ちびを、まさやんにメロメロになる



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



昨日は朝からちびをを病院に連れて行きました。

ちびをっち、キャリーに入れたときからずーっとずーっと泣き続け、
病院に着いても大泣きするので、
待ってる時間、キャリーバッグの上のファスナーを少し開け、
そこから手を入れて撫でくりまわしてたんですが、
そうするとですねぇ、喉をゴロゴロ鳴らしまくって、
わたしの手にスリスリしながらクネクネしてました。
そして、よく見るとふみふみしてましたよー!
イヤダー!ちびをったら、わたしのテクニックで昇天!?(爆)
いやいや、ちびをの初めてのふみふみ! 記念すべきふみふみでした♪

でも、抱っこもお膝もイヤイヤするし、まだまだシャーっって言うちびをクン。
シャーッは挨拶みたいなもんなのかな?


さて、昨日はマルピーに出す血液検査のための採血をしたんですが、
なかなか血が採れず、3回も針を刺されてしまいました。
わたしのテクでリラックスして、
診察台の上でもおなかを見せるくらいになってたちびをなのに、
それで全部リセットされちゃった。
かわいそうに、泣いてわめいてわたしの手を思いっきり噛んでしまうほど。
先生は 「血管が細くて血が戻って来ない」 って言ってましたが、
わたしは心の中で 「ほんとか~~~??」 と疑っておりました。
だってさっきは 「充分採れますよ」 って自信たっぷりに言ってたくせにー。

この女医さん、最近この病院に来たばっかりで、わたしは初めてのお手合わせ。
実は診察室に入ったとき、看護士さんだと思ってたわたし(爆)
そのときの会話が
 ま 「今日ワクチンもするって言ってたんですけど、
    ちょっと気になることがあるので先生に相談してからにしたいんですが・・・」

女医 「はい、どんなご相談でしょうか?」

 ま 「えーと・・・先生に・・・」

女医 「ええ、ですからお話しください」

 ま 「え? あ・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沈黙・・・そしてお互いに苦笑い。 つ、つらかった・・・・・


で、なんとかギリギリの量ではあるけど採血が済んだら、次は耳ダニの処置。
まだちびをの耳の中にはものすごい数の耳ダニが生息中のようで、
けっこう時間がかかっていたけど、
半ば放心状態のちびを、耳掃除はスムースに終了。

ワクチンは検査結果が出てからすることにしたので、
昨日はこれでおしまい。

たったこれだけ、これだけのことにめちゃくちゃ時間かかりました。
ちびを、よくがんばったねー。 ほんとにほんとにおつかれさん。

でもねぇ、さぞかし疲れたろうと思うのに、
家に帰ったらごはんをバクバク食べて、そのあとは
「あそぶー!ぼく、あそびたいー!」 って言うんです。
仔猫ぱわー、恐るべし。



前置きが長くなりましたが、お約束の激カワ画像をどぞー。

ほげぇ~っとちびを。





ずーむあーーっぷ★





ぼく、おててながいでしょ?





ゆーじろーみたいって、おばちゃんが言うの





みあげられるとよわいんだってさ





ふ・・・・・・・・って、なあに?
リ、リッパナモノガ(涙)




ぼく、くねくねするのすき~





へそてん、って、てんぷら?





ぼくはからだもながいんだ



ちびを、わたしを悶絶死させるつもりのようです。

わたしはちびをにメロメロです。






<<本宅・別宅 | Top | ちびをが来たワケ>>



i-265へいまおさん
はい、募集が始まったら応援よろしくお願いしますね^^

あはは、ちびをのためを思ってくださるのは嬉しいですが、
無理せず自分のペースで続けてくださいね。
ありがとう!

ティモテねぇ、、もうかなり大昔?
わたし(たち 笑)が、とっても若かった頃ではないかと(爆)
ってー、わたしへいまおさんのトシ知らないんだけどさっ。ぷ

2007/09/30 15:22 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
本格的に里親募集を始めたら
ウチのブログにも載せますよー。
全然更新してないけど・・・。

でも、ちびをクンの幸せの為なら
老体にむち打って毎日更新しちゃおう・・かな(笑)

>ティモテ
覚えてますよ。使ってたし。
一体いつの時代のモノなんでしょう??
2007/09/28 21:44 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
わ、わたしもふみふみしようかしら?(爆)

>ちびをちゃん、私好みです。
そんなこと言ってもいいのかなぁ?
ある日、玄関開けたらドアの前に箱が置いてあるかもよ~~~フフフ
って、住所知らんがなっ。ちくしょー ←バカのひとつおぼえ(爆)

うん、かなりこの環境にも慣れてくれてね、
好奇心いっぱいの目をくりくりさせてるよ^^
そのわりには、わたしが部屋に入ると「シャーッ」って言うちびをさん。
「どないやねんっ!」っていうツッコミは忘れませんww

いやいや!出すから!絶対に出すってば!
イケナイこと言っちゃぁダメダメ(笑)


i-265sabianeさん
おとといもちびをはこーぢに病院へと連行されますた。
わたしが仕事から帰るとぐったりしてたんだけどね、
でも、おもちゃを見せると途端に元気になるのよ~~。
いたずらっこというか元気っ子というか、悪魔っこだよ!
さたーん・ちびを!
うちに来てしばらくは、猫かぶってたんだな、ありゃ(爆)

メタス嬢とどっちが悪魔っぷりが上かなぁ(*≧m≦*)
対決させてみたいー!たのすぃー!!
 

i-265hayakaさん
はいー!ちびをの表情、どんどん良くなってきて、
仔猫らしい可愛さになってきましたよ^^
ちょっぴり怖がりさんなのに、好奇心は旺盛です。
そんなちぐはぐなところもちびをの魅力かなぁ?

ちびををもっとアピールせねば!
ブログをアップせねば!

と、思うだけでちっともなんにもできてません。
ら、来週からがんばります( ̄▽ ̄;)


i-265カーチャン
かわいすぎる?
ほな、住所を教えてたもれww
この際やし(?)、キジトラもう一匹くらい増えてもええんちゃうかなぁ?(* ̄m ̄)

どないなるかって?
しあわせになるに決まってるがな(笑)
2007/09/28 19:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265りぷちゃん
そ、そうなん?ももちゃんだけなん?
デ部所属のトラネコさんは、みんなそうなんかと思ってた( ̄▽ ̄;)
つか、それを特技と呼んでいいのか~~~(爆)

いっぱいナデナデしてるからなのか、栄養が足りてきたからなのかは不明ぢゃが、
ちょっとずつやわらかくなってきたよー。
しかし、食べすぎなのかうんちもやわらかくなってきた_| ̄|○


i-265へいまおさん
ぽんぽこのおなかにくっきりしましまが可愛いちびをです。うふふ
わたしの愛情・・・よりも、ひとまず安心できてきたってかんじですかねぇ。
どんどん可愛らしくなってきていますよ♪
たくさん・・・でなくてもいいのですが、
「ちびをでなくっちゃ!」という方に出逢えればなぁと思っています。

てぃもて?あるのかなぁ、まだ。
つか、へいまおさんも覚えてるんだ(笑)


i-265reineさん
いやぁ、わたしが言うのもなんだけど、
ちびを、まぢカワユス♡ ギザカワユス♡ なんだよぉぉぉぉぉ!
誰か見初めてくれるかなぁ?
どきどきするなぁ。

うん、そーなのですだ。
その人は別にわたしを脅したわけではないんだけども、
聞いてしまったら脅された気分になっちゃうんだよね。
わたしはまんまと乗せられたのかもねぇ。ふぅ~~
ま、いちばん悪いのは言わずもがな、捨てたヤツなんだよね。
捨てなきゃいけないなら、どうして捨てなくてもいいようにしないんだろう?
“人間様”だとえらそうにふんぞり返るくせに、
デカイ脳みその使い方間違ってるよ。
考えもしないなら、人間なんてやめちまえー!だっっ。

ご、ごめんね、ちとイロイロたまってるのですにゃ。

も、もちろん、ふはモニュモニュとかさわさわとかつんつんとか
いっぱいしてるんですが(爆)
女王さまのお言いつけとあらば、もっともっとモニュモニュしとうございます!
お任せあれww
2007/09/27 21:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
久々に覗いたら・・・、
あかん・・・可愛すぎるぅ・・・。
ちびをは、どないなるんやぁ・・・まさやんさ~ん。

2007/09/26 23:35 URL by カーチャン [ 編集] Pagetop△
ちびをちゃん、表情がやわらかくなりましたね。
かわいいなぁ。
2007/09/25 21:08 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
病院お疲れ様でした!!

しかし、いたずらっ子の顔じゃないかい?(≧∇≦)
元気っ子好きにはたまらない予感です!!
2007/09/25 12:18 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
あまりの可愛らしさにPCの前でふみふみしてしまいました(?)
ちびをちゃん、私好みです。
この間の画像と表情が全然違っていてビックリです。
すっかりリラックスしてますねー。
里親にだせなくなるかも~・・でも4匹のお姉さま方に囲まれるちびをクンを想像すると・・・。
2007/09/24 16:02 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
かわいいなぁー!コノヤロー!ってくらいカワユスですw
やばい!メロメロメロンになってきたよ!
模様もクッキリで美形だし、こんなイケニャンもらいてすぐに見つかってしまいそうだ!
前のエントリも読んできました。
保護したヒトもいろいろとあると思うけれど、
「保健所」って言うたら、誰か預かってくれるかもしれんって
きっと考えたんちゃうかなぁ。そこがちょっとヤですね・・・
あーそれにしても!安易に生ませたり捨てたりするヒトが後を立たないってのが
ホントにむかつくなぁ!
ちびをがかわいいから余計に悔しい!!!
大臣、ふをモニュモニュしといてくだされ!!!w
2007/09/24 12:40 URL by reine [ 編集] Pagetop△
お腹のシマシマがたまりませんなー(笑)
こんなかわいい子だから、里親希望さんたくさんでてきそうですね。
19日の写真とは、明らかに表情が変わってますね。
まさやんさんの愛情のお陰でしょうか??

ところで、ティモテって今でも売ってるんですかー??
2007/09/24 10:53 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
ってか、それはももちゃんだけの特技ちゃう?(爆)

毛は、いっぱいナデナデしたら
きっとつやつやになるよ!!
2007/09/23 20:41 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
i-265りぷちゃん
ナニを言う~~~!
ちびをはわたしのテクに落ちてんで?メロメロやんか!ヾ(*`Д´*)ノ"
ワタクシタチ、愛し合ってるのよねぇ。むふふん

しましまなぁ、めっちゃはっきりしてるやろ?
それがさぁ、大きくなりすぎると薄くなるねん、広がって。
うちにはそんなモデルが生息ちう(爆)

しましまはキレーが、毛がパサパサでツヤがないねん。
ティモテせんといかんわ(笑)
2007/09/23 17:00 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そ、そうやろ?
題名は気を失ってたっていうか、寝てたって言うか
願望って言うか・・・(爆)

ちびをちゃん、しましまがキレーな♪

2007/09/23 16:39 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/187-8949c68c
» FC2blog user only
| Top |
