2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



夏の訪れ

蒸し暑い日が続いていますが、
猫のみなさんは元気です!

と、言いたいところですが、猫のみなさんはだらけています。


いくら疲れたからって、そのまま止まるか?

宇宙さん、お気に入りのおもちゃでいっしょに遊んでいたのに、
途中でパタッっと動きが止まりました。

このまましばらくじーっとしてました。


そんなところにおもちゃを乗せたまま・・・・・・

おなかにおもちゃを乗せたまま・・・・・

それは・・・・・おかしかろー!?





昼間わたしはほとんど家にいないので、
昼は遊んでいるのかと思えば、
今日の休み、わたしがいてもやっぱりだらけています。
起きててもそのへんでゴロンと横になってるか、
寝てるかどっちかです。
グータラすぎるよ!!


爆裂ムスメのひまちんでさえ、
ちょっと走りまわるとすぐに倒れこむ始末。

昼も・・・・・

行き倒れ二名様~




夜も・・・・・

夜の部、こちらも二名様~



昼も 夜も??

あの?みなさん、ちゃんと活動してますか??


なんだかえづらが先週と変わりません!



それでこんな写真ばっかり増えていくんですよねぇ。

ちょっとイロポイー!?うふ


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・短かッ!




ま、まあね、
暑いときにムダに動いたら体力消耗しちゃうからね、
きっと猫さんはこれでいいんだよねー


そうは思うものの・・・・・これはいかんですよねぇ。

グータラ・クイーンもも!

ももちゃん、食べるのもしんどいなら、
無理して食べなくていーから!!

つか、ももちゃんは体力消耗していーから!! う・ご・けっ!!




でも、みなさんがこうやってだらだらし始めたら、

「ああ、夏が来たなぁ」 って思います。



それからもうひとつ、
我が家の夏の風物詩になったのか、
今年も最強にして最恐のちっこテロが始まりました。

ええ、 テロの対象物がふとん、 というアレです。

このテロはほんとに恐いんですよー。
さっそくこーぢが夏風邪ひいてダウンしかけてます。
こーぢが夏風邪ひくのはずっと前から恒例なんだけども

おとといの夜中、ふとんをかぶろうと思ったら、
ちっこされてるのに気がついて寒いのがまんして寝てたらしい。うぷぷ
あ、ちなみにゆうべはわたしのふとんがテロに遭いましたが、
気付かずに朝まで寝てました <気付けって!



猫のみなさんのだらけ具合と
こーぢの夏風邪と
ふとんへのちっこテロ

これがセットで夏のおとずれを感じるわたくしです。 ナンダソレ

ああ、でも今年のテロは去年より早かったなぁ。
今年の夏は暑いんだろうか??

って、
夏とふとんへのちっこテロになんの関係があるかなんて
知りませんが。 
誰か研究したら教えてください。



ちなみに・・・・・
犯にゃんはまだ確定してません。
現場は一度も押さえてないんですー。
さて、今年は誰でしょかー!? ふっふっふー



<<携帯電話ポーチ | Top | 寝かせてください!>>



v-37reineさん
そーなんですかぁ!ありがとうございますぅ!!
宇宙さんが好き、ってことは、
reineさんももしかして・・・・・・・・・M!?
いぢめられて怒られて快感を感じてしまうタイプかなぁ?(*´∀`)
宇宙さんは、怒った顔も可愛いのですよ~~。イヤンッ

ロイクンをうちに!?
いただいちゃっていいのでつか!?
ぢゃー、すぐにクロネコヤ〇トで送ってください!
暑いのでクール便にしてあげてね(笑)
ロイクン、うちに来てハーレムみたいになるとか思ってます!?
いんにゃ!!
ロイクンはねぇ~~、きっとわたしに惚れますよ!
ほんでもって、わたしにベッタリ♡
ふたりでらぶらぶ生活満喫しちゃう~~♡♡♡
・・・・・って、夢に終わったらカナシーのでこの話はなかったことに(爆)

チッコテロ&ウンチョス地雷かぁ~・・・・・
か、かなり激しいですなぁ。
そーいう変な戦いは、違うところで頼みたい!
ま、もう慣れたし、なんでもいいけどさー。
今日も元気に洗濯三昧のわたくしであります!!
・・・・・・・・・雨・・・・なんですけどっ(笑)
2007/07/13 09:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんもくろちゃんもひまちんもかわいいけど
なんか宇宙サンが一番好きっぽいワタクシです。えへっ☆
まさやんサン!ワタクシのコメント読みまして?

>ロイをお婿さんにして欲しいなぁ・・・

宇宙サンを頂いても良いんですが、
ロイをもらってもらいたいって感じで・・・(爆)
女のなかにーおーとこがひーとりー!状態になったら
ロイはどうなるのかなぁ(*´∀`*)ホケェ

そしたらまさやんサンのお布団、
チッコテロ&ウンチョス地雷で、かなりの激戦区になりますね!
がんばってください!(笑)
2007/07/12 16:04 URL by reine [ 編集] Pagetop△
v-37Yummyさん
そっかぁ、Yummyさんちもそうなんだねぇ。
わたしも最初は、体の具合でも悪いのかと心配したんだけど、
みなさん、涼しい時間帯になると活発になってくるんで、
「そーいうもんなんだな」と理解したですよ。

わたしもできたら暑いときはのんびりしたいなぁ。
って、寒いときも家から出たくなくなりますが( ̄▽ ̄;)


v-37reineさん
ロイクンは足で扇風機を操作するんだー!
さっすが王様!! 
・・・・・いや、王様、そんなことは下僕にさせるのがよろしいかと(*´∀`)

ももちゃんはねぇ、なんだかもう心も体もオサーンになってきてる気がします。
今度、某オサーンの会に呼んでもらおうかなぁ?うふふ

reineさんは宇宙さんがお好きですねー。
なんだかありがとうだわ。
ココだけの話、宇宙さんの人気はいまひとつだよなぁ、と思ってたんで。
でも、宇宙さんをお嫁さんにもらうとタイヘンだよー!
ぜったい鬼嫁タイプだよ(笑)
ロイクン、顎でこき使われてるなぁ。
お小遣いは一日100円くらいしかくれなさそうだし(*≧m≦*)

そうなのよ~~
うちでは去年、突然に始まったとです、ふとんにチッコテロ。
(ふとん以外へのテロはひまちんが来てから始まったんだけど)
ウンチョス地雷!それは速やかな撤去が必要ですねぇ。
だけど毎回踏んでくれるなんて、仕掛けがいがありそうだ!(笑)
犯にゃんは愉快犯かもしれないぞー!!
2007/07/11 18:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
も・・・も、ももちゃん・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

すごいなぁ!
ももちん、オサーンみたいな食べ方になっちょるよ!(笑)
さすがにロイもソコまでは・・・ゲホゲホッ
あ、でも寝ながら扇風機を足で操作していますが(´∀`;)

宇宙サンかわいいなぁー!おなかに星だよぉー!
たまらん!安定感のある仰向け最高!!
やっぱ宇宙サンかわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ
ロイをお婿さんにして欲しいなぁ・・・

チッコテロ!そんなもんがあるとですか!
うちはしないなぁ。
けど、ウンチョス地雷をよく部屋の前に仕掛けてあって
弟1号が毎回踏んでいます。
学習せい!
2007/07/10 14:42 URL by reine [ 編集] Pagetop△
いやー、安心しました。
土日久しぶりに家にいて猫といっしょに過ごしてたら、あまりの運動量の少なさにびっくり。
ぐたーっと寝てばっかりだから、体の調子が悪いのかと心配してました。
暑さでだらけてただけだったんだぁ。
2007/07/09 22:47 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
v-37sabianeさん
へぇぇ~!そんな子が他にもいるんだー!

でも・・・・・うーん、なんだろねぇ、ほんと。
湿度とか気温なんかもあるのかなぁ?
もしかしたら、気温が高いとトイレのニオイがきつくなるから、
それがイヤだとか・・・・・
だけど、トイレはついこないだ全部洗って砂変えたしなぁ。
わからーーーんっっ!

もうこの際、
「太陽のせいだ」ってことでww
それがいい!ステッキー♡ (笑)
「夏の太陽がオレを燃やすぜー!」  <なんで「オレ」?


v-37かーさん
そーなんです!
去年の夏から突然、テロリストが増員されましたー!

かーさん、そんなに恐がらなくてもだいじょぶだってばー!
最初はびっくりしちゃうけど、そのうち慣れるから!!
「あー、はいはい」って、躊躇なくふとん洗うようになって、
いつしかその状況を楽しんでる自分が出現するっすよ(* ̄m ̄)
まま、それも猫と暮らすおもしろみのひとつってことで♪

って、ちっこされることを前提に話をするな!?
スミマセンスミマセン
し、しおんちゃんはちっこたれになりませんよーに!
 ↑ぜんぜん心はこもってないかもー(笑)
2007/07/09 21:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-37りぷちゃん
ごめんよぉ~~e-263
メールしようと思いつつ・・・・・つつ・・・つつー、になってまふ。
元気やで!と言いたいとこやけども、
もう体力の限界が近づいてきてまつ。
もともとが体力の限界も根性の限界も低いねんけどな(*≧m≦*)

なぁ!やっぱり終わってなかったか~!ってかんじやわ。
でも、ちっこされたことよりも、
喉元過ぎて熱さを忘れまくってた自分にびっくり(笑)
ぜんぜん学習しないわたくしです。ぷぷぷ
そうそう!今朝のテロはS嬢やったで。
現行犯ちゃうけど、状況から見て間違いなし!
ま、最初のとっかかりはH嬢やろけど。
けっきょく今年もテログループは健在の模様( ̄▽ ̄;)

王子は王子様かもしれんが、
ももちゃんは深層の令嬢やからな、
朝食は寝ながらいただくのがええらしわ(爆)


v-37セオちゃん
あら!?見たことなかったんですの!?
ここいらあたりではときどき出没しますのよ。

これはね、もう猫ではないんですの。
いつの間にか違う生物に進化したらしーです。

あ・・・・・退化・・・・・かもしれん。ひゃひゃひゃ


v-37hayakaさん
宇宙さんね、このときほんとにすごーく長いあいだ同じ格好でいたんですよ。
同じ写真がいっぱい撮れました~~。
それ以上の展開がなくて困ってしまいましたけど(笑)

くろちゃんはここ最近、朝ごはんを食べたら、
ほとんど猫部屋に引き篭もっていて、
夜の11時ごろにならないと会えません。
わたし、その時間からはお風呂に入ったりして寝る用意を始めたいので、
くろちゃんと接する時間がほとんどないんですー。
ちょっとさみしーです。

ももちゃんねぇ、、、やっぱり体が重くてしんどいんだと思います。
夏場はみなさんの中で、いちばん辛そうです。
そのわりに食欲が落ちないのが不思議なんですけどね( ̄▽ ̄;)
すずちゃんはここまでグータラになりませんよーに!(爆)


v-37ゆきこさん
そっかー!
宇宙さん、おなかにハゲがあるから、
おなか冷えやすくて気をつけてるんですね、きっと!(*≧m≦*)

ゆきこさん、ゆきこさん?
猫さんがごはん食べるのにお椀を手で持ってたら、
かなりすごいことだと思われます!
わたくし、テレビに売り込んでひともうけさせていただきます!(爆)

うちでも、ひまちんはスイッチ入るとすごいんですが、
時間が短くなってきましたよ。
まあ、ひまちんのスイッチはもともとが強力なので、
それでもすごいんですけども。
一度、ウィンたんとぽぽりんに、ひまちんを混ぜてみたいなぁ。
家が壊れるかもしんないから・・・・・・・・・・
ぜひ、ゆきこさんちで!!ウフフ
2007/07/09 21:31 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
えっ?ひまちん以外にちっこするにゃんこがおるのですか?

私はこちらで布団にちっこする猫がいると知ってから、ちょっぴし怖いのです。
夜、布団ににゃんこが来ると、嬉しい反面「まさかちっこしに来たんじゃないよね??」と「考えてしまう自分がーー!!
今のところされてないんだけど。
新入りしおんはまだよくわかってないこともあって、不安・・・。

布団でちっこだけはやめてーーe-330
2007/07/09 17:14 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
そういえば、実家でも夏場だけちっこテロする子がいたかも。
少なくとも寒い季節は回数少ない気がしました。
水を飲む量とか、ミネラルバランスとかあるんでしょうか。
それとも「太陽のせいだ」とでも言うのでしょうか(笑)
2007/07/09 16:17 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、
お腹が冷えないようにオモチャを載せてるのね。(笑)
ももちゃーん、
ゴハン食べる時はちゃんとお椀を持って食べようねー!
うちの2にゃんはまだまだ元気で、
爆走スイッチが入ると大変でございます。( ̄∀ ̄;)
2007/07/09 15:33 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、そのまま暫くお休みされるのですか?いいなぁ。

くろちゃんはどうしているのでしょう。

ももちゃん、器用に食べてますねぇ。
我が家のお嬢さまも器を寝ているところまで持って行くと同じような格好でお食べになりますが最初だけです。すぐに起き上がって食べてくれます。
2007/07/09 09:45 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
初めて見ました

寝転がって片足立膝で飯を食らうネコ

すばらしい

珍獣さんいらっしゃ~っい   ぷ

2007/07/08 18:19 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
元気なん?

ちっこテロ、とどまるところを知りませんわね(爆)

ってか、ももちゃん!!
そんなだらけた態度でご飯を食べていーのっ!
りぷちんは王子様ですから、
夏でもちゃんとした姿勢で食べていますわよ♪
2007/07/08 17:38 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/163-7b787854
» FC2blog user only
| Top |
