2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ねこ鍋

もうかなり有名になっちゃった『ねこ鍋』。
理屈は抜きです、かわいいです。

今日はYou Tube版を貼っておこうかな。
ニコニコ動画のほうは、うちでアカウント持ってるのはこーぢなので。
レイアウト崩れるんぢゃないかとちょっと不安だけど。どぞ。








ニコニコ動画でこれを観てるときにこーぢが言った。

「うちでも土鍋出したら入るかなぁ?」

そんなこと言われたら出すしかない!
出さずにおれないではないか!

いそいそと納戸の奥から土鍋を出してきたわたし。

出して床に置いて待つこと約一日。

待って・・・待って・・・・待って・・・・・



やっとやーっと、ひまちんが!!


まずはくびをのっけるとこからでちゅ~



おちりでかんしょくをかくにんするでちゅ



ふむふむ・・・・・



いまいち・・・・でちゅねぇ


入ってくれたんだけど、眠ることもなく、
このあとすぐに出ていっちゃったー。

そしてその後は誰にも見向きもされない土鍋さん。
こーぢからは
「もう片付ければ?」 と言われますた。





残念だなぁ・・・

ももちゃんが入ってくれたら、

ももちゃんだけでも 特盛り でーす!

っていうオチがつけられたのに・・・・・・・・・・・・・
 ↑実はこれが狙いだったのだ。けけけ




ちょっとわたしの話を。

先週の金曜日、短期のお仕事の面接に行きました。
根拠はないのですが、採用されるような気分になっていました。
が、次の日電話があり不採用に・・・。

その金曜の午後から激しくおなかを壊して
体調が悪かったことも手伝ってか、
いつになく凹んでしまっていました。
なので、昨日はちくちくしたり
猫のみなさんと遊んだりいっしょにゴロゴロしたりして、
気持ちを切り替えようとしてみたんですが、
今朝も起きたら
「ああ、今日から働くはずだったんだよなぁ」と、
またうじうじ。

でもちょうどそのとき、またその会社から電話で、
やっぱり採用で、ってー!!
間違い?手違い?だったらしいのですー。
わはははは。

こーぢは
「そんな会社、だいじょうぶなん?」って言いますが、
とにかく行ってみます!

簡単な事務のお仕事なんですけど、
わたしはブルーカラー専門だったので(笑)
事務ってほとんどしたことないんです。
ちょっとドキドキするけど、楽しみでもあります。

明日から約1ヵ月、がんばろうと思います!
更新は不定期になるか、ほとんどできないか・・・。
更新できても、お返事が遅くなるかもですが、
どうかご容赦をー!

でわ、がんばってきまーすっっ。


<<小さすぎた | Top | 抽選会・・・?>>



e-256にゃんこママさん
コメントは気になさらなくていいですよー。
いつ書いてくださってもかまいませんし^^

ひまちん鍋、可愛いでしょう?
でも、しっくりきすぎておもしろみには欠けるかも?
その点、ももちゃんだったらきっと爆笑できたのになぁと思うと残念です(爆)

そうですね、もうすぐ鍋の季節がやってきますねぇ。
って、ふつーに使いましょう!ふつーに!!(*≧m≦*)
2007/09/16 21:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
かなり遅れての書き込み失礼します。
猫鍋見て可愛くて、人に教えたりしていたわりに、
コメント残してなかった私・・・

ひまちん鍋、可愛い~~~v-343
ももちゃんの特盛鍋、見たかったな~~~v-343

我が家もそろそろ鍋でも出してみようかしら!
2007/09/16 21:07 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-256manenyanさん
え~~~っっ入るってば!!
ひまちんはまだ余裕があるでしょ?
その隙間に肉をむにむにむにーっと詰め込めばだいじょうぶさ!
ももちゃんのお肉は神戸牛にも負けない柔らかさだから(爆)

動画、長すぎるかなぁ?
わたしはこれ、何度見ても楽しめちゃいますよ~~(人´∀`)

仕事はがんばってるんですが、
毎日毎日残業だし、休みは日曜だけだし、
すでにヘロヘロのしおしおになってますー。
1ヵ月後にお湯をかけて戻します(笑)
2007/09/01 20:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いや、ももサンは絶対に入れないと思う。
だって、ひまちんでこんなに満タンの小鍋では・・・
『ねこ鍋』
もう少し短い動画だともっといいのにねぇ~

お仕事。
ベストをつくして下さい。(^^)/
2007/08/31 23:22 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
e-256reineさん
ひまちん、美味しそうでしょ~~~ん(*´∀`*)ホケェ
もーっ、ひまちんてば、ほんとに食べちゃいたいくらい可愛いんですが、
逆にわたしが食べられそうです(笑)

10人用の鍋なんてあるですか??
もしあったらぜひ買ってください!
そして、ロイクンといっしょにreineさんも入ってくださいー!ぜひっ!
まさにアツアツのふたーり♪ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

れ、reineさん、なが~い休みって、、、
お仕事やめるんですか??ひゃ~もったいないっっ。
再就職かぁ~・・・永久就職っていう手もありますが、
ココだけの話、あまりオススメはしません(爆)
でも、いままでがんばってきたしね、
しばらくゆっくりのんびりしたらいええですよ。
もちろん、失業保険はしっかりもらってくださいね。
そしてわたしを養ってください(笑)

わたしは事務というか、ただの雑用係ですわ。
家に帰れば食事係・掃除係なので、
どこにいてもあんまり変わりばえしませんなぁ ┐(´ー)┌フッ


e-256sabianeさん

∧ ∧
ミ^-^ミ <さんきゅぅぅぅぅ~☆


e-256へいまおさん
ありがとうでーす^^
でも、まだ3日なのにヘロヘロのよれよれになってまつ。
1ヵ月後には、灰になってそうです( ̄▽ ̄;)

仔猫って、理屈抜きの可愛さを持ってますよね。
それはきっと、母猫に愛されるためにこんなに可愛いんだと
わたしは思ってるんですが、
そう考えるとちょっと切なくなっちゃいますね。

土鍋、ないんですか??
だったら、今年の冬はぜひ買ってみてください。
猫さまは、人間の思惑どうりには行かないかもしれませんが、
そしたら、ご主人と仲良くふたりでアツアツの鍋料理でも
楽しめばよろしい~~(*  ̄ー ̄)ノ
2007/08/30 19:49 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おー。お仕事頑張ってくださいねー。

ねこ鍋、萌え死にそう(死語?)でしたわ(笑)
子猫って何でこんなにかわいいんでしょうねー。
ひまちんも子猫みたいでかわいいです。

ウチに土鍋はないのですが、もしあったら
フクはきっと中に入って瞑想してるかも。
マロくんは鼻を真っ赤にして鍋にパンチしてたりして・・・。
想像するだけでも楽しいですわー。
2007/08/29 21:05 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-256もりっちー
おお!電話しようと思っててんけど、
なにやら忙しいようだったので遠慮しておりましたのよ。
ほら!わたしって、遠慮深くて慎み深い性格だから~(人´∀`)

で、なーにをたわけたことを仰ってるのかしら??
猫小屋こそ、大きい上に珍しい具材がてんこもりぢゃーありませんこと?
きっとそれはそれは珍妙な味の団子やら鍋ができあがりますわねぇ。
じきに世界の3大珍味に加えていただけるかもー?
うらやましいですわぁ。うふー。

働けるって素晴らしいのか?
わたしゃー、働かんでもええ身分になりとうございますが( ̄▽ ̄;)
そっかー、掛け持ちは難しいよなぁ。
わたしはこないだ行ってたお中元の仕事のお歳暮バージョンにも
来いと言われて、「い、行きます」と答えてしまったので、
それまで短期・短期で繋いでいかないかんのよ。
それも探すの難しいねんなぁ。
今回も1ヵ月のド短期やし。
もりっちやったら、派遣でスポットの仕事探すとか・・・かなぁ?
がんばっておくれ~~~。

そや!わたしもそれ、前から疑問に思っててん!
わたしが足しびれてたりしたら、
わざと??って思うくらい猫さまは踏んでゆきなさる。
もし、猫さまの足がしびれるなら、し、しかえ・・・・・ゲホゲホッ
やさしいわたしはそんなことしませんが、
ちょっと触ってみたりしたい(爆)
2007/08/29 21:03 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256hayakaさん
ありがとうございまーす!
でも、てきとうに、ほどほどに、と思ってたのに、
昨日はいきなり1時間半も残業でした。
しょ、初日なのに・・・・・先がちょっと思いやられてしまったですよ。

ねこ鍋、楽しんでいただけましたか?
ひまちん、気に入らなかった、というよりは、
「べつにおもしろくもなんともないでちゅ~」ってかんじかな?
ももちゃんは・・・ももちゃんは・・・たぶん吹きこぼれます(笑)


e-256シロネコさん
ね、美味しそうでしょ~~。
でも見てるだけではおなかはふくれませんがね(*´∀`)

ありがと!
そうねぇ、人間関係がややこしいのがいちばんイヤよね。
いまのところ、一番身近な人がすっごくいい人なので、
慣れない仕事でも楽しくやってるよ。がんばるねー^^


e-256yurikicさん
楽しんでいただけたみたいでよかったです☆
わたしも初めて見たときには、土鍋がたくさんあるのにびっくり
だったんですが、
この土鍋は、植木鉢代わりにするために安く買って来たもので、
片付けるのに床に置いたら、猫が入ったらしいですよ^^

ひまちん、眼光が鋭いのはいつものことです。
模様のせいか、つり目にも見えますしねー。
くろちゃんと反対だなぁ。
もちろん、食べれませんよー。
逆にわたしが食われますがな(爆)

仕事・・・2日目にしてちょっとヘロヘロにはなってますー。
最後まで耐えれるのか・・・自信はありませんが、
意地だけはあるので(笑) がんばってみまーす!
ありがとですよ♪


e-256はこねこさん
そーなの、間違いだと言われますた(笑)
でも、何が間違いだったのか、昨日聞いてみたけど
いまいちよくわからなかったのだ~~~。
ま、働ければそれでヨシ!なので笑って流すことにいたしました。
がんばりますねー。ありがと!

ねこ鍋、カワイイでしょ~~~。
わたし、あの白っぽい猫ちゃんがツボでしたー。
仔猫なのに、なぜかじじむさい顔つきで(*≧m≦*)
名前を「ましゅまろ大仏」というらしいです。うひゃひゃ


e-256ayaちゃん
あ~わたしも最初は同じ疑問を持ったんだけどね、
あの仔猫たちは川原に捨てられてたらしくて、
動画を投稿した人に拾われてあの家の子になったらしいよ。
先住ちゃんもおっとりしてやさしいみたいだし、
兄妹みんなでいられてよかったよね~~^^
土鍋はね、植木鉢として使うためにたくさん買ってきたんだって。
猫のみなさんが気に入ってくれてるうちは、
植木鉢にはできないっぽいねー。ウフフ

ひまちんには楽しくなかったようです。
ふだんワケのわかんないこといっぱいしてるのにねぇ(爆)
くろちゃん?
くろちゃんは不審なものには近寄りませんがな。
同じものでも、場所が変わっただけでも不審なんだもん、
くろちゃんにとっては( ̄▽ ̄;)

うん、笑ってがんばってるでつよ。
疲れてくると、笑顔もひきつってるらしーけど(笑)
明日も行くでぇぇぇ~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行く・・・のか?
2007/08/29 20:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
  ∧∧
 (=゚Д゚)  < がんばって!
2007/08/29 13:56 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ひ、ひまちんの ねこ鍋だぁぁぁぁぁぁ(゚ロ゚ノ)ノ
めさかわいいー!!!!!!!スゲーかわいいです!たまらーん!(゚∀゚)=3
うちにも土鍋ないかなぁ。しかも、大きめで10人用とかのやつじゃないと
絶対入らないシ!
うちもやりたい!鍋探そう!ってか、買おう!(笑)
お仕事始まるのですねー!
ワタシは事務職しかしたことないんですが、あと1ヶ月で長い休みに入る予定です(爆)
再就職できるかな・・・ちょっとビビってます(´∀`;)
2007/08/29 13:38 URL by reine [ 編集] Pagetop△
 猫さまって、鍋やら団子やらになっちまうのね。
お宅のお子様たち、具が大きいんですものー!
無理でしてよ!

仕事か!働けるって素晴らしいっすよ。
体壊さなんよーにね。
あたくしも、もうひとつバイトしたいんだが・・
今の仕事も辞めたくないんで、掛け持ち調整が難しいです。

あ、余談ですが、猫さまって、
足しびれんのかちら?
2007/08/29 00:05 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
動画を見て、なぜあんなに子猫がいるのか?
なぜあんなに土鍋があるのか?
不思議でたまりませんでしたよ。

ひまちん、お気に召さなかったようですね。
くろちゃんとか、ポーっとしながら入ってくれそうなのにね。

お仕事、見事採用!おめでとうさんです。
まっ、いろいろあるかもしれないけど、
とにかく笑ってがんばってみるべし!!
2007/08/28 11:01 URL by aya [ 編集] Pagetop△
お仕事、間違いだったんですか!
そんな間違いしないでよ~って感じですよね。
でも、よかったです^^
頑張って下さい♪

ねこ鍋、初めてみました。かわいい~☆
2007/08/27 23:07 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
ねこ鍋、めちゃくちゃ可愛いですね!
激盛り、すごかったな~^^
ふきこぼれもかわいい♡
あんなに土鍋があるのもすごい^^

ひまちんのねこ鍋、眼光が鋭いですね^^;
あまりにらまれると、食べれないですね~

お仕事、体調に気をつけて、がんばってくださいね!
2007/08/27 20:10 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
かわいいーん♪このお鍋、黄色いお出汁がでるから味があるよね~。
お仕事、うまくゆくといいですね。人間関係が1番苦労しますよね。まわりに恵まれますように。

2007/08/27 19:07 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
お仕事適当に頑張ってくださいね~。

ねこ鍋を見たことがありませんでした。長いバージョンも見てしまいました。
ひまちゃんはどのあたりが気に入らなかったのかしら。
ももちゃんが入ったところを見たかったです。
2007/08/27 15:21 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/181-22fc35ff
» FC2blog user only
| Top |
