ケツマクエン



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ケツマクエン

ももちゃん、左目が結膜炎になりました。

と言ってもたいしたことはなく、
ちょっとだけ充血してしょぼしょぼして、
涙とめやにもほんの少しの軽い症状。


これはおとといのももちゃん。

ウインクの練習・・・・・とちゃうでぇ~

目がおかしいだけでとっても元気です。
あいかわらず食欲も落ちないしー。



念のため、きのうは病院で診てもらいましたが、
眼球に傷もなかったのでほっと一安心。

しばらく点眼すれば治るかな?

でも、目薬がすごーくイヤみたいです。

これはわたしのことなのですが、
点眼すると、口の中にも薬の味が広がって、
気持ち悪くなります。

ももちゃんも、目薬のあとは口をくちゃくちゃさせて気持ち悪いっぽい。

だけどこればっかりはねぇ。
治るまでの辛抱だからがまんがまんだよ、ももちゃん!



目薬見ただけでこの顔。

またきたー




ヤダー




おめめぱっちりやで☆

ごまかすないっ!
この桜吹雪がすべてお見通しなんだよぉ~~

なんで桜吹雪??



ってなわけで、わたしのぽっけには目薬が入ってます。
いつでもどこでも、狙いうちー。

いや、狙ってうってるけど当たらない、ってのがほんとのとこ。
抵抗がはげしーぃ!!



余談ですが、ももちゃんの体重100g減ってました~。
・・・・・ご、誤差の範囲かもしれませんが、
ちょっと嬉しかったです。えへ







<<カミナリの夜 | Top | ブックカバー>>



i-265hayakaさん
はい、油断しないようにします・・・わたしが^^;
今日も点眼二回しましたが、
「もういいかなぁ~~」なーんて思ってたとこです。
も、もうちょっとがんばります。

ももちゃん、この顔はいちばんキライなりんごを見せたときと同じ顔です。
可哀相だけど・・・・・・おもしろくってぇ~~~←鬼?
2007/08/23 14:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、ちゃんと目薬点してもらうんだよ。
直りかけで油断したらいけないんだからね。

嫌がっている表情がとってもいいですわ。
2007/08/23 12:32 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
i-265yurikicさん
yurikicさんもありますか。
わたしも数年前に初めてなったんですが、
涙が止まらなくて常に目の周りがぐしょぐしょに濡れてるもんだから、
かゆいし皮膚はただれるし、化粧は落ちまくるし(爆)
でも、異常だとわかってるのに、病院に行ったのは
半年以上そんな状態が続いてからです。
市販の目薬をいくらさしてもおさまらなかったのに、
病院で処方された目薬だったらあっという間に治りました。
今思えば、なんてアホだったんだろう?わたし( ̄▽ ̄;)

ももちゃんも、もうかなりよさそうですよ^^
他の子にうつる、、、というか、
こないだ宇宙さんが少し目が赤かったので、
先にうつしたのは宇宙さんかもー??
あ、そういう意味では白いヤツにやられた↓、というのは正解か(爆)

ももちゃんて、ほんとに表情豊かな子です。くるくる変わります。
感情がそのまま顔に出るんですよねぇ。
おかげで何考えてるのか、すっごくわかりやすいです(笑)
宇宙さんがポーカーフェイスなので、その対比がおもしろいです ププッ ( ̄m ̄*)


i-265Yummyさん
そか~ けっこう結膜炎になる子って多いんだ~~。
ミュウちゃん、すぐに治ってよかったね♪
だけどYummyさんがイラチだとはなんだか意外だ。
の~んびりなイメージがあったんけどなー。
わかんないもんだ(笑)

わたしもね、いっしょうけんめいがしっと押さえようとするんだけど、
ももちゃんも必死だから、激しい攻防戦になっています。
なんせももちゃん・・・・・デカイから (*ノω<*) アチャー


i-265sabianeさん
そかそか、さざびーさんもこないだなってたねぇ。
ももちゃんはさざびーさんほどひどくはないから
ぜんぜんだいじょうぶだよ~~。
さざびーさんは、ほれ、あのとき他にも体調不良が重なったもんね。
元気になってヨカッタヨカッタ^^
これからは元気よく、メタス嬢に教育的指導をしてくだされ(* ̄m ̄)
あのふたりを見るのが、今かなり楽しみだったりしています!(笑)

sabianeさんも、お大事にねー。
仕事しなきゃなのに結膜炎は辛いもんね。
あ、さざびーさんに目薬さしてもらったらー!?(o≧▽゚)oニパッ
2007/08/23 10:21 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265mumuさま
はじめまして!コメントありがとうございますね♪

笑っていただけましたか^^
ももちゃん、ほんとにそんなかんじなんですよ。
しょぼしょぼさせてたかと思うと、パチッと目を見開いて、
「え??もう治ったん??」って思わせるんです。
って、ももちゃんはそんな知恵が働くほど賢くはないんですけどね(笑)
今日は今から、狙っていきまーす☆


i-265りぷちゃん
い、いや、たぶん違うとは思うねんけども、
その可能性も否定できんところがなんとも・・・ねぇ ヾ(;´▽`A``

え~~??りぷちゃん、目薬さすの大好きなん??
わたしは薬の味が口の中にも広がるから苦手でさぁ。
美味しい目薬とかないやろか?って思ったり(爆) 

それにしても猫にさすのは難しいわ~。
きのうも隠しつつ近づいてさしたけど、
さしたとたんにももちゃんが慌てて動いたから、
目薬の容器でももちゃんの目を突きそうになった。
めっさこわかったのよぉぉぉぉヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


i-265ゆきこさん
ゆきこさんっっ!発想が同じだー!!
もちろん、テーマ曲はリンダです!リンダ!!
もうアタリマエのように口ずさんでいます!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ももちゃん、目薬がほんとにイヤみたいで、
それはそれは必死の抵抗を続けています。
なんせデカイので(爆)暴れられると押さえていられません。
もう汗だくですよー。
目薬さすだけなのにねぇ ┐(´ー)┌フッ
2007/08/23 09:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あら!ももちゃんも結膜炎!?
さざびーも先日なって、治ったばかりです。
……そして、私が今結膜炎です。・゚・(ノД`)・゚・
2007/08/23 02:19 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ちょっと前、ミュウちゃんの目も片方だけなんかあんまり開かなくなったんです。
前にもなったことあって、そのときの目薬残ってたからさしたら1日で治ったよ~。
私はイラチだから、目薬いやがるミュウちゃんをぐっと押さえつけて入れちゃうの。
2007/08/22 21:50 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
わぁ、ももちゃん、涙目ですね。

私も結膜炎になった事がありますが、朝、目やにびっしりで目が
開きませんでした。さすがに異常だと思って眼科に行きましたが・・・。
目薬をさすと、すぐ治りました。ももちゃんも、きっとすぐに治ると
思います^^
他のお嬢様方は大丈夫ですか?移らないといいですね。

目薬見た時のももちゃん、本当に表情が豊かですネ^^
まさやんさん、狙い撃ちがんばってくださいね!
2007/08/22 19:53 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
なんと!
愛しのももちゃんが!!! (゜_Å)
ももちゃん、よっぽど目薬が嫌なんですねぇ~
壁向いちゃってるし。(笑)
まさやんさん、狙い撃ちするなら、リンダよ、リンダ!
リンダを口ずさむのよ~~~~~!(爆)
2007/08/22 17:41 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
も、もしや白いお方とトラブったので?(´∀`;)

自分に目薬さすのは大好きやけど
自分以外の人にさすのって
難しいやんな。

2007/08/22 17:08 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
こんにちは!

ももちゃんの「そんなんせんでもいけるし~~」に笑っちゃいましたi-237
おめめぱっちりかわいいですe-415
狙いうち~今日もキマッたかな~?
2007/08/22 16:50 URL by mumu [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/178-e80ed27e
» FC2blog user only
| Top |
