ちびをさんも今が旬



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ちびをさんも今が旬

ちびをにおはようと朝ごはん。




出たい&おなかすいた、と大騒ぎのちびをさん。

でも、大騒ぎするのは朝だけではなく・・・・・

ケージの上に、ちびをのドライフードを入れた密封容器を置いているんだけれど、
わたしがそれに手を伸ばしただけで目をキラキラさせてタタタッと駆け寄ってくる。


  ちびをのレベルが1あがった
  ちびをは ごはん をおぼえた



ってのも、この動画も実はちょっと前のこと。


ちびを、猫母さんから 
「食べ物を粗末にしてはいけません」 とでも教えられたのか、
お皿にどれだけたくさん入ってようと、必ず完食してました。
それもものすごい勢いでガツガツと。
だから、おなかは常にぱんぱんに張ってぽんぽこ。

そういえば、宇宙さんも保護してしばらくはそんなだった。
選り好みなんて一切しない、目の前にあるものは今ぜんぶ食べる、だった。


ちびをの、折れそうに細くて骨ばった首と肩と、それからお尻と、
それに不釣合いなぽんぽこのおなか・・・・・
そのいびつな体型を見てたら、ちょっと泣けてきたりもした。

 (なんでそんなに飢えてるんだ?) と、不思議にも思ったし。


そんなちびをの食欲も、ここしばらくでずいぶんと落ち着いてきました。


  ちびをのレベルが1あがった
  ちびをは ごはんをのこす をおぼえた




エッヘン

ちびを 「エッヘン! ぼくはしんかしています!」





表情も明るく穏やかになってきて、最初の悲壮感は見るかげもなし。

カッコイイぼく

ちびを 「あかるくまえむきなぼく」





まだまだ細っこくはあるんだけど、ぼちぼち筋肉もついてきて、
しなやかな体になってきました。 ふ・・・・・もぷっくり ・・・

やくどうするぼくのからだ!

ちびを 「トレーニングはかかさないぼく」





ぽんぽこおなかもすっきりしてきました。
そして、パサパサだった毛並みも、もうツヤツヤになりました。
触り心地バツグンです。
しかし、仔猫はなんでも変化が早いわ。

かわいいぼく!

ちびを 「かわいいぼくをはやくつれてにげてください」 


逃げて・・・はよけいだがのぅ、ちびを?
ほんとに早くしないと、これから体がずんずん伸びて
いちばん可愛くない時期に突入するからねぇ。 いや、まぢでまぢで。



そんな 『今が旬』な、ちびをの里親様を募集しています!
詳しくは募集ページ↓を見てね♪ 


ちびをバナー2







<<カワイイ寝顔が見てみたい | Top | フクちゃんとカイちゃん、里親様募集中!>>



i-265かーさん
リンクありがとー!
ちびをにきっと素敵な家族を見つけるから、
それまで応援よろしくですヾ(@^▽^@)ノ 
またあらためて伺いまーす!

ちびをの声、めっさかわええでっしょ~ん♡
でもね・・・あんまり遅くなると、これがすんごい声になるの。
まるで脅迫されてるみたいっす( ̄▽ ̄;)
ま・・・・・猫さまに脅迫されるのは慣れっこのわたくしですがね(爆)

猫って、どんどん顔が変わるよね。
外にいて厳しい暮らしをしてる子は、やっぱり厳しい顔つきなんだけど、
家に入って安心できると穏やかになってくる。
とくに仔猫は、ほんとに変化が早いよ。
それと、外にいる子は、たいがい目やにがすごいんだけど、
清潔な環境にいるだけでもキレイになってくるのよね。
ちびをも、今は目薬もときどきしかさしてないのに、
ずいぶんと良くなったです。

もっとオトコマエになってもらわないといけないけどね(笑)
2007/10/10 14:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
か、かわえぇっ(´ε`*)
声もまたけなげな感じで萌え萌えですな~v-238

ホントに顔が変わりましたねー。
お目目もきれいになったしe-420


ワタシも一応バナーはらせてもらいました。
お役に立てますように・・・。
2007/10/10 11:41 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
i-265hayakaさん
だってかわいいんですもん、しょーがないです(笑)
いろんなことをおぼえて、立派な猫さんになって欲しいものですが、
そんなに急がなくてもいいから、とも思ってしまったりもします^_^;

里親様もちびをがいれば、きっと笑顔でくしゃくしゃになるはずです♪


i-265かつおさん
ご無沙汰してばかりですみません^^;
とは言っても、わたしはかつおさんのブログはめっちゃ見てます!
こないだ、かつおさんが実家に逃亡してるあいだの日記なんて、
激しくつっこみつつ、爆笑させていただいてました~~~
ぐっじょぶ!ってかんじでしたよ(爆)

ちびをのリンク、ありがとうございます!
早く良いご縁があるといいのですが、
それまで、よければちびをで悶えながら応援していてくださいね(* ̄m ̄)
よろしくお願いいたしまーす^^

あらためてご挨拶にうかがいますね~~
2007/10/10 02:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ごぶさたしてます、かつおです。
いやーんもう「ちびを」くんがかわいくてかわいくて。悶えてしまいます。
動画みてたまら~んと唸ってしまいました。
んで、遅ればせながらバナー奪ってリンクさせてもらいました。
といっても、私のブログでは少数の宣伝にしかなりませんが・・
ちびをくんの幸せを影ながら応援してまっす!
このかわいさならすぐに決まりそうな予感がしますけどね♪
2007/10/09 16:56 URL by かつお [ 編集] Pagetop△
かわいいな、しか言ってませんがかわいいな。
お、こんなことができるようになったんだという喜びを味わうと何とも言えませんです。里親さんにもニヘラーな顔で喜びを味わって戴きたいですわ。
2007/10/09 12:13 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
i-265Yummyさん
うふ、ちびをは毎日どんどんレベルアップしてますよ~。
おとこまえにも磨きがかかってきたしね♪
悪ガキ度もさらにぱわーあっぷで見てるだけでおもしろくてしょーがない!!

連れて逃げてくれてもいいよ~。
Yummyさんちだったら、紛れてわからなくなるかもー!?(*≧m≦*)


i-265sabianeさん
ちゃうちゃう~^^;
ほら、生後半年から一年くらいのころって、運動量がすごいから、
体は長く伸びるけど、贅肉がつかないでしょ?顔も細長くてさ。
そうすっと、見た目的にちょっとアレなんで(笑)
里親募集するには厳しい時期なんだよ~~。
で、このままちびをが売れ残ると、
その時期にちょうど春の仔猫シーズン到来なワケで、
もっと厳しくなってしまふ。と・・・そーいう意味さ。

わたしも暴れ猫大好きっすー!!
今、ちびをはめっちゃおもろい!!
今日も朝から超ハイテンションで、部屋じゅうを駆け回ってたっす。
なんで仔猫の動きって、あんなにトリッキーなんだろか?
あ、でも、うちのひまちんもいまだにトリッキー。
ひまちんとちびをのレベルはあんまり変わらない(爆)


i-265yurikicさん
わたしの愛情・・・より、こーぢのほうがいいみたいっす・・・(;´Д`)ウウッ…
なんたって、夜を共に過ごしてますからね。男どうしなのに!(爆)

>もうどんな猫さんにも負けませんね
ちびをはたしかにめちゃめちゃ可愛いですが、
我が家の姫君たちには負けちゃいますわねぇ。おーほほほ
もっとおとこまえになったら、我が猫大奥の一員にもなれますのに、
残念ですわぁ~~~(* ̄m ̄)
2007/10/09 09:51 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
まさやんさんの愛情に包まれて、ちびおちゃん、どんどん進化していくんですね。

やさしいお顔、可愛らしい仕草、綺麗な毛並、
もうどんな猫さんにも負けませんね!ヽ(=´▽`=)ノ
2007/10/09 09:04 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
えー、これからがいいんじゃないか(笑)
私は4ヶ月~一年くらいの若猫が好きじゃああああ!

何しろメタスが来てから、今が一番可愛いと思ってますからw
トイレも自分でやるようになって、歯の生え変わりイベント!
暴れ祭!(;゚∀゚)=3ハァハァ
だって、何をやっても反応して飛び掛ってくれるんですよ☆

ま、その後の大人まったり期間も大好きですが……

暴れ猫好きは少ないと思うので、少数派だと自覚してますがw
2007/10/09 00:47 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちびをくんのレベルが1上がるたびに感動してるまさやんさんの気持ちがよくわかります。
次は何をおぼえるのかなぁ。
連れて逃げたいよーっ!
2007/10/08 23:22 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
これこれ、それわ言っちゃぁいけないってば(笑)
かわいすぎなのはたしかだけどね(*≧m≦*)
里親さんは、きっとタコのようになるでしょう。
そしてのぼせてユデダコに~~~♪


i-265りぷちゃん
ほーら!また!何を話しててもけっきょくは“りぷちん賛美”でわないか!
Sさんが今ごろ大きくうなづいていることであろう。
でも、ちびをのほうが声も何もかもかわいいですわよ?
王子の座も危ういですわねぇ(* ̄m ̄)

ダメダメ!あーたに教えられたら、ちびをがうるさくなってしまうがな。
男があんまりおしゃべりすぎるのはみっとものぅございますわ。おほほ

大奥菌には感染せんよ?
こないだワクチン打ったもん♪(謎


i-265うららんぼさん
ようこそ~!コメントありがとうございます^^

そっか、ちびをは大きくなったら本物のトラになるかもですねぇ。
さすが、ちびを!かっこいい~~~←なんか間違っている(爆)

そうですそうです!
うちのあしゅらっ子はひまわりです。
真正面から見ると、かなり面白いですよ。
あごのあたりまで、市松模様みたいに順番に色が変わってるし。
アヤトラちゃんも、インパクトのある模様がとってもかわぅいですよねぇ。
一目で虜になりますた(人´∀`)


i-265みこさん
み~こ~しゃ~~~ん!おひさしぶりぶりですねぇ。
忙しいのにわざわざありがとです!

ちびを、なかなかのイケメンでしょ!?
絶対、すんばらすぃ~いご縁をゲトしますんで、
それまで応援よろしくお願いしますねー(* ̄0 ̄)ノ

ちびをの募集ページからもリンクさせていただきますね。
またあらためてご挨拶に伺うですよー!
ほんとにありがとー!!


i-265シロネコさん
いやん、そんなにレベルアップしてくれたらうれしいけども、
わたしてきには、
「まさやんの苦労話を聞くことをおぼえた」とか、
「まさやんを慰めることをおぼえた」くらいでもうれしいなぁ。
そ、それはそれで難しいか(爆)

うーん、アホキャラで売り出そうと思ったんだけど、
溢れる知性がそれを許さないみたいですわ(笑)
2007/10/08 21:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
次のすてっぷは
 ちびを、ごはんを作れるようになる
 まさやんさんに手料理をご馳走してあげる、かなあ?
 (進化しすぎ)

アホキャラになってしまうまえに助け出してもらえるよう、祈ってるからね、ちびをたん。
2007/10/08 19:55 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、こんにちは!
めっちゃ出遅れましたけど、ちびをさんのバナーをブログにて掲載させてもらいました。
バナサイズを変更したから、ちょっと画質落ちちゃってますけど、すいやせん。。。

この子、可愛い子ですねー。
ステキなお家が見つかりますよにと願ってます!
がんばってくださいね~ん。

2007/10/08 19:36 URL by みこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます!
早速、遊びにきました~。
ちびをくん、可愛い声!手も大きいし、虎の子みたい・・・。

そして、ひまわりちゃん?ウワサのあしゅら男爵顔!
本当、鼻筋で見事にあしゅらッ子(笑)。
ウチのアヤトラにも似てるところがありますね♪
2007/10/08 18:26 URL by うららんぼ [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、ごっつー可愛い声やなあ。
まあ、りぷちんほどではありませんけど(爆)

がつがつするなんて、王子としては
はしたないことですわよ。
王子としての道を、ロイヤル王妃がじきじきに
教えてあげます。

大奥菌には感染してはなりませぬよ~!!
2007/10/08 17:58 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
はーい!つれてにげます!!
もう、かわいすぎ~!!
きっと里親さんも骨抜きにされますね。。
2007/10/08 17:54 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/192-838bc212
» FC2blog user only
| Top |
