お目覚めアロマ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



お目覚めアロマ

わたくし、今日はおやすみなので、
朝はこーぢに合わせてゆっくり起きました。

そんな朝、
目が覚めると、
部屋の中に漂うのは例のあのかほり・・・・・

ええ、慣れるとけっこうオツなものー・・・・・フッ


敷きパッドの下にはペットシーツを敷き、
掛けふとんの上には大判のペットシーツを二枚貼り合わせて掛けてるんですが、
寝ながらふとん蹴ってたら役には立ちませんよー。
とくにこーぢは寝相がチョー悪いんだな、これが。

ま、そんなわけで朝から昼まで洗濯三昧でございましたです、はい。

しかーし! 今日は雨、
いや、今日 「も」 雨。


こないだ洗ったふとんもまだ湿ってるので、
またまたふとん乾燥機の出番です。
これを乾かさないと、今日のこーぢのふとんがない。

ふとんよ乾け!乾くんだーっ!!





ふとん乾燥機と言えば・・・・・言えば??


乾燥ももちゃん


暑いくせにぜーったいにもぐる。

ももちゃん・・・・・しっけてるんだろーか。



同じような記事をアップするのこれで何回目かなぁ?
ココ と ココ あたりをあげとこう。



ももちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・変わらないね。







<<猫大奥悲話 その2 | Top | 携帯電話ポーチ>>



i-265りおちゃん
ウニちゃんもしてたんだっけ??へぇ~
でも、ふとんを三等分にするなんてぜんぜん思いもよらなかったよ(笑)
りおちゃんもいろいろ工夫してるねぇ。
うちは、去年の夏に集中的にテロに遭って、
洗っても洗ってもニオイが取れなかったんで、
そのふとんは捨てて新しいのに買い替えたのだ。
めちゃくちゃ安物で、敷きぶとんも全部丸洗いできるやつ。
洗濯機はもともと6キロだしね。
でも、うちもそのふとんに変えてから、ピタッと止まってたんだよねぇ。
なんで夏になると始まるのかなぁ?ふしぎふしぎ。
いちおう、ペットシーツをあいだに敷いてみたりして対処はしてるけど、
ダメなときは洗えばいいか!って気楽に構えることにしています。
ただ・・・・・いくら安物のペラペラのふとんとはいえ、
洗うのはカンタンでも、なかなか乾かないのが難点なのだなぁ。
ま、もう少しお天気がよくなればそれも解消するかも?だけど。

ももちゃん、こだわりなんだろか?
なんかねぇ、ふとん乾燥機を出したら
魔法にかかったみたいに引き寄せられて、
ふとんのあいだに吸い込まれていきます(笑)
その様子がたまらなくおもしろくてかわいいのだ☆
やっぱりウニちゃんと似てるねぇ。
たぶん、そのときの表情もそっくりだと思うよ~~~。うふふ


i-265にゃんこママさん
うちにも怪しいスポットはいっぱいあって、
ときどきチェックしてときどきちっこ跡を見つけますよ(笑)
 ↑ これはH嬢のしわざ。
でも、いくらにおっても、
宇宙さんは、そーゆうとこにはしないんですよねー。
ふとん限定( ̄▽ ̄;)

ふとんね、たしかに洗えるんですけど、
わたしの鼻でニオイを嗅いだら
「おお!ニオイ消えてるよー!」 って思っても、
猫の嗅覚ではどうも消えてないような気がしますよ。
だって、そのふとんを敷いてたら、
みんなやたらとクンクンクンクンして、フレーメンやってますもん。
どうやっても猫のちっこのニオイってちゃんとは消えないっぽい。
また今のふとんも捨てないといけない日が来るかもしれないです。
ま、そのために激安ふとんを買ったわけです。
さらに安いふとんを探しておこう(爆)
2007/07/18 11:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265むつみんさん
うん、またもぐってるよww
ももちゃんはふとん乾燥機ははずせないらしーです(笑)
わたしも期待してるんだけどね(* ̄m ̄)
おとといだったかなぁ?
ちょっと寒いときがあって、その日もふとん乾燥機は出動してたんだけども、
そしたらももちゃん、一度ヘロヘロになって出てきて伸びてたんだけど、
しばらくしたらまた戻って繰り返してた。
あれはさすがにちとあきれた(爆)


i-265yurikicさん
休みには猫さまとゆっくり過ごして・・・・・みたいのですが、
どっちみちあんまり相手にされてませんから、わたし( ̄▽ ̄;)
ってゆーのは半分冗談で(半分かよっ 爆)、
休みにはたまった用事を片付けてるので、
相手にされずに寂しいって言ってる暇もなくてちょうどいいです(笑)

みんなに湿ってるって思われても仕方ない・・・・・
だって、ももちゃんほんとに湿ってるっぽい!
猫なのにー!!
ももちゃんねぇ、暑いといちばんだらだらするくせに、
わざわざ暑い部屋にいたりするんです。
ももちゃんは自虐的??
それともやっぱり真正のアホ???ぷ


i-265Yummyさん
はっきり言います!
ももちゃんは、そんなに賢くないです!(爆)
わかってやってたらびっくりですよー!!

でもね、ももちゃん、ちっこは必ずトイレでします。
猫らしくないとこ満載でオバカ全開のももちゃんですが、
トイレは間違えません!
いちばん間違えてもおかしくないかんじなのになぁ(笑)
2007/07/18 10:35 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265かーさん
い、いちおうももちゃんはこれでもまだ猫なので(爆)
汗はにくきうにしかかきませんよー!
って・・・そのはずなんだけど、ももちゃんの体って、
いつもなんだかしっとりです。
いったい、アレは・・・・なんだろう???( ̄▽ ̄;)

ですねぇ、なんでふとんでちっこしたくなるんでしょうか?
聞けるものなら聞いてみたい。
うちもちゃんとした替えのふとんはないんですよぉ。
なのでこの時期は、洗ったら除湿機・衣類乾燥機・ふとん乾燥機、
必要ならばファンヒーターを出動させ、
文明の利器をフルに活用して何がなんでも乾かします!
それでも乾かないときは、適当に他のもので対応です。
けっこうなんとかなるもんですよー。
寝てしまえばわからなーい!(笑)

でも、ニオイがオツってのは嘘です。
慣れてもクサイものはクサイですからー!にゃは♡


i-265sabianeさん
はいはーい!お洗濯がんばってますよー(≧∀≦)

へぇ~御実家の猫さんもお好きだったんですねぇ。
ももちゃんが特殊なのかと思ってたけど、
そんなこともなかったんだぁ~~。

そか、sabianeさんちはふとんにされたことはないんですね。
うちもね、ひまちんが来るまではちっこテロもなかったし、
ふとんにテロも去年からなんですよ。
だからね・・・・sabianeさんちも・・・・もうすぐ・・・・
ナカマになろうよぉ~~~ウフフ

おお!御実家は3組捨てたんですか!?
うちはまだ1組しか捨ててないから、まだまだですなぁ。
ビ、ビギナーだわ(*´∀`)


i-265hayakaさん
hayakaさん、だいじょぶですか!?
とりあず御無事なようでなによりですが、
お疲れ出てないかと心配です。
麦ちゃんもすずちゃんもストレスがたまらないといいけど・・・・・

それにしても・・・・・
>あ、サウナ効果で痩せようとしている?
には爆笑させていただきましたよー!!ほんとにふきだしちゃった!!
ももちゃん、ここから出てきたときは、
ほんとにサウナから出てくるオッサンぽいんです(爆)
「プハーッ!」ってかんじです。
ってぇ~~、ダイエットしたいと思ってるなら、食うな!ですけど。
ま、それはわたしも言えませんが。あはは

オツなもの・・・ってのは嘘ですからね。
「心頭を滅却すれば、ちっこもまたいいかほり♡」 だと
無理矢理思おうとしてるだけですからー( ̄▽ ̄;)

麦ちゃん、元気になって、
またいつものようにちっこしまくってくれますよーに!
これは・・・・おかしーか!?


i-265りぷちゃん
再度のお越し、ありがとう!(笑)

いやぁ、わたしも見た瞬間ほんまに声出して笑ったわ(*≧m≦*)
hayakaさん、ええセンスしてはる~~~
2007/07/18 10:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
i-265reineさん
reineさ~~ん!関東地方は台風でたいへんではないですか!?
気をつけて過ごしてくださいねー!
こちらはけっきょくたいしたことはないんですけど、
それでもまだまだお天気はすっきりしません。
そんな中!わたしは今日も朝からはりきって洗濯三昧でございますよ!
仕事から帰ってきて、今はまた朝の続きで洗濯機は稼働中でーす。
洗濯機がストライキを起こしそうです(笑)
いや・・・ほんとに変な音がし始めてます。アブナイ!

宇宙さんは今までに何度も膀胱炎になっているので、
去年、宇宙さんがふとんでちっこしたのを目撃したときには、
また膀胱炎の再発かとびびったんですが、
尿量はたっぷりあるし、体に問題があるわけではないようなので、
安心しました。
今回も毎回じゅうぶんに出てるのでだいじょぶみたいです♪
終焉に向かうかどうかは定かではありませんが、
「ま、いっかー♪」ってかんじのわたくしですわ。
もう・・・・・慣れた(*´∀`)

ふとん乾燥機ねー、あるといろいろ便利ですよ~~。
冬は寝る少し前にちょっとだけふとんをあたためておくとかすると、
寝るときにはなんだかしあわせ気分になれますしー!
ええ、一人寝の寂しさを忘れさせてくれます(爆)

ももちんは・・・・・・・底なしのおばかさんかもしれません。
あとでヘロヘロになるくせにねぇ。
ももちゃんの辞書には「学習」という言葉はないようです( ̄▽ ̄;)


i-265ゆきこさん
ねー!? 「え?なになに?なにがどーなってるん!?」
みたいな顔してますよねぇ(* ̄m ̄)
だけど、間違いなくやってくるとふんで狙っていたので、
わたしからすれば意外もなにもないんですが(笑)
ももちゃん、梅雨でなくてもジメジメしています!
自主的に乾燥させるより、
もっときちんとグルーミングして欲しいものです(´∀`;)

去年、安全ピンではなくてテープで留めていまして、
ゆうべもやってみたんですが、
約一名、恐ろしく寝相の悪い人間(♂)がおりまして、
朝になったら掛けふとんが裏返しだったり、
脇に全部よけられてたりするのですよ~~。
で、今朝もそのよけたところにされますた。
しかも敷きパッドの下のペットシーツがちょうどない場所に。
ふとんはもちろん、
その人間のTシャツもちっこまみれだったそうです( ̄▽ ̄;)

も・・・・・もう、いいです。
汚れたら洗えばいいんだー!
と、半ば自己暗示のように自分に言い聞かせております。
前向きにね・・・・・何事も前向きに・・・・い・・・こう。あ、あはははは


i-265りぷちゃん
ブ、ブルーシートですかい!?
ちょっと工事現場みたいやなぁ(*´∀`)
でも、あかんて~~
もし、ブルーシートの上にされたら、
ちっこが吸収されずに流れて被害が拡大するでないの。
カーペットは洗えんが、ふとんは洗えるからいいねん。

・・・・・洗ったらええのよ・・・洗ったら・・・・・
この夏は洗濯を極めてみせるーっっ!
いや、洗濯機がな(爆)

そやねん、ここから出てきたときのももちゃんは、
めっちゃムンムンになってはるで。
ももちゃんてなんでこんなにおバカなんやろう?って、
首をかしげてしまうです。
でも、ごっつぅ正統派のバカやと思う(爆)
2007/07/15 19:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
我が家のにゃんずは、お布団にはしませんが、
寝室の隅の方が何となく臭うのです。
先日、怪しいコーナーを一大決心で大掃除!
オシッコの跡を見つけ、捨てたり消毒したり頑張ったのですが・・・
やっぱり何処からと無く臭うのです。
もう、あきらめモードです。
お布団の方が洗えるからいいのかもね!
2007/07/14 23:11 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
これがあると朝からどっと疲れが出るよね~。
最近ウニはしなくなったよ!なぜだろう???
我が家の対策。。。
7?洗濯機を購入!(前のが壊れたから)
これで掛け布団は丸洗いできる♪
敷布団は無理だから・・・三枚に切っちゃった♪
頭・お腹・足元・・・3枚に切って、切ったところを手縫いし、シーツを3等分に区切って縫ったよ!(説明悪いかな・・・)
おし○こをした部分だけの敷布団を洗えばOK!
でもこれにしてから一度もおし○こされてないけど。。。

ももちゃんこだわりがあるのかな?
ウニは布団にシーツをかけていたらすぐに潜り込んでくるよ~!とっても邪魔だけど、かわいい♪
2007/07/14 22:23 URL by りお [ 編集] Pagetop△
朝から例のアロマとお洗濯っていうのはツライですね~。
おふとんの中にもぐってるももちゃんめちゃかわいい♪
けど、ひょっとしてテロの犯ニャンはももちゃんじゃ・・・と疑っちゃった。
オチッコ→ふとん乾燥機がわかってて・・・とか。
2007/07/14 12:37 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
お休みの日、猫サマ方とゆっくりと過ごし癒されていらっしゃるのかと思えば…、朝から洗濯三昧とは、大変でしたね。

今頃はお布団もフカフカになっていることでしょう。

ももちゃん…暑くないのかな?
そんなところに入っていたら、みんなから「湿ってる」って思われちゃうよ~^^
2007/07/13 22:40 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、またもぐってるし・・・w
かわいい~
2007/07/13 22:28 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
>あ、サウナ効果で痩せようとしている?


hayakaサン、おもしろすぎ(爆)
2007/07/13 22:20 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
乙なもの・・・言ってみたい。

我が家の場合、布団は(平面なので)テロ対象にされずにいますが、1部屋に1箇所はペットシーツを貼ってある場所があります。
今日はもれなく使われております。何度交換しても同じなので酷くなければ一日1回交換としているからジメッとしている今日などはとぉってぇもにおいます。
出るほうがまし、と思ってますが慣れませんわ。

今の時期布団乾燥機の中はモワーーーと暑くなっているような気がするのですが、ももちゃんは平気なのね。あ、サウナ効果で痩せようとしている?
2007/07/13 20:14 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
お洗濯お疲れ様です!!

ももちゃん…(*´ω`)カワイイ
布団乾燥機、実家の猫も好きでしたなあ。
うちにはありませーん。
万が一テロがあったら……どどどどど、どうしよう。
今のところ布団にはございません。

実家は3組も布団を捨てたそうです(;^ω^)
引越ししたら、テロが続出したそうで……。
2007/07/13 19:21 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ももちゃんやっぱり太ってるからよく汗かいてしめってるとか(= ̄m ̄=)

しかしなんで布団でするんだろう??
うちは換えの布団がないのでほんっとされたら困る!

しかしにおいも慣れるとオツなものなんですね。(ホンマかいな~)
2007/07/13 17:46 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
ブルーシートにしたらええやん!
何回も使えるし、ゆきこサンの仰るように
安全ピンでとめて。

てか、布団乾燥機の中って、
ムレムレムンムンやんな(´∀`;)
見ただけであついよ!
2007/07/13 17:33 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
布団めくられた時の、ももちゃんの意外そうな顔ったら! (≧m≦*)ぷぷぷ
毎日ジメジメ続きだから、自主的に乾燥させてるのよねぇ~(笑)
しかし、梅雨の時期のオチッコテロは困っちゃいますね~
掛け布団に掛けてるペットシーツ、安全ピンで留めたらどうでしょ? (^m^)
2007/07/13 17:11 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
むぅー!それはなかなか困ったもんですよね・・・
膀胱の病気とかではないならいいかなぁとも思いますけど
お洗濯大変・・・(笑)
てか!ふとん乾燥機ってステキ!ほしい!
ももちん、暑くないんですかねぇ?
冬は良いけど、夏は・・・す、すごい・・・!
オチッコテロ、早く終焉に向かってくれますように・・・
2007/07/13 16:51 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/165-52eba052
» FC2blog user only
| Top |
