小山ロール



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



小山ロール

今、わたしの前に小山ロールというものがある。

小山ロール




ずいぶん前に、
こーぢの勤務地近くにかなり人気のケーキ屋ができ、
小山ロールなるものを買うために連日長蛇の列ができている、
という話を聞いていた。

だけど、わたしは並んでまで買ったり食べたりするなんてしないから、
「へぇー そーなん」 くらいでたいして興味も湧かなかった。

なのに、今なんでここにあるかと言うと、
今日はわたしの勤務先のデポに
本社のお偉いさん方が来る予定になっていて、
“小山ロール買い付け命令” が下り、
それにわたしも便乗してみたのであーる。
しかし予約してたのに並ばなきゃいけないらしいよ!
考えられないよー!!
実際に受け取りに行ったのは、もうひとりの事務の子なんだけど。
彼女はちゃっかり他にもいろいろ買ってきてた。
やるなぁ、Kちゃん。





栗入り


で、早速帰ってくるなりばくばくと食べてみた。

すっごーく軽い食感。
スポンジもクリームも程よい甘さでしつこくないし、
美味しい・・・たしかに美味しいと思う。


が、


美味しい、に、めちゃくちゃという言葉はつかない。

率直に言えば、

今後わたしは、小山ロールを買うことはない、だろな。



残り、どうしようかなぁ?
わたし8月からお菓子断ちしてたの、実は。
もったいないから食べなきゃいけないけど、
これで太るのはちょっとカナシー。

それにしても、評判ってあんまりあてにならないもんだなぁ。



<<ふかふかクッション2 | Top | 小さすぎた>>



v-274へいまおさん
そーなんですか!?
ロールケーキって食べても太らないの??
でも、クリーム云々より、一本を2日でしかもひとりで食べちゃったら、
いくらなんでもカロリーオーバーですよねぇ(^_^;)

そかそか、なんとかロールってのは各地にそれぞれあるんだー。
知らなかった。
わたし、そういう情報に疎いもんで。
つか、普遍性のある話題にはたいがい疎いわたくしです。
わたしが何に精通してるかってことは、またおいおい(笑)
2007/09/20 19:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
またまた出遅れてしまいました(汗)

ロールケーキは食べてもそれほど太らないと思いますけどー。
でも、中にクリームがたっぷりだったら太るかもー。
・・・何が言いたいのだろうか?>自分

ウチの方にも「新瑞ロール」というものがあります。
地名そのまま取っただけなんですが。。
夕方に行くと売り切れてるので、きっと美味しいんだろうなー。
2007/09/19 19:29 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
v-274reineさん
谷津ロールってのは、なんか聞いたことあるー!
なんでだろう?どこで聞いたんだろう??
わたしってば、そういう情報には疎いからなぁ。
って、どういう情報に強いかはナイショですが。うふふ

そっか、reineさんは並ぶんだ。
さっすが、気の長い関東人だー。
だからひとつの会社に8年もいられるのかしら??
わたくし、もうひとつところに一ヶ月が限界になってきましたよ。
ああ、もう辞めたい_| ̄|○
2007/09/19 18:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちのほうには"ヤツ(谷津)ロール"ってのがウワサですw
なんだー!ドコも同じなんだーw
ここもね、かなり並ぶらしいんだ。えぇ、もちろん並びますよ!関東人だしw
そろそろ関西遠征用のおみやをさがさねば・・・w
2007/09/19 17:16 URL by reine [ 編集] Pagetop△
v-274Miyoさん
ぷぷぷぷぷ
なんとなくねぇ、この話題にはMiyoさんが出てくるような気がしてた(笑)

で、
>うーん、誰か買ってきてくれないかしら?
って、わたしのことかい?
それならそうとはっきり言ってよー。
言われても買わんけど(爆)

まあねー、好みは人それぞれだし、
気になるなら一度試してみてもいいんでないかい??
でも、わたしは行かんけど(爆)←しつこい?

そか、値上げしたんだ~~。
まあ、高くても納得できる値段ならいいと思うのよねぇ。
値ごろ感て大事よね。
わたしは↑は高いと思った!←さらにしつこくー。


v-274sabianeさん
そーなの?sabianeさんも並ばないの??
東京の人って、気長にのんびり待てそうな気がしたんだけど。
もちろんわたしは関西人気質そのままに、いらちですが(爆)

いやぁ、お菓子ってね、一度食べだすと
毎日食べたくなるのだよー。
その本能(?)のおもむくままに食べまくってたら、
もうえらいことになっちゃってなっちゃってぇー・・・(;´Д`)ウウッ…
あふたーふぇすてぃばるってかんじっす_| ̄|○ ←古ッ (爆)
2007/09/16 16:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
並ぶお店なんか、いきませーん(´▽`) '`,、'`,、
ロールケーキってシンプルなぶん好みがはっきり出ますよねえ。

お菓子を我慢なんてえらすぎです。
1日食事を1200kcalに抑えていても、お菓子を食べます(笑)
お菓子のためならメニューをやりくりする私。
2007/09/16 03:22 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
小山ロールだ!一度食べてみたいなあと思ってるのよね。
三田まで買いに行こうかしらと思ってたんだけど、そうでもないんだ~~。
うーん、誰か買ってきてくれないかしら?

堂島ロールは会社のすぐ近くです。
社長のひいきで有名になる前からかなり食べました。
社長が何本も買ってくるんだもん。
一度存続の危機に陥ったときには署名活動にまで参加したわよ。社長の依頼で(笑)

普通のクリームよりは軽いけど、確かにちょっと多いかも。
でも私は好きな味です。でも行列できてるときは買わない!
昼休みに注文して帰りに買って帰ってます。
値上がりさえしなければもっとよかったんだけどねぇ。
2007/09/15 23:03 URL by Miyo [ 編集] Pagetop△
v-274Yummyさん
堂島ロールはわたしは名前を聞いたことがあるだけなんだけどね、
今日友達から情報が入ったよ。
大きな声では言えないからココだけの話にしといてね。
クリームが多すぎてかなり重いかんじがするらしー。
やっぱり並んで買うほどぢゃぁ・・・・・かなぁ?
いやいや、知らないけど(笑)

うーん、わたしも期待が大きすぎたのかもしれないなぁ。
それでも、ほんとに美味しいものは美味しいはずだし!
なんだかなぁ・・・・・^_^;


v-274yurikicさん
何食べても美味しいと思えるのって、しあわせですよねぇ。
昔、真剣にダイエットしてた時期があって、
その頃って、食パン一枚なーんにもつけなくても、
涙が出るほど美味しくて、それだけでしあわせ感じてました。
でも、いくらしあわせでも、
あんな苦しいことはもう二度としたくないですー!

あ、そうそう、今日友達からメールがあって、
先月いっしょにフレンチトースト食べたそうです、ワタシタチ。
わたし的には、それってずいぶん前のようなことの気がしてたんだけどなぁ。
都合の良い記憶回路を持ってるようです、ワタクシ(爆)
お菓子断ちは今月からということで( ̄▽ ̄;)

だけどそのフレンチトーストね、めっちゃくちゃ美味しかったんですよぉ!
名も無い喫茶店で、
小腹が空いたのでとりあえず頼んだフレンチトーストセット、
期待もなにもしてなかったのに、
叫びそうになるほどの美味しさでしたよ!
ただ・・・名も無いはずもないのに、喫茶店の名前を覚えてません(爆)

v-274りぷちゃん
ちゃうねん!7月にな、激太りしてんわ、お菓子の食べすぎで_| ̄|○
そんでお気にのジーパンがぱつんぱつんになってしもたから、
それが苦しくないようになるまで痩せようと・・・・・。
だって、新しいジーパン買うのもったいないやんか!(爆)

並ばないでフツーのもの、つーかさー、
並ばんでも、もっと美味しいものはいっぱいあるような気がするぞ。
わたしは並ばないで美味しいものが食べたい!(激爆)


v-274hayakaさん
ほんと、一切れでじゅーぶんだったですよ。
でもね、今日仕事から帰ってきて、
しょうがないので全部一気食いいたすますた。
そしたら、気分が悪くなってしまったですよ。
期待が大きいとか大きくないとか、
このさいぜんぜん関係なく、食べすぎたらなんでも美味しくないですな。
あ、あたりまえかー( ̄▽ ̄;)
ゲフーッ
2007/09/15 20:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おいしそうです。
でも、一日1切れで十分かな。

評判を聞いて食べに行ったり買いに行ったりするときって期待が膨らんでいて、実際に食べると「こんなもんなのか。」になるものですね。
2007/09/15 09:31 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
なにそれ、痩せようとしてたん?
まさよ、痩せてるやんか!

むう・・・

ワタシも並ぶのは嫌いだ!
並んで美味しいもの食べるなら、
並ばないで普通のものが食べたい!
2007/09/14 22:23 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
お~、美味しそうです^^

私も、行列のできるお店で並んだ事はないです。
ってか、何食べても美味しいので、わざわざうわさの名店まで
行く必要ないというか・・・^^

まさやんさん、お菓子断ち!すごい~えらいな~!
やっぱりかなり違いますか?
私、買う時はう~ちゃんのおやつにと思って買うのだけど、
う~ちゃんが食べる前に自分が食べちゃう事もしばしばです!
2007/09/14 22:11 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
このあいだ堂島ロールのお店っていうのを教えてもらったんだけど、いつもすごく人が並んでるの。
並んでまで買う意欲がなくて結局やめたんだけど、まだ気になってます。
期待が大きいと食べたとき素直に「おいしい!」って思えないような気もして・・・
2007/09/14 22:02 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/183-d8656d0a
» FC2blog user only
| Top |
