ももちゃんとカーテンレール



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



すごいなぁ・・・・・

どどーん

すごすぎるよ


そのおなか

ででーん




ももちゃん

スピピピピ




顔は隠さなくてもいいから

やめてぇな~

こんどは

おなかを隠してみようよ




ゆうべ、ちょっとした事件(?)がありました。
ももちゃん、危うく大怪我をするところでした。

カーテンレールから飛び降りようとした瞬間に足を滑らしたらしく、
二本のレールの間に後ろ足をはさんで半分宙吊りのようなことになってました。
人間でいうと、足の甲を支点にしてぶら下がってる格好です。
幸いにも少し下に手を付く場所があったのですが、
自分では動けなくなってうめいていました。
たまたまわたしもすぐに気づいて救出しましたが、
あれが真夜中だったり出かけてるときだったらと思うと・・・・・
「肝を冷やす」というのを激しく実感しました。
ほんとうに怖かったです。

実はももちゃんは、一歳くらいのときにも似たようなことがありまして、
そのときはケージの上からでした。
それからすぐにケージは撤去し、替わりにキャットタワーを置きました。

家の中が危険いっぱいなのか、ももちゃんがどんくさいだけなのか。
カーテンレールには上がれないようにするほうがいいのかなぁ?
それとも安全になるように加工したほうがいいでしょうか?

狭い家なので、楽しいことを減らしたくはないんだけれど、
危ないのはいけませんし。
しばらく悩みます。

今のところ、足を痛がる様子などはありません。
前回は足を引きずっていたので、即病院に駆け込みましたが。
でも、しばらくは要観察といったところです。

 



<<気になることがいっぱい | Top | 4度目の膀胱炎>>



e-397りぷちゃん
うん、ほんまけっこういろいろあるよな。
はじめから危ないようなもの、コードとか水の張ったお風呂とかは気をつけれるけど、
猫って思いもよらんようなことしはるやん?
わたし、でかけるときはいっつも不安になるわ。
そやし、あんまり出かけたくないねん。なんつって(*´∀`)

そか、王子はわざとして脅すんやな?
賢くてらっしゃるのねぇ。
どうやったら、おかーにゃんに反省してもらえるかようわかったはる!!ぷぷっ。
ももちゃんは、、、ももちゃんはあんまり何も考えてません。
思いつきで行動しはるねん。
ほんで落ちたり、足滑らしたり。
もうちょっと落ち着きを持って欲しいものだすわ・・・・やっぱ、むり??

ちゃーむぽいんとになってますか?
でも物事には限度、というものがあってだな・・・・・・・
超えてへんかー??限度(爆)


e-397姐さん
ええ、もう鳥肌っちゅーか、わたしは目の前が一瞬真っ白になっただす。
あたまの中も真っ白に。るる~
あの巨体をあの細っこい足で支えるなんて、無茶すぎるぅぅぅぅ。るる~

へー!そんなんあるんや!
わたし、木の板でも買ってきて上に取り付けようかと思っててんけど、
なにぶん賃貸なんであんまり勝手なこともできんからなぁ、とお悩みでした。
それ、ええな!あとで探してみるわな!
情報さんきゅー☆


e-397セオちん
あのさ・・・あのね・・・・セオちん・・・
わたし、思うんだけど、ももちゃんは実は猫ではないんぢゃーないかと。
見た目はいちおう猫だけど、猫にしては・・・・・猫としての素養に・・・問題が・・・
ももちゃんて、いったいなんなんだろう???

要ダイエットなんて、ここ2年ほどずっと言ってますわよ。
ええ、ちーっとも進みませんがね。
ももちゃんにダイエットさせられるなら、
自分のダイエットくらいすぐできそうな気がする。
けっきょく・・・・・わたしの意識の問題だぁねー。よわよわだから(*´∀`)

2006/12/08 12:09 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-397nakoしゃん
ああああーまったく同じシチュエーションだわねぇ、、、にぃにぃったら。
でもさ、小さな子だったらまだわかるよー。
でもでもさ、ももちゃんはもうじゅーぶんにおとにゃ!なはずなのに~~~。
「おなか隠しなさい」なんて言われることもなかった頃より、
体はすんごーく成長(?)したのに、
中身はぜんぜん成長してにゃーーーいっっ。
もう少し慎重になってもらいたいですだよ。無理か・・・・・(゚´Д`゚)゜

え??nakoしゃんて小さくて痩せてる印象があったんやけど、、、
引き篭もっておなか成長してしもたん??←ひとのことは言えないけど(爆)

Pは、、、治ったというかそのあとひどいべんPになって、
またPになって、というのを繰り返しておるのです。
なので必死にヨーグルト食べてます。
腸内環境正常化計画進行中!!


e-397ミツキちゃん
おお!とのちゃんのおなかもすごいのね!?
ぢゃあこんど「どっちのおなかショー」でもやる??
どっちのおなかがすごいのか!!!・・・・・勝ちたくないけど(*´∀`)

ひまちんはほんとに小さいままなのよー。
抱き上げると「かるっっ!」って思う(ももちゃんに比べて)
「ちっちゃ!!」とも思う(ももちゃんに比べて)
リュウくんはまだ成長期よね??
大きくなるといいね♪とのちゃんみたいに!・・・・・え?

宇宙のこと、ありがとう!!
まだ完全には治ってないみたいだし、
炎症がおさまったらまた詳しく検査するつもりにしてます。
宇宙の場合の膀胱炎は、細菌感染によるもので、
症状はふつうにおしっこをしたあとで膀胱内に尿がたまっていないのに、
残尿感があるために何度もトイレの出入りを繰り返す、っていうやつなんだよ。
ストラバイト(尿石)症は詰まっておしっこが出なくなる、出にくくなるっていうものだから、
現れる症状がぜんぜん違うと思うよ。
ただし、細菌に感染するということは尿がアルカリに傾いてる、
ってこともあるのでほっとくと尿石ができる可能性もあるんだー。
下手な説明だけど、だいたいわかるかな?

だけど、アルカリに傾いてるかどうか、を把握したくて猫砂にphチェッカー混ぜてたのに、
ぜーんぜんわからんかった^^;
つか、なんでとつぜんなるんぢゃーっっ(≧Д≦ノ)
2006/12/08 11:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
猫は身軽なはずなのに・・・
はずなのに・・・・
はずなのにぃぃぃ
要観察&要ダイエット?

どすこいももちゃん!!
2006/12/08 07:21 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
ぎょぇ~ももちんが宙吊り!?
想像しただけでも鳥肌もんですわ。
カーテンレールをカバーするボックスを通販で見たよ。
それなら足を挟むこともなく上も歩けるのではないかと・・・。
2006/12/07 22:52 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
そうやねん。
家の中も結構危険はいっぱいあるよな。

カーテンレールは怖い場所のひとつ。
りぷちんは、ごっつーご機嫌悪いときに、わざと行くから
たち悪いねん!(;´Д`)
危険を全部取り除きたいけど、それは無理やもんな・・・
ほんま考えるわあ。

ももちゃんのお腹はちゃーむぽいんとですのに
隠す必要はありませんことよ♪
2006/12/07 17:35 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
とのちゃんのお腹もすごいけど、
うん、ももちゃんのお腹もすごいなあ~^0^

ひまちんとリュウくんが同じ体重と知ってから
ひまちん、こんなに軽いんだ~!って、リュウくんなでるたびにひまちんを思い出すの。
お尻のあたりなんて「うすっ!」って感じだよね。(とのと比べて)

宇宙さん、かわいそうだったね。
早くよくなるといいね。
膀胱炎っていうのはストラバイトとは違うの?
2006/12/07 15:21 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
うちも、にぃたんがまだ仔猫の時に、ケージの上で、そんな事があったよ。
「ギャーーー!」って叫んでさ。
ケージの上から飛び降りようとして、柵の間に足が挟んだみたい。
すぐに天井には「板」のようなのをかぶせたよ。
あの頃は、小さな身体で、チョコチョコ動き回ってたんよねぇ~(とほい目)
ももちゃんも「お腹隠しなさい」なんて言われる事もなく、その頃は小さかったんやろうね(笑)
しかし・・
「お腹隠しなさい」の言葉に、思わず自分が反応してしまった^^;
ところでPは治ったの?(今更・・・・)
2006/12/07 14:54 URL by nako [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/20-7b55ea4d
» FC2blog user only
| Top |
