携帯電話ポーチ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



携帯電話ポーチ

もう1ヵ月も前のことになるのですけども、
『*Every-Thing*』 のゆきこさんが
とってもステキな携帯電話ポーチを作っておられました

すっごくタイムリーで、すっごく欲しかったのですが、
奥ゆかしいわたしには 「ください」 とは言えませんでした。
(ほんとに喉から手が出るほど欲しかったのです~)

なので、自分で作ってみることにしたんです。
ゆきこさんは、あみあみだけど、
わたしは、ちくちくで。

そして、約二週間かけて、おとといやっと出来上がりましたー!

ケータイポーチ

ど、どーでしょうかー!?

寸法や作り方は、以前にりぷちゃんから強奪した
パッチワークの本に載ってるケータイポーチを参考にして、
デザインは自分で考えてみました。



三角ピースのパッチワーク

反対側に、初めての三角ピースのパッチワークを取り入れました。
柄合わせがいまいちだったかなぁ。
キルティングもまだまだヘタクソです。




ネコボタン

ひもをかけるボタンを、ネコ型にしてみて、
ちょっとだけ猫好きをアピール! えへへ



そうそう、なぜにタイムリーかと言いますと、
仕事に行くのにわたしが使ってるバッグ、
実は、昔あるお店で服を買ったときに
その服を入れてくれたものなのです。
軽くて丈夫でたくさん入るから重宝してるんだけど、
ポケットがひとつもありません! <アタリマエだってば
そんなこんなで、まいにちまいにち
バッグの中でケータイさんは行方不明におなりになるのですー。
ケータイだけぢゃーないけどね。フッ



そのバッグにケータイポーチをつけてみると・・・・・


に・・・・・にあわねぇ( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
に、にあってない、ぜんぜん


う、内側につけよう・・・・・・・・・・



今回も、いろいろと失敗がありました。
最大の失敗はひもの表裏を間違えてつけてしまったことだけど(笑)
とくに、バイアステープを縫い付けたら外に広がったのが悲しかったなぁ。
出来上がり寸法は小さくなっちゃったし。

まま、それはそれ、
その失敗を生かして二つ目の製作に取り掛かることにします。
しつこいからねぇ、わたし。







<<お目覚めアロマ | Top | 夏の訪れ>>



e-241はこねこさん
ありがとうでーす^^
はこねこさんに誉められると、なんだかくすぐったいかんじがしますよ~。
はこねこさんの作品みたいな、
あったかやさしくてかわいいものに憧れてるんですもん。えへへ

バッグですかぁ~~・・・・・
実は、前から大きなバッグを作りたくて
りぷちゃんに生地をわけてもらったんですが、
それにどんな生地を合わせたらいいのかちっともわからなくて、
ずーっと手芸屋さんや、ネットで探してるんです。
色柄合わせのセンスがないんです。
想像力が働かない~~(@_@;)
このポーチに合いそうなバッグの作り方も本に載ってるので、
そのうち作ることにしています。
いつになるかはぜんぜん未定ですが。
でもね・・・・サイズがすっごくちっこいの~~~にゃはは。

ストラップ・・・こうやって写真で見るとまたかわいいですね~!
とってもお気に入りです♪
使うのもったいないなぁ、と思ってたけど、
使わないのはもっともったいない気がしたので、つけてます。
こちらこそありがとう☆
ケータイの色はドピンクなんですけど(笑)
ポーチにはピッタリですよねー♪
わたしに爽やかな風が吹いてきたかもしんなーい(激爆)


e-241むつみんさん
ありがと!!

でも、わたしはぜんぜん器用ではないってばー!!
ただ楽しいからやってるだけだもーん。
今は下手の横好きってかんじ^^;
でも、いつか「好きこそものの上手なれ」なのだ!
って言えるくらいにはなりたいなぁ♪

猫のみなさんは・・・・・もう飽きたらしい( ̄▽ ̄;)
ひまちんは、わたしがちくちくしてるとよくお膝に乗ってくるけど、
最近は暑いらしくて、それもないし~~。
いいの・・・・・
ひとりで、ちくちくわーるどで過ごします(爆)


e-241ayaちゃん
ありがとさーん♪

こないだはめんどうかけてごめんねー!
でも助かったわ。近いうち、また頼むと思うけどよろすく^^

いやぁ、腕は上がってないと思うなぁ。
ちょっと慣れたっていう程度やし。
いいねーん、自分が楽しめたらそれでいいから、
ゆっくり焦らずにちょっとずつ上手くなれれば。
と・・・・・いうわけなので、期待はするなっ(笑)

そうそう!すーぐバッグの中で迷子になるねん。
わたし、帰ってきたらしょっちゅう家の前でごそごそカギ探してるねんけど、
そーいうときに限って御近所さんと遭遇するのよ。
「こんにちわ」って言いながら、失笑を買っているわたしです(爆)
2007/07/13 13:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-241hayakaさん
えへへ~ ありがとうございまーす^^

うんうん、hayakaさんならちゃっちゃと作れそうですよ!
自分で使わないのはもったいないですけど、
お友達にプレゼントしたら、きっと喜ばれますね♪
ゆきこさんのケータイポーチもステキだったでしょう!?
ゆきこさんは、いつもいろんなステキアイテムを生みだされてます!
いやだ・・・・・
ゆきこさんとhayakaさん、ステキ主婦が揃ってしまったー!
なんだかあいだに挟まれてちっちゃくなりそうです!(笑)
いえ・・・・・もともとちっちゃいんですが(爆)

hayakaさんも出来上がったらぜひぜひ見せてくださぁ~いヾ(@^▽^@)ノ 


e-241reineさん
ありがとですよー!
ウフフ、ω大臣だからって、ωばっかり追っかけてるわけではないですよー!
にほいはすぐに嗅ぎ付けますけどー!(爆)

ネコボタン、かわいいっしょー!?
これはネットうろうろしてたら見つけたので即買いしましたよ!
もうひとつ小さいのも買ったんですけど、
他に使うとこがないんですよねぇ。
買ったはいいけど、どうしよーっ!?ってかんじっすよ(;´∀`)

れ、れいねたん!?
「奥ゆかしい」っていうコトバは、いつのまに意味が変わったんでしょう!?
まあねー、コトバは生きていますからねぇ・・・・
わたしの知らないあいだに変わったってことでしょうかねー(笑)

うーん、そのうち忘れた頃にもしかしたらもしかして
手に入るかもしれないなぁ・・・・・ふふ
だけど、reineさんのケータイ、
ポーチに入れたらボタンが飛んでどっかいっちゃいますってば!
重すぎっっ!!(≧∀≦)
2007/07/13 12:59 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-241へいまおさん
かわいいですか!?ありがとうでーす♪
だけどわたしは器用ではないですよー。
右手はたぶんフツーレベルだと思いますが(笑)
左手が恐ろしく不器用で、
昔は技術職についていましたが、先輩からいつも
「お前の左手は飾り物かーっっ!!ボケナスー!」 と言われてました。
 ↑実話です、ぷ。

そんなわたしですが、今はパッチワークがすごく楽しいんです!
こんなに楽しいこと、もっと早くやってればよかったな、って思ってます。
「やってみれば?」って言ってくれた友人に感謝です♪
まだまだたいしたものは作れないし、ヘタだし、
だけど、自分が楽しけりゃいいやー!って思ってます。
へいまおさんも、すごーくやってみたいなら、
なにか始めてくださいねー。
もしかしたら新しい自分を発見できるかもしれませんよ~~。ウフフ

このポーチはたぶん、これから季節に関係なく有効利用されるでしょう。
だって夏らしく、って考えて作ったわけではなく、たまたまなので(爆)


e-241ゆきこさん
かわいいですか!?ほんとにほんとに!?
ゆきこさんに見てもらう日を楽しみにしながら作ったので嬉しいです!
ありがとう!!
あ、TBもありがとでっす!

ネコボタンは可愛いっしょ~~??
これでわたしのヘタクソなのをちょっとはフォローできるかという
姑息な考えもあったりします(爆)

交換会??
いやぁ、まだゆきこさんの作ったのと
交換してもらえるレベルではないですってばー!
釣り合いを取るためには10個セットくらいにしなくてわ(*≧m≦*)
でもでも、ちょっと企画を考えちうなので、
しばらく(かなりかもしれないけど ^^;)
お待ちくださいましー!


e-241三毛にゃんママさん
ありがとうでーす♪

いや~ん、手縫いは苦手、とか言いながら、
三毛にゃんママさんはきっと上手いと思うなぁ。
そんなママさんに師匠なんて呼ばれたら、
恥ずかしくて穴にこもりますよ!

ってゆーか、三毛にゃんママさん、いろんなことやってますもん!
やりすぎやりすぎ!!(笑)
わたしも他にも興味のあることはいっぱいなんですけど、
わたしって、一度にいろいろはできないんですよ~~。
なにか作ってるときには、それがもう気になって気になって、
ちょっとでも時間があるならそれをしたい!!んです。
またしばらくはケータイポーチばっかり作ってると思われます!
ひとつおぼえがトクイのおばかさんですから(爆)
2007/07/13 11:48 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-241りぷちゃん
そ、そーなん!?ありがと!
りぷちゃんにそう言ってもらえると、自信がつくわ~~。ふふっ
でもな、縫い目の幅がまちまちやねん。
「あ、ちょっと狭かった?あ、いまのは大きすぎた??」とか
その都度変えてしもてるからさー。
だいたい、キルティングって、一針一針抜くもんなんか、
ぐし縫い(?)みたいに針を入れるんかもわかってないし。
わからんままに進めています(笑)

パイピングな、内側をまつるのにやりにくいと思って
表に返して縫って戻したらでろーんて広がっててん(@_@;)
失敗を生かして、って書いたけど、
次はちゃんとできるのかは謎でござるよ。うーむ。

い、いや、あのー・・・・・
何度も言うようでもうしわけないが、
りぷちゃん、これくらいカンタンに作れるであろう??
それに、次がいつ出来るのか、それは神のみぞ知る!ぢゃ~(*´∀`)


e-241Yummyさん
ありがとうです!
立体の小物を作ったのは今回が初めてだったんだけど、
なんとかカタチになって、実際にケータイを入れたときには
我ながら感動しちゃった~~^^;
「おお!ちゃんと入ってるよー!ぶら下がってるよー!」って(笑)


e-241yurikicさん
えへへ、そーなんです、これです。
夏らしくて可愛いですか?ありがとうございまーす♪
でも、おそらく夏だけでなく、冬も変わらず使ってると思われます(笑)
好きな色合いっていうか、
わたしの持ってる数少ない布から選ぶので、
何を作っても今のところ似たような組み合わせばかりなんです。
昨日は次の柄あわせを考えてたんですが、
ちっとも決まらずにけっきょく何もできませんでしたよ~~。
そろそろ新しいの仕入れないとなぁ。

って、yurikicさん、
例の場所を覗いてるならガンガン書き込みしてくださいよ!
近頃のオトナの社交場ですから!(笑)

個性的、、、と言えば、聞こえがいいですねぇ。ぷぷぷ
まま、ドタバタと騒がしくていいんですけどね。
そうそう、我が家のみなさんもエアコンは嫌いみたいですよ。
つけると、そそくさと部屋から退場していきますもん。
暑いとだらだらするくせに、ヘンなのー!

わたしの体を気遣ってくださって、ありがとう^^
正直に言えば、もうかなりへたっていて、
この一週間ほどずっとおなかを壊してるんですが、
この仕事はあと1ヵ月もなさそうなので、
気合入れてがんばります!

こーぢは今回、すぐに病院に行ったのがよかったのか、
そこまでひどくならずに済みました。
毎年、必ず一度は高熱出して寝込む体質(?)なので、よかったです。
でも、まだ夏はこれからだから、また倒れるかもしんないけど( ̄▽ ̄;)
とにかく、なんとかふたりして乗り切っていきたいです!
いつもほんとにありがとう!!
2007/07/13 10:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
めちゃ、かわいいやんi-189
ますます、腕をあげておられますな^^
わたしも期待して待ってようっとv-238


ポケットのないバッグの中って、
本当に行方不明、続出するよね。
いつも手探りでゴソゴソしながら探しています。
まるで、くじ引きをしているみたい(笑)
2007/07/13 10:20 URL by aya [ 編集] Pagetop△
いい色ですね!
組み合わせも☆
器用ですよね・・・うらやましいです。

縫ってるとき、にゃんずはきたりしませんか?
ビーズやってたら必ず来るんですが・・・
2007/07/12 22:15 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
かわいいです^^
夏らしくて素敵です♪
内側につけるなんて、もったいないですよ~><
この携帯ケースとお揃いのバッグも見たいです。
楽しみにしてます!

ストラップ、ありがとうございます(涙)
実際に使って頂いているところを見ると感動です。
2007/07/12 19:47 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
わぁー!めためたステキポーチじゃないですかー!
まさやんサン、やるぅー!ω大臣なだけあるぅー!(笑)
ネコボタン、めっさかわいい!ステキー!
そんなアイテムもあるんだぁ・・・手芸屋にも通わなくちゃ!
カラーも夏向けですね!
ワタシもいつでも待ってますよ!(´∀`*)ウフフ
あ、でも奥ゆかしいからいえないかもー(爆)
2007/07/12 16:00 URL by reine [ 編集] Pagetop△
わーかわいい。とってもきれい。
ボタンもいいですわ。

携帯を持っていないので編もうと思わなかったけど、サイズが小さいからちゃちゃっとできて満足感一杯って気がします。
ゆきこさんのところを見てきたら編みたくなって来ました。
今のが終ったら編んでみよう。
2007/07/12 15:46 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
お~素敵じゃないですか~
私は手縫いは苦手(^^;)
パッチワークすごく興味あるんですけどなかなか手がでないんですよ~
いいなぁ~
おちびがもう少し大きくなったら挑戦してみようかなぁ。。。
その時は教えて下さい~師匠~
2007/07/12 09:58 URL by 三毛にゃんママ [ 編集] Pagetop△
わぁー! ステキ、ステキーーー!!!
とっても可愛い~~~♪♪♪
優しいブルーカラーで、なんか癒される感じですね~♪  (´▽`人)
ネコボタンも可愛いなぁ~☆
これからまだまだ作られるんでしょ?
私のアミアミポーチと交換会しますぅ~? ( ̄m ̄*)うっふー
2007/07/12 08:31 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ぎゃー!!かわいいですねー!!!
やっぱりまさやんさんは器用です~。
パッチワークとかレース編みとか刺繍とか編み物とか
すごーーーくやってみたいのですが、
私は超がつく程不器用なので、作っても形になりません(涙)
まさやんさんの爪の垢を煎じて飲んで、
器用人間に変身したいです(謎)

この携帯ポーチ、夏らしい配色ですね。
これから大活躍間違いなし!でしょうか??

2007/07/11 22:18 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
おお、できたよーできたーと喜んでいらっしゃったのは、
このケータイポーチですね^^
夏らしい色合いでとってもかわいいです(=^・^=)
やっぱり手作りは好きな色合いやデザインが出来るからいいですね♡

バックの外に吊るしてもし落としたら大変!
内側につけといてくださいね^^

まさやん家の夏の風物詩・・・ちょっと個性的ですね・・・(*≧m≦*)
ふきとはにも、お天気のせいか寝てばかりです。
暑いのかとエアコン入れると、別の部屋に行ってしまうのですが。

まさやんさんもお体に気をつけてくださいね。
お仕事中と外の温度差が激しいようですし。

ご主人サマもお風邪お大事になさってください。
2007/07/11 22:18 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
夏らしくてさわやかな色合いの携帯ポーチ♪
がんばりましたね~。
猫のボタンもかわいいし♪
2007/07/11 21:44 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
キルティング、キレイにできてるよ!!
ほんまに!
ワタシなんか、いまだによたよたしてる針目やのに(爆)

では、次のもう1個はワタシがもらう~!!
き~めたっと♪

三角は布が伸びちゃうし、このカタチのパイピングは
でろ~んってなるよな~
2007/07/11 21:02 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/164-4e7635e3
» FC2blog user only
Gift from まさやん♪
先日、いっしょにね☆のまさやんサンのところでプレゼント企画がありまして、ワタクシ、見事当たりましたーーっ!!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆ひまちん、ありがちゅー... ネコ科王子2007/09/01 10:43
パステル色の携帯電話ポーチ♪
お友達へのプレゼント用に、携帯電話ポーチを作ってみました。^^ピンク、イエロー、ブルーと、パステル調のコットン糸で編みました♪ こんな風にバッグにぶら下げても♪ (^∀^)b それぞ * Every-Thing *2007/07/12 08:32
| Top |
