仔猫・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



仔猫・・・

ふーあーゆー?


誰ッ!?   続きはWEBでー!






ってことで続きです、WEBですから(笑)

保護、というか、預かり、というか、
とにかく、おととい月曜の夜からうちにいます。

詳しい経緯については、またあしたかあさってかしあさってか、
時間のあるときに書かせていただきます。
でも、今後里親様を募集するにあたっては、
わたしが全権を持ってあたることになります。
とは言っても、まだ少し先のことになりそうです。

昨日はとりあえず病院に連れて行きました。
したらば、耳ダニがびっしりだし、便には回虫がいました。
回虫はゆうべお薬を飲ませたら、
今朝と夕方にはしっかり排出されておりましたので、
たぶん駆虫できたとは思います。
どっちみち、また二週間後には再検査ですが。
耳ダニのほうは、しばらく3~4日くらいの間隔で
処置をしてもらうことになりそうです。
あと、目やにがすごかったので、
インターフェロン入りの目薬でこちらもしばらく点眼で様子見。
で、今週の土曜にはなんとか休みを取って
二回目の耳ダニの処置と各種血液検査とワクチン接種をしにいくつもりです。

そんなこんなで、検査結果などが出るまでは
我が家の子達とは隔離で生活してもらいます。
うちには高さのあるケージもないし、
昼間、誰もいなくて寂しい思いをさせるのが不憫でなりませんが、
こればっかりは可哀相だけど我慢してもらわないと。


ってねー、冷静に書いてますが、
もう心配で心配で、仕事してる場合かよっ!?ってかんじです。

ま、本にゃんは虫をたくさん飼ってるわりに(笑)元気です。
いっぱい遊ぶし、ごはんもばくばく食べるし、水もごくごく飲むし、
ちっこもうんちももりもり出します。←回虫入りだけどね(爆)
ぜんぜん教えてもないのに、トイレもきちんと使えてます。
すごい!すばらしー!!

ただねぇ、シャーシャー言うんです。うーっってうなるし。
わたしやこーぢを見ると。
遊びながらでも、ときどきシャーッ。
泣くので見に行くと、シャーッ。
わたしはぜんぜん怖くないけど、コワイんだろうなぁ。
まあ、ぼちぼちと信頼関係を築いていくしかないやね。


シャーッ



まだぜんぜん可愛い写真も撮れてないんですが、
これからもっと可愛くなる予定でーす。


そうそう、実はこの子、男の子 です!

男子・ぼーい・じぇんとるめーん!!
いやぁ、我が家始まって以来の男子です、男子!!
うふ うふふふふふふふー ふ・・・・・さわり放題? ほほほ


それから、名前は ちびを です。

もちろん仮名ですよ。 そこっ!笑うなー!!


とにもかくにも、みなさんちびををよろしくです☆





<<ちびをが来たワケ | Top | ふかふかクッション2>>



i-265へいまおさん
あ~やっぱりへいまおさんにもわかりましたか。
男子専門ですもんねぇ(笑)

たぶんねぇ、今はすっごく不安なんだと思います。
ほんとはもう一匹兄弟がいたんですが、
いろいろ事情があって、引き離すことになってしまったんです。
可哀相なことをしてしまいました。
だから今は怖くってしょうがないんだと思います。

まあ、タレ目ちっくなんで、もともと不安げな顔つきではあるんでしょうが^^;

を?
ちびをのをの字は、ヲタクのヲ~~~・・・・・・・・?
2007/09/21 21:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265ちえぞうさん
えーっ!?2.8キロ!?4ヶ月でそんなに大きくなるのー!?
ひまちん2歳、3キロ前後をいったりきたり。
やっぱり男の子だからかなぁ?
ちびをも大きくなるといいなぁ♪

もちろん・・・・・アレもね(爆)
ああ、楽しみだww


i-265Gaviちゃん
お~!いらっさ~いヾ(@^▽^@)ノ 

いやいや、りぷちゃんちにはなかなか見に行くヒマがないだけだってば。
イイモノいっぱい見せてくれるからねぇ(笑)
楽しみにしてるんだもんねー。
コレクションも増えたよ(* ̄m ̄)

ちびを、何ヶ月くらいかなぁ?
今、1キロなんだけど、男の子はよくわかりませーん。
うん、早くムシさんとはバイバイして、病気もなくて、
みんなと仲良く遊ぶ姿が見たいなぁ。
いっぱいイタズラもするだろうなぁ。その日が待ち遠しいなぁ。うふふー
Gaviちゃん、応援しにきてくれてありがとね♪


i-265りおちゃん
ほんとにぃー!!
この日をどれほど待ちわびたことか!(笑)
思いっきり堪能させてもらうですよー!(*≧m≦*)

わたしも、耳は大きいなぁって思ったんだけども、
これくらいの子猫ってみんな大きくないか?
男の子だから??
たしかにウニちゃんの耳は大きいよねー。かわええ♡
ま、耳が大きくなくても、ちびをは絶対イケメンになりますわよ?
美猫間違いなしざーますの♪ 
だって、仮だけど、わたしの子だもん。おーほほほほ

回虫は簡単に落ちるからいいんだけど、
耳ダニは厄介だよね。
なんとかしっかり駆除しなくっちゃだわ。

そだ、10月くらいにうちに来るかなぁ?って思ってたんだけど、
来るかい?
ちびをに会いにおいで~~^^


i-265にゃんこママさん
いやいやいやいや、
それはないですからーっっ!!

初めての男の子ではありますが、
今回は里親さんを探しますよ。
きっとイケメンさんになりますからね。
見初めてくれる方が必ずいます!
そう信じてがんばりまーす♪


i-265はこねこさん
そーだったんだぁ!
はこねこさんも女の園の住人だったのねぇ(笑)
ナカマナカマ♪

ちびを、かわいいでしょぉ!?
きっと素敵なご縁を授かる事間違いナシ!
って、その前にムシさんとのご縁を切ってもらわなきゃ( ̄▽ ̄;)
応援、ありがとでーす☆

2007/09/21 21:04 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
フフフ・・・。一目見て男の子ってわかりましたわ。
かわいいですねー。でも、どことなく寂しげというか
まだまだ不安なんだろうな・・って顔してますね。

男の子は甘えたでかわいいですよー(魔の声?)
ムシさん全部出して元気になりますように!
そういやマロンも我が家に来たばかりの頃は
こういう顔してたなー・・・(遠い目)

それにしても、ちび「を」クンですか。
「お」じゃなくて「を」なところにまさやんさんのこだわりを感じました。。
2007/09/21 20:21 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
i-265ミツキちゃん
それがさぁ、ちょうど今1キロなのよ~。
そんなあるようには見えないんだけどなぁ。
頭はちっちゃいのに、けっこう体が長いからかな?
うふふふふー ほんとにめっちゃめんこいです♡
よかったらお世話しにきてよー。
大歓迎でしヾ(@^▽^@)ノ 

そだねぇ、ちびをの日々はお届けしなくっちゃだけど、
ちびをがステキなご縁を授かるまで、
うちのみなさんは脇役に徹してもらうことになっちゃうねー。
みんなでちびをを盛り立てないと!だわww


i-265シロネコさん
そうそう、ワケワカランってかんじだよねー。
もうねぇ、仕事に気合いの入らないことったらないわ。
つか、朝から帰りたくてしょうがない(爆)
つか、行きたくねぇぇぇぇ。

いちおう一部屋使って隔離してるからね。
でも、部屋が近すぎるから、みんな気になってしょうがないみたいだけど。
耳ダニはうつっちゃうかもしれないなぁ。
卵がかえるのがコワイのだ~~(>_<)


i-265みあ男さん
おお~~!おひさですなぁ。遊びに来てくれてさんきゅうですよ^^

それにしても・・・ふぐをってぇ~( ̄▽ ̄;)
サザエさんちに仲間入りできそうな名前だなぁ(笑)

まだ男の子としての性格のかわいさとかはよくわからないんだけども、
もう、とにかく、アレが!(爆)
アレがアレでアレなんだよぉぉぉぉー(人´∀`)
目が釘付け(激爆)

いっしょに食うかい?


i-265reineさん
そーぉなんですよぉ!男子です、男子!!
見まごうこともない立派なアレを持っておられるのでございますよ!!
なんだか、ちょっと気恥ずかしくもありますが。うふふー

まだまだそんなに甘えんぼうではないんだけどね、
なでなですると、喉をゴロゴロ鳴らして
頭をグリグリわたしの手に押し付けてきます。
それでも、ときどき小さくシャーッって言ってます。
お、おもしろい(*≧m≦*)

うんうん、早くムシを追っ払って、
イケメンとして売り出さないとねぇ。
が、がんばろう、わたし。


i-265かーさん
わたしが拾ったんぢゃぁないんだけどね、
捨てられてたらしいから、野良さんではないとは思うんだけど。
でも、お母さん猫が外出自由だったら、
ノミもダニもいてもおかしくないしね。

そ、そう?ちびをって情けない??
模様のせいか、ちょっとタレ目ちゃんだからなぁ。
情けない顔に見えちゃうけどね( ̄▽ ̄;)
大奥ではほんとに弱い者は生き残っていけませんことよ。
ちびをよ、強い子になるのだよー!!
2007/09/21 19:33 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お~!かわいい~!!
男の子ですか~
私も女ばかりで、男の子とは縁がないです。
ハムスターもインコもいたけど、皆女の子でした。
とりあえずは、ミミダニとムシさんが出て行って欲しいですね。
頑張れ、ちびをv-237
2007/09/20 23:22 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
あら、子猫???

保護猫さんとのことですが、
まさやんさん初ボーイv-205キャットですね。

まさやんさん家も、もうすぐ我が家と同じ5ニャンになるのかな?


2007/09/20 22:44 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
わ~!かわいい♪
男の子じゃ~ん♪待ちに待った!!
それにしても耳大きいね~☆
きっとウニみたいにかわいくなるよ!(笑)
いやいや冗談じゃなくホントに!耳大きい子はハンサムだって!
虫・・・コクシジウムじゃなければ早く駆除できるね。
耳ダニ・・・しつこそう。。。
とにかく頑張って!
無理しすぎて体壊さないようにね~☆
2007/09/20 22:35 URL by りお [ 編集] Pagetop△
i-265sabianeさん
いつの間に? あっと言う間に(笑)
つか、ほんとに降って湧いたような話でして_| ̄|○

わたしってねぇ、今までなんでか女の子にしか縁がなかったんです。
ええ、まったく。
保護猫も預かり猫も保護犬も、みーんな女。
遡れば、昔うちにいた犬も猫もみーんな女。
なんか、ドキドキしちゃうですよ(人´∀`)
いけない衝動がわたしを襲っています(爆)

慣れてくれるといいんですが、
うちにはいまだに、ちょっとしたことで
すぐシャーシャー言ったり噛んだりする者もおりますので(笑)
ああ、でもちびをは噛まないなぁ。
ちびをより、H嬢の教育をー。あうあう。

わたしの体までお気遣いありがとう!
今倒れるわけにはいかないので、気合入れてがんばりますよー。
オロ〇ミンシーでも飲もうかしら?(爆)


i-265りぷちゃん
いや、、、だから好きなわけではないのだー!
ちっちゃい子はみんなちびなんとか、なの!
それに、里親募集するには覚えやすくていいかなぁ?と(* ̄m ̄)

はぢめての男子・・・ハァハァハァハァ
かわいいとか思う前に、見慣れない後姿に悶えています!(爆)
おんなのことは全然違うのなー。
な、なんぞ、それ!!ってかんじです!!
す、すてきすぎるっ(激爆)

紹介してくれてありがとな!
またこれからもよろしくお願いします!!
勝手に写真でもなんでも持ってってぇ~~~ヾ(@^▽^@)ノ 


i-265honeyちゃん
いや、わたしもちょっとびっくり( ̄▽ ̄;)
だって、ほんまに急展開やったんやもんさー。
このヘロヘロな時期になんで??もっとがんばれってことか!?とな。
というわけで、がんばりますわww
応援よろすくー(* ̄0 ̄)ノ

シャーはおさまる?
うちにはいまだにシャーシャー言ってる女子がおりますが、
どっちかと言うと、それが直ってほすぃ_| ̄|○


i-265ゆきこさん
ふーちゃん、て( ̄▽ ̄;)
そんな名前、恥ずかしくて誰にも言えやしないぢゃないでつか!(爆)
しかも、それだったら男の子はみんなふーちゃんぢゃんっ!(激爆)

ねぇ、やっぱり男の子の顔は違いますね。
うちはみんな女の子だから、こんなに違うものなんだなぁ、って
あらためて思ったですよ。
でも、ウィンたんは、いつまでもあどけないかんじだし、
ちょっと女の子みたいですよねぇ(人´∀`)
ああ、でもウィンたんにも付いてるんですよね、ふ・・・・ふふ。

我が家のみなさんですか?
気にはなってるみたいですけど
「またか・・・」って思ってるんではないかと。
ひまちんだけは、かなり気が立っちゃって、たいへんです(@_@;)
どーなることやら。
おこちゃま同士、仲良くなってくれたらいいのになぁ。うーん。
2007/09/20 20:41 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265hayakaさん
うふふ、かわいいでしょう!?
良いおうちかどうかはわかりませんが、
精一杯大事にしようと思ってます。
愛情を受けることがしあわせだと感じてくれたらな、って思います。

虫さん、今朝も大量に排出されました~~~。
こ、この調子で出し切ってバイバイして欲しいなー。
わたしはちょっとヒィヒィ言ってますが(笑)


i-265nakoちん
そやねん!わたしもちびをを見たとき、ハナビーん!!って思ったわ(*≧m≦*)
なんか錯覚に陥ったで~~~ぷぷぷ。
ハナビんに続いてしあわせになってもらいたいもんです♪

大奥のみなさん?
ひま以外は新入りが来るのには免疫があるし、想定の範囲内よ、今んとこ。
ひまちんは、、、あかんわ。
気にはなってるけど、たぶんコワイんやと思う。落ち着かん(T_T)

ちびを、虫さん出しまくりですわ。
がんばって(?)まつ(* ̄0 ̄)ノ


i-265もりっちー
ええよー、ピノてぇ~2号でも。
その代わり、近いうちに玄関先に届いてると思うけどな。
だって、やっぱり2号は1号のそばにおらんとなww
ああ、でもちびをってば、手足が長いんですの。
コロコロなんて言葉とは無縁のすれんだーばでぃになりそうですわ。
キジトラ界のプリンスになるのは間違いないですわねwwおほほほほ

ちびをなぁ、おもろいで。
遊んでたらだんだん夢中になって、
わたしのことも気にならんようになるねんけど、
ときどきハッと我に帰って 「シャーッッ」 言わはるねん。
それがまたかわええ♡

仕入先か?
また詳しく書くわ。
なんか・・・やり切れん・・・


i-265とめちん
ももたろう、て( ̄▽ ̄;)
ややこしやんか!
それに、大きくはなって欲しいけど、
デ部所属にはしたくない(爆)

かわええで~~~ほんま。
見に来てもええで?
高いけど(笑)
2007/09/20 19:55 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
りぷりぷおねえちゃんちから遊びにきたにゃ!
最近王子のもにょもにょ見にこないと思ったら、こんなかわいいちびっこちゃんが来てたんだね。
4,50日?2ケ月位?
虫さんみぃんな出ちゃってお病気ないといいね。
お耳とお手々がちびっこちゃんにゃあ♪
元気でおっきくなってくださいね♪
まさやんおねえちゃんちに来られてよかったねヽ(='▽`=)ノ
2007/09/20 19:49 URL by Gavi [ 編集] Pagetop△
男の子でっか~。
まぁくんも、最初はシャーしてたけど、
二三日で、ゴロゴロ男になりましたよ。
今4ヶ月2.8キロ ウンコもりもり。御飯もモリモリ。

たまたま
 ぷっくりしてきて・・・。

触り放題です・・w
2007/09/20 19:22 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
勝手に写真借りたし。
2007/09/20 17:48 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
耳でっかーい!
拾ったんですか~?野良さんはだいたい虫がいると獣医さんが言ってました。なのでうちのにゃんこたちは真性の野良じゃなかったんでしょうねぇ。耳も便もキレイでしたから。

しかしちびをって、なんか情けない感じ・・・(^^;
大奥には情けないオトコのが合ってるか(笑)。
2007/09/20 16:08 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
ぬをー!!!!!
男子でござるか!男子!男子ぃー!
めさ甘えん坊でメロメロになりますよ?w
保護されたんですね。
そかームシムシされちゃってたかぁ!
でもまさやんサンが保護してくれたから、きっとすぐに元気になるね!
早くイケメン度up!up!だよー!
それにしてもカワユスだなぁ・・・♪
2007/09/20 15:10 URL by reine [ 編集] Pagetop△
おお~~~~
久しぶりに遊びに来たら!!
なんと美味そうなかわゆいキジトラちゃん♪
ちびを?(笑) 「ふぐを」(爆)と違うのね?(爆笑)
ええやろ、オトコノコって♪^^

それにしても可愛いな~ (。・ρ・) ジュル ←食ってどうする!(爆笑)
2007/09/20 14:18 URL by miaow [ 編集] Pagetop△
まだワケワカラン状態の不安げなお顔。。
ホント、ピノてぇ~ちゃんに似てますねぇ。
まさやんさん、仕事にならんのちゃうかいなあ~・・

お姉さま方からの隔離は成功してるんですね?
ああ、また運命の子に出会ってしまったまさやんさん。
でもちびをクン、いい人ゲットしたねー
2007/09/20 11:23 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
かわいいよお~~~!!!
まだぜんぜん1kgないよね?
ああ、まさやんさんがお仕事の間、私がお世話したいよー

ちびをちゃんの日々と、お姉さま方の様子、楽しみにしてます♪
2007/09/20 10:42 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
ひゃーーー! 可愛い~~~♪  (´▽`人)
うんうん、お写真見ただけで、男の子かな?と思いましたですよ!
で、お名前は、ちびをクンですか~
私はまた大臣のことだから、『ふーちゃん』とかかな~って思いましたよ!(笑)
早く、まさやん家のミナサンと仲良くなれるといいですね♪
で、猫のお姉さま方はどうされてるのでしょう~? (゚m゚*)
2007/09/20 09:04 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
シャーはすぐ治まると思うな!
しかし、ビックリ。いきなりちびっこがいるんだもの~

里親さん探しファイト!
2007/09/20 08:49 URL by honey [ 編集] Pagetop△
ちび・・・が好きやな(爆)

初めての男子はいかが?
かわええやろ~?
2007/09/20 08:29 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
Σ(・ω・ノ)ノいつのまに!!

男の子かあ…男の子(*´ω`)ウチニモイナイヨ

猫の家政婦さんがおっしゃるように、遊んであげていればすぐに慣れてくれそうですね!!

お世話大変かと思いますが、倒れないように頑張ってくださいませ(´∀`)
2007/09/20 01:47 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ピノてぇ~2号・・・ぷ。
でっかくなるように願いを込めて「ももたろう」はどうぢゃ?
かわええ坊っちゃんや♪
2007/09/19 23:36 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
あら、ちびをって、あーた。
ピノてぇ~2号ってのは、どうかね。
幸運のコロコロでしてよ!

男子か・・・一緒に遊んであげたら
すぐ懐くわ。シャー言わんようになるで。
どっから仕入れてきはったん?
2007/09/19 23:12 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
ハナビ・・・じゃなかった!権太、元気かなぁ~(笑)
って、思わず思ってしまう・・・顔やね。

初めての男の子で、シモベは嬉しいやろけど、大奥の奥方は・・・?

ちびを、いっぱいムシさん出して、もっと、もっと、元気になろうね!
2007/09/19 21:37 URL by nako [ 編集] Pagetop△
ひゃーーー、かわいい。
ちびを君、よいお家に来たねぇ。とっても大事にしてもらえるからね。虫さんとはおさらばしてもっと元気になろうね。
2007/09/19 21:02 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/185-49e2cded
» FC2blog user only
| Top |
