fc2ブログ
2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


微妙だ

猫さんのいるお宅には、たいがい 
冷え冷えマット 
だとか ひんやりアルミプレート の類はあると思われますが、
ご多分に洩れず、我が家にもアルミプレートがあります。

ももくろが初めての夏を迎えるときに買ったもので、
もう今年で5度目の夏です。

でも5度目だけど、1度も誰にも使われたことはなく、
夏になるととりあえず引っ張り出されるものの、
いつもひっそりと部屋の隅に存在し、
そのままひっそりと夏の終わりを迎えています・・・


ってゆーかねぇ!
使わないどころか、みなさん、踏むのもイヤみたいで、
わざわざ避けて通ってる!
そのたびにわたし、
「あ・・・じゃ、じゃまかなぁ? ごめんねぇ・・・エヘー」
って、謝っちゃってさー。 
なんて可哀相なんだ、わたし。


で、今年もダメだろうなぁって思ってたんだけども、
なんと!宇宙さんが使ってくれましたー!!ヤッホー♪



が、しかし・・・・・

なんか びみょ~なのれす。


なんですか!?そのびみょ~な乗り方は??

ビミョ~な乗り方




おなかもびみょ~に浮いてます。

ビミョ~なおなか




表情もびみょ~?

ビミョ~な表情


わたしも喜んでいいのかどうなのか、
ひじょ~にびみょ~。





でもね、このお手手が激しく萌え萌えなので、
いいことにします!!

激しく萌えーっ!

萌えーーーッッ!!!
 ↑
どうも暑さで壊れたもよう。
わたしがアルミプレートに乗ろうかしら。



<<おひねりください | Top | 日頃のご愛顧に感謝です>>



v-301nakoちゃん
おお~~ どうしとるかなぁ?とそろそろメールでもしようかと思っとったよー。
ハナビん、可愛くて元気な盛りやなぁ、ほんま、可愛いなぁ♡
ステキな里親様、早ぅ見つかるとええな!
チカラいっぱい祈ってるでー!!
だって・・・・・がちゃこ嬢が睨むと怖いねんもん(爆)

そかそか、もうえ~わぁ~。
べつに腐るもんでもないし、これからもずーーーっと置いておく!
しつこく毎年出してやる!
そのうち、気に入ってくれる誰かがやってくるかもしれんしのぉ。
って、それはナイナイ。ナイ・・・・・かなぁ??(笑) あるといいなぁ。

床の上でもタンスの上でも押入れでも
(ただいま宇宙さんは押入れでオヤスミちう)
勝手に好きなところで好きなように寝てくれたらえーよ。
元気やったらなんでもええ!・・・・ってことにしておこう(*´∀`)
2007/08/22 11:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
いるっちゃぁ~いるけど、いらんっちゃぁ~いらん?
まぁ、シモベが毎年出してるし、しゃ~ないか。
今年は特別やで!来年はナイと思え!
by:宇宙

来年は、アタシが使うかもぉ~!
by:くろちゃん
って・・・毎年、ダレかが引っ張る(笑)

うちもアイスノンみたいなのを、前に買ったけど、ダレ一人使わず。。。
クッションぽくていいかと思ったのに。
床の上や、タンスの上が一番いいみたいね(-_-;)
萌え萌えの手を置いてくれるだけ、親孝行だわさ。
2007/08/21 11:40 URL by nako [ 編集] Pagetop△
v-301reineさん
いや、だからにおいは付けなくてもよろしいかと(*´∀`)
だけど、ロイクンが使ったあとはマイルさんがまた使うのでは??
マイルさん「ロイクン、萌えーッッ♡」 とか(* ̄m ̄)

宇宙さん、遠慮とか配慮とかいうものは知りません。
まま、宇宙さんに限ったことではなく、
うちではそういう気風が蔓延しておるのですが_| ̄|○
2007/08/20 16:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙サン 萌えーッッ!!!!!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

なんて遠慮深いのかしら!宇宙サン!
我が家にもあるんですが、
マイルがその上で寝ています・・・ロイは入りきりませんでした(爆)
そかー、ニオイツケしないとダメなんかぁ。
よーし、ロイにも買ってみよう(笑)
2007/08/20 15:54 URL by reine [ 編集] Pagetop△
v-301にゃんこママさん
わたしもね、実はこのアルミプレートを買う前に、
中にジェルみたいのが入ったビニール製の冷え冷えマットを買ったんです。
でも、ももくろが追いかけっこ途中にその上を駆け抜け、
爪で穴が開き、5年どころか恐らく一週間も持たずに廃棄処分になりましたー。

宇宙さんのお手手、可愛いでしょ~~ん!?
この可愛いお手手と対照的に、表情がいつも「素」なのが
これまたマニアの心をくすぐるのでつよ(って、なんのマニアだ。爆)


v-301sabianeさん
おお!うちにもカラダスキャンあるよあるよー!
うちのは全部がアルミのやつぢゃないけどね。
だけど、うちではカラダスキャンは超不人気です!(笑)

カラダスキャンが出てくる=捕まって抱っこされる(体重量るだけなんだけど)
と学習してるんだねぇ。
うちのみなさんは揃いも揃って抱っこキライだからさー。
出てきたのを見たら
「ヤバッッ」みたいな顔してスタタタタと逃げるのがおかしーです(*´∀`)
へんなとこだけ賢いみなさんです(爆)
2007/08/20 15:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちにはひんやりマットの類はありませんが
カラダスキャン(体重計)が人気です(笑)
体脂肪を計るために、表面がアルミなのでひんやりしています。
猫がいると体重が量れないのが難点ですw
2007/08/19 22:46 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
我が家も一度、「冷えひえ何たら」ってドンキで安物のマットを買った事があります。
ペラペラで、猫達が走ると移動して邪魔だし、
誰も乗らなかったので、5年が待てずに、捨ててしまいました。

宇宙さんの乗り方、超かわいいですねv-345
肉球がひんやりして、気持ちがいいんですね~v-352
宇宙さんのお手手に、私も思わず「萌~~~」ですv-346

2007/08/19 22:11 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
v-301シロネコさん
なんだ~~~ けっこうそうゆう猫さんて多いんだねぇ。
頭寒足熱ってのも、びみょ~だよ。手だけど足でもありだし(≧∀≦)
でも、去年買って今年なら、まだいいよねぇ。
うちはほんと長かったよぉぉぉ~~。
何度も何度も、もういらないし捨てようか?と思ったもんね。
ほんとは裏には滑り止めの布が貼ってあったんだけど、
それももうはがれてなくなっちゃてるしー。
まま、宇宙さんのかわいいぃぃぃ~んお手手が見れたから、
それだけで報われた・・・・と思っておこう^^;
2007/08/19 16:00 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-301Yummyさん
気をつかって・・・?? 気をつか・・・・・わない、使わない!
宇宙さんは気を使ったりしません!キッパリ!(爆)
それに・・・いいコでもありません!さらにキッパリ(爆爆)
それが宇宙さんですから~~~(笑)

だけど、ほんとびみょ~でしょ!?
このあと、しばらくしたらどっか行っちゃったんだけど、
また背中だけ端っこに乗せてたりしてたよ。
猫さんの気持ちはいつになってもよくわからにゃい^^;


v-301hayakaさん
いやいや、hayakaさんも間違ってますって!(爆)
賢い・・・かもしれないけど(笑)
お手手は可愛いけど(笑)
母思いではけっしてない!!
だったらいいなぁ・・・・・なんですけどね( ̄▽ ̄;)

麦ちゃんはアレなのかなぁ?
やっぱり慣れたおうちにあったものは落ち着くのかなぁ?
麦ちゃんて、繊細だものねー。ウフフ
も、ももちゃんもああ見えて繊細ですー!
嘘っぽいけど、ほんとにほんとに!
2007/08/19 15:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちもうちも!!
まるももが生後4ヶ月頃の昨年夏に買ったけれど、去年は全く使わなかったのですが、今年は時々乗ってるんですよ~!
それも、前あしを中心とした一部分(笑)
うちのブログにも乗せたのだけど「頭寒足熱」なのか??
宇宙ちんのオテテ、かわいい~ん。
このオテテを見るためだけにも出しておかないとっ。
2007/08/19 15:45 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
v-301りぷちゃん
え~!とくべつにおいなんか付けんでも、乗りたかったら乗るってば!
夏の初めはまだ涼しいから、乗らんだけちゃうか~??
「こうやって使うのよ」ってぇ~・・・ぷぷっ
赤にゃんぢゃーあるまいし、わざわざ教えんでも( ̄▽ ̄;)
あ!そーか!王子は・・・・ア・・・・・ゲホゲホッ

しかし・・・さすが妖怪親子ですわねぇ♪
おみそれいたしましたわ(* ̄m ̄)
けど、わたしも頭を乗せてみたことはあるが(爆)
硬くて痛かったよ~。


v-301とめちゃん
っちゅーこと↓らしいわ。OK??
けど、猫さんにみたいに乗るって難しいやんなぁ?
いくらわたしがちびでも、そこまで小さないし!(爆)

真ん中にカリカリ置いたって、乗らんでも取れるってばさ!
ももちゃん、仔猫ちゃうし!
手足は短いけどな(爆)


v-301yurikicさん
そ、そーですか、買われましたか^^;
あ、うちのはそんな上等なものではないです。
セールだったしね~~ ハハハ

はにちゃんもふきちゃんもダメでしたか。
まあね、猫さんもそれぞれ好みもあるだろうから、
しょうがないですかねぇ。
ま、まあ、それにトシと共に
暑さに対する感じ方も変わってくることもあるかもしれないし、
とりあえず、気長に待ってみましょう!
宇宙さんも、どうしたのかなぁ?
最近は、エアコンの部屋でもたまにくつろいでることもあるんです。
ほんの短時間ですけどね。
暑さがこたえるトシになってきた??
って、宇宙さんはまだまだ若いはずなんだけどなぁ。うーむ。

あ~あ・・・う~ちゃんにりぷ家ウイルスが感染しちゃったよ~(笑)
におい付けなんて、最初だけでいいと思うんですけどねぇ。
だって!猫さんて、買い物したての袋とかでも平気で入るし、
外から届いた荷物のダンボールとかにもすぐ入るぢゃないですかー!
ようは、気に入るか気に入らないか、だけなのでわ!?
うちは・・・・・気に入ってはもらえないのです(涙)
次は竹のやつでも買ってみるかなぁ♪ ←懲りてないやつ(爆)
2007/08/19 15:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
とめちゃん、ちゃうちゃう!
猫サンみたいに、上で寝るねん(爆)
冷たくて気持ちええからやってみそ!

yurikicサン、最初は怪しがるけど
だいじょーぶ!
その上で、寝てこうやって使うのよ~と
教えてあげてください!
2007/08/19 10:04 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、母思いなのね。賢いねぇ。
とってもかわいいお手手。

今年は有難い事にアルミ板を使ってくれています。麦限定ですけど。
それだけ暑くて行き場がないのかもしれませんが、去年大阪で殆ど使ってもらえなかったのに柏崎で使ってもらえるのって不思議です。
麦とすずのタオルやらおもちゃやらを仕舞っているケースに入れておいたのが良かったのかな。
2007/08/19 09:32 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
プププッ (*^m^)o==3 ほーんとビミョーだ~。
なんか、こう、冷やすためっていうよりは、まさやんさんに気を使ってちょっと手だけ乗せてみました、みたいな感じ?
だとしたら、いいコだね~♪
2007/08/19 00:19 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
今年の夏、ひんやりアルミプレート買いました。
(まさやんさん家のような枠のしっかりついた上等のやつじゃないけど^^;)
・・・使ってくれくれないどころか、まさやんさんの書かれるとおり
踏むのも嫌みたいで避けられてます。
お気に入りの場所に置くと、二度とそこには近寄ってくれません。
結局、ごめんね~^^;とアルミプレートを退かします・・・。

でも!!5年・・・!5年目にしてようやく日の目をみたアルミプレート。
これを読ませていただいて、今ちょっと希望が持てました。
宇宙さん、びみょ~だろうがなんだろうが、使ってくれてますよね^^
お手手暑かったのかな?かわいいです~(*^▽^*)

そしてそして、におい付け(↓りぷりぷさん、ありがとうございます)
早速う~ちゃんがアンヨを置いて匂い付けしています(*^-^*)
2007/08/18 22:00 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
これ、人間が使うのって、どうやって?
おけつの下敷きにするの?
プレートの真ん中にカリカリ1コ置いたら、
ももちゃんが乗っかってくれるんちゃうん?
2007/08/18 20:51 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
そんなん当たり前やん!
りぷちん、毎年出したら使うまでに時間かかるから
ワタシが使ってにおい付けしとくねん。

冷たくて気持ちええで~
妖怪もしておるププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆
2007/08/18 19:23 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/175-d7e03a7f
» FC2blog user only
| Top |