トトちゃん



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



トトちゃん

里親募集応援リンクとして、永らくお預かりしていました
『トトちゃんの里親募集』 のバナーをはずします。


トトちゃん♪



トトちゃん、5月4日に
保護主であるMARUちゃんの家族として正式に迎えられました。


そして、
5月20日、トトちゃんは天使になりました。


詳しいことは、MARUちゃんのブログ 『にゃんこ日記』 をご覧ください。



くるみちゃんと同じように
FeLVキャリアであってもがんばれば良いご縁があるはず!」 と、
ずっと募集を続けてきたMARUちゃんですが、
気持ちの中ではもうとっくに家族であり子供であったのです。


MARUちゃんと出逢うまでのトトちゃんが、
いったいどんな暮らしをしていたのか、どうやって命を繋いできたのか、
それは誰にもわからないことですが、
MARUちゃんと出逢ったときのトトちゃんは独りぼっちでした。
独りで辛い日々を懸命に生きていました。

トトちゃん保護の経緯を読むと、わたしがいつも思うこと、
MARUちゃんだからこそ見つけられたんだな、
MARUちゃんでなければ見つけられていないな、って。


憶測や想像で、
わたしなんかがトトちゃんの気持ちを代弁したりはできません。
シアワセだったかどうか、どう思っていたのか・・・

でもMARUちゃんと話をすると、いつもいつも

「トトちゃんね・・・」 「トトちゃんがね・・・」 と、

それは楽しそうに嬉しそうに愛おしくてたまらない、
といったかんじのMARUちゃんだったから、

これだけははっきり言えるんです。
トトちゃんは、MARUちゃんに愛されていました。
うらやましいくらいに愛されていました。

トトちゃんは、もう独りぼっちの寂しい猫さんではありませんでした。

トトちゃんは、愛されて逝きました。


トトちゃん♪



トトちゃん、お疲れさん♪ ありがとうね・・・・・




今日、これを書いたのは、
こちらに来るみなさんにも、トトちゃんのことを知ってほしいな、
って思ったからです。

最後まで一生懸命生きた、トトちゃんっていうイケメンの猫さんがいたこと、
よければ覚えていてくださいね。


それから


現在里親募集中の猫さんたち、
ウイルスキャリアであったり、
病気であったり、
障害があったり、
それでもどうぞくじけないでください!

きっと、きっとステキなご縁があります!

すべての子達が、心から愛してくれる誰かと巡りあえますように!

祈りを込めて・・・・・








<<ひまわり 2歳になりました! | Top | 出ましたーっ!>>



i-265にゃんこママさん
ありがとうございますね♪

ほんとにとってもがんばってきたトトちゃん・・・
痛みや苦しみから解き放たれた、と考えれば、
少し救われた気分になるのは
人間の勝手な思いというものでしょうかねぇ・・・
でも、トトちゃんが出逢ったのがまるちゃんでよかった!
トトちゃんはまるちゃんの大きくてあたたかな愛情に包まれていました。
その事実があるから、
今は静かな気持ちでトトちゃんを想うことができるんですよね^^
2007/07/05 18:57 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
保護主さんのMARUさんに愛されて、
天使になったトトちゃんv-353
出会いがあって本当に良かったですね。
トトちゃん、お空では病気を忘れ走り回っていることでしょうv-355
2007/07/02 01:08 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
i-265タケさん
おひさしぶりです!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

はい、わたしはトトちゃんが大好きです。
会ったことはないけれど、まるちゃんの話に出てくるトトちゃんは
いつもかわいくて、大好きになりました。
同じように、タケさんのコメントの中に登場するモンちゃんのことも
大好きになりました。

これからもずっとずっと、心の中の大切な場所に、
トトちゃんもモンちゃんもいますよね♪


i-265まるちゃん
見づらいのに、わざわざケータイからコメントくれてありがとう!

ごめんね、もっとうまく書けたらよかったんだけど・・・
ただ・・・トトちゃんがまるちゃんにとって、
とても大切な存在だったこと、
トトちゃんがひたむきに生きたこと、
少しだけでも伝えられればいいな、って思いました。

うまく言えないけど、
これからも大切にしていこうね。
またいつか、トトちゃんの思い出話、聞かせてね♪

わたしは・・・ひまちんの話をイヤと言うほど聞かせてあげる(笑)

まるちゃん、ほんとにほんとにお疲れさまでした。
2007/06/30 16:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
●yummyさま、トトちゃんを思って涙くださりありがとうございました。私の事をすごいと言ってくださいましたが、せんぜんそんな事ないです!ただ、トトちゃんからの何かをすごく感じて保護にいたりました。運命だったと思います。私も、ほんとトトと出会えてうれしかったです。優しいお言葉本当にありがとうございました!      ●reineさま、トトちゃんの事思って下さってありがとうございます!闘病中、治療するにしても、しないにしても本当にトトの事考えてやれてるんだろうかと不安になりました。でも、いっぱい悩んだぶん、つらかったけど後悔はありません。大好きなトトちゃんは天使になってしまったけど、私の中ではずっと存在します。優しい思いをありがとうございました。   ●hayakaさま、トトちゃんへのメッセージありがとうございます。私もトトちゃんと出会えてうれしかったです!人なれしてないからこそ、少しづつ近付けた事が、トトとの気持ちも同じように近づいてる気がして、すごくうれしかったです。いろんな事を教えてくれたトトちゃんでした。あたたかな気持ちをありがとうございました!     ●タケさん、ありがとうございます!モンちゃんと共にトトの事思って下さってすごくうれしいです!心の中では永遠に元気な姿のままですよね。これからも、トトちゃんや、モンちゃんの事大事に思ってゆきたいです!いつも見守ってて下さったタケさん、優しい気持ち本当にありがとうございました!                   ※携帯からのコメントのため、見にくい部分があるかもしれず、ご迷惑おかけします。お許しくださいませ。
2007/06/26 14:29 URL by MARU [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、トトちゃんの事皆さんに伝えて下さってありがとうございます。誰にも気付かれない存在だったトトがこんなにまで皆さんに思ってもらい、涙してもらい、トトちゃん自身びっくりしてると思います。どんな子も、かけがえのない大事な、特別な子ですよね。私もトトちゃんと出会えて幸せでした。少しづつ信用してくれていったのも、今思えばトトなりの愛情だったと感じます。トトちゃんの事最後まで応援くださり本当にありがとうございました!優しい気持ちに心がすごく暖かくなりました。
2007/06/26 14:04 URL by MARU [ 編集] Pagetop△
まさやんさんはトトちゃんが大好きですね。
私もトトちゃんが大好きです。
ずっとずっと私達の心にトトちゃんはいますね。
2007/06/25 22:43 URL by タケ [ 編集] Pagetop△
i-265yurikicさん
ありがとうございますね^^

以前、「運命を信じない」と言ったわたしですが、
死後の世界や生まれ変わりも信じません。
命はそれぞれにひとつずつで、一度きり、
でもだからこそ大切で尊いのだと思っています。

ただ、忘れないで覚えていれば、
その人の中で永遠に生き続けます。
わたしの中にもyurikicさんの中にも、MARUちゃんの中にも。

時間の長さじゃない、とはわかっていても、
ずっといっしょにいて欲しかったって、
やっぱり思ってしまいますよね。
わたしもそうです。

でも今は、がんばってくれたトトちゃんに、
心からのありがとうを!


i-265Yummyさん
ありがとう!
トトちゃんのために、涙を流してくれてほんとうにありがとう。
たしかにトトちゃんとMARUちゃんが共に過ごした時間は短かったけど、
きっとものすごく濃密な日々だったと思います。
そうですね、、、、しあわせじゃないはずがないですよね!


i-265reineさん
ありがと!

長いあいだ、トトちゃんはしんどい体でがんばってきたから、
ほんとうに、お疲れ様!って思います^^
MARUちゃんて、すっごく可愛くてやさしくてステキな人なんですよ~。
トトちゃんが出逢えたのがMARUちゃんで、ほんとによかった!

でも、だからよけいに切ないんだよね。
もっともっとらぶらぶな生活、送って欲しかったって思っちゃうから・・・・・


i-265hayakaさん
ありがとうございますね。

わたしも同じです。
トトちゃんが亡くなってから、
なんて言葉をかけたらいいのかわからなくて、
けっきょくメールも何もできなかったんですよ。
やっと、ってかんじです^^;

hayakaさんのやさしい気持ち、それだけで嬉しいです。
ほんとうにありがとう!
2007/06/25 19:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
なんと書いたらいいのか出てきません。
MARUさんの傍に居られて良かったね、トトちゃん。
2007/06/25 17:24 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
トトちゃん、おつかれさまですね。
MARUサンと出会って幸せでしたね(´Д⊂ヽ
ブログを拝見させていただいて、トトちゃんがとっても愛されていたのが
すごくすごくわかりました。
とても切ないです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/06/25 16:29 URL by reine [ 編集] Pagetop△
トトちゃんのこと初めて知りました。
読みながら涙があふれてきました。
トトちゃんを保護して自分の子どもとしてがんばって育てた
MARUさんはすごい。
愛されてすごした短い日々は絶対幸せだったと思います。
2007/06/24 22:26 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
トトちゃんのこと、忘れません。
ずっと一人ぼっちで、池を囲うコンクリートの上でうずくまっていたトトちゃん。
MARUさんと出会ってからは、いっぱいMARUさんから愛をもらったトトちゃん。

一人ぼっちだった時間の何倍もの時を、MARUさんと過ごして欲しかったけど・・・。
でもきっと時間の長さじゃないんですよね。

トトちゃんのご冥福をお祈りします。
2007/06/24 20:04 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/160-ace6d02c
» FC2blog user only
| Top |
