2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



改!

前回、デジカメが戻ってきたと書きましたが、
わたし、ちょっとがっかりしたんです。

もしかしたら、メーカーの好意で、

DIGITAL320 が DIGITAL325 になったり、

DIGITAL320 改 

くらいにグレードアップされてるんぢゃーないかと、
密かに期待していたんだけれど、元の性能のまま戻ってきたから。

っていう話をこーぢにしたら、
「そんなことあるわけないやん」 とふつーに返されました。

いや、ちょっと言うてみただけやし
ノッてくれてもええのに、つまらんヤツよのぅ

と思ったのはココだけの話にしておくか。


まぁ、そんなことはおいといて。

モノが届けば、箱なり袋なりが登場するわけで、
今回もそれで遊ぶ猫のみなさんの様子を撮ってみました。


箱の隙間を詰めるのに使われていた大きな紙、
広げたらすかさずやってきたのは予想どうりのこのお方。

やっぱり1BAKAだから(爆)

ももちゃん、期待を裏切りません!




くろちゃんよ、お前もか(笑)

仲良し姉妹だからね(謎




楽しそうで何よりだし、安上がりだし、ありがとう。

紙1枚でおおはしゃぎできるあなたたちが、母はやっぱり大好きだー!




BAKA対決?

BAKA頂上決戦?




わかってないんだろうねぇ・・・・・

無理ッ! 無理ッ!!




この遊び↓、ももちゃんが好きだからひまちんにもやってみたんだけど・・・・・

遊んでるのは誰?

遊んでるのはわたしだけで、しかも目がまわったー。




宇宙さんがいませんが

はいはい( ̄▽ ̄;)

だ、そうです。

とか言って、またもやあとでこっそり遊んでいたのを
わたしもこーぢも目撃したんですよー。
宇宙さんてば、かわいいわ。



こんな大きな紙って、なかなかないので、
遊んだあとも軽くたたんで部屋の隅に置いていました。
そして取り出しては何度もみんなで遊んでたのですが・・・・・

今日には使い物にならなくなり、さようならいたしました。

だって広げようと思ったら、

中から黄色い液体がこぼれそうになったんですものー!

そういえば、朝方ひまちんがガサガサやってたなぁ・・・アハハハハ



ひまちん・・・・・・・

ひまちんも、リコールかかってないか!?

リコールで修理されて戻ってきたら、グレードアップしないか!?


ぐれーーーーーど あぁーーーーっぷっっ!!



いや

なんか 違う意味でグレードアップしそうな気がするなぁ・・・・・

こわいから想像するのやめておく。







<<抑えられない衝動 | Top | まさやんです、どうも。>>



v-299yurikicさん
いえ、こーぢではありませんが、リコールでそれはありえませんから~~
聞いてみたいけど、やめたほうが無難です ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもね、戻って来てから、
なんとなく前よりキレイに撮れてる気がしないでもないんですよ。
いや、、、気のせいですよね、うんうん。
つ、疲れてるのかもしれません(笑)

はい、みなさん、ほんとにほんとにほんとーに!変わりなく、
元気に過ごしてくれています。
なんて親孝行な子達なんでしょう!!

・・・・・・・・・・ってね、ちょっとは寂しがって甘えんぼ度が増しても
いいんぢゃないかと思ったりね、
フリだけでもいいし!とか、
わたしがすがるような思いでいることはナイショってことでお願いします(爆)


v-299かーさん
そうよ!こうゆーオチです!オチてよかったー!(爆)

今回こぼさなかったのは、たまたま、というか、
一瞬なんとなく予感がしたからのような気がします。
つか・・・・わたしも学習したのかも!? ┐(´ー)┌フッ

“ひまわり 改” なかなか恐くてステキでしょ~~ん。
悪いほうにグレードアップしたら、
しっぽの先がとんがってそうだ! 
いや、今でももしかしたらとんがってるかもしれないっっ! (*`▽´*) ウケケケッ


v-299reineさん
なんと!4回も修理してるのぉ??
もちろん保証だよねぇ?ぢゃなかったら、新しいの買ったほうがいいような・・・・・(笑)
でも、保証だったら少しはサービスして欲しいなぁ。
わたしだったら激イカリかもしんないです。
reineさんは、ピンフーだもんね。うふふ

そうかぁ、同じなんだぁ。
ももちゃんとロイクンを足したら、カラスさんくらいにはなるかなぁ?
いやいや!ももちゃんもロイクンも、今のままでいいよね!
生きる上で、笑いはとっても大切なのだよ!
いつも笑いをありがとう!!
どっちかっていうと、わたしがバカなほうが問題です(爆)

reineさんて、なんでそんなに宇宙さんが好きなのかなぁ?
タカピーな猫さんがお好みであらしゃいますやろか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2007/06/15 13:05 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-299姐さん
もう、あいかわらずもあいかわらずで、
わたしがいてもいなくても、みなさんはふつーに暮らしております。
ただ、ちょっと生活のリズムを狂わせてしまってるのが心苦しいんだけども。

そうねー、なんでもいいからみんなと一緒に遊んでくれたら
わたしも嬉しいんだけどなぁ。
でも、宇宙さんからこのプライドを取ってしまったら、宇宙さんらしくないし!
・・・・・ってことにしておこう(笑)


v-299りおちゃん
心配させてしまってごめん!!ほんでもって、ありがとね^^
やっぱりね、みなさんを守るには経済力も必要だからさ、
母はがんばりまちゅよ!
でも、今の仕事は期間限定(今秋の国の一大イベントに絡んでいる!笑)で、
もうひとつは季節モノだから、
そのあとどうするかはまだわかんないんだけどね。
ゆくゆくはもう少し余裕持ってやっていこうとは思ってるから、
また声かけるね♪
けど、なんでうちに来たいね~~ん!?
うちに猫がいないのわかってるくせにっ(爆)
つか、わたしがりおちゃんち行ってないぢゃんよ!!

やめて、と言われても、
「やりたいときにやりたいところで自由にやる!」のが
ひまちんのポリシーなので、無理かと思われます( ̄▽ ̄;)


v-299hayakaさん
うふふ、我が家の姫さまたちは、
みなさん ほんとにぜんぜん変わらず 元気です。
(ちょっとはサミシイとかないんでしょうか?涙)
今もコメントのお返事の合間には、
掃除機の汎用紙パックからちぎった丸いボール紙をおもちゃにして、
大騒ぎして遊んでおりました。
安上がりなところも変わらないわたしとみなさんです^^;

ひまちんは、まだ精密機器にちっこをかけたことはありませんが、
冗談抜きでそれがほんとに怖いんですよねぇ。
FAXに猫がちっこして火事になった、という話が過去にありましたし。
いちおうガードはしてるんですが、留守が多いとほんとに心配。
心配なのはちっこのことだけではなくって、
いないあいだに、誰かが体調崩してたらどうしよう?とかね。
だからほんとは家をあけたくはないんですが・・・・・うーむ。
2007/06/15 12:30 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
v-299りぷちゃん
うん、今日はひまの勝ちっぽい・・・・・ごっつ僅差やけどな┐(´ー)┌フッ

そうや!ちっこがきちんと出るのは健康な証拠!
これからも、ジャンジャンバリバリ出しまくることであろう!

・・・・・・・・・いろんなとこで、ね(爆)


v-299Yummyさん
ええ、わたしもそう思います!Yummyさんはきっと正しい!(←ムダな主張)

うーん、ももちゃんはああやってると、すごく楽しそうにするんだけど、
ひまちんはいまいちだったねぇ。
でもこの遊びって、ももちゃんにはぜんぜん運動にならないのよね。
わたしがしんどいだけで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


v-299にゃんこママさん
そ、そんなに似てますか?
喜んでいいのかどうか、ちょっと悩むところですな(爆)
見ればわかると思うんですが(いや、わかってないか)、
とりあえずやってみないと気が済まないようです。

この遊びは、目も回るしものすごく疲れます、わたしだけが( ̄▽ ̄;)
わかってるんですが、紙に乗ったり箱に入ったりしてるももちゃんを見ると、
ついつい引きずりまわしてしまうわたしです。
けっきょく、わたしもバ・・・・・・・ゲホゲホッ

こぼれなくてよかったんですが、
その周囲には足についた液体をぴっぴと飛ばしたのか、
黄色い跡がありましたよ~~プププ
2007/06/15 11:24 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ワタシも今のデジカメ、4回くらい修理に出しているんですが
1度もグレードアップしてたためしないです_| ̄|○
あぁ!みんなが小さい箱や紙に群がっておるー!
ロイも自分の大きさと箱の大きさを比べるための脳みそを持ち合わせていないので
入るかどうかわからないようです。同じ(爆)
ロイもメンテナンスしてバージョンアップしてくれたら、
少し賢くなるかなぁ・・・なってくれんかなぁ・・・

ひまちん、かわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ
でも宇宙サンが好きだ!
2007/06/14 15:52 URL by reine [ 編集] Pagetop△
そーゆーオチですかい(笑)。
ひまちんってば・・・。
よくこぼす前に気づきましたねー。
私ならザパーっといってそう・・・v-399

ところで怖いです、「改」ひまちん写真。
どう見ても悪いほうにグレードアップしてる~v-356
2007/06/14 14:38 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
メーカー側の好意によるグレードアップ期待、分ります~(*≧m≦*)ププッ
未だそんな話は聞いたことないけど、いつか聞いてみたいですよね!
でも、お写真とっても綺麗に撮れてるし、カメラが直って良かった良かった(≡^∇^≡)

紙一枚で大はしゃぎの猫のお嬢様方、本当にかわいいですね!
おかあさんがお仕事でお留守にしてても、みんないつもと変わりなく、
本当にいい子ですネ!
2007/06/14 14:30 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
大きな紙、楽しかったね。良かったね。
くろまめさんも宇宙さんもお元気そうで嬉しい。

大きな紙はひまちゃんの餌食で御仕舞とは残念。
でもでもHDDがシッコ塗れよりいいと思う。
2007/06/14 13:14 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
一体どうしたのかと心配したよ~!
お仕事始めたんだ☆大変だろうけど頑張ってください!
「そろそろまさやんとこ遊びに行きたいな~☆」とガビオと話していたのです。
お仕事に慣れて、暇ができたら教えてね~☆
私も11月からは仕事復帰の予定です。。。出来ればそれまでに!

みんな相変わらず元気ですね~☆
ももちゃんかわええわ~♪
黄色い液体・・・やめて~!!ひまちん?!
2007/06/14 12:32 URL by りお [ 編集] Pagetop△
ももちん、くろちゃん相変わらず・・・で良かった。
ひまちんと一緒に私も目が回ったし!

宇宙さん、おプライドは捨てるんだぁ~。




2007/06/14 10:44 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、無理無理って、家のココアと一緒!
どう見ても入れない箱に首を突っ込む、お尻から座り込む!
似ていて笑ってしまいました。

ひまわりさんの紙遊びじっと見つめていたら、
私も目が回りました。

紙からこぼれそうな黄色い液体・・・
こぼれなくて良かったですね!
2007/06/13 22:37 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
ひまちんがグレードアップしたら、黄色い液体ぐらいじやすまなくなりそう・・・
大きな紙に乗っかってぐるぐる回るのってあんまり反応ないけど
確かに喜んでたと思います♪
2007/06/13 22:22 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ぷーー!!!
BAKA頂上決戦、ひまちゃんの勝ちだわね(爆)

まだやっぱり直ってないんか~!!
って直らんか(爆)
いや、でんよりは出た方がええねんから
ぢゃんぢゃんだしなはれ!
2007/06/13 22:17 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/156-659dd83b
» FC2blog user only
| Top |
