2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



膝猫道

我が家にはずっと女の子しかいなかった。
男の子を知らないわたしに、まわりの友人たちは
「男の子はめっちゃ甘えんぼさんで可愛い」 と
ことあるごとに 言っていた。

でも、ちびをも膝に乗ってきて甘えることもあったけど、
遊ぶのに忙しいのか、そんなでもなかった。
仔猫だったらまぁこんなもんだろう、程度だった。
すぐどっか行っちゃうし。
ちびをは、男の子でも甘えんぼさんじゃないタイプなのかな?
と思ってた。

ところが最近、膝に乗ってきて甘えることが多くなった。
そして、ゆっくり寛ぐようにもなってきた。


座椅子に座ったわたしを見上げると

071031a.jpg







すべり込むように膝に乗り、

071031b.jpg







甘えた顔を近づけて、ぐるぐる喉を鳴らしながら
胸にしがみついてわたしの顔を手で触ったりペロペロしたり・・・

071031c.jpg







ひとしきりそんなことを繰り返して、満足すると眠りに落ちる。

071031d.jpg







もう以前のように体に力は入っていない。

071031e.jpg




あ、でも、襲われないように隠してるのか? シ、シツレイな。
071031f.jpg







ぐにゃぐにゃになった体の重みがちょっと心地いい。

071031g.jpg







ちびをも、人と触れ合うことは温かくて気持ちいいって、知ってくれたのかな?

071031h.jpg

そうだと嬉しい。


早く、ほんとのパパやママのお膝で眠る日が来るといいね。

「トイレ行きたいのに~~~~!」 って、困らしちゃえ!




どうか困ってください。
ちびをの里親様募集中です!

ちびをバナー3



<<いっしょにねトートと猫Cafe展 | Top | ツバサをください>>



e-113yurikicさん
すみません、御心配おかけしちゃって^^;
ちょっと寝不足なのと風邪気味ですが、だいぢょぶですよ~。

そうですか、重なりますか。
きっとね、仔猫だとか成猫だとか関係なく、
ひとつずつ段階を踏んで、人と暮らすことに慣れていくんでしょうね。
実は宇宙さんも、家に入れてしばらくは、びっくりするくらい遊んでました。
動き出したら止まらずヘトヘトになるまで。。。
人と暮らす、家の中で暮らす、という中で、
自分なりのペース配分みたいなのがわかるまではそうなのかなぁ?とも思います。
ただ、ちびを、ペース配分を間違えてます。
昼間によく眠るようにはなりましたが、
その分のエネルギーを真夜中に爆発させて、ひとり大運動会連日開催ちう~~。
ゆうべも3回はわたしの顔を蹴って走り去りました。
わたしの寝不足はそのおかげでもありますが(笑)
これは仔猫特性ってことで、いたしかたないとわかっていても、
昼間に寝てると「あんまり寝るんぢゃねぇー!」とか思ったり(爆)

女の子でも、はにちゃんとふきちゃんはじゅーぶん甘えんぼさんですってば!
うちのみなさんはねぇ、あんまり仲がよろしくないので、
みんなそれぞれに遠慮しつつけん制しつつだし、
ストレートに甘えることをしないんですよねぇ。あ~ぁ、もぉ(T_T)

あ、そそ!ちびをはまだ猫ぢゃーないですから♪
今もわたしの膝で変なかっこでじゃれたり毛づくろいしたりしてます。
・・・・・足がしびれた( ̄▽ ̄;)


e-113Yummyさん
そーだよ~~~!ちびをってばかわいすぎるんだよ~~~!!
おとこのこはめためたかわいいぉぉぉぉぉぉ(人´∀`)

ほら、もっと欲しくなってきたでしょ?オトコノコ♪
ってことで、Yummyさんちの住所教えてください(爆)
だって、Yummyさんちにピッタリぢゃん!
キジトラトリオで売り出せるし!(激爆)


e-113hayakaさん
ウフフ、ほんとにかわいいんですよぉ~。
でもね、今もマジで足が痺れて苦しいです( ̄▽ ̄;)

hayakaさんもたまには寂しい思いもしてください!(笑)
わたしなんて、長年ずっと寂しい思いを味わってますわwww
一度でいいから、麦ちゃんをお膝に乗せてみたいなぁ。憧れるなぁ。
2007/11/01 13:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんてかわいいんだ。
最近少しの時間しか膝に乗ってくれません。とってもさびしいです。
2007/11/01 10:17 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
キャー、ちびをくんかわいすぎるよ~!
こんなに男の子のかわいさアピールされたら
おんニャの子しかいない私も
男の子ほしくなっちゃうじゃないですかぁ!
2007/10/31 23:13 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、体調の方は、もうすっかり良いんですか?^^

ちびをちゃんの成長記録が、いつもフク、カイのそれに重なります。
フクとカイも最近、腿の上で少しだけ寛いでウトウトするように
なりました。
今までは、乗ってきたり手をかけてのぞいたりはしていましたが
ジッとしていませんでした。

私も女の子しか知らなかったけど、男の子って本当に甘えたさん
ですね^^

ちびをちゃん、まさやんさんの腿の上でお開きになって寝る姿
本当に可愛い!^^
下から二枚目のお写真のちびをちゃんは、とても猫さんの寝姿とは
思えません~!
2007/10/31 22:07 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
e-113りぷちゃん
な、なに言うてるねんな!
女の子かってめっちゃかわええもん!
わたしって・・・冷たくされると燃えるタイプかもしれんが(爆)

王子が別格ってのは、最強にワガママってとこやと思う(* ̄m ̄)

ちびをなぁ、ふにゃふにゃしてるわ~。
やっぱり猫でも仔猫はとくべつ体が柔らかいんかなぁ?
わたしが楽しむのもええねんけど、
できれば里親さんに楽しんで欲しいわ( ̄▽ ̄;)


e-113へいまおさん
ひっそりと復活してみました(笑)

う、うちだって、宇宙さんやひまちんはお膝に乗りますよー!
でもひまちんは、膝に乗ってるくせに
撫でると怒って噛むんです・・・・・触りたいのに触れない。カナシーナー(T_T)

ちびをがいるあいだはガニマタっつーか、あぐらが崩せません。
でも、他のみなさんに見られるとちびをは降ろされます。
なにかと下僕はツライのです(爆)
2007/10/31 20:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あら。コメント復活されたんですね♪
男の子はホントに甘えんぼさんですよー。
ノラ生活が長かったなるとも
我が家に来て1ヶ月くらいで私の膝の上に乗ってきました。

ちびをくんの寝方、ホントにかわいいですねー。
で、でもその間まさやんさんは・・ガニ股??
お疲れ様です・・・(謎)
2007/10/31 18:05 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
(0ノ*)オーホホッ♪
そーなんですのよ!
オトコノコは激ぷりちーなんですのよ~!
まあ、りぷちんはその中でも別格やけど(爆)

ちびをちゃん、ちびっこ特有の寝方やね~
今のうちに楽しんでおきなはれ!
2007/10/31 17:04 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/208-fbcf698e
» FC2blog user only
お膝猫 カイ
いつもドタバタともがきながら登っていた障子の頂上に 難なく登れるようになった、フクとカイ。 (障子を張り替えてからUPするべきだったか^^;) 最初の頃は降りれなくて、よく座布団を受け皿にして 救出に フクとカイ 家猫修行中2007/11/02 20:03
抱っこは気持ち(*゚∀゚)ィィ!!
ワタシの最大のひざ猫ライバルのあでぃサンが ブログをお休みしていて、ほっと一息と思ったらばですね、 あっちでも、こっちでも、そっちでも、どっちでも、あんなとこでも ひざ猫... ネコ科王子2007/11/02 10:11
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。