意外に賢い?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



意外に賢い?

ここのところ、目がすごーく疲れてるみたいで、
ふつうにしてても視界がぼやけたりしています。
そんなこんなで、ちくちくもなかなか進まなーい。

でも、きのうはなんとかひまちんの首輪を作りました。
がんばったんだ!がんばったんだー!!

なのに

今朝

ひまちんの首には

首輪はなかった・・・・・・・・・

探したけど

どこにもなかった。

きっと

忘れたころに

出てくるんだろう、な。


ま、しょうがないと言えばしょうがないんですよ。
ひまちんはバックルとかがついてるとどうも気になるようで、
すごく首を掻くのです。
だからひまちんの首輪はピッタリサイズにして、
留め具はマジックテープで軽量化をはかってました。
それでも前回のものはけっこう長い間はずれなかったんです。
ただ、ピッタリなだけあって、ちょっときつくなってしまって、
そのせいではずれやすくはなってたんですが・・・・・。

おかしい・・・・・
きのう作ったのは、もうちょっとマジックテープを長くしてあって、
わりと強く引っ張ってもはずれなかったのに。

引っ掛かってはがれちゃったのか?
ひまちんは、思いがけないとこに入って行っちゃうもんねぇ、勝手に。

それとも、

はずすコツでも覚えたんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘンなとこ だけ 賢いからなぁ。


うーん、せめてスナップボタンくらいにはしたほうがいいか。ふむ。



♪こどもだにゃんて~ おもぉったら♪


♪おおまちがいよぉ~ おんにゃにょこ♪ 



いえ、いろんな意味で

すでにイタイめにあってますから フッ




<<寝顔 「も」 かわいい | Top | 旬のもの>>



e-113reineさん
ひまちんの首輪、あんまり可愛くなかったからねー、もういいんだよ。
と、自分をなぐさめるわたし(笑)

ロイクンもかぁ~、実は、ももちゃんもあんまり気にしない。
そか埋もれて気付かないだけなんだねー!わはははは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんと、笑ってる場合ぢゃないですわねぇ( ̄▽ ̄;)
ももちゃんね、写真撮っても首輪がほとんど写らないんだよ。
まぢで・・・・・埋もれてる(爆)
い、いや!きっと首のまわりの毛が長いからだね!
と、また自分をなぐさめてみる(*´∀`)


e-113かーさん
ぜんぜん器用なんかぢゃーないんですってば。
わたしのは下手の横好きってやつです。
首輪はそんなに難しくもないしね。
それに・・・首輪ってけっこうすぐにボロボロになるから(うちだけか?)
作ったほうが安上がりだし(≧∀≦)

サビネコってさー、一般的には「賢い」とか言われてるんだけど、
わたしはその説には激しく異を唱えます!(爆)
でもね、一度覚えるとしつこく覚えてたりすることもあって、
そういうとこ だけ 賢かったりします。
(たいがい、して欲しくないコトなんだよねー。あうー)
誰かが「サビは丈夫」って言ってたのを聞いたことがあるんだけど、
それだけは、激しくナットクする今日このごろなのであります!(激爆)


e-113へいまおさん
ああ・・・・・なるほど~・・・食べちゃったのかもしれにゃい。
ひまちんなら、ありえる。いや、冗談抜きで。
だってね、ひまちんて変なもの食べるくせがあるんですよぉ。
ナイロンとか、ビニールとか。
もう危ないのなんのって!!
気をつけてはいるけど、ときどきンコに混ざっているのよ( ̄□ ̄;)
って、首輪食べてたらぜったい体調崩すよねぇ。ぷ
サバ太ちゃんは、べつに食べようとしてるわけではないんでしょ?
でも、痛めつけるってのも恐い話だ(爆)

首輪くらいなら、自分で作ったほうが安上がりなのだよ。ふふふ

2007/05/26 11:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
もしかして、食べちゃったとか?
ウチもたまーにマロくんが首輪をはずしますが
ヨレヨレになって床にボトッと落ちてます(涙)
きっと、はずれたマロくんの首輪をサバ太が痛めつけてるんでしょう・・・。

首輪も手作り・・・なんて、ステキすぎます!!
2007/05/25 22:06 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
まさやんさんってば器用ですよねっ。
宇宙さんの首輪もめっちゃ女の子らしくてかわいかったし。
(拒絶されてたけど・・・^^;)

ひまちんはへんなとこだけ賢いんですか~。
そーなんだぁ(笑)。

暴れん坊で痛い目見るのは知ってましたが(爆)。

せっかく作ったのにご愁傷様でした!
って、今頃も見つかってたりしてe-343
2007/05/25 18:02 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
ワタシもひまちんの首輪見たかったなぁ~
ロイも最初の頃はイヤイヤだったけど、
今は全然気にしてない。
きっと首輪が埋もれていて気付かないんだなぁ・・・°+(*´∀`)°+

わ、笑えねぇ!(爆)
早くひまちん首輪が見つかりますように!!!
2007/05/25 16:31 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
そうなのそうなの、大技・小技取り混ぜて、
日々わたしを翻弄してくれるひまちんです。
ま、翻弄されて振り回されるのが楽しいんだけどね(笑)
首輪はもういいのさ。また新しいのを作るっちゃよ。
すももちゃんはマフラーがイヤなの??
それとも、お転婆しすぎるからなのかな?(*≧m≦*)


e-113hayakaさん
たぶん、抜けたのではないと思いますよー。
そこまで緩くは作ってなかったので。
たぶん、引っ掛けてマジックテープがはがれたんではないかなぁ?
ひまちんてば、ほんとにいろんな隙間に入っていくんです。
だからどこにあるのかはわかりません。
そのうち、埃まみれになって見つかるでしょう^^;
うーん、気のせいかひまちんの顔がせいせいしてるみたいに見えます(笑)
2007/05/25 12:33 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
首輪って抜けるものなんですね。
ひまちゃんはどこで無くしてきたんでしょ。
「あ、取れた。すっきり。」って思ったのかしら。
2007/05/25 11:04 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
できたばっかりの首輪なのに~!
ひまちんいろんな技を持ってるねー。
すももちゃんは首輪ははずせないけど、冬に巻いてるマフラーは毎日はずしてどっかに置いてくるよ。
2007/05/25 08:09 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
あの首輪ね、黄色にこれまた黄色の花柄なんですが、
首輪にしちゃうとただの黄色にしか見えなくて、
ツマンナイので写真にも撮ってなかったんです~
ま、だからこそ、わりと簡単にあきらめもつきました( ̄▽ ̄;)

胸のふくらみはありませんし、
なんでもわかるわけでもない魔女っ子ですが、
魔力は悪魔なみかもしれません(爆)


e-113りぷちゃん
老眼ではなーい!!
だってさ、あまりにもひどいから、
試しに昔作った近視のめがねかけてみたら、
けっこう見えたもーん!
ちょっと・・・・・ドキドキはしたが(*´∀`)

ひまちんはたしかに暴れん坊で乱暴者だけども(爆)
賢いかもしれないぢゃん!
知的な武闘派だっていてもいーし!!
そ、そやし、サビは賢いって言われてるんやから、
その片鱗くらいはあってもよかろーもんっっ。
・・・・・というのはわたしの願望だろうか?
でも、アホが好きなんやけどなぁ(≧∀≦)

いやいや!体重は増えてないのよ?
そやねんけど、なんか首だけちょっと太くなってん。ふっしぎー♪
ももちゃん化なんて、そんなもの断固阻止いたしますっっ!!!
ぜったい、イーーーヤーーーーーッッ!!!!
2007/05/24 21:06 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今日は間違いだらけの日記ですわね♪

まず1つ目は、それはあーた。
疲れ目ではなく、老眼って言いますのよ♪
お気の毒ですわあ(* ̄m ̄)

あと、ひまちんは意外にかちこいのではなく
暴れん坊で首輪が外れたと、正直にお書きなさいよ~(爆)

ピッタリの首輪がきつくなったということは
ひまちん、ももちゃん化計画ですわね♪
2007/05/24 17:36 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
ええー!
ひまちんのプリチー首輪、見たかったのに♪
魔女っ子ひまちん、
お手柔らかにお願いします。(゚m゚*)
2007/05/24 16:10 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/151-5a78c95f
» FC2blog user only
| Top |
