを描いたはこねこさんのお店があるのは知多市なんですけどね、
ネットショップもやってらっしゃって、
このブログの左サイドバーのお気に入りshopの中にある Atelier mion がそうなんです。
よかったら覗いてみてくださいね^^

ちびをの応援、いつもありがとうございます♪
がんばって素敵なご縁を手繰り寄せたいと思いますので、
見守っててくださいね!


i-265reineさん
ちびをねー、もうこれでもか!っつーくらい、
いっつも気持ち良さそうに伸びて開いてまつ(爆)

うーん、ちゃんと学んでるのかなぁ?
叩かれまくってるし、あっちこっちで頭も打ちまくってるし、
あほーになってるんぢゃないかと、保護主、心配(*´∀`)

ロイダム店長はほら、たまちゃんから学んだぢゃん!帝王学を!(爆)
わ、わたしは、ひまちんに学びなおしてほすぃー!


i-265うららんぼさん
たしかにねぇ、、、今、うちでいちばんやりたい放題で、
いちばん楽しんでるのはちびをのような気がする( ̄▽ ̄;)
ひまちんのことは、ちょっと舐めてるっぽいですよ。
体格が近づいてきたからなぁ。
「こいつなら」と思ってるのかもしれないけど、
ひまちん、うちでいちばん凶暴なのに(爆)

そそ、ひまちんは、怒ってるのが通常モードですわwwほほほ


i-265はなちまさん
いらっさいませ~^^

ほんと、マコちんとちびをってば、すっごく似てますねー!
わたしもはなちまさんのブログ見せていただいて、
あまりにも似てるから笑ってしまったですよ^^;
わたしの膝には今、ちびをがいて甘えんぼしながらうにゃうにゃしてます♪
その顔も似てるんだなぁ。ウフフ

そかー、ちまきさんもサビですよねぇ。
ひまちんに出逢ってから、サビ大好きになったわたしです♡
わたしも、また今度ゆっくりおじゃまさせてもらいますね!
来てくださって嬉しいです。ありがとう!

お互い、良いご縁をつかめるようにがんばりましょうね(* ̄0 ̄)ノ
2007/11/07 03:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんばんは^^

オカンの膝の上でまったりんこしていたマコちんでした、が!ちびを君の動画が始まるとかぶりつき~で見てましたよ^^

「ん?僕とよく似てる?!」と思ったかな??今は膝の上でスヤスヤしだしました☆

ひまちんがさびっちさんかしら?うちにもさびっち ちまきさんが居るので何だか見ててとっても嬉しくなってきました♪
又遊びに来ますね^^
2007/11/05 21:00 URL by はなちま [ 編集] Pagetop△
ちびをくん、しあわせそうに見えますよ~
のびのび、ごろ~ん♪
ひまちんとの絡みも、そのうち学習していくのかな?
それにしても、ひまちんは怒ってる姿が多いですね~(笑)
2007/11/05 19:13 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
めっちゃ気持ちよさそう。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ちびをちんは、ひまちんから社会を学んでおるのねぇw
うちの店長にも教えてあげて欲しい・・・
2007/11/05 18:46 URL by reine [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、ここでははじめまして・・・です♪
先日はコメントいただきいただき、どうもありがとうございました♪

ちびをちゃん、のびのびゆったり過ごしてますね~
うちのむっくの子猫時代にそっくりのちびをちゃん。
ぞういえばむっくもちびをちゃんみたいに
先輩ねこにチョッカイ出してました~
あの頃は先輩のびわの子たちが結構ガマン強くて
よく遊び相手をしてくれてましたが
むっくはその恩を忘れて(?)今は大きな顔してます・笑
 
名古屋にステキなねこのお店があるのですね?
結婚するまで(といっても、もう30年近く前のことですけど^^;)
名古屋市内の会社に勤めていたので・・懐かしいです♪
DMのイラスト、とてもステキですね~~

ちびをちゃんに良いご縁がありますよう、祈っています♪
2007/11/05 16:58 URL by nekoma-ma [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
>シッポで弟分をあやしてあげているのね~♪(?)

・・・・・だったらどんなにいいか(爆)

でも、じっさい、自分からおなかを見せて
「さぁ、来い!」みたいなときもあるから、
遊んであげてるのかなぁ?と思ったりもするんだけどね。
けど、ほら、ひまちん気まぐれだから、すぐ怒っちゃうんだよねぇ。
難しい年頃(?)なのかしらん?(*´∀`)

ちびをはね、この猫大奥に君臨しようとしてるみたいだけど、
今朝も宇宙さんに超光速猫パンチを連打されてたから、
たぶん、ムリ(* ̄m ̄)


i-265へいまおさん
猫社会が難しいというか、我が家のみなさんが難しいというか^^;
うちのみなさんて、みんな個人主義だから、
「仲良くしよう」なんて気もさらさらないんですよね~。
だからきちんとした序列もないんですわ。
なので普段からなにかと争いは絶えないわけですが、
ちびをはぜーんぜんワケワカッテナイガキんちょなので(爆)
それにさらに油を注いでくれてます( ̄▽ ̄;)

わたしは、この大奥の下女にございますわwwほほほ


i-265Yummyさん
>まさやんさんちで今いちばん幸せなのは
 ちびをくんのような気がする。

い、いや・・・これぢゃー困るんですが(爆)
ちびをがしあわせだったら嬉しいけど、
まず、うちのお嬢様方を優先させないといけないからなぁ。うーむ

ひまちんねぇ、ほんとによくわかんないのよ。
ちびをになにかされたら怒るくせに、
わざわざ近くに寄ってきたり、自分からちょっかい出したりするんだもん。
まぁね、Yummyさんの言うように、
イヤなら高い場所にでも逃げればいいんだけどね、
日向ぼっこのまったりタイムにあんまりしつこいときには
ちびをには違う場所に移動してもらってるんだよ~^^;


i-265ゆきこさん
ですよね~!?
猫のみなさんがまったりしてるのって、どれだけ見てても飽きないし、
ほんわ~っとしますよねぇ(人´∀`)
わたしはよくこれで、ほとんど一日何もしないで過ごしてしまいます(笑)
ちびを、ほんとに最初の頃とは違う猫のようですよ。
かなりビビリだと思ってたんですけど、今では怖いものナシです^^;

へぇぇー!ぽぽりんに噛みグセがあったんですか!?
なんか、意外です。
でも、ウィンたんのおかげで直ったんですね^^
やっぱりトシが近い子がいるっていうのは、ステキなことですね。
うちはひまちんがダメです。
ぜんぜん直りましぇ~~ん(@_@;)
まあ、これはひまちんのせいではないから仕方ないんですけど。
でもね。。。
ひまちん、ちびをにはちゃんと手加減してるんですよ?
それなのに、人間には容赦ないんですよぉぉぉぉ・・・(;´Д`)ウウッ…

ちびをといっしょに、ひまちんも再教育されないかと
密かに期待してるわたくしでございます(爆)
2007/11/05 13:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ネコが気持ち良さそうに寝てる姿って、
見てる方まで、ほんわか、ほわほわv-352してきますよね~♪
ちびをくんも来た当初は警戒した表情だったけど、
今ではすっかり穏やかなお顔だわっ♪

うちは、ウィンちゃんが来てから、ぽぽの噛み癖がすごく良くなりました!
それまでは私がよく噛まれてたんだけど、
ウィンちゃんが来てから、ほとんど噛まなくなった!
それとも只単に、ぽぽのストレスがウィンちゃんに向けられてるのか?(爆)
ちびをくんも今のうちに、お姉さま方にしっかり躾て頂きましょう~☆
お姉さま方、ファイトー!!! v-91
2007/11/05 10:42 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
まさやんさんちで今いちばん幸せなのは
ちびをくんのような気がする。
ひまちんのストレスレベル、上がってるんだろうなぁ。
でもほんとにイヤだったら逃げたりするよね?
お相手してあげるのをけっこう楽しんでるのかも。
2007/11/04 19:09 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
猫社会って意外と難しいですよね。
ちびをさんもこれから色々学習するでしょう。
というか、してもらいたいですねー。
ウチもなるとが来てからというもの
色々と変化が出てきたような気がします。

以前は
フク>マロン=サバ太>ダンナ
だったのが、

今では
なると>フク>マロン=サバ太ダンナ
と、変化しました。

あ、私はみなさまの上に君臨してるから
順位はないです(嘘)
私は日々みなさまの下僕となっております(涙)

2007/11/04 16:58 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
んまー、ひまちんもすっかりおねいちゃんになって~シッポで弟分をあやしてあげているのね~♪(?)
この日当たりポカポカ、おかーちゃんお手製のトクベツな場所を堂々と占領するなんてまだ怖いもの知らずなんだねぇ。
2007/11/04 15:43 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/212-5b1be8ba
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。