コンニチワ セミです。



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



唐突ですが

セミ。
セミです

昨年はバッタでしたが (『バッタさんご訪問』 『バッタさんふたたび』)、
今年はセミで。



セミに釘付け、猫1・猫2(猫大・猫小とも)。

猫1、猫2、セミにくぎづけ




この騒ぎを聞きつけて猫3・猫4も猫部屋から出動。
「セミー!セミセミ!!わーい、セミだよ~~!!」 と騒いでいたのは人間♀だけなんだけど。


駆けつける猫3、猫4




やっぱりくろちゃんは無頓着




さっきからいますよ




ももちゃん・・・・・おなかが(涙)


そして

セミ一匹に群がる猫1・2・3・4。

とにもかくにも全員集合!


「そんなにたくさんの方に見つめられると、照れてしまいますー」 と、
セミが赤くなったとかならないとか。




カワイイのに可愛げはないふたり・・・・・不毛な会話だww





やめぃっ!

嫌がらせはやめましょう。 てか、過去は忘れて。




セミにまったく動きがないので、退屈してきたももちゃん。

動かないとおもしろくないらしい

なーんて余裕かましてるももちゃんですが、


この距離でセミに鳴かれると・・・・・


実は、めちゃくちゃ恐いのをわたしは知っている。

それは無理と言うものです

もう言うてもたがな。



ところでわたくし、おとといには短期の仕事が終わりまして、
次の仕事を見つけて始めるまではゆっくりすることになりました。

ええ、ゆっくりのんびり、きのうも今日もずっと家に居てるんですが、
セミほど猫のみなさんは群がってくれません。


まさやん、セミより人気薄。



みなさまのところにも、またゆっくりとおじゃまできそうです。
その際にはどうぞよしなに♪



<<だるまさんがだるまさんごっこする | Top | 朱色に染まる>>



i-265hayakaさん
そうなんです、わらわらです、わらわら(笑)
でも、なかなか全員が集まることは少ないし、
宇宙さんは見にきても、すぐに行ってしまうことがほとんどなので、
こういう写真はめったに撮れません。
後姿ではありますが貴重なのですー!ははは^^;

違う虫だろうか、同じ虫だろうが、なんでもいいみたいですよ。
でも、動きがないとみなさん飽きるんですよね。
そして、いつも最後まで粘るのはももちゃんです。
ももちゃんは、しつこい(爆)


i-265りぷちゃん
そか・・・・・それはそれは失礼いたした。
それやのに気絶せずにコメントくれてありがとな~~~。
でもさぁ、、、そんなにダメなら、この季節って辛いやろなぁ(;´Д`)
わたしは、カ〇〇〇の季節には本気でノイローゼになりそうやもん。
ああ、それなのにそれなのに、ほんとにすまんす!!

うん、このセミさん、一声も鳴くことなくしばらくしたら飛んでった。
鳴いたらももりんの情けない様子が撮れると思って待っててんけど^^;
って、どんだけヒマやねん、ワシ(爆)


i-265sabianeさん
あい!ありがとうですよ♪
しかし・・・・・ほんとに疲れたぉ~~~
もう、しおしおのぱーです(笑)

猫のみなさんが楽しんでるのかどうかはちょっと謎ですが、
誰よりもいちばん楽しんでるのはわたしですな(*≧m≦*)
2007/08/06 14:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265へいまおさん
そっかぁぁぁ~!鼻ちょうちんか!!描けばよかったよー!ヤラレター(笑)
え?宇宙さん、宇宙さんはいつもこんな顔です(爆)

うーん、たしかになるとくんもそうかもねぇ。
お外にいたら、あーんなものや、こーんなものも、
ぱくっ♪もぐもぐごっくん・・・・・そ、想像するのやめましょう( ̄▽ ̄;)

わたしも虫はめっちゃニガテですが、
だいじょうぶなのと、だいじょうぶぢゃないのとあるんです。
セミはだいじょうぶ。
だいじょうぶぢゃないのは・・・・・って、これも書くのやめとこう。
書くだけで、さぶいぼ出そうです(゚´Д`゚)゜


i-265Yummyさん
御心配(?)いただきありがとう。
でもね、たまに家の中にも小さな虫が入ってきて、
ももくろひまは大騒ぎするんだけど、
宇宙さんは無関心なことが多いんだよー。
もっと美味しいものがいつでも食べれることを知ったから・・・・・
なのかなぁ?
それとも、小物には用はない!?あ、あははははー(*´∀`)

は~い、しばらくはゆっくりしたいと思いまーす。
でも、どーせ暑くてへばってるだろけどね^^;


i-266にゃんこママさん
ももちゃん、カーテンからはみ出てるのはお尻だけぢゃーないんです。
お、おなかがぁぁぁぁ~~~!!
もちろん、わたしはふにふにもみもみいたしましたわww ウフフ

そっか、にゃんこママさんちの猫さんたちは食べちゃいそうですか・・・
さすがにセミは家の中までは入ってきませんが、
たぶんうちでは食べる、というよりは
みなさんのおもちゃになりそうです。
だからもしも入ってきたらば、速やかに退去いただくことになりますね。
だってそんな惨劇、目の前で繰り広げられたら泣いちゃいますから^^;

はい、きのうはがんばってきましたよー。
頼りにされてるというか、単に数合わせだったんですけどね(笑)
ま、なんとか役には立てたようなのでよかったです^^
2007/08/06 14:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お仕事お疲れ様でした^^

セミさんうちにはきてないなあ~。
猫さん達楽しそうだよぉ~!
2007/08/05 23:12 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
セミが鳴いても鳴かなくても、
抜け殻でも、お亡くなりになっていても
ダメなワタシには、気絶もんなんですが(;´Д`)

この後、セミさんは飛んでいったん?
2007/08/05 21:35 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
わらわら集まってくるのね。楽しいなぁ。
毎日違う虫が来たら毎日集まるのかしら。
集合の後姿を見られて嬉しいです。
2007/08/05 21:09 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
>セミ一匹に群がる猫1・2・3・4。
後ろ姿のにゃンズ達、可愛い過ぎます~~~v-238
しかもカーテンからはみ出てる、ももちゃんのお尻!
も~フニフニした~~~~い!!!

セミ、子供の頃は平気でしたが、
大人になってからは苦手になりました。
家の5にゃン、セミが居たらどうするかしら?
食べちゃいそうな気がします・・・恐ろしい・・・

お仕事無事終了おめでとうございます
のはずが、明日また出勤ですか?
でも声が掛かるって事は頼りにされている証拠。
頑張って下さいv-363
2007/08/05 00:25 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
窓(網戸?)が閉まっててよかった。
開いてたらセミのおいしさを忘れられないかたが手を出してしまいそうで・・・
4ニャンみんなが集まってきてくれるなんてセミの人気はすごい。
ま、ひまちゃんにはイマイチだったかもしれないけど・・・
まさやんさん、夏休みを楽しんでね~♪
2007/08/04 23:54 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
下から2枚目のももちゃんに鼻ちょうちんを書いたら似合いそう・・・。
宇宙さんのにらみをきかせた顔もステキです♪

ウチのネコたちだったらこういう時どうするんだろう・・・。
多分マロくんは鼻を真っ赤にして逃げるんだろうな(苦笑)
きっと、なるとは宇宙さんと同じ事を思うかも。
まぁ、一番ビビるのは私でしょうね。虫ニガテなので。
2007/08/04 22:13 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
う、うちの子達はお外には出ませんから、
その勝負は受けて立てません!(笑)
いやぁ、でもそれだったらきっと、わたしも勝てる・・・いや、タブンね(*´∀`)

つか、セミをくわえる我が子を想像したくはないなぁ。
宇宙さんは、外にいたときはきっとなんでも食べてたんだと思うし、
それはしょうがないことだし、否定はしないけども・・・・
自分で想像しといて、ちょっと悲しかったよ~~( ̄▽ ̄;)

ひまちんさー、見た目はコドモっぽいけど、
けっこう冷めたとこあるんだよぉ。
おかーちゃんとしてもさみしーなぁ。いや、マジでマジで。
2007/08/04 20:35 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265とめちん
そうよ、これはおにくではなくて、間違いなくお毛毛ですわ。

ただし!おにくがおけけを盛り上げてるんだけどね。
ももちゃん、自前の襟巻きを年中装着しております。
でも、装着のみで外すのは不可ですが(爆)


i-265はこねこさん
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!

でも・・・・・せっかくねぎらっていただいたのですが、
さきほど会社から電話があって、
明日、人手が足りないので入って欲しいとのことで・・・
行ってきまするでございますよ。
一日働けば、猫のみなさんのフード代1ヵ月分になると思って
がんばってきまーす(*´∀`)

セミさんねぇ、、、もしかしたら、鋭い視線にさらされて、
すごく痛かったかもしれませんよ(笑)
なにしろ、我が家の姫様たちは、、、ねぇ、、、アレですから( ̄▽ ̄;)

チャッピーちゃんもセミさんと楽しい時間を過ごされたのねん♪
しかし、3時間とはすごい!!
チャッピーちゃん、ももちゃんよりしつこい集中力があるのかもー!?ぷ

で、ミャーさんは??ミャーさんはどうしてたのかなぁ?うふふ
2007/08/04 20:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
セミより人気薄・・。
実家の母の話ですが、先日いくちゃん(実家の子)がセミをくわえていたそうな。母が「いくちゃん、やめなさい、こっちへおいで!」と呼ぶと、いくちゃんはセミをくわえたまま母の顔を見て考えた末、セミを放して母のほうへ走ってきたそうです。
母曰く「わたしはセミに勝った」と。

ひまちんにずっとコドモでいてほしいおばちゃんとしては、コドモらしく走り回って喜んでじゃれて欲しいんですけど。
2007/08/04 20:23 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
お仕事お疲れさまでした^^

美女に囲まれて、セミさん幸せですね♪

セミさん、昨夜うちのベランダにも来ました。
チャッピーが釘付けで、3時間くらい見つめていました。
セミが適度に鳴いたり暴れたりするので退屈しなかったようです。
2007/08/04 19:21 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
大奥のみなさまは、セミさんに釘付けですか。
私は、2枚目画像の、ももちゃんの首周辺のにくお毛毛に釘付けになりまちたv-10
2007/08/04 19:00 URL by とめ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/170-4d500d6f
» FC2blog user only
| Top |
