小さすぎた



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



小さすぎた

更新が滞っているあいだに、
すっかり9月も中旬に差し掛かってしまいました。

昼間はまだまだ真夏のような暑さが続いていますが、
朝晩と随分涼しくなり、
我が家の猫のみなさんの動きも、少しずつ活発になってきています。
追いかけっこしたり、
叩きあいっこしたり、どつきあいっこしたり、しばきあいっこしたりー。

ま、まあ、それはおいといて・・・

みなさん、とても元気です。
ももちゃんがちょっと結膜炎になったくらいで、
この夏はとくに誰も体調を崩すことなく過ごせました。
ありがたやありがたや~。

そして、涼しくなって何が嬉しいかって、
ひまちんが布団に戻ってきましたー!
中に入ったりはまだしないけど、
わたしの足元付近で寝るようになりました。
さっきもわたしのお膝に乗ってきたし。
やっぱりひまちんはわたしのことが好きなんだよなぁ。
今までは暑いからひっつきたくてもガマンしてたんだな、きっと。

秋っていいなぁ♪ 涼しいってステキ!!
ビバッ!おーたむー☆
ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ


少し壊れかけのまさやんです、どうも。
なんでこんなに時間がないのか、
自分でも首をかしげるくらい時間がありません。
「時間は自分で作るもの」 だと、
昔先輩に言われた記憶があるのですが、
つ、作れません、ぜんぜんっっ。

でも、こんなものは作りました。

ぷちばっぐ☆

プチバッグです。

プチ、というからには小さいのですが、
作る前にはなんとなくしか大きさを把握していなくて、
「お弁当箱入れにしーようっと♪」 と、
わくわくしながらちくちく。
でも、ピースワークが終わって、立体にしてみたところで・・・・・
弁当箱が入らないことに気付きました。
・・・・・アホ?

いえ、けっしてわたしの弁当箱がすごく大きいわけではなく、
わたしのは一段の薄くてひらべったい長方形のものなのですよ。
このバッグ、底が正方形。先に気付けって。
うーん、新しい弁当箱買おうかなぁ?
でも、それって本末転倒ってやつぢゃ??

あーあ、またいらないものを作ってしまったか、わし。



さて、ここで大きさ比較~。

ももちゃんは絶対入れません。

お尻も入りそうにありません!

ほら、バッグ小さい小さいー!




次、くろちゃん。

くろちゃんも・・・・・か。

くろちゃんも入らないか。



つか、くろちゃん? べつに不審物ではないから!

そんなに不審がらんでも。

鼻汁ついちゃったよー。




はい、ひまちん。

ひまちんなら!

ひまちんなら、お尻くらいは入りそうだなぁ。
入ったら可愛いのに・・・・入ってくれないですよ。
興味もないらしい。




ももちゃんも、このバッグに入れるくらい小さくなったらいいのにねぇ。

大きいことはいいことだ?


大きけりゃいいってもんでもないと思うが。


でも、もう少し大きく作ればよかったなぁ。
こんなに小さいの、他に使い道もないしなぁ。
 
時間がないって言ってるのに、
無駄に時間を使ってしまったような気もする今日このごろ・・・・・




<<小山ロール | Top | ねこ鍋>>



i-265にゃんこママさん
あはは~ そんな可愛くて手の込んだもの、
わたしが朝から作るわけありませーん!
わたくし、超がつくほどのめんどくさがりやなのですー!
って、自慢してどーするっ(爆)

ももちゃんが入るほどのバッグなら、
一週間くらいは放浪できそうです。
でも、ももちゃんが入ってたら重くて途中で倒れますが(笑)

ひまちんねぇ、可愛くていいんですけど
もうちょっと太って欲しいんですよ。
上から見るとね、薄ッ!ってかんじで、コワイんですー。
ももちゃんと足して2で割りたい!
うまくいかないもんですねぇ。う~~
2007/09/16 21:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お弁当箱が入らなくても、おむすび、
サンドイッチもラップでまいたロールサンドなら、
グッドなのでは?
可愛いプチバックでのお昼のランチ、素敵ですね。

ももちゃんが入るバッグ、1泊旅行にも使えそうですね。
大きさ比較、ひまちん小さくて可愛いですね~!
2007/09/16 21:16 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
i-265sabianeさん
はい、次はももちゃんが入れるサイズにしようかとー!
って、それはそれで大きすぎて使えそうにない(爆)

そ、そんな尊敬されるほどのことではありませんてば。
でもいつか大作を作るようになったら尊敬してくださいー。
いつか・・・いつかっていつかくるのか・・・・・?


i-265ゆきこさん
うわ~ん、ゆきこさん、ごぶさたかさぶたでございまする~~~。
ぜんぜん荒しにいけなくてごめんなさい!
来月になったら、しつこいくらい現れますから、どうぞお許しをば。
って、いらないかなぁ?うふふ

褒めていただいてありがとうですよ。
でもね、これは途中からかなりいいかげんです(笑)
内袋、っていうのかな?
なんでかギャザーできてるし(爆)
コレ持ってスーパー行ったら笑われちゃうからやめておきなされ( ̄▽ ̄;)

しかし!さっすがゆきこさんはわかってらっしゃるー!!!
そうなのそうなの!!
バッグからちょこんと顔を出すひまちん、
想像しただけでトリハダもんのかわゆさですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ああんっっ
思わずスキップしてしまいそうですよねー!

え?? しない?? あれ?? おっかしーなー・・・・・
2007/09/12 20:17 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
お褒めいただき恐縮です。
でももっと褒めてくださってもけっこうですが(笑)

ひまちんは小さいというか、めちゃめちゃ長くて細っこいんですよ。
日によっては3キロを切るときもあるくらいなんです。
も・・・・・ももちゃんの約半分( ̄▽ ̄;)
もうちょっと太って欲しいんですが、体質なんでしょうかねぇ。
ももちゃんにその体質をわけて欲しいです(爆)
ももちゃん、へいまおさんちに行ったら
女王になれそうですな。送ろうかしら??
宇宙さんですか?ま、どっかにいます。
アホとつるむのはイヤみたいです(笑)

このバッグ、わたしはもういらないんですけど、
人様にもらっていただくにはちょっと恥ずかしいシロモノです。
途中でやる気がなくなって、持ち手とかめっちゃ失敗したのに
やり直す気もおこらなかったのですよ~~~。
やっぱり常に丁寧に作らないといけませんねぇ。ふぅ~


i-265yurikicさん
ありがとうでーす^^
コレ持ってスーパーですか!?
yurikicさん、勇気あるなぁ~
わたしは・・・・・遠慮しておきます(爆)

ほんとはもらっていただきたいくらいなのですが、
かなりひどい失敗箇所がいくつかあり・・・・・なのですよ。
まま、一つ目はいつもそんなもんです。
でも、これのふたつめは・・・・・ないような気がしますが^^;

yurikicさんちでも運動会が再開されましたか!?
やっぱり秋はいいですよねぇ。
でも、これがねまた冬になると困ったことが起きるんです。
コタツ・・・という悪の誘いが猫のみなさんを狂わせるのです。
出すのやめようかなぁ。ふむー。

ももちゃんのダイエット・・・・・ですか?
き、聞かないでぇぇぇぇぇーっっ
だってももちゃん、季節に関係なく常に食欲全開なんだもの( ̄▽ ̄;)


i-265りぷちゃん
かなしい勘違いとな??

それは、これ↓のことか?

>可愛いワタシにはピッタリの柄あわせですわ~(*´ω`)

そろそろ、自らに対する認識をしっかり持ったほうが良いのでは?姿見、貸したろか??(爆)

そうそう!あの花柄のやつって色違いいっぱいあったわ。
全部欲しかったけど、予算の都合で見合わせますた。あうあう。

ひまちんさぁ~~、きのうもおとといもわたしの腕の中でオヤスミやってん♪
どこぞのぼんとちごて、ちゃんとお顔をわたしのほうに向けてるし♪
わたしの顔とか腕とかもペロペロしてくれるねん♪
愛されすぎてコワイわぁ~~~(人´∀`)
うふふふふふふふふふふふふふー


i-265もりっち
いや、まだまだステップアップはしとらん。
だってこれって、実はめっちゃ簡単やねん^^;
実際に見たらけっこう貧相(爆)

で、で、でー!
あーた!じぶんちのことを棚に上げて、よくそんなことが言えますわよねぇ。
汚宅こそ、大きい具がゴロゴロしてますわよ!
しかも、コロコロもいるし。ぷぷぷぷぷー
汚小屋と大奥で鍋大会でもしますかい?
さぞ、すばらしい鍋ができあがること間違いなしでございますわねww
2007/09/12 20:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
可愛いー! プチバッグ♪
今度のも、丁寧にチクチクされてますね!
こういうの下げて、スーパーとか行きたいわー(笑)

しかし、ネコの皆様方は、チェックせずにはおれないのですね。(笑)
ひまちんなら、バッグに入れそう!
バッグから、ちょこんと出た、ひまちん、激カワだろうなぁ~  (´▽`*)
2007/09/12 17:58 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
カワイイ!!次は猫が入るサイズですか?(笑)

私はコツコツ作るのは全然ダメなんで、尊敬しちゃう!!
2007/09/12 16:39 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
 腕をあげてらっしゃいますわね。
段々と、ステップUPな作品でございます。

で、ですね・・・大奥は「具が大きいですから~」残念!
お気づきあそばせよ!
「具が大きいことに」
2007/09/11 00:40 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
悲しい勘違いは止めなはれ!
あとでめちゃかなしーなるで!

水玉の中に花柄が入ってる生地の色違い持ってる~♪

可愛いワタシにはピッタリの柄あわせですわ~(*´ω`)
2007/09/10 22:30 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
i-265hayakaさん
可愛いですか?ありがとうございまーす。
でも、可愛すぎる色柄なので、わたしが普通に持つには似合いません( ̄▽ ̄;)
お弁当箱入れくらいなら許されるかも?と思ったしだいです。

絶好調、ってわけではないのですが、
とにかくちくちくするのが楽しいんですよー。
わたしも、作ることに意義がある!と思っているのですが、
このままではたんすのこやし・・・いや、ダンボールのこやしか(笑)
役に立たないものがたまっていきそうで悲しいですー。


i-265ミツキちゃん
いや~ん、ミツキちゃんだー!
ちょうどね、
ミツキちゃん、どうしてるのかなぁ?って思ってたとこなんだよ。ほんとほんと。

おべんと箱入れはもうしばらくはいいや~。
またそのうち気が向いたら作ることにするさ。
わたし、おにぎりなんて手の込んだものは作らない!
まいにち、白いごはんをぎゅうぎゅう押し込んでるよ(笑)
そしてのりたま!!やっぱりこれははずせない!!
って、なんでおべんと談義になってるんだー。

新しい職場は・・・職場自体は悪くないんだけども、
ずっと残業続きなのが辛いなぁ。
今日も気がつくと7時まで働いてた。
ま、1ヵ月の辛抱だからね、なんとか耐え・・・れるのか??かなり不安(-_-;)

そか、ミツキちゃん、引越したのね。お疲れさま~。
って、ひさしぶりなのに、また自慢してないか??ミツキちゃん!?
いいもん!今朝はひまちん、わたしの腕の中にいたもーん!
めっさ、しあわせだったよぉぉぉぉ!
それで眠気も一気に吹き飛・・・ばなかったけどね(笑)
眠いもんは眠いのだ!(爆)


i-265reine@ぺぺさん
こんなとこでなんですが・・・・・
今年も22歳の誕生日、おめでとーさんでーす☆
ぜんぜんコメントも書けなくてごみんなさい!!
そんなわたしから、reineさんにプチバッグ・・・の画像をプレゼント♪
ええ、画像だけですが(笑)

ももちんねぇ、、、でかいです、横に。
ロイくんは縦にでかいからいいですけどね、
ももちん、正座すると縦横の比がだんだん1:1に近づいてきました。
模様は普通のトラ柄・・・のはずなんだけど、
だんだん伸びて薄くなってきてる気がしますよ。
やばいです!そろそろトラ猫界から追い出されるかもしれません!!
とかいいつつも、
ももちゃん、大きくてかわぅいねぇ~~~なんて言いながら
こねくりまわしてるってことは
reineさんとわたしだけのナイショにしといてください(* ̄m ̄)
2007/09/10 22:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お弁当箱が入らないのは残念でしたが、プチバッグ、とっても可愛いじゃないですか!
スーパーにお買い物に行くのに、お財布ポンと入れて持つ、小さくて使いやすいのが欲しかったんですが、ちょうど良い感じ~(*^-^*)

お嬢様方もみなさん元気そうですね!
ウチでも、ようやく運動会がもどってきました。
はにちゃんは、食欲も全開です・・・。

そう言えば、ももちゃんのダイエットはいかがですか?
これから人も猫さんも、ダイエットには辛い時期に入りますね^^;
2007/09/10 20:09 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
バッグもネコさんたちもカワイイです~♪
ひまちんってこうやってみると結構小さいんですね。。
くろちゃんは相変わらずいい味だしてますなー(笑)
宇宙さんの姿が見えないのですが、いずこへ??

我が家のネコたちは
フク(ほとんど)=マロン>なると>サバ太
という大きさです。
でもでも、きっとフクよりももちゃんの方が大きいような気が・・します。

このくらいの大きさのバッグ、欲しいなー(ボソッ)
2007/09/10 19:12 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
かわいいー!!!!
めっさかわいいです!キュート!
ももちんがデカいんじゃなくて、カバンがプチバックなのですよね?ね?ね?(笑)
ももちん、上からみても立派だなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
だけど、ロイのが巨大なんだよなぁ・・・(´-ω-`)
あー!今日の最後のももちん、模様もステキ♪
2007/09/10 15:49 URL by reine [ 編集] Pagetop△
バッグかわいいな~♪
おにぎり&おかずBOXのお弁当の時いいんじゃない?
で、今のお弁当箱サイズのは、もひとつ作る!(o^-^o)

新しい職場はどうですか?
私は7月中旬に引越ししたの~~~
との&りゅうは最初の3日間は慣れなかったけど(コンは初日から平気だった!)
今はすっかりくつろいでます♪

ひまちんてまだ子猫みたいな感じだね。かわいいな~!
りゅうちゃんも時々ベッドにのってくるようになったよ!
とのちゃんは夏でもべったりー
2007/09/10 12:20 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
とってもかわいらしくて良いです。
ちくちく絶好調では?サイズなんて気にしない。気にしない。
作ることに意義があるのです!
私などチクチクしてなかなか着られないのに編んでますもの。
2007/09/10 11:17 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/182-3ebdb8b7
» FC2blog user only
| Top |
