寝かせてください!



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



寝かせてください!

仕事に行く日は早起きのわたし。

睡眠時間は1時間30分単位が良い、とかたくなに信じていて、
少なくとも6時間は寝たいので、
夜は12時には布団に入っておきたい!

・・・・・のだけど、
なんだかんだと気付けば12時はとっくに過ぎ、
12時半も過ぎてしまうー。

「うおーっっ!早くふとんをしかなければーっっ!!」

と、風呂上りの汗もひかないままに
大慌てでふとんを敷こうとすると・・・・・

お約束のようにかならずやつらはやってくる。


なんで集まるっ!?






あのー? どいてください。

いまのいままでいなかったくせにー!






ほかの場所でやってくださいませんかねぇ。

いやがらせ?!



あのっ!?

聞こえてますっ!?


とくに そこの大きいのっっ!!

聞こえてるくせにー!!


あぁ・・・・・・・・・もぉ




で、なんとかみなさんを排除しつつ
ふとん敷きは決行されるのでありますが、

敷いてる最中も気が抜けません。


くろちゃんて、天然のくせにわりとやってくれるよねー


もう・・・・もう、かんべんして・・・・・

お願いだから寝かせてください。



・・・・・かくして、
わたしの寝不足な日々は続いてゆくのでありました。


どうせ 「寝られない」 と嘆くなら
みんなが乗るから重くってぇ~♪ とか
ひっついてくるから熱くってぇ~♪ とか ・・・・・ 言ってみたい。
みなさん、ふとんを敷き終わるといなくなります・・・・・







<<夏の訪れ | Top | ひまわり 2歳になりました!>>



e-113にゃんこママさん
ももちゃんに釘付け・・・・なのは、
ももちゃんが大きいからでしょうか、やっぱり(*≧m≦*)

わたし、よく、ゴロゴロしてるみなさんの真ん中で横になってみるのですが、
そうすると、みなさん離れて行くのですよー。
遠巻きに監視されてるような気がします。
わたしって、猫のみなさんにとっては要注意人物だったりして(@_@;)


e-113reineさん
や、やはりこれはワザとなのでありますかっ!?
・・・・・って、わたしもそうは思っていましたが( ̄▽ ̄;)
わたしを困らせてなにが嬉しいのだろうー?
あ、つか、もしかして、これは抗議なのか!?
だけどいくら抗議されてもこればっかりはどうにもならないんでつが。
わたしもいちおう人間なので、寝ないと体がもたないのでー!

ここでゴロンゴロンしたいでつか・・・そうでつか。
わたしも仕事から帰って来たら、
よくここでごろーんと横になってしまって、
3秒で眠りに落ちるのですが、
起きたらあちこちが痛いですよー。
だって、ぺったんこのカーペットだから硬いんだもん!
いつかうちに来る事があったら、
いっしょに横になりながら実感してもらいましょうかね。ふふふ


e-113ゆきこさん
そうか・・・やっぱり確信犯なのかぁ・・・・
みなさんには・・・母をいたわる気持ちなんて・・・・・ないんだな。
そんなものあるわけないぢゃんっ! って声が聞こえそうですが(爆)

ゆきこさんちでも、新聞は人気なんですねぇ。
うちもですよー。
新聞広げたら、まずひまちんがすかさずやってきて、
もぐってカキカキしながらちっこしようとするし、
宇宙さんは何度かわざわざ上を行ったり来たりして通り過ぎたあげくに
戻ってきて横になったり、爪を研いだりー!
ももちゃんにいたっては、いきなりどーんっ!と寝そべる!
ももちゃん、広いから新聞はほとんど読めないし、
新聞をひっこぬこうとしても、重いから破れそうなのです( ̄▽ ̄;)
もしかして、猫のみなさんの生きがいって、
人間を困らせることなのかもしれないー(笑)

ああ、ゆきこさん、ノンノンっ!チッチッチ ←ひとさし指を小さく振っている。
ももちゃんのおなかは
「ぷるるん」 ぢゃーなくて 「ぶるるん」。 
「ふ」 に 「てんてん」 ね♪

って、ゆきこさんは遠慮してくれたのかしらー!?
いやだなぁ!もうそんな遠慮はいらないですからー!(*≧m≦*)


e-113sabianeさん
ややや、やっぱりわかってるのでつね。
ここまでみなさんの意見が揃うということは、そうなのでしょうなぁ。
つか、みんななにかしらやられてるってことね。ウフフ
洗濯物もやるやる!
宇宙さんはすぐにたたんだ洗濯物に乗りますー!
でも、もっとすごいのは、
取り込んだ洗濯物を入れた洗濯カゴに入ってしまうくろちゃんです。
た、たたむことすらできません!(笑)

メタスちゃんは、さざびーさんが好きみたいだねー!
いいことだよ!
まだ赤ちゃんだしね、
そのうち行動パターンも変わるかもしんないっすよ。
さざびーさんをたくさん可愛がってたら、いっしょに来るんぢゃーないかなぁ?
女の子だし、ベッタリにはならないだろうし、
触れたらおっけーってことで。ぷぷぷ


e-113へいまおさん
いいですいいです
自慢されるのは慣れっこですから、わたくし(笑)

男の子のほうがかなりの高確率で甘えんぼさんのようですよ。
わたしは・・・・・知りませんがね、ケッ
2007/07/08 12:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113yurikicさん
ええ、寛いでます・・・・・
寛いでいただけるのはたいへん嬉しいのでございますが、
なにも今このとき、ここででなくてもよかろーもんっ!ってねー。

くろちゃんは、ほんとにそんなかんじなんですよ。
なにをするのでもちょっと遠慮がちなので。
でも、時折突然に大胆な行動に出るくろちゃん、
人間だったら、かなりアブナイヒトです(笑)

御心配いただいちゃって、スミマセン^^;
が、いろいろあって、寝不足はずっと続いています。
でも、若いからではないですよー。
もうムリムリですってば。あはは。
なのでいつも仕事中には睡魔と闘っておりますです。
立ったまま寝そうだー( ̄▽ ̄;)

この一週間、我ながらがんばったと思います!
そして、また明日から一週間です。
が・・・・・・・がんばり・・・・・たくないっっ(爆)


e-113hayakaさん
ひとりずつ「よいしょっ」って持ち上げて移動させたりもするんですが、
ふとんを1枚ずつ敷いてるあいだにまた戻ってきたり、
誰かを移動させてるあいだにほかの誰かがやってきたり・・・・・
ふとんをしき終わるまで、その繰り返しです。とほほ

hayakaさんに 「いけませんよ」 と言われると、
なんでかほんとにいけないことをしてる気がします(笑)
はい、気をつけます!!ウフフ
ありがとう^^


e-113もりっち
おお~!こないだは(って、だいぶん経つが、汗)ありがとな!!
御無沙汰してしもうてすまんですー!

ひまにお祝いもありがと!
2歳やで~・・・早いもんやなぁ。
もうちょっとゆっくりでもええのにさ。
でも、元気に成長してくれてるから嬉しいわ^^

いややなぁ!
永遠の19歳がこんなこと知ってるわけないですやんか~~
ちょっと前にどこでやったか、
誰かが言ってるのを聞いたか見たかしたんですのよ。
それで、なかなかおもしろいこと言うのねぇ、と思って
パクらせていただきましたのよ、ほほほ。
でも、どこで見たのかちーっとも思い出せないのはどーちてかしらん?
永遠の19歳は記憶障害かもしれませぬ(爆)


e-113Yummyさん
そうですそうです!
それまでみんなバラバラに違うところにいたのに、
なぜか集合するんです!
楽しいと言えばたしかに楽しいし、
「もー!」とか言いながら、おもしろがってて、
だいたい、写真撮ってるあたりでそれはバレバレなんですが、
でも、ほんとにもう目はしょぼしょぼになってます(笑)

そか・・・・・Yummyさんまで自慢するのかTT
う、うちは寝てるとふとんの上にちっこしに来ますー!(爆)
2007/07/08 11:36 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
自慢なのかなぁ??
えへへ。
やっぱり♂の方が甘えたなのかもしれませんねー。
えへへ・・・(しつこい)
2007/07/07 21:54 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-113へいまおさん
えー・・・っと、へいまおさん?

そ、それは・・・・・
もしかして 「自慢」 というやつではないでつか!?( ̄□ ̄;)
いや・・・・・
もしかしなくても、そうとしか聞こえないっっ!
自慢してないようで、
思いっきり自慢してるのがいやらすぃぃぃぃーヾ(*`Д´*)ノ"

はいはいはいはい、
今晩もみなさんと仲良くおねんねしてくだたいね。
わたしはさみしくひとり寝ですからー!ちくしょー!!


e-113ちえぞうさん
お祝いありがとですよーヾ(@^▽^@)ノ 

いや・・・・猫のみなさんが寝そべってる近くにですね、
わたし、よく寝転んでみたりするんですが、
みなさん、わたしがそばにいくと、すすすーっと離れます。
何度そばに寄っても、すすすーですわ。
本気で泣きそうになりますよ。
そのくせ、ふとんを敷こうとすると、コレですから。
嫌がらせとしか思えないー。

ソファかぁ・・・・・うち、ソファもないしなぁ。
最近、カーペットに横になったら、3秒で気を失うわたしですが、
起きたら体が痛いです(;´Д`)
やっぱり、ちゃんとふとんで寝たいのだー!
2007/07/07 19:15 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
わかってやってますね、これはw
お布団敷くときとか、洗濯物をたたむ時は
チェックしたいのが猫なのかなあ。

最近はメタスがさざびーにばかりくっついて
このままでは、人に懐かない気がしてきたよ(´Д`;
2007/07/02 17:58 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ぷぷぷー!!!
絶対分かってやってるよね。(笑)
うちでも、さあ新聞でも読もうかと思って広げたとたん、
ネコの皆さんが寝転ばれますの。(T∀T)
でも、まさやんさんは許してあげてー!
ももちゃんのぷるるんお腹に免じて。(≧m≦)b
2007/07/02 16:54 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ププ―(*゚艸゚)―ププ
絶対ワザと邪魔しにきちょるんですよね(笑)
思い思いの格好、自由でいいなぁー!
ワタシもそのスペースがあったら、ゴロンゴロンしたいもの!
今度邪魔しに行くですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/07/02 13:47 URL by reine [ 編集] Pagetop△
広い空間に3匹のにゃんこさん。
やっぱり私の目はももちゃんに釘付けv-411

3匹の間で、大の字に寝るまさやんさんを見てみたいなぁ~!
2007/07/02 01:19 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
プププッ (*^m^)o==3
おふとんひくときにわざとのように集合してくるのかな?
ジャマされながらおふとんひくのも夜遅くじゃなかったら楽しいかもしれないけどね~。
うちは寝てるとベッドの上でジャマしてくるよ~♪
2007/07/01 23:20 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
お仕事、お疲れさんでつ。

ひまちゃん、お誕生日おめでとうさん。

あのーう・・・「きょう耳日曜」って
おトシがばれましてよ!永遠の19歳にしては
びみょーな発言ですけれど・・・
2007/07/01 22:26 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
一人だったらよいしょと持ち上げて移動させればいいけど、三人にそれをやったら遊びだと思われますわね。

寝不足はいけませんよ。気をつけてくださいね。

2007/07/01 21:44 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うふふ☆みなさん、本当に寛いでますねー!
くろちゃんの「せっかくなので・・・」ってのが、最高です≧(´▽`)≦アハハハ

寝不足、大丈夫ですか?
でも寝不足が続く、と言う事は、まだまだお若いわ。
私なんか、寝不足は速攻次の日に堪えます・・・。
とても続けることが出来ません。
昔は夜更かし、徹夜も平気だったのにな~( ̄∇ ̄;)

明日からまた一週間がんばりましょう(≡^∇^≡)
2007/07/01 20:48 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちん お誕生日
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)

いっそのこと。そのど真ん中に、寝袋で寝てみては・・・。
やってみたい・・・w

σ( ̄。 ̄)は、旦那のイビキ対策に、
リビングに布団を敷いてねておりますが。
昨日も、たたんだ布団にどんがりと、先に寝られて
しまい。ソファを倒して寝ました。
(゜▽゜)\(--;)オイオイ!
そのとたんに廊下で、ゴロンかよ~~~。

新しく布団を敷く気力を失い。
そのまま寝ました・・・・・。
( ´△`) アァ-
2007/07/01 17:55 URL by ちえぞう [ 編集] Pagetop△
わが家はベッドなので、まさやんさんとこのような邪魔はないのですが、
ついつい油断してるとど真ん中をとられます。
夜中にちょっと起きてトイレに行った隙に、フクが真ん中でどでーんと寝てたり
サバ太やなるとくんに枕をとられたり・・・とそんな毎日です(涙)

たまーにマロンが夜中に腕の内側をペロペロするので、その痛さに耐えながら寝てる時もあります・・(苦笑)
かわいいからついつい許してしまう、甘い私。。
2007/07/01 16:50 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/162-4b17326a
» FC2blog user only
| Top |
