ひまわり 2歳になりました!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



少し遅くなりましたが、

ひまわり、6月26日に2歳の誕生日をむかえましたー!!

おめでとう!おめでとう!!


・・・・・・って、ほんとに2歳!?

ひまちんて、いつまで経っても仔猫の風情で、
どうにも成猫さんには思えない。

小さめではあるけれど、
びっくりするくらい小さいわけでもないのに、
こーぢとふたり、いつも 「なんでやろか??」 と言ってます。

しぐさや行動からだとは思うのですがねぇ・・・・・


いつまでもあどけない表情のひまちん♡


ねぼけまなこは赤ちゃんみたいなひまちん♡



そんなひまちんなので、わたしはいまだに、
ひまちんがドライフードを食べてるだけで

「離乳食にもてこずったのに、カリカリをひとりで食べれるようになって
 すごいねぇ、ひまちん♪」

水を飲んでるだけで、

「ミルク飲む時、お耳がぴこぴこ動いてたよねぇ、
 ひとりでお水も飲めるようになって、えらいねぇ、ひまちん♪」

なーんてことを毎回思っては、ぼーっと見とれてしまうのですよ。
いつまで言ってんでしょう? ほんまにアホですわ。




ひまはあいどるでちゅから!


そうなの!そうなの!
ひまちんは、わたしのアイドルなの!!



アイドル秘蔵(?)写真!


これはうちに来てすぐの頃、
ひまちんはまだ “ちびちゃん” という仮名で
わたしはまだ “預かりのおばちゃん” でしかなかったんだけど、
思えば、このときからわたしをメロメロにしてくれちゃったのだなぁ。

あれから約2年、

わたしは今でも毎日のように、
ひまちんと出逢えたことに心から感謝して、
ひまちんと暮らせるしあわせを噛み締めています。


ひまちんはこれからもずーっとずーっと、
おかあちゃんのアイドルだからね!


ひまちん、生まれてきてくれてありがとう・・・・・
お誕生日おめでとう。

ひまちん、だいすきだよぉぉぉぉぉーー!!!





<<寝かせてください! | Top | トトちゃん>>



e-256reineさん
ありがとございマサチューセッツ工科大学!略してMIT!意味不明ッ!(笑)

ひまちんねぇ、ちっちゃいわりにわりとしっかりしたあんよをしていますー。
それがまたたまらん可愛さなんですよねぇ。うふうふ。

ロイクンはオサーンでつか・・・・・
んーと・・・ほら、あれよ!
ロイクンは王様だから!
王様は貫禄ってものが大事だから!
きっとオサーンのフリをしてるだけ・・・・ぢゃーないかなぁ。ねっねっ。
でも、見た目がぷりちーだから、それでオケーだよ!うんうん。

ひまちんはこれからもアイドルとしてずっとキュートを振りまきますですよ!
でも、それ以上にちっこを振りまくようです。
ここんとこ、振りまきまくりのすけですわ(爆)


e-256ゆきこさん
ありがとぉぉぉ!

でしょーっ!
ひまちん、赤ちゃんのとき、ほわんほわんの長い毛がけっこうあったので、
将来は半長毛猫さんになるかもしれないなぁ・・・なんて思ってたですよ。
ま、そんなことはまったくなく、
見てのとーりのすっきりすっぱりの短毛猫さんになりましたが(*≧m≦*)

おお!なんと、愛しのウィンたんも今月で2歳ですか!!
おめでとー!・・・・・・は、もう少し取っておこう(笑)
それにしても、2歳の猫さん多いですねー。
せっかくだし(何が?)、2005年同期会でも作りますか!?
って、、、作ってどんな活動するのか、あやすぃーですけども。ぷぷぷ

そうそう、ひまちんはたしかにアイドルですが、
チッコタレアイドルという部門所属ですー( ̄▽ ̄;)
今日も元気よくチッコたれてましたー!(激爆)


e-256sabianeさん
ひまちん「も」ってことは、さざびーさんも2歳だったですか!?
でも、さざびーさんのほうがしっかりして見えるなぁ。
ひまちんも、おねえさんになったらちょっとはしっかりするのかしら?
む、むりっぽい気もするんだけど^^;
うん、でも、いーの☆
ハイテンションな猫さんはたのしーから!
まいにちたのしーよヾ(@^▽^@)ノ 


e-256みこしゃん
おひさしぶりのコメント、ありがとでーす!
ほんでもって、お祝いをありがとでーっす!!

あ、でも、わたしはみこさんのブログ、いつも見てます、コソコソコッソリね(笑)

そうだったね~!
みこしゃんは、サビネコさんが好きだって言ってたもんね^^
ひまちんは、サビネコ界きってのかわいこちゃんなので
(↑バカと呼んでくださってもけっこうでつ。ウフフ)
ノックアウトされるのはあたりまえですからー!
(↑大バカと呼んでください、ぜひ。ウフフ)

でもね、ほんとにほんとに、
わたしは毎日毎日、このひまちんの愛くるしさに
胸が苦しくなるくらい、メロメロにやられてるですよー!
みこしゃんはきっとわかってくれると思うなぁ(´▽`人)

またよかったらときどきでも、ひまちん見に来てちょうだいましね♪
ほんとにありがとね!

2007/07/07 18:53 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-256へいまおさん
ありがとでーっす!

ええもう、ひまちんは若くてぴっちぴちなんですー!!
うらやましくてたまりません!こんちくしょーっっ(爆)
だけど、ひまちんはマロンちゃんみたいのに、
なーんにも辛い目にもあってないし、
なーんにも苦労してないはずなのに、
顔が変わってない(らしい)し、雰囲気がぜんぜん変わりません。
こんなに変わらない猫もそうはいないんではないかと(^^ゞ
ああ、そうそう・・・・・
今年も変わらずアレが始まりました。
アレ・・・・・また書くかもしれませんが、アレです、アレ。
ステキな一年の前に、アツイアツイ夏が我が家にやってきましたー!あうぅぅぅ


e-256シロネコさん
ありがとー!

そうよ~~~目を離したらすぐにいろんなことが起こるものよ。
って、だいじょぶ、うちのブログ、めったに更新されないから(爆)

ねぇ!ひまちんて、なんでこんなに可愛いんだろうねぇ♡
この一枚目の写真があまりに可愛いので、
ケータイに取り込んでしまったですよ。うふー
そして、仕事中もしょっちゅう眺めてはでれでれしてしまってまつ。うふー
見てると、すぐにでも家に帰りたくなっちゃうんだけど、
肝心のひまちんは、別にわたしがいなくてもへーきらしい。
たいしてわたしのお世話はいらないみたいだ(涙)


e-256にゃんこママさん
ありがとうでーす♪

そーなんですよぉ~
ひまちんは赤ちゃんのとき、いつもわたしにベッタリだったんですよぉ~~
眠くなると、すぐに「抱っこ~」 「おひざ~」ってわたしを求めたものです。
もうねぇ、かわいくてかわいくて、
わたしはめろんめろんに骨抜きされちゃったのですよ。

が、いまは・・・・・かまいすぎるわたしがうざいようです。
仔猫キャラではありますが、
中身はかなり自立心旺盛な猫さんになってしまいました。
さみしーなーーーー(*TдT*)
2007/07/05 19:28 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
とっても大事なことを書き忘れてました。

ひまちん、2歳のバースデー、おめでとーーー★★★

2007/07/03 14:47 URL by みこ [ 編集] Pagetop△
おひさしぶりです!お邪魔しまーす。

ひまちん、もう2歳ですか!!!!!
ひまちんは私にとってもアイドルで、里親さま募集時からメロメロにノックアウトされてたですよ!
子猫の時も天使ちゃん♪だったけど、2歳になった今もかわらず天使ちゃんですね♪
あぁ・・・上を見上げてるカメラ目線の画像・・・
かなり衝撃的に再度ノックアウトされちゃいました。
かわええ~~~~~★
めっちゃかわええ~~~~★

2007/07/03 14:44 URL by みこ [ 編集] Pagetop△
ひまちんも2歳ですか^^
愛らしいレディに成長ですね!
末っ子さんだから、いつまでも可愛い感じなのかな。
良いじゃありませんか☆
2007/07/02 17:55 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
ひまちん、お誕生日おめでとー!v-314
いや~ん、ちびっこの頃のひまちん、ほわんほわんだわ~♪  (´▽`人)
うちのウィンちゃんも今月で2歳になるんですよ~
ひまちん、ぽぽりん、ウィンちゃんは同級生なんですね♪
ひまちん、これからも元気いっぱいアイドル道を邁進していって下さいねー!!! v-221
2007/07/02 16:49 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
ひまちん!ハピバスデー!おめでとうー!

女盛り真っ盛り!ヒャホー!ですねぇ♪
揃ってるあんよがたまらんですばい(゚∀゚)=3
ひまちんはいくつになってもアイドルだからキュートだけど、
ロイなんて生後4ヶ月くらいから、めっさオサーンになってきちゃってぇー
なじぇ(´-ω-`)

これからもアイドルとして、
めいっぱいキュートを振りまいてくださーい♪
まさやんサン、おめでとうございマッスル!
2007/07/02 13:52 URL by reine [ 編集] Pagetop△
かなり遅れてしまいましたが、
ひまわりさん、お誕生日おめでとうv-315
小さい頃の写真、毛がモニャモニャで
まさやんさんがメロメロになったのが分かります。
これからも、子猫キャラ全開でね~v-343
2007/07/02 01:12 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
ちょっと目を離した隙に、ひまちんが2歳を迎えていたなんて!!

ひまちん、おめでとう^^しあわせになれてよかったでちゅね♪

ちびちゃん時代はもちろんだけど、今もかわいいねえ。。
ホント可愛い。
おかあちゃん、これからもお世話しっかり頼みます。
2007/07/01 19:33 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
またまた出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
まだ2歳なんですねー。若くてピチピチしてていいわーv-238
マロンももうじき4歳になるはずなのですが、
子猫の頃、色々と辛い目にあったせいなのか
今も昔もあまり顔が変わってないような感じです。

ひまちんの猫生はこれからなんですねー。
ステキな1年になりますようにv-274
2007/07/01 16:48 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-256りぷちゃん
ありがっちゅー☆

いや・・・・・元気なのは嬉しいさ・・・・
ぢゃが、我が子に本気で「シャーッッ」とか言われるのはかなしーぞ?
少しだけでいいから、やさしくしてくれんかのぅ(;_:)
でも、まあ凶暴度もおバ〇さ加減も変わらんのだろうなぁ。あぅー

でもさ~仔猫に見える理由がお〇カさんだから、なら、
ももちゃんは??
ももちゃんとひまちんはある意味同類なんやけど(爆)

ほんで、あの?
ちびこはわたしがつけたけど、
ちびちゃんはわたしがつけたんちゃうから!
好きなんちゃうし!!
ああ、でもこれが「ご縁」ってやつなのかしら~~~るる~~~
 ↑わたしが言うと嘘くさいな。ぷ


e-256かーさん
ありがとさんです^^

ええ、わたしの愛は重いようです。
重くて暑苦しいため、夏場はとくに敬遠されています(爆)
ひまちんだけではなく、みなさんからー ・・・(;´Д`)ウウッ…

実は赤ちゃん扱いなのは、ひまちんだけではなくて、
くろちゃんもなんですよー。
なんというか、くろちゃんの場合は性格とか雰囲気がね。
でも、くろちゃんの場合は大きな赤ちゃんなんだけど(*≧m≦*)


e-256銀猫さん
ありがとう! そして、銀猫さんもおめでとう!!
で・・・・・何歳になったの?ウフフ

たしか、去年もそうやってコメントくれてましたよね??
来年もまた忘れずによろすくですよ♪ ←強制?(笑)

噛み癖は・・・ねぇ・・・・・
どうも直りそうにないのですよ。
だって、だーれも教えてくれないんですもん。
わたしにそんな猫の教育は無理!だし(@_@;)
ま、まあ、凶暴が売りのアイドルってことにしといてください(爆)


e-256manenyanさん
ありがとうございまーす!

仔猫キャラというか、悪ガキキャラかもしんないですけどね( ̄▽ ̄;)
チッコテロも止まりませんよー!
この一週間でもすでに二回の攻撃が行われています!
が、フツーすぎてネタにもなりません(爆)
もう、いーんです。チッコが出ないよりぜんぜんいいってことで。うふー


2007/07/01 13:28 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまちん♪
お誕生日おめでとう~(^^)/
これからもズーっと、子猫キャラのまんまでいて下さい。
チッコテロはほどほどにね・・・(^^;
2007/07/01 12:38 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
e-256はこねこさん
ありがとうございまーす!

わたしも以前気がついたんですよー、
チャッピーちゃんと誕生日が近いなぁって。
ひまちんも推定誕生日なので、ほぼ同い年ですね^^
こーなったら、双子の美人デュオとして売り出しますか!?
“ザ・サビーズ” とかどうでしょう!?(笑)
でも、、、歌うたえないけど(*≧m≦*)

ひまちん、小柄というかひょろ~~っと細長いんですよ。
またそれが妙にかわゆいんですが。ウフフ


e-256hayakaさん
ありがとうございます^^

そうですねぇ、2歳って聞くとまだまだ若いなぁ、って思いますよね。
だけど、この2年はなんかすごく早かったような気もします。
そんなに急いでトシ取らなくてもいいのに、なーんてね。
でも、歳を重ねても、みんなみんな可愛いまま、なんでしょうね♪


e-256yurikicさん
ありがとうでーす!

えええええええーっっ!?
顔のせいなんですかー!?今も昔も同じー!?
そーだったのかそーだったのか!
思いもよらなかったことに、ちょっとどきどきしてしまってます!
たしかに、避妊手術以前から体重は変わってないのですが、
顔が同じとは思いませんでしたよー。
ちょっと遡ってじっくり写真を見てみよう。
いやぁ、びっくりびっくり。

ほんとに!ひまちんと出逢えてよかったです!
正式な家族になるまで、紆余曲折いろいろあったので(笑)
とても感慨深いものがあったりします。
はい、これからもみんなで楽しく暮らしていきたいです。
きっとずっと大騒ぎしてるんでしょうけどね。ぷぷぷ
2007/07/01 12:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
 ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!!!\(^o^)/
 私と同じ日なんだねぇ(^_^) 歳は当然違うけれど(^_^;

 確かに、ひまちゃんはアイドルですね。
 これからも、元気でね~~~(^^)
 (でも、噛み癖は直した方が良いと思うよ~~~(^^; )
2007/07/01 01:02 URL by 銀猫 [ 編集] Pagetop△
2才の誕生日おめでとうーー!!

文章からとっても愛が感じられます。
ひまちんが「重いわ~っ!」って言いそうなほどの…(^^;

人間の子供でも、末っ子はいつまでも赤ちゃん扱いになっちゃうもんですが、猫もそうなのね~(笑)。
2007/06/30 23:39 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
仔猫に見える理由は
おバ○さんだからだよね~(*-ω-)(-ω-*)ネー
2007/06/30 22:39 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ひまちん、2歳の誕生日おめでとー!
今年も元気モリモリ凶暴度ばりばりで
元気にすごしてな!

それが、かーちゃんの幸せやシ!

そういえば、ひまちんがまさやんのとこに来たとき
「ちび」って名前が好きな人やな・・・とか
おもっとったわ~(爆)
2007/06/30 22:39 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ひまちんの二歳のお誕生日、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ひまちんがいつまでも仔猫ちゃんに見える理由・・・それは、ずばりお顔のせいだと思います。
ももちゃんやくろちゃんの仔猫ちゃん時代のお写真って、(あたりまえだけど)すっごい仔猫ちゃんのお顔してますよね。
今のお顔はどこから見ても立派な成猫さんです。
でもひまちんは・・・どのお写真見ても、今も昔も同じお顔~ニャハハ(*^▽^*)

まさやんさんとひまちんが出会えて、本当に良かったです。
これからもずっとずっとみんな一緒にお幸せに~!
2007/06/30 22:24 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちゃん、お誕生日おめでとう。

2歳。若いなぁ。

いつまでもかわいいかわいいひまちゃんでいてね。
2007/06/30 21:27 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ひまちん、おめでとうございます!!
6月26日が誕生日なんですね^^
チャッピーの推定誕生日が20日なんで、近いですね~
しかも同じ歳だし。
ひまちんの方が小柄なので、年下だと思ってました。
それにしても、ほんとかわいいなぁ♪
たまらんですね~
2007/06/30 21:15 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/161-3a80099c
» FC2blog user only
| Top |
