ふくはな便り



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ふくはな便り

先日、ふくちゃんのパパからまた近況報告をいただきました!

たくさんお写真を送ってくださいましたが、
その一部を御紹介しますね。


ふくちゃん♪



ふくちゃん♪


ふくちゃん、ちょっとおとなっぽくなったような気がします。

うちに来た頃には、すでに中猫さんくらいだったけど、
あの頃の写真を見ていると、
やっぱりまだまだお子ちゃまだったので、当たり前なのかもしれませんが。

でも、遊び好きなのはあいかわらずで、
自分でタンスの引き出しを開けてヒモを取り出し、
パパさんの顔を見ながら 「遊んで」 って顔をするそうです。
そういう器用さも変わらないな、と嬉しく思いました。



ふくちゃんとはなちゃん♪



ふくちゃんとはなちゃん♪


はなちゃんは、ふくちゃんのことが大好きみたいです。
我が家では、あんまり誰も相手にしてくれなかったもんね(笑)
可愛い妹ができてよかったなぁ、と思うのですが、
当のふくちゃん、
はなちゃんの前では遊んだり甘えたりしないらしいんですよね。
おねえちゃんのプライドなのでしょうか?
でも、うちのみなさんもけっこうそんなところがあるのでわかります。
おんにゃにょこはフクザツなのです、はい。

ふくちゃんは、はなちゃんのいないところで、
お膝に乗って甘えたり遊んだりするようです。
そして、パパさんもママさんも、
そんなところがまた可愛い♪ とメロメロになってます。ふふふ



ふくちゃんとはなちゃん♪



さて、今まで約3ヶ月ごとくらいに近況報告をいただき、
このブログでご紹介させていただいてきましたが、
もうすぐふくちゃんが我が家から里子に出て2年になります。

わたしが保護主であることに変わりはありませんが、
「里子」「里親様」という言葉は、違和感を感じるほどになりました。

もう、ふくちゃんはだいじょうぶ! きっとだいじょうぶ!

今後は年に一度のご報告にしようと思います。
また、そのときをお楽しみに♪ 






<<お休みのお知らせ | Top | 寝顔 「も」 かわいい>>



e-113ゆきこさん
ごめんなさい!!お返事すっごく遅くなっちゃって!!
どうかお許しくださいまし~~~。

えとですね、デジカメは10日前後で返って来るらしいです。
だけど、デジカメが直っても、
そのあいだにわたしが壊れてるかもしれません( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、わたしもリコール対象だったりして。ぷぷぷ
製造されて40年近く19年も経ってるけど(爆)
直してくれますかねぇ。なんつってー。
それにしても、ゆきこさんたら!
そんなにわたしのことを想ってくれてるなんてぇ~~(違
でも、そーゆうことは、ヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツノマッコチャン♪ 
に、しとかないと危険がアブナイですわよ(* ̄m ̄)

あい、なんとかカメラが戻って来たら、
ときどきでも更新できるようにがんばります!
またそのときには相手してやってくださいね~。
よろしくお願いします♪
コメントくださって嬉しかったです!ありがとうヾ(@^▽^@)ノ 
2007/06/02 11:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
Oh Noーーー!!! 
デジカメ、いつ頃返ってくるんですか?
4姉妹はもちろんのこと、
まさやんさんの独特の語り口(笑)を、いつも楽しみにしとるとですよー!
更新再開、待ってますe-415 ( ̄m ̄*)b
2007/05/29 20:23 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
ね~!しあわせそうでしょ!?
ふくちゃん、蝶よ花よとお姫様のように大切にされているんですよ~♪
ま、お姫様、というよりは、福娘っていうほうが似合うふくちゃんですが(*≧m≦*)

わたしがぽぽりんの保護主さまなら、きっと嬉しくて毎日泣いてますよ~!
あんなに大切に可愛がられてる様子が見れるんですもん♪
それにすごく楽しそうだし!(笑)
そういうわたしのほうこそ、
ひまちんのこと、バカだのアフォだのちっこたれだの凶暴だの(爆)
書きたい放題で、保護主さまは泣いてるんぢゃないか?ってかんじでしょ?
でもね、実はひまちんの保護主さまは、このブログを開くと
Macが固まるそうで、見れてないらしいのです。
知~らないっと(爆)
2007/05/28 15:14 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ふくちゃん、ほんとに幸せそう~☆
まさに、その名のとおり、福々としてますね! ^^

うちも、ぽぽの保護主さんは私のブログを見てくださってると思うんだけど、
おバカなこともやってるから、ちょっと恥ずかしかったりする私です。(爆)
2007/05/28 13:22 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
ありがと~!美猫きょうだい、っていうのに、ちょっと笑ってしまった(≧∀≦)
うん、でも、そうだね。
見守ってる、なんていうと照れくさいけど、
いつまでも大切な存在で、しあわせに暮らしてくれることを
ずっとずっと願ってるのはほんとなんだー。
すももちゃんも、素敵なママに出逢えてよかったね♪
2007/05/28 09:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ふくちゃんとはなちゃん、並んでるとほんとに美猫きょうだいだなぁv-353
すももちゃんも保護してもらったかたにお世話になった後、うちに里子に来たんだけど、保護主さんはずっと見守ってくださってるんですね。
あらためて保護主さんに感謝!
2007/05/27 22:27 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113シロネコさん
うん、わたしもちょっと違う顔に見えたなぁ。
でも、二枚目の上向きの横顔は「ああ、やっぱりふくちゃんだ」
と思ったよ~。

ふくちゃんとはなちゃんは違うタイプの猫さんだねぇ。
顔つきも体形も。
わたしはふくちゃんの短くて太い足が大好きだった。
まーるい体つきとか、ふかふかしてて可愛かった。
はなちゃんは、すらっとしてて、ほんと美猫さんで華やかだよねー。
かすむ、って言うと、言葉が悪いけど、
なんつーか、対照的ではあるかな?ふふふ

家?そんなもん、わたしなんか、中古でもいいから一戸建てに住みたいー!!!


e-113hayakaさん
はい、ほんとにとっても嬉しいのですよ。
わたしにとって、ふくちゃんは特別な思い入れがあり、
今でも大切な大切な猫さんなんです^^

仲良し・・・・・仲良し・・・・・わたしもかなーりウラヤマシイ( ̄▽ ̄;)


e-113へいまおさん
リンク、確認しました!ありがとうです。
日記の続きも読みましたよ~。
でも、ちびっとくらいならいいぢゃないですかー!
うちには、思いっきり「どこでもトイレ」のお方がおりますのよ。ほほほ

そか、へいまおさんははなちゃんみたいな子が好みなんですねぇ。
わたしは次は、甘えんぼの男の子だったら色も柄も、
そんなことはどーでもいいっっ!!ですわ(爆)
2007/05/27 21:33 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
リンクありがとうございました!私も設定しました~。
あれから、ブログも完成しました。
未完成ですんませんでした・・・(恥)

はなちゃん、薄墨みたいな色がステキv-238
ウチはどちらかというとハッキリした色味が多いからなー。
次はこういう色の女の子ですかね・・・(夢)
2007/05/27 20:52 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
幸せなお便りは嬉しいですね。
ネコさんの仲の良い様子はいいですわねぇ。羨ましい。
2007/05/27 19:28 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
1枚目のふくちゃん見て「あれ?顔がちゃう・・」と思った!大人っぽいというか、可愛いんだけど違う顔に見えた~。

はなちゃんの美猫ぶりは少しの画像からもビンビン伝わってきます。これ以上載せたらふくちゃんがかすむのもわかる。。
単に見た目のことだけですけど。

2匹いっしょに素敵なお宅にいる様子が私にとってもアコガレ。
あー、古い貸家から脱出しても同じく古い実家に引っ越す予定のわたし。新築に住みたい!!!!!
2007/05/27 16:54 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
e-113りぷちゃん
なんや、素でまちごうたんかいな。
わざとやと思って茶化してしまったやんかいさ( ̄▽ ̄;)

たしかにうちにおったときから、表情は豊かやったなぁ、ふくちゃん。
保護主バカなんかもしれんけど、
すっごく魅力的な猫さんやったわ~。まさに小悪魔! (* ̄m ̄)
でも、今のわたしには、「痩せたり太ったり」っていうのが魅力でつ。
うちには「太ったり太ったり」っていう猫さんがいます(涙)
2007/05/27 16:47 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ちゃう!
まちごた!すまん!
ふくちゃん!!

ふくちゃん、見るたびに表情が変わってる感じ。
オトナっぽくなったり、子供っぽくなったり。
痩せたり太ったり(爆)
2007/05/27 16:30 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
e-113りぷちゃん
どんだけ早いコメントやねーん!!びっくりしたがな~

ほんで
>ハナちゃんの写真、楽しみにしてるのに!!
って! ふくちゃんは!?ふくちゃんも楽しみにしてよ!!
ふくちゃんメインやのに、いちおー!

でもな、今回もはなちゃんのめっさ美猫写真あってんけど、
載せんかってん。
だって~ふくちゃんがかすむねんもん(爆)
何回も言うけど、ふくちゃんメインやねんもーん Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
2007/05/27 16:13 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
そんなケチくさいこと言わんと!
ハナちゃんの写真、楽しみにしてるのに!!

わかった!
独り占めする気やな( ゚Д゚)
ゆるさんどー!!
2007/05/27 16:04 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/153-cb9532e2
» FC2blog user only
| Top |
