カミナリの夜



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



カミナリの夜

ゆうべはすごいカミナリでした。

先日カミナリがすごかったときには、
たまたま外を歩いていてめちゃくちゃ怖かったのですが、
家の中にいれば強気なわたくし、
夕飯の準備もそっちのけで
カミナリ見物にいそしんでおりました<ええ、アホと呼んでくだせぇ。

が、あっちの窓こっちの窓とうろうろしていて、
振り返ったそのとき、視界に飛び込んできたのは、
激しい閃光と飛び散る火花!!
それと同時に乾いた爆音が耳をつんざいたぁぁぁーっっ!!!

その瞬間は何が起こったのか理解できませんでしたが、
視線の先にある団地の一棟が停電しましたから、
その建物に落雷したものと思われます。
わたしの住む棟から直線距離にして100m弱ほどの場所です。

さすがに心臓もバクバク、身の毛がよだってしまったです。
普段はあまり怖がらない猫のみなさんも、
あの爆音と振動には軽くパニック状態になっていました。

ちょうどその向きの窓から外を見ていた宇宙さんも、
飛び上がって窓から離れ、一目散に猫部屋へ。
よほど怖かったようです。

その建物は、その後3時間くらいは停電していました。
火が出なくてほんとによかったです。




ゆうべはすごいびびってましたよね? そーらーさぁ~ん♪

すごい逃げ足でしたねぇ~




そうそう、カミナリとは関係ありませんが、
宇宙さんは最近ちょっと太ってきまして、
短い足がよけいに短く見えるようになり、
こーぢからも
「そ、宇宙さん、足がぜんぜん見えません!」 とか言われています。

ぽてぽて~

でも短いわりに
逃げ足はめちゃくちゃ速かったですよぉ~~<よっっ逃げ足いちばんぼしっ☆




ベ、ベタですんませんー




お、おあとがよろしいようで・・・・・







ゆうべ、カミナリが一番激しかった時間から約二時間後の空です。
雷鳴はほとんど聞こえなくなっていましたが、
山むこう、稲光だけが随分と長い時間続きました。

カミナリの夜 ←動画です。

画面真ん中から右の下あたりに、停電したままの建物がときどき見えてます。



<<抽選会・・・? | Top | ケツマクエン>>



i-5Yummyさん
わたしはカミナリの音も好きだよー。
ごろごろ遠くで聞こえるのもいいし、
近くに来たときのはじけるような乾いた音も好きだなぁ。
でも、やっぱり稲妻を見るのがいちばん好き。
昔からカミナリが鳴ると、何時間でも空を見上げてしまうよ。
動画に撮ることも、最初はぜんぜん気付かなかった。
これよりもっとすごかったのになぁ。
もったいないことしちゃったわ。くすん。

いやいや、宇宙さんのこのおなかは、もう危険信号ですわ。
なんかねぇ、最近の宇宙さん、
妊娠でもしてるのか??って思うくらいすんごい食欲なんだよ~~。
それにともなって、おなかも妊娠してるみたいになってきました(爆)


i-5manenyanさん
普通の猫は怖がるもんなんですか??
うちのみなさん、くろちゃん以外は
途中まではぜんぜん怖がってなかったですよ~。
宇宙さんはずっと窓に張り付いてたし、
ももちゃんはそのへんで転がってたし、
ひまちんは香箱組んでうとうとしてましたもん。
でも、さすがに近くに落ちたときはびっくりしてましたけどね。
だって、ものすごい衝撃でしたから。
あれでびびらなかったら、逆にわたしがびっくりです。

くろちゃんは、ちょっとの地震でもびびってるので、
いちばん猫らしいといえば猫らしいのか??
つか、ふだんからなんにもなくてもひとりで警戒してるんですけどね(笑)


i-5hayakaさん
おお~お仲間ですねぇ(≧∀≦)
わたしもですよ・・・
あの落雷した棟の人には、おもしろがっちゃって申し訳ないなぁ、
と思いつつも、
めっちゃ楽しんでしまったです。
ふ、不謹慎なわたしをお許しください。

宇宙さんねぇ、かわいくていいっちゃいいんですが、
元々、体格が小さめなので、ほんのちょっとの増加でも
ばっちり肥満になってしまうんです。
だいじょうぶな範囲に戻さなければ~~^^;
2007/08/24 16:43 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-5reineさん
いやぁ~ん、reineさんはア〇スなんだ~
わたしはス〇ップだったよー。
♪あおいいなづまがぼくをせめる~♪ って、蒼くなかったけどさ。
なんたって、永遠の19歳だからねぇ。うふふ
って、そのわりにはアリ〇をリアルタイムで生で見ましたが(笑)

そっかー、ロイクンは平気なんだね、カミナリ。
にゃんこよりわんこのほうが、カミナリには敏感なのかもね。
わんこがカミナリでパニックになって迷子になるってよく聞くもんね。
カミナリ眺めながら、迷子になる子がいませんように、って思ってました。

わたすは、宇宙さんのカミナリは・・・・・もう慣れますた_| ̄|○


i-5ゆきこさん
この動画のカミナリって、たぶんゆきこさん地区のほうだと思いますよー。
時間的にも方角的にもそんなかんじです。
でもゆきこさんのほうは、雨もすごかったんですね。
こちらは雨はたいしたことなかったです。
たしかに山が近いと心配になりますね。
被害がなくてよかったです。
ここは、近く、というより、ここが山そのものなので^^;
以前にすごい大雨のときにはほんとにこわかったです。

え??え???いや、宇宙さんのおなかでは、
まだまだウィンたんには勝てないかと(* ̄m ̄)
ウィンたんに勝てるのは、ももちゃんだけです!!キッパリ
っつーことで、わたしに落ちたカミナリは、
ゆきこさんに黒猫便で送りますww
リアル黒猫便です。
ボロボロになったくろちゃんがお届けにあがりますー(* ̄0 ̄)ノ


i-5りぷちゃん
わたしゃ~家の中なら平気ぢゃ~~。
ほんま楽しかったで♪
ぼろいデジカメでなけりゃ、2時間は撮れたのに。
って、ブログでカミナリばっかり2時間も誰も見んと思うが( ̄▽ ̄;)

怖かったのは、とにかく停電。
パソは早いうちから電源落としとったけど、
冷蔵庫がやばいがな、と思ってさー。
でも、落雷した棟は可哀相やけど、ほんま火が出んでよかったよ。
あそこ、前にも火事があって焼けてるから、災難続きなのぢゃ。

いや、あのな?
そないなこと言いに、わざわざ戻ってこんでもええし!
猫小屋のコロコロ??
追い抜きはせんが、同タイプと思われまする。
しゃーけど、パンチの鋭さでは負けませんわ。ほほほのほ


i-5yurikicさん
ね~、ほんとカミナリってキレイですよねー。
そうそう!わたしも同じこと考えてました。
大昔の人は、なだれがあれば山の神様が怒ってる、
地震があれば大地の神様が、
大雨やカミナリは天の神様が、って。
科学の発達した現代ですから、
神様が、って恐れるのは違うと思うんですが、
メカニズムを知ってるなら、よけいにもっと大事にしようがあるのになぁ、
って思いますねぇ。

宇宙さん、このおもちゃを気に入ってるのはいいんですが、
見ててときどき、おもちゃが不憫に思えてきます(爆)
で、
>今回は、なんだかとっても猫さんに見える~^^
って、いつもはなんだと思ってるんでしょーかねぇ。うぷぷ

ちょっと強面なんですが、またそれが猫ヲタ心をくすぐるんです♡
2007/08/24 16:19 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
雷見物好きです。動画見ました。
落ちて大変な方々には申し訳ないですけど綺麗だわぁと見てしまいます。

宇宙さんのお腹、かわいいじゃないですかぁ。増えても大丈夫な範囲なら幸せの証ってことで良しとしましょ。
2007/08/24 10:26 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
カミナリ・・・
普通の猫は恐がりますわな~。
ウチのニャンズは(虎丸以外)出窓に集まって、
カミナリ見物してました。
『たまや~』とは言ってませんが・・・(^^;
2007/08/24 00:20 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
音がなかったら雷ってほんとにきれいなんだけど・・・
動画、よく撮れましたね。
うちの2にゃんも雷すごく怖がってたよ。
宇宙ちゃん、まるまるしてるのがめっちゃかわいいから、このままでいてほしいな~。
2007/08/23 22:42 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
動画、すごい迫力ですね!閃光がきれいだ~
雷のメカニズムを知らなかったら、本当に天が怒っているみたい・・・
昔の人は怖かっただろうな~
現代の人も、もう少し自然を恐れるべきですよね。

宇宙さん、相変わらずそのおもちゃ、気に入ってるんですね^^
一生懸命遊んでる宇宙さん、とっても可愛い♡
今回は、なんだかとっても猫さんに見える~^^

宇宙さん、可柄でコロンコロンでモコモコ
はぁ~♡かわいい・・・!
2007/08/23 22:41 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
あ、しもた!
あほって呼ぶんと、宇宙サンの
足の短さに驚くのん忘れてた!

ついに某猫小屋のコロコロを追い抜きましたわね?
2007/08/23 16:39 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ひゃ~~!!
こんな風に動画で見たら、自分で映画撮ってる感じやな(爆)
ワタシは怖くてできんが(´∀`;)

そうやで!
カミナリって怖いねんから!
なんと昨日は、ウチの家の近所にも落ちたらしい!
怖いよ~!!
2007/08/23 16:38 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
こちらも夜中の雷や雨がすごかったです~
うちのすぐ近所に山があるので、雷よりも大雨の方が心配でした。
崩れてきやしないかと思って。 (´▽`;)

んん? 宇宙さん?
そのぽてぽて感。。。
うちのウィンちゃんを追い越してしまいましたね?
ひゃーーー! 雷だけはご勘弁をー! ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
2007/08/23 16:03 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
すっげー!動画見てきましたよー!
夏だけど頭の中で ♪あなたは稲妻のよぉにぃ~ って流れてました(爆)
ワタシはオヤヂ以外はさほど怖くないので、雷も大丈夫です。
だけど、その雷はすごいなぁ。
こっちは朝方あたりがすごかったらしいですが、爆睡しちょりました(´∀`;)
ロイも雷は平気だけど、マイルは最近怖いらしくて
家に飛び込んできますよ!
でも、宇宙サンの雷は怖そうだ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2007/08/23 14:44 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/179-a1071805
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。