にちじょうちゃめしごと



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



今日も今日とて

タワー上で睨みあうおふたかた

戦い済んで・・・・・

実はすでに一戦まじえたあとにございます。





すっきりしないらしく、宇宙さんはイライラしています。

イライライライラ






そして・・・・・

ハケーーーン!!






“エモノ” とは、やはり・・・・・

♪迫る~~~ショッカー!地獄のぐんだ~ん♪






きわきわの攻防





たあいないのぅ。つまらんわ

宇宙さん、それくらいでカンベンしてあげてください。







今日は難を逃れたももちゃん

くろちゃんの犠牲は・・・・・







けして無駄にしませんっ!!(涙)

こらこら。



つーかさ~・・・・・

たまにはくろちゃんを助けてあげなよ!




ま、そんなこんなで我が家は平和です。     (え?





<<病院週間 | Top | 猫大奥悲話 その2>>



i-265yurikicさん
そんなそんなっ 謝らなくてもいいですよー!
コメントいただけるだけで嬉しいんですから、
yurikicさんの空いた時間に、いつでもどうぞ♪

感動しましたか?(笑)
この猫部屋からは、よくいろんな音が聞こえてきますよー。
ま、たいがいは放置してますけど。
元気に走り回ったり、どつきあいしたり、いくらでもやって欲しいですね。
そう・・・やって欲しいんです!
最近のみなさんはたるんでますから!!
写真も、ほとんど寝てるばっかりでおもしろくないったら!!
わたし、困ってるんです(爆)

ももちゃんねぇ、、、くりくりなおめめを一生懸命動かすのは
たしかにかわいいーんですけど、
体ももっと動かしてくれないと・・・ねぇ・・・ほんとに困る(@_@;)

ああ、くろちゃんはだいじょうぶ!
ぜんぜん気にしてませんから!
つか、すぐに忘れるいい性格してますから!
うちでいちばんたくましいのは、くろちゃんかもしれません(≧∀≦)
2007/07/26 18:31 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あ、しまった!まさやんさんのコメントがもう入ってる^^;
出遅れた~。二度手間を取らせます・・・ごめんなさい。

うちの猫さん方は、床をどどど~と走りまわるだけだから
宇宙さんとくろちゃんの、遥か頭上で繰り広げられる攻防戦
感動しました^^

「ももちゃんは強く生きていくわな!」と言ってるももちゃん、
オメメくりくりで、お手手もとってもかわいいです(*^-^*)

・・・くろちゃんもがんばって生き抜いてくださいませ。
2007/07/26 14:25 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
i-265sabianeさん
うちにはねー、天袋はもいっこあるのだよ!
でも、この猫部屋よりも狭くって、
そこに人間の荷物がぎっしーりつまってまつ。
猫砂もそこにストックしてるので、
猫のみなさんには立ち入り厳禁でお願いしてたんですが、
最近、そこに自由自在に出入りする輩が!
ええ、細い小さいオバカチンがね( ̄▽ ̄;)
もう、うちには猫さまのいけない場所はほとんどないですよ。アハハハハ ハァ~


i-265reineさん
れ、れいねたん??
>ネコみたいだー!!!!
って、今までなんだと思ってたんでしょかー!?
ネコなんですってば!!い、いちおう。
た、たぶん、ネコのはず・・・・・ち、ちがうのか!?自信なくなってきた(笑)

カーテンレールくらい、ももちゃんだって歩けるよ~~。
ももちゃん、ここをマッハで走るよ!
そして・・・・・たまに落ちかけてぶら下がってる(*´∀`)

ロイクンは高所恐怖症だもんねぇ。
よし!そんぢゃ、まこおねーさんといっしょにフジヤマ登山だ!
ふたりで山の上から下界を見下ろそう!!

なんで登山かは聞かないように。
「そこに山があるからさ」 としか答えられん(爆)


i-265ゆきこさん
そのぐるぐるは、以前はよくやってましたよ~~
ぐるぐるぐるぐる、ドッタンバッタンうるさいのなんのって!( ̄□ ̄;)
下の襖がとみにボロボロなのは、その名残りですわww
わたし、ちょうどこの下にふとんを敷いて寝てるんですが、
顔の上に、ももちゃんが降ってきたこともありました。
死ぬかと思いました(爆)
くろちゃんはタワーから直接わたしのおなかの上にダイブしてました。
ゲ〇出そうでした(激爆)
ああ、でもそれも、はるか昔のことですわねぇ・・・・・
飽きたのか、トシ食ったのか・・・・・・・
もっと、動け!なのれす~~(;´Д`)

ゆきこさん、シィーッ!!言っちゃダメです!!
ももちゃんの首はももちゃんの首は・・・・・ほとんど身!!( ̄▽ ̄;)


i-265manenyanさん
あ、あの??
もしかして、また間違えてます??
ももサンは宇宙さん??
だって、ももちゃん、ちーっとも動いてないし!!

ここは欄間っていうより、天袋ですね。
いちおう猫部屋にしてるんですが、
猫のみなさんにとっては、広すぎるというか、
もっと荷物がごちゃごちゃあったほうが楽しいみたいです^^;
2007/07/26 14:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265シロネコさん
あ~・・・・たまに逃げ遅れて困ってるときもあるよ、くろちゃん( ̄▽ ̄;)
そんなときは、いちおう手を伸ばして応戦してるけど、
「こ、こないでくださいぃぃぃ~~」ってかんじにも見えるのだ。

末娘はこのとき下にいて、ひたすら眺めてるだけでした。
触らぬ神になんとやら!?
ほんと、こんなとこだけは賢いわ。ぷぷぷ


i-265Yummyさん
そうですそうです、この天袋は猫のみなさんの寛ぎスペースにしていて、
猫ハウスと猫ベッド、マットも敷いています。
通称(わたしが呼んでるだけだけど) “猫部屋” とは、ここのことです。
でも、実は左の端っこに、荷物の入ったダンボールを
少しだけ置いてるんだけど、
人間が 「間借りさせていただいてます」 ってかんじなのですよ~~^^;

ももちゃん?
ももちゃんはオバ〇さんなので、明日のことまで考えてません!(爆)


i-265にゃんこママさん
ステキ・・・・ですか?
うちに来たらいつでも見れますよ♪
だけど、人が来たら一瞬でこの天袋に走って隠れますので、
その一瞬をお見逃しなく!(笑)

ひまちんは、こーゆうときは、被害を被らないように・・・・・
かどうかはわかりませんが、
ひたすら第三者になって傍観してます。
オバカチンのくせして、変なとこだけずる賢いのです~~~
2007/07/26 13:27 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ハハハハハ~!(^^)/
おもろい。
ももサンもなかなかの動きですが、
くろチャンのダイハード並みのアクションが一枚上手でしたね。

押入れのランマは猫用に開放してるんですね。
キャットタワー、レール、ランマ。
まさに、猫の東京フレンドパーク!
2007/07/26 01:17 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
ワ~ォ! w(゚∀゚)w
カーテンレールから天袋へと、まさにニャンダーワールド!!!
床 → キャットタワー → カーテンレール → 天袋 → また初めに戻る・・・
っていう感じで、ぐるぐる走り回ったりしませんかー?
うちの2にゃんだったら、きっとそうします。( ̄∀ ̄;)

あ! ももちゃーん! おひさでーす! 
そのモッフモフの首周りは、果たして夏毛を迎えられたんでしょうか~? 
( ̄m ̄*)うふ♪
2007/07/24 16:13 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
すごーい!宇宙サンすごい!
カーテンレールの上を歩けるなんて、ネコみたいだー!!!!
くろサン、大変だったですね・・・
でも宇宙サンだからなぁ(・∀・)ニヤニヤ
ロイの高所恐怖症を治してやってほしいです・・・
ももちゃんの前あんよもたまらんですバイ!
2007/07/23 15:09 URL by reine [ 編集] Pagetop△
はいはい!私も天袋がカラだって事に感動しました!!
うちは荷物ぎっしりよ~(´Д`;

猫様のために開けてあげたいんだけどねえ……。
押入れ以外は自由にさせているので、雪崩が……あはははは☆
2007/07/23 01:35 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
カーテンレールを歩く宇宙さん、す・て・きv-352

天袋を明け渡たして譲ったくろちゃん、ごくろうさまv-355

難を逃れてゆったり寛ぐももちゃん、さすがですv-315

で、ひまわりさんはこの時何処にいたのかしら?


2007/07/23 00:46 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
何に感動したって、天袋の中がからっぽっていうことに感動!
ここは完全に猫様スペースなわけですね~。
ももちゃん、自分は助かったと思ってるかもしれないけど、明日は我が身よーっ!
2007/07/23 00:20 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、ちゃんと逃げたね。キャラ的にはにちじょうちゃめしゴトなのに「な、なんですか?」と逃げ遅れそうな気もしたりして。
こんなとき末娘は「ひまにはカンケイありませんから」と、毛繕いをしてるんかな?
2007/07/22 17:50 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/167-14266cc7
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。