TNR Tシャツ 2007、本日締め切りです



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



もうあちらこちらで紹介されているので、
御存知の方も多いかと思われますが、
千葉県柏市の『地域猫KASHIWA』さんが製作されている、
TNR Tシャツが本日の24時で申し込み締め切りになります!


TNRとは、
rap(保護・捕獲)
euter(手術)
eturn(戻す) の意で、

地域内の野良猫に避妊・去勢手術を施した上で元の場所に戻すこと。
そうすることで、新たに数が増えないようにし、
猫トラブルを軽減していこうというもの。

そして、TNRされた猫を地域住民で管理するのが地域猫活動です。

『地域猫KASHIWA』さんでは、この活動や考え方を広く知ってもらうために、
昨年に引き続き今年もTNR Tシャツを製作・販売されています。


TNR Tシャツ 2007 は

 人と野良ネコの関わりあいをテーマに。
 同じ地球に住んでる人間と野良ネコ。
 人々が優しい心を持てば良い隣人【Neighbors】になれるよね。
 ようは人間の気持ち【ハート】次第、ってメッセージを込めました。
 背面の右下には、
  【TNRから地域ネコへ】【動物に良いことは、街にも良いことだよ!】 


というコンセプトのもと、こんなすてきなデザインになっています!


胸プリント
胸プリント

背面右下プリント
背面右下プリント
■仕様
Tシャツ Printstar製 半袖 ヘビーウェイト5.6oz
サイズ  140,150,160,S,M,L,XLの7サイズ
カラー  38色
値段   1枚 1200円

とにかくたくさんの方に着ていただいて、
その行く先でのPR効果・波及効果を期待しておられるので、
お値段はかなりお安く設定されていて、
最終的な収支はゼロにしたいとのことです。

この活動に賛同できる方は、どんどん着て、
どんどんPRしていきましょう!
着るくらいなら、わたしにもできますー!(笑)



より詳しいことや、
お申し込みはコチラ↓をクリックです♪

TNR Tシャツ 2007








地域猫活動には、様々な意見もあるようですが、
日本での野良猫を取り巻く現状を考えれば、
わたしも今現在では、これがベストなのだろうと思っています。

しかしながら、まだまだ一般的には知られていないのが実情です。



我が家の宇宙さんは、どなたかがTNRしてくださった元野良猫です。
(その宇宙さんがなぜうちにいるのかは過去に書いたので割愛しますが)
そう、わたしが住む団地でも、ひそかに活動されている方がいます。
何度か遅い時間に、それらしい人影を見つけて、
お話ししたく声をかけようとしたことがあるのですが、
いつもすーっと離れていってしまわれます。
もし、その方がそういった活動をされているのであれば、
何も恥ずかしいことはないはずなのに、です。
恥ずかしいことをしていたのは、むしろわたしのほうなのに・・・。

これは推測ですが、野良猫のお世話をしていて、
きっとイヤな思いを何度もされたのではないかと思うのです。
わたしも、近寄って来た猫さんに話しかけただけで、
猫嫌いの人から文句というか愚痴を聞かされたことがありますし。

TNRという言葉も活動も、
わたしの地域ではまったく浸透していないのです。
かくいうわたしが、何もしていないのだから
えらそうに言えたものではありませんが。

だけど、だからこそ!!なのです。


わたしがいつもいつも思っていること。

猫を嫌いな人に好きになって欲しいとは言えないし、思わない。
ただ、そっとしておいて欲しいのです。
猫は弱い生き物ではありませんが、
人間社会では弱い立場に追いやられています。
好きにならなくてもいい・・・
ただ、弱い立場の者にやさしい気持ちを少しだけでいいから向けて、
そして、理解してくれるだけでいいのです。

弱い立場にある生き物にやさしい社会は、
きっとみんなにとってもやさしい社会であると思います。


TNR Tシャツは、このわたしの思いをしっかりカタチにしてくれています!

ありがとう!ありがとう!  いっぱい着ます!!

いつかすべての猫さんに、愛する家族ができることを願っています!
TNR・地域猫活動がいつかそこにたどり着きますように!





<<そんな怒らんでもー | Top | 密会>>



e-113reineさん
こちらこそTBありがとう♪
そうなんですよ、わたしも同じです。
たいしたことはできなくても、できることはやっていこうと思ってるですよ。
地域猫活動はひとつの手段・方法ですよね。
他にも選択肢はあるかもしれないけど、みんなの願いも目標もひとつです。
殺処分をゼロにし、不幸なめに合わされる猫をなくすこと。
それには、野良猫、家のある子にかかわらず
避妊・去勢を施して絶対に増やさないことが必須なんですよね。
その意味をもっと多くの人に知ってもらいたいなぁと思っています。

ささっ今年の夏はアナタもワタシもTNR TシャツでGOしましょう!(笑)
2007/05/23 02:36 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
エントリ&TBありがとうございました!
何か活動したいと思っても、なかなか出来るコトではないんですよね。
出来るコトからやっていこうって思っているので、ワタシもTシャツで宣伝部員に!
地域猫の活動はとても大変だそうです。
地域でネコを飼うわけではなく、ここから不幸なネコを減らしていくということが
最終目標なんですよね。
がんばって欲しいです。もっともっとお手伝いしたいなぁ。
一緒にTシャツきて町を徘徊しましょう(爆)
2007/05/22 14:12 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-113hayakaさん
それは残念でしたねぇ。
でも、もしかしたら余剰分が出るかもしれないですよ。
去年もたしかそうだったと思います・・・って、
わたしはそれを申し込もうとして
うっかりしたクチなんですが( ̄▽ ̄;)

お体の具合はどうですか?
元気になって、また麦ちゃんとすずちゃんと遊ばなくっちゃ♪
おだいじにね^^
2007/05/21 15:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
えーーん、注文し忘れてしまった。
昨日までだというのがすっかり飛んで体調不良で寝てしまいました。
次回は忘れずに注文しなくちゃ。
2007/05/21 12:08 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-113ゆきこさん
ゆきこさんも、ありがとぉ!
そうなんですよね、まずは知ってもらうこと、
そのあと、どう考えるか何を選択するかは、
それぞれがそれぞれの立場、状況で考えればいいことだと思います^^

わたしも、この夏はTNR Tシャツで決めます!
近所の人から、
「あの人、あの服しか持ってないの?かわいそうにー」
って言われてるかもしれません(笑)
はい、いっしょにがんばりましょー(* ̄0 ̄)ノ


e-113はこねこさん
おお!注文したんですねー!
はこねこさんともおそろいだ♪ はこねこパパさんともおそろいだー(≧∀≦)
お父上はスポーツマンですね。すごいなぁ。
ぜったい、わたしより元気そう(爆)

遠い場所でも同じ気持ちの人がいる、と思ったら、
なんだか心強いですよね^^
届いたら、いっぱい着てくださいね♪


e-113むつみんさん
それでいいと思うなー。
何もできないと嘆くよりも、できることをちょっとずつでもしていけば。
わたしもそうだもんね。
みんなでがんばろー!!

そうそう、かわいい色がありすぎてすっごい悩んだよ。
もうこのさい似合うかどうかは考えないことにした(爆)


e-113yurikicさん
にゃはは、何がプロフィールなんだか!でしょう?
これは、ハッチとお母さんの感動の再会シーンです。
くぅ~っ泣けるっ!(嘘

早速注文してくれたんですね。なんだか、ありがとうだわw
う~ちゃん、学校に着ていって、いっぱいPRして欲しいなー♪
わ、わたしはラベンダーとターコイズです。
やっちゃったなぁ、オイってかんじです( ̄▽ ̄;)

>自分も同じ地上で生きている生き物なんだという事を認識して欲しいです。
ほんとにそうですね。
でも、これはなかなか難しいことだと思います。
一度力を持ってしまった者は、どうしても尊大になってしまいますもんね。
まず、それに気づくことから、だと思うんですけどねぇ・・・・・
が、がんばりましょー!!
2007/05/21 11:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
プロフィール、変わりましたね。
みなしごハッチ、懐かし~い!

Tシャツ、う~ちゃんと一緒に注文しましたよ(*^-^*)
う~ちゃんはライム色、ゎ、若いわ~。
私は無難に黒^^;
まさやんさんは何色~?

私も、他の生き物を嫌いな人に、無理に可愛がれ!とは言いませんが、
そっとしておいてほしい。
自分も同じ地上で生きている生き物なんだという事を認識して欲しいです。
2007/05/21 09:17 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
私も先日注文しました。
私はなかなか何もできないでいますが・・・
何か、少しでも、できれば、と。

色もたくさんでかわいいですよね☆
2007/05/20 21:21 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
こんな素敵なTシャツがあったとは!
急いで注文しました。
自分のと、Tシャツを着てランニングする父へのプレゼントで。
父は結構な距離を走るので、良いPRになるはずです。
届くのが楽しみですe-251
教えて下さってありがとうございました。
2007/05/20 20:20 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
まさやんさん、TBありがとう♪
地域猫活動には、難しい問題も沢山あるだろうけど、
まずはそういう考え方、運動があるっていうことを知ってもらわないと!ですよね。
私もTシャツ着るぐらいは出来るので(笑)、
この夏は、いっぱい着たいと思いますー!
PR部隊、頑張りましょうね!! (*^∀^*)ノ 
2007/05/20 19:16 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/148-2f1a867d
» FC2blog user only
TNR Tシャツ 2007 【5/20締切】
TNR [TRAP(保護)・NEUTER(手術)・RETURN(戻す)] の活動 ダイナマイトアタック!2007/05/21 15:51
TNR-Tシャツ 着ちゃお♪
皆さんは 『TNR運動』って、ご存知ですか?TNRとは、T・・・ Trap(保護・捕獲)N・・・ Neuter(手術)R・・・ Return(戻す)    の頭文字をとったものなんです。地域内にいる野良猫 * Every-Thing *2007/05/20 19:09
| Top |
