そんな怒らんでもー



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



そんな怒らんでもー

宇宙さんの首のハゲがずいぶん治ってきたので、
新しい首輪を作りました。


宇宙さん用首輪


銀色のアジャスターはあいかわらず前に買った首輪の使いまわし。
バックルは4.5キロの荷重で外れるものですが、
宇宙さんの体重は3.5キロなので、少し削りました。

ピンクの小花柄っていうのは宇宙さんのイメージに合わない
白い毛色だと目立たないかもしれないなぁ、と思いつつも、

とりあえず、装着!・・・してみたのですが、
ちょっとゆるくって、さるぐつわみたいになっちゃって、
宇宙さん、あがあがになっちゃってー!!なっちゃってー!!

慌ててはずして調節しなおしたものの、
めーっちゃ怒られてしまいました。あうー。

とにかく拒否!

わかりにくいですが、画像左に写ってるのはわたしの手で、
それを宇宙さんの手が押しのけてます。




きちんと調節しとかないと危ないから見せてね、って言ってるのに

拒絶!

全身で拒絶~




なんとか付け直して、まとも(?)な写真もやっと撮れたよー。

目を見てくれない・・・・・

目と口の端っこに怒りが見える・・・・・




そのあとしばらくは、ひたすら無視です、無視、 シ・カ・ト

えと、かなり きしょく悪い声 が入ってますので
音量注意ですー。

宇宙さん、激怒りちう~


ま、そんな宇宙さんも、おなかがすいたら寄ってくるんですけどね。

でもごはんの催促も半ば脅迫っぽいんです。

もちろん
宇宙さんの脅迫には簡単に屈しますですよ、わたくし。






<<旬のもの | Top | TNR Tシャツ 2007、本日締め切りです>>



e-113reineさん
そう?そう?かわいいー??うふー。ありがと!
でも、これはそんなに難しいものではないよ~。
だって、直線を縫うだけだもーん。
ワタシにもできるなら、だれにでもできるよ、きっとー。

そか、ロイクンは宇宙さんふたりぶんかぁ。
一粒で二度オイシイ♪(違
うちではそろそろ
ももちゃんがひまちんふたりぶんになるんではないかと懸念されていまつ。
夢に見そう。コワイヨー
reineさんは、宇宙さんに怒られたいのでつか?
reineさんもドMなのね。うふふ、ナカマナカマ♪ (* ̄m ̄)


e-113sabianeさん
宇宙さんのしっぽ、かわいいっしょー!?
でも、こわくもあるのだ。それがまたステキなんだけどー。えへー
返事もするけど、怒りもあらわす。
よくしゃべるしっぽでつ(笑)


e-113にゃんこママさん
しっぽに名前って、
「さゆり」 とか 「かよこ」 とか? なんつってー。

呼んだらお返事はしてくれますが、
あんまりしつこく呼んでると、怒られることもあります。
わかってるのにやめられない、おばかなわたくしですの。ほほ

花柄って可愛くて好きなんですが、
もうちょっと考えないとねぇ・・・イメージって大切ですから(笑)
2007/05/23 03:46 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113yurikicさん
そ、そーか!そういうふうに考えればはっぴーですよね~♪
れっつ!ぽじてぃぶしんきーーーん・・・・・ぐ
・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・無理ッ(爆)
だってほんとにめっちゃ怒ってるんですもんっっ
宇宙さんのしっぽは、なにかとよく動くほうですし、
たしかにお返事もしてくれますが、
この動きは怒ってるときの動きなのれす・・・(;´Д`)ウウッ…

あの~・・・・・自分で言うのもどうかと思うんですが、
この声はどう聞いてもきしょく悪いですよ( ̄▽ ̄;)
yurikicさん、それマジで言ってるとしたら、すっげーおかしい(激爆)


e-113白湯男さん
なんだか楽しそうでつね。白湯男さんも怒られてみなされ。
いろんな意味でゾクゾクするから(笑)
そうそう、他人の猫なで声は笑えるよねぇ。
でもさ、聞いてても微笑ましいならいいけど、
これはちょっとあまりにもひどくて、きっと失笑を買っていると思われるよ。フッ
オタガイサマ、というなら、白湯男さんもとびっきりのを聞かせてたもれw


猫用安全バックルはココですだよ↓
http://www.punto.co.jp/buzai/adjuster.htm

でも、もっと簡単に入手できるよ。
薔薇のかほりのする(←自称)オッサンに二個渡したからねー、
強奪してきてもいんぢゃね?(* ̄m ̄)

そうそう、普通のやつでも削ればいいし、
わたしもそうしてたけど、めんどくさいのよ(笑)

そ・れ・か・ら!
宇宙さんはほんとにほんとに3.5キロなんだってばさー!!
って、実はちょっと不安になって測ってみたのさ。
そしたら、間違いなく3.5キロだったもん!!
だから、今日は自信を持って書いているのだ。
が、そのためにまた怒られたのよ。アハハハハー


e-113hayakaさん
ええ、全身で力いっぱいイヤだ!と仰ってます。あうあう
そうですか、前回は聞けませんでしたか。
でも、どっちかと言うと、今回のほうがイタイと思われます(爆)

宇宙さんね、このときけっきょくこっちは向いてくれませんでした。
だいぶ経ってから、のっそり出てきてごはんを催促されたんですが、
ちょっと本気で半泣きだったわたしです( ̄▽ ̄;)
2007/05/23 03:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-113Yummyさん
ありがと!似合ってるのかな?
わたしはだんだん見慣れてはきたけど(笑)
でも、やっぱりあんまり目立たないんだよねー。
目立たないのは、首輪をつける目的からすると問題かなぁと思うのだよ。
また気が向いたら作り直そう。気が向いたら。にゃは。

わたしの声がかわいい、ってのは・・・・無理があるってば。
いいよ、しょうじきに言ってごら~ん(爆)
猫のみなさんに話かけてるときは、
声も言葉遣いも間違いなくおそろしく恥ずかしいわ。
だって、赤ちゃんことばだもん(*≧m≦*)


e-113みあ男さん
すごくないけど、ありがとう♪
でも、みあ男さんも作るひとやったよねぇ?
こないだ、布の即売会で買ってなかったっけー??あれれ?

格闘つーか、暴行を受けてました( ̄▽ ̄;)
ねぇねぇ、トンちゃんは昔と今と恐ろしさは同じ?
少しは丸くなったとかはないー?
わたしはそれに期待してるねんけど、
もしかしたら、年をおうごとに
恐ろしさが増していったりなんかしてーー!?とも思ってまつ。

でも、恐ろしくても、元気でいてくれたらそれだけでいいよねー!
トンちゃんが元気に毎日みあ男さんをいじめますように(爆)


e-113トロンボーンさま
お忙しい中、わざわざお越しくださってありがとうございます!
リンクしてくださったのですね、お手数おかけしました。

遊びはじめたんですね。いいなぁ、可愛い盛りだ~♪
黒ちゃん、ほんとにとっても可愛いですもん、
きっと良いご縁がありますよ!
がんばってくださいね!!!
2007/05/23 02:55 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さんのしっぽ、
その存在感にうっとり~e-266

しっぽに名前をつけたいくらいです。
だって呼んだらお返事してくれるでしょう?

ピンクの花柄の首輪、可愛いですね~e-278
2007/05/22 16:41 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
尻尾がキュート!!!!
あれは尻尾で「ハイハイ……あーもう!」って一応返事(というか、相槌?)してるのかと思ってました。
2007/05/22 15:15 URL by sabiane [ 編集] Pagetop△
わー!首輪、めっちゃかわいいー!!!!
すごいなぁ!こんなんも手作りできてしまうんだ!
ロイもそろそろ首輪新調したーい(爆)
3.5?について、たくさんのコメント出てますねぇ( ̄ー ̄)
てことは、
ロイは宇宙さん2匹分か( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
やっぱ、怒っている宇宙サンがステキ!
シッポパタパタしてて怒りモードですわね( ̄ー+ ̄)キラーン
2007/05/22 14:09 URL by reine [ 編集] Pagetop△
宇宙さん、全身で嫌だって言ってますねぇ。
そんなに怒んなくてもいいのに、と思うこといっぱいです、我が家も。
まさやんさんの声、前回は叫び声だったのと我が身を見ているようでしっかり聞けなかったのですが今回はしっかり聞けました。

こっち向いてくれるまでにどのくらいかかったのでしょう。
2007/05/22 14:04 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
うへーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 尻尾が!背中が!(笑)
背中に怒りマークが浮き出しているようだ~
そしてそして
他人の猫なで声ほど笑えるモノはないでつな!(爆)
実際の声を知っていたら尚更でございますが
まぁそれはオタガイサマ、ということで。

4.5キロではずれるバックルって、猫用安全バックルってやつ?
どこでゲトしてるのか教えて~
ワタシもクロさんのチョーカー新調したいねん。
あ、作ってくれてもええよ?(≧ω≦)
ん?でも一般的なやつでも削ったら調整できるのか…出来るよね、きっと。
でも面倒だ~(笑)宇宙さんのために、よく頑張りました・・・って、ほんとに3.5キロ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
クロさんの場合だと、4.5キロではずれたら充分だから、このバックル入手するかな。


2007/05/22 13:06 URL by 白湯 [ 編集] Pagetop△
宇宙さんたら、壁に向かって拗ねてるなんて
本当に可愛いv-238
あのしっぽ振ってるのは、(みなさんがおっしゃるには)嫌がってるのですか?
私はてっきり、いじけてるのにまさやんさんの声には反応して
ちゃんとお返事してるのだと思っていました。
すぐ自分の都合のいいように解釈しちゃうので、ふきとはににも
迷惑かけてるかも^^;

まさやんさんの声、かわいい~!
イメージ、倍アップ!
2007/05/22 10:27 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
はじめまして。
おパンツ黒ちゃんのリンクをありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今日、いよいよじゃれて遊びはじめました!(今まで幼すぎてじゃれるということができなかった)。
どんどん猫らしくなっていきます。
2007/05/22 01:05 URL by トロンボーン [ 編集] Pagetop△
首輪可愛いー♪ ワタシには絶対作れない、すごいね!

なんかすごい格闘したん? (笑)
動画の後姿がめちゃ怒ってるよねぇ。"((・m・))"ぷぷぷ
おほほほほほ 女の子って怖いわ。
うちのトンちゃんもおそろしぃよ~

2007/05/21 23:19 URL by miaow [ 編集] Pagetop△
白っぽい小花柄、意外と白い毛色に合うんだな~。
そらちゃんかわいいよー。
そらちゃんに話しかけてるまさやんさんの声もかわいい。
ほんとに。

猫に話しかけてるときの声、後から聞くと自分ではめちゃ恥ずかしいよね。
2007/05/21 22:09 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
e-113姐さん
ほんまぢゃーっっ!嘘なんか言うとらーんっっ!

って、それどーゆー意味よ!ヾ(*`Д´*)ノ"


e-113りぷちゃん
こらこらこらっ!!
なんで決まってるねんなっ 宇宙さんはちっさい猫なのーっ!
何回説明したらわかるんぢゃーっっ
た、たしかに適正体重からは300グラムオーバーやから、
コロコロに見えるかもしれんが( ̄▽ ̄;)
しかし、あーたってば、ひとんちの猫見たらコロコロコロコロって、
たまには違うこと言うてみぃー!

あ、ああ、きしょくわるかったやろ?
自分で聞いてもきしょくわるいからなぁ
やめときゃよかったよ~~(;´Д`)
あ、そか、宇宙さん、この声がいややったんかもしれん(爆)
今、気づいた・・・・・


e-113へいまおさん
あはは、そんなたいしたものではないですよ。
だって、直線ばっかですもん^^;

>宇宙さんの怒ったお顔もステキですわ
宇宙さん、毎日なにかしら一回は怒ってるんですよ。
「今日は怒らないぞday」とか作って欲しいです、いや、まぢで(爆)

お~!ブログ始めたんですね!
またゆっくりとおじゃましますね~♪
写真の加工ですか・・・わたしは加工もあんまりできないけど、
その前にもっと上手く撮りたいです。
いまだに数うちゃ当たる、つか、
当たらなくても載せてるだけなんですよねぇ(笑)
2007/05/21 21:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
首輪手作りですか!?
すごいです!!私には到底ムリです(泣)
宇宙さんの怒ったお顔もステキですわ♪

そうそう、お知らせです。
我が家のHPを閉鎖して、新しくブログを始めました。
コチラです↓
http://maosdiary.exblog.jp/

よかったら遊びに来てください。

私も、まさやんさんみたいに写真バンバンアップしたいです。
その前に、写真の加工の仕方を勉強しないと・・・。
2007/05/21 19:40 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
姐さん、そんなんウソに決まってるやん!!

って!!
きしょくわるいと書いてあったが、
あれは動画に撮る用に、さらにきしょくわるい
声になっとったで!(爆)

しっぽで、いやぢゃー!いうてるやんか!!

あ、脅迫にすぐ屈するからコロコロなんや~!!
2007/05/21 18:18 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
宇宙さんの体重は3.5キロ←ほんまっ?
2007/05/21 17:08 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/149-1bb5381f
» FC2blog user only
| Top |
