ももとくろまめ、5歳になりました



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



少し日が過ぎてしまいましたが、
先月9月28日はももちゃんとくろちゃんの誕生日でした。
5歳になりました。



ももちゃん、5歳




くろちゃんも5歳



ふたりとも元気でまた今年も誕生日を迎えられたこと、
なによりもうれしく思います。


ふたりが我が家にやってきたときのお話しは
『ももの巻』
『くろまめの巻』
を参照していただければと思います。
んが、だらだらと長いので既読の方は流して流してー。





くろちゃんがここにいるのは、ももちゃんがいたから・・・





でも、ももちゃんはくろちゃんのおかげで寂しい思いをしなくて済むようになりました。





それからふたりはずっといっしょに育ってきた・・・






遊ぶのも眠るのも悪さをするのもいつもいっしょに。





今はもう小さな頃のようにいつもベタベタなんてしないけど





それでもやっぱりふたりはなかよし。





これからもずーっといっしょにね☆

ああ、でも、ももちゃん、くろちゃんのごはんを奪うのはやめてくださいね。



毎年思うことだけれども、
小さかったふたりがこんなに大きくなるなんて(とくに・・・・・)!

もう仔猫特有の魔力を秘めたような可愛さ(笑)はないんだけど、
どうしてこうも可愛くて仕方がないんだろうと・・・・・

「ちくしょー!猫ってやつは」 とつぶやき、
そんな自分に笑ってしまうような毎日です。

ありがと、ももちゃん。 ありがと、くろちゃん。
これからもよろしくね。


たんじょうび、おめでとう!




<<ちびをの里親様募集開始です! | Top | 本宅・別宅>>



i-266ミツキちゃん
ありがとぉ~~♪

うーん、そだねぇ、ももちゃんてば、たった5年でこんなに貫禄出ちゃうとわ(爆)
だけど、今でもあどけない表情は昔のままだったりするんだよ(人´∀`)
くろちゃんは、たしかにあんまり変わってないように見えるかな?
うちに来たときはほんとにボロボロだったから、
すっごくキレイになったなぁ、って見とれちゃうんだけど。うふふ

いっつもいっしょに育ったふたりは、これからもずーっといっしょに
仲良く元気に過ごす予定!
つか、決定!わたしが決めた!(笑)
2007/10/05 14:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう♪
仔猫時代のふたり、泣きたくなるくらいかわいいね~~~!!
いっつも一緒だったんだね。

それにしても。。。
今は貫禄十分(^^;)のももちゃん、こんな可憐なお姿だったとは!
くろちゃんは雰囲気変わらない感じ☆

これからも元気にごきげんさんで過ごしてね♪
2007/10/05 13:04 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
i-265hayakaさん
ありがとうございますねー^^

ねぇ!猫さんはいつでもどんなときでも、そしていくつになっても
みーんな可愛いですよねぇ。
わたしもね、うらやましくてよく同じこと言ってますよ。
「ももちゃんは可愛くていいなぁ。ももちゃんみたいに可愛くなりたいなぁ」って。
でも、ももちゃんみたいに太ってしまったら困りますが(笑)


i-265へいまおさん
ありがとうございます!
もう5歳、5年も過ぎちゃったんだなぁ、と思います。
ももちゃんとくろちゃんは、仲良くケンカのできる子達です。
これからもきっとずっと仲良しですよ^^

ももちゃんね、最初はほんとに手のひらに乗るサイズだったんです。
くろちゃんも同じ。
ふたりの体重差が出てきたのは、避妊手術後です。
あっという間のことだったです。
もっとちゃんと管理しなければいけなかったんですよねぇ。
反省・・・・・・・・・しても遅い気が( ̄▽ ̄;)


i-265ゆきこさん
ありがとうござりまする~~~ヾ(@^▽^@)ノ 

ももちゃんとくろちゃんを大好きって言ってもらえて嬉しいです♪
わたしもぽぽりんとウィンたんが大好きー!
やっぱりね、猫さんが仲良くしてくれてるのを見るのは
ほんとに嬉しいものですよね^^
でも、ときどき嫉妬を覚えるのは何故でしょう?(爆)
わたしも混ぜてほすぃなぁ、、、と、タメイキが出てしまうこともしばしば。
きっとゆきこさんもそうでありましょう←決め付けてみた(爆)

だから、わたしはゆきこさんと仲良しこよしいたします♪(激爆)
2007/10/05 12:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265にゃんこママさん
ありがとうございます!

仔猫のときって、反則みたいに可愛いですよね(笑)
その写真を使うのも反則っぽいのですが、
わたしにとっては可愛いだけではなく、
たった5年でもわたしたち家族の歴史みたいなものを感じて、
じーんとしてしまうのですよ。
って、なんておおげさなわたし(爆)


i-265もりっち
さんきゅぅぅぅぅー☆

ももちゃんがこの大奥を取り仕切ってくれたら簡単におさまるのになぁ。
2大勢力がぶつかるからややこしなるのぢゃー。
まま、女ばっかりぎょーさん集まれば揉め事が起こるのは、
人の世も猫の世も同じ、っちゅーことでございますかな?うぷぷ

2号は今日も元気!と言いたいところなのだが、
なにやら今朝からいまいちなようなそうでないような・・・・・
きのうワクチン打ったからそのせいかのう。うぅーむ。


i-265みあをさん
ありがとでーっす♪

そそ、ちっこいときは、ほんとに天使かと思うほど愛くるしかったですわよ。
でも、あのときってわたし無我夢中だったから、
あんまり覚えてないんだよねぇ。
もったいない!
でも、まあ、今でもじゅーぶん愛くるしいふたりなので、
今を満喫しておりますわwww

ええ、我が猫大奥は、混乱と騒乱が繰り返される日々ですの。
揉め事の無い日などござりませぬ。
おんなって、おんなってぇぇぇぇーっっヾ(*`Д´*)ノ"

が、もう・・・・・・・・・・・・・・慣れた(爆)
2007/10/05 12:41 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265かーさん
ありがとー!!

そーなの、ももちゃんまるで別猫かと思うほど(爆)
でもわたしの「かわいい」と思う気持ちは
今のほうがずっとずっと強いんだー!
それはみんなそうだよね。

ももちゃんね、くろちゃんがごはん食べてると
横でじっと見てプレッシャーかけてるの。
でも、くろちゃんは気にしないというかわかってなくて、
その光景がめっちゃおかしいのよ~~~


i-265むつみんさん
ありがとさーん♪

若君登場で、猫大奥はさらなる混迷のときを迎えようとしています。
乞うご期待!!

・・・・・いや、わたしは期待より恐ろしくてしょーがないんだが_| ̄|○


i-265シロネコさん
ありがとです!

ほんとに~~
くろちゃんの写真って、めっちゃ難しくて
、なかなか「これは!」ってのが撮れにゃい・・・(;´Д`)ウウッ…
ほんとはびっくりするくらいの美猫さんなのにぃ~~
それを表現できない自分が憎い!(爆)

ももちゃんの目って、いわゆるロン〇リなのさ(笑)
小さいときのほうがよくわかってておもしろかった(* ̄m ̄)

36歳?ちゃうちゃう!ふたりは5ちゃいなの!


i-265Yummyさん
ありがっとー!!

仔猫っていうのは、特別な可愛さがあるよねー。
わたしは、それってお母さん猫にいっぱい愛してもらうため
なんだろうなって思ってるんだー。ふふ

ももちゃんとくろちゃん、今はそんなにベタベタしないから、
一見仲良しには見えないんだけど、
でも自然にそばにいられるのは、やっぱり姉妹だからかな?
と思ってます。
あ、でもうちは他がアレだからねぇ( ̄▽ ̄;)
2007/10/05 12:03 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、5歳のお誕生日おめでとうー!v-314v-314v-314

ももちゃんとくろちゃんは、うちのぽぽとウィンのような関係ですね!
うちも血は繋がってないけど、兄弟ですもん♪
ももちゃんの大らかな優しさと、くろちゃんの控えめな可愛さが大好きです!
これからも、ずっと仲良しこよしでね! v-221
2007/10/05 09:49 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
おおおたんじょうびおめでとうございました!!
もう5歳、まだ5歳ですね。
これからもずっと仲良しの2匹でいますように!

子猫時代のももちゃん、小さかったですね・・・・・。
いつから大きさに差が出てしまったのでしょう??
でも、猫ってホントにかわいいですねー。
2007/10/04 21:11 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう。
なんで猫さんていつでもかわいいんでしょうね。
時々言っちゃいますよ。「麦はいいね、ずっとかわいくて。私も麦みたいにかわいくなりたかったな。」って。
2007/10/04 10:03 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
i-265銀猫さん
ありがとうございまーす♪

元気いっぱい・・・だったら嬉しいんですけどねぇ、
わたしへの不平不満が爆発して
当り散らしてるっぽい今日このごろな猫のみなさん( ̄▽ ̄;)
しばらくはそれでお楽しみください(爆)

いやだなぁ、、、わたしが誕生日だからって、
何か特別なことする人間ぢゃーないって、ご存知のはずですよぉ。
ちょっとはなかつおをふるまったくらいですわ。
しかも、宇宙さんに催促されたからだったり(笑)

銀猫さん、また遊びに来てね~~~。


i-265とめちん
さーんきゅっ☆

そやねん、やーっと仕事終わったん。
たった1ヵ月やけど、めためた長かったよぉぉぉぉ
苦しかったよぉぉぉぉぉ
下女に復帰って、両方やってたんやんかいさ。
外でのご奉公と城内でお方々のお世話の二足のわらじぃ~~
・・・・・主婦業は?って聞かんといてや(爆)
猫のみなさんのお世話だけやったら楽しんでやれるねんけどな(激爆)

ほほぅ、クーさまは7歳におなりで?
それはそれはおめでとうござります!
けど、じゅくじゅくじょって響きがコワイわ(*≧m≦*)


i-265yurikicさん
おありがとうござりまする~~~ヾ(@^▽^@)ノ 
わたしにもおめでとうをありがとう^^

ええ、今では考えられないほど小さかったです(笑) とくに・・・・・ぷ。
泣きたくなるほど、というか、見ては泣いてます。
なんでか?は聞かないでー(爆)

そうですね、何度も何度も言いました、「ありがとね」って。
頭や頬を撫でながら、目を見て言ったら伝わりそうな気がしますね。
がんばって生まれて来てくれたことにほんとに感謝しています。

でもね、ふだんは「ありがとう」より、
圧倒的に「ごめんね・ごめんなさい」が多いわたし( ̄▽ ̄;)
「ごめんなさい」はちっとも伝わってないように思われます_| ̄|○


i-265りぷちゃん
ありがっちゅー(* ̄0 ̄)ノ

こらー!ナニを言うんぢゃ!!
これ以上、わたしをいぢめてどーするねん!
年寄りにはやさしくせんといかんやろう?たまにはいたわってほすぃのぅ。
・・・・・って、19歳やねんけどな(爆)

ちっがーぅよ!!
この文章から、わたしの真意が読み取れんとわ、嘆かわしいのぅ。
「仔猫のときの可愛さは消えてしまったけれど、
トシを重ねるほどに可愛さが増してゆくのはなぜだろう?
猫というのは不思議なものであることよ」 
 ↑まるで古文の解釈のような文章だ(爆)

ももちゃんとくろちゃんが恐ろしいほどにかわぅいのは、
あたりまえだのクラッカーなので、
わざわざはっきり書かなくてもよろしいのですわww
そんなこと、世界のじょーしきなんですのーwwwwwwwwwww
ごめんあさーせ♪ オホホホホ
2007/10/04 03:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん くろまめちゃん
お誕生日おめでと♪
おおお~ ちいこい2人の写真!なんと可愛らしいこと~♪
あっという間に大きくなっちゃうよね。。
そして、、大奥ですか・・・"((・m・))"ぷぷぷ
メキメキと内なる力を発揮されることでしょうな。ふっふっふ

元気で楽しく過ごしてねー!!
2007/10/04 01:01 URL by miaow [ 編集] Pagetop△
  もも&くろちゃん。
  生まれて来てくれて、ありがとう!記念。おめでとー。

 後数年したら、あーた達も立派な、熟女に成長されますわね
 大奥、鼻の乱、いつまでも、お元気で
 大奥を取り仕切るのぢゃー!

 ピノてぇ~2号もお元気かちらん?
2007/10/04 00:51 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-315
今の2匹さんも十分可愛いですが、
子猫時代のももちゃん、くろちゃん、
なんて可愛いんでしょう~~~v-345
2007/10/03 23:45 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろまめちゃん、お誕生日おめでとう!!
仔猫のときのふたり、なーんてかわいいの~!
これからもずっとずっと仲良しでいてね♪
ミュウとすもももこんなふうになってくれたらうれしいのにな・・・
2007/10/03 22:00 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ももちゃん&くろちゃん お誕生日おめでとう~☆
なぁぁぁんて可愛いんでしょう。
とくにももちゃんてば!!
(黒猫さんは画像より実際見るほうが可愛いからくろちゃんはちょっと損かな?)
ももちゃんのお目々、ちびこい時も特徴ある~
2人は36歳くらいなのねん。
2007/10/03 19:55 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ももくろちゃん誕生日おめでとう!
ますます猫大奥を楽しませてくださいね☆
2007/10/03 19:53 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
おめでと~~e-420

しかしかわいいっすね、ふたりともe-266
とくにももちゃん、あんなにかわいかったのに・・・
いや、今ももちろんかわいいですが貫禄が~(笑)。

これからもくろちゃんのご飯も食べてもっと貫禄つけてねっv-398

2007/10/03 17:08 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんくろちゃん
お誕生日おめでとう!
・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

今年も元気いっぱいで、おかーちゃんをいじめてあげてな!


おぬし、あまーい!!
そんなこと言うから大奥の方々にカツを入れられるのぢゃ。

りぷちんは子猫のころは魔力のように可愛かったが
今はもーっとかわゆくなっておる!
2007/10/03 16:44 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


こ~んな小さい時から、まさやんさんのお家にいたんですね~^^
小さい時の写真、泣きたくなるほどかわゆいです。

お誕生日にはなんでか、ありがとうって呟いちゃいますよね^^
元気で迎えたお誕生日、本当におめでたいです。
まさやんさんにも「ももくろちゃん、まさやんさん家に迎えて5周年記念」
おめでとう!!
2007/10/03 15:44 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、くろちゃん、誕生日おめでとー!
まさよはんも、お仕事お疲れ様!
んで、今月から下女に復帰?
大奥と若君のお世話掛け持ちで大変でしょうけれど、
頑張っておくれやす。

クーさまも9月生まれですの。(←獣医さんの診断)
7歳になりまちたわ。
熟女から熟々女に昇格いたしまちた。
2007/10/03 15:07 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
 お誕生日、おめでとう~~~!\(^o^)/
 >ももちゃんとくろまめちゃん

 これからも元気いっぱいで、楽しませて下さいね(^^)

 どんなお祝いをしてもらったのかな~~~?(^o^)
2007/10/03 15:00 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/189-82bd80e5
» FC2blog user only
| Top |
