猫大奥悲話 その2



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



猫大奥悲話 その2

どうでもいい話なのですが

宇宙さんは

おまさ、わらわは押入れに入ってくつろぎたいのぢゃが・・・





このあたりだけを見てると

おまさ! おまさ、聞いておるのか!?

白猫のようです。


「だからなに?」 と聞かれると困ります。

だから、“どうでもいい話” なのです。



おまさ!

おまさー!

お・ま・さっっ!!!


ハッッ

お、お宇宙の方様!!

そなたのくだらぬ話は聞きとぅない!


申し訳ございません! しばし朦朧としておりました。


そんなことよりお宇宙の方様!


お顔が・・・・・お顔が、パタ〇ロに似ています♪


ほれ♪双子?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ゛?あ゛!?







もう知らぬ・・・・どこなとゆくがよいわ!



そんなこと言ってえぇ~~
おまさがいないと困るくせに♪


などとなれなれしい態度を取り、
さらにお宇宙の方の御不興を買ってしまうおまさであった。 





【つづ・・・・・かない】


<<にちじょうちゃめしごと | Top | お目覚めアロマ>>



v-263honeyちゃん
似てるでしょーっ!?

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

自分で言っといてなんだけど、
だんだん喜んでいいのかどうか、わからなくなってきましたー(爆)

ま、まぁいいや。
honeyちゃんが笑えて明日の活力になるのならっ!!
その活力を猫さまのために生かしてちょーだい!
里親様募集、がんばりなされ♪
 ↑ と、プレッシャーをかけてみるww


v-263sabianeさん
いいのいいの、謝らなくて。
・・・・どうやらほんとに似てるらしいから(笑)
わたしも気づいたときにはキャーキャー言って喜んでたもんねぇ。ぷ

今、思ったけど、
きっとパタリロに似てる猫さんはたくさんいるんだよー!
sabianeさんちの近所にもいたりしてー?!(* ̄m ̄)


v-263三毛にゃんママさん
そうなのです!
このぷくっとした口元が、わたくし大好きでして、
しょっちゅう、ちゅーしちゃうんです♡
そして、たまに怒られてますが( ̄▽ ̄;)

トシがばれるって、わたしにはばれてますよー。
タブン、同世代だったかと。
もういーんだー、トシばれたって。
だって、うちのブログ、こんなネタ多いし!(*´∀`)


v-263へいまおさん
や、やっぱり似てます・・・・よねぇ。
ここまでくると、ほんとに似てるんだと実感しました(笑)

猫さんはみんなたいがいマイペースな生き物だと思うんですが、
くろちゃんのマイペースさは群を抜いていますねぇ。
くろちゃんのことはカンタンには説明できないんですが、
一言で言うと、やっぱり「不思議ちゃん」なんです。
超恐がりさんで、超ド級の不思議ちゃんです ( ´∀`)ヵヵヵ

うらやましいですか??
わたしがのぞんだわけではないんですがねぇ。うーん。
いいぢゃないですかー!?男子校ごっこ!!
もっと進んで・・・・・ぼーいずら〇の世界なんかいかがですか!?(爆)
いやぁ~~ん、えっち (*/∇\*) キャ
2007/07/22 14:10 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-263yurikicさん
yurikicさんも!トシがばれますよ~~~(笑)
いやぁ、わたしは絵心はないんです。
だって、猫を描いて犬に見えるならまだしも、
いったいなんの動物なのか、いや、動物にも見えないかも!?
てなくらいダメダメなんです(@_@;)
パタリロの顔の模写はカンタンですからねぇ、
一度試しに描いてみてください!・・・・・って、描かないって( ̄▽ ̄;)

あ~、わたしもバンコランやマライヒに似てる猫さんより、
パタリロに似てる猫さんのほうが好きです。
パタリロが可愛いかどうかはおいときますが(爆)

え?なんでスラスラと大奥言葉が出てくるか?ですか。
出てくるんぢゃーなくてお宇宙の方さまがこうしゃべってるんです。
・・・・・・・・・・・・・・はいはい、嘘です(*´∀`)
実はわたくし、かなりの大奥フリークなのですわww
その昔、岸田今日子さんがナレーションをしてたころからなので、
もうかなり大奥歴(ナンダソレ)は長いです。ウフフ
大奥語らせるとうるさいですよー!
ええ、ほんとにうるさくてうっとおしいと思われます(爆)
「わらわ」とか「たもれ」はちょっと違う気もしますが、
宇宙さんに似合うので使ってます。
ピッタリだと言われると、嬉しくてやりがいもあります!
・・・・・今、まだやる気かと思いませんでしたか?ふふっ


v-263Yummyさん
いえいえ、“ごっこ” ではなくて、
ほんとに大奥なんですってばー!
上様はいつまで経っても不在の大奥ですがね~~(゜-Å) ホロリ

ねー!似てるでしょ!?パタリロ!!
わたしも気づいたときには、かなり嬉しかったです(爆)

あ、絵は上手くないですよー。
イラストとかサラサラ描ける人は尊敬してしまいますもん。
絵が上手かったら、漫画家にでもなりたかったなぁ。
というわたしはかなりの漫画好きです(*≧m≦*)


v-263かーさん
想像力というか・・・・・

いつもくだらないことばっかり思いついてしまうわたしです。
ライバルはとーさんか!?
いえ、すみませんすみません。
でも、とーさんによろしくお伝えください(笑)

宇宙さん、基本的には何をしてても無表情なんですが
(それがよけーにコワイですだよ)
怒ってるときはすんげー睨まれます!
ほんとにコワイよ!!(;´Д`) うぅっ。。
2007/07/22 13:44 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-263reineさん
うふふ、お宇宙の方さまは前にも雪だるまって言われたことがありますよー!
reineさんたら、イイトコついてるなぁ♪
ほんでもって、ココ笑うとこだから、好きなだけ笑ってくだせぇ~~
おまさなんてねぇ、
「そか、なんかに似てると思ったらパタリロぢゃーん!」って
思いついたとたんに爆笑ぶっこいてましたから!
で、マジでお宇宙の方さまに怪訝な顔で睨まれてましたー。

おまさは最近、城外にて御奉公してるんですが、
「腹が減っては戦はできぬ」とか
「働くとおなかが減るのよねぇ」とか
「働いたあとはなんでも美味しいなぁ」とかって、
やたらと食いまくっていて、
お金ぢゃーなくて、脂肪ばっかり蓄えてるので(爆)
「この役立たずめが!!」と
お宇宙の方さまに怒られてるとか怒られていないとか(笑)


v-263とめちゃん
奥ゆかしい・・・というより、
人使いが荒いだけのような気がするでつ( ̄▽ ̄;)

うちではねー、
襖を破られたらすぐに補修係(おまさ)がやってきて、
穴を開けられる前に対処するのです!
それに、穴を開けずとも、
それはそれは上手に襖を開けるお方様もいらっしゃるのですわ。
ええ、オバカなくせに、そんなとこだけ賢いというか
器用というか・・・・・
その頭脳を他に生かせんか!?と思うわけです。フッ


v-263ちえぞうさん
なつかしい・・・・ということは、ちえぞうさんも同年代なのかしらん?('ω'*)アハ♪

お宇宙の方さま、怒ってるときは
こちらを向いてもくれないし、触れることも許してくれません!
なにせ思いどうりにいかないと、すぐに激昂されるのですよ。
気難しいのですわ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

くろさまとももさまですか?
もう最近は、お方々みなさんどなたも暑さでだらけておりまして、
どの場所にいても同じですのよ。
大奥の風潮は乱れておりますの~~~
でも、おまさもだらだらですので、あまりえらそうに言えたぎりでは
ございませぬがのぅヾ(;´▽`A``アセアセ
2007/07/22 12:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
確かにパタリ☆に似てますねー。プププ
お宇宙の方さまの後ろのくろちゃんが
ちょっと気になってしまいました。
マイペースで好きだわー。くろちゃん。

我が家は猫大奥ごっこができませーん(涙)
うらやましいですー。
男子校ごっこでもして遊んでみようかな(爆)
2007/07/22 07:08 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
猫大奥 !!! お宇宙の方さまの口元がいい感じで~

なんとも懐かしいパタリロ。
パタイヒとパタコランなんかも懐かしいかも。
ああ。。。歳がばれてしまう~
2007/07/20 15:45 URL by 三毛にゃんママ [ 編集] Pagetop△
あわわわ、パタリロは……ぷっ
あ、いえ、すみません、宇宙の方さまっ!
2007/07/20 01:37 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
パタリロ・・・・・に・・・・・似ている!!!

笑った!!!
2007/07/19 23:33 URL by honey [ 編集] Pagetop△
パタリロ・・・
おまさ・・・

まさやんさんのその想像力には毎回脱帽です( ̄▽ ̄;

にらみつける宇宙さんの表情がもうピッタリv-345
2007/07/19 14:46 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
いいわぁ、この大奥ごっこ。
最高!
しかも宇宙くんほんとにパタリロに似てるし。
まさやんさん、絵がすごく上手ですね~♪
2007/07/18 22:37 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
私も、パタリロ懐かし~!
まさやんさん、絵すっごく上手です~!!
でも、猫さんはパタリロくらいで可愛いですよね。
バンコランとかに似てたら怖い(≧∇≦)

まさやんさん、どうしてそんなに大奥の言葉がスラスラと
完璧に出てくるんですか?
でも、宇宙さんにぴったり^^
後ろに控えてるくろちゃんも可愛いです(*^-^*)
2007/07/18 19:58 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
パタリロ なつかしーじょ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そらちん。もちろん踏み台は、おまさの背中で
ござりましょ?

ところで、後ろに控えし、くろさま。
奥にみえる。ももさまは、何をされていたのでしょうか・・・?
2007/07/18 19:07 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
襖開けてくれるの待ってるなんて、宇宙さんて奥ゆかしいざますのね。

クーさまは、自分で襖に穴ほがして押入れに入りますのよ。
昨日は工事中の音にびびって、相当慌てて穴をくぐったらしく、
穴周辺に白い毛の塊が・・・。
穴をくぐる時、てぇ~ばっくが脱げちまったらしい・・・。
2007/07/18 17:01 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
あぁ、お宇宙の方サマってば
首輪のところがキュッとなってて、なんだか雪だる・・・ゲホゲホッ
って!パタリロに似てるってーププ―(*゚艸゚)―ププ
笑ってはいけないのに、なんだかおかしさがこみ上げて・・・
おまさ!おまさ!おまさはおらぬか!おまさ~!
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2007/07/18 16:14 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/166-6afebb53
» FC2blog user only
| Top |
