宇宙さん、負傷!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



宇宙さん、負傷!

負傷、って言ってもたいしたことはないんですが。

あんまり近寄られたらうっとーしいねんけど



月曜日のことです。

夕方、ちょっかいを出されて宇宙さんがひどく怒ってました。
そりゃもう、ふーふーしゃーしゃーうーうーとえらいケンマクで、
遠目にも眉間に深いシワを作ってるのがよくわかるほど。

たぶん、そのときにやられたんだろうなぁ。

わたしが気づいたのは夜、しかもこーぢに言われて(汗)





こちらが犯にゃん(正確には容疑にゃん)の少女H。

犯にゃんの少女H





任意で事情聴取しようと近づいたら逃走しました!

犯にゃん逃走!!確保せよ!!!



現在科捜研にて、傷跡と残された凶器の一部などから、
証拠を固めている最中です。



なんつって。




ひまちんに悪気はないんです、ただ遊びたいだけなんです。
だけど、遊びでも本気でも関係なく、
パンチするときには爪が出てしまうひまちん。

なにかと危ないので爪を切りたいんですが、
爪きりしようとすると、烈火のごとくお怒りになられるので・・・・・

それでもこの前日には、手の指5本分の爪を切ることができて、
よーし!あと5本がんばるぞー!って思ってたとこだったんですけども、
その前に事が起こってしまったです。
後手後手ですわ。あうあう


今回は、鼻だし傷も浅いし、たいしたことはなかったけど、
もし目だったらけっこう大変なことになることもあるので、
やっぱり、爪きりがんばらないとだなぁ。


 ♪あ~ あこがれの~ つめきりマスターにぃ~
   なりたいな なれるかな? ぜったいなってやるぅ~♪


ヘンな替え歌を歌いつつ、がんばっております。






<<和み系・ゴロンゴロン族 | Top | ぱおーん>>



e-113にゃんこママさん
そうなんですよー!びっくりしてしまいました(;´Д`)
ほんと目だったら、と思うと怖くって。
実はまたおとといにも耳の下あたりに新たな傷ができてまして。
ひまちんの爪もあと2本なんですけど、
これを切るあいだにも、また他の爪が伸びてきそうです(涙)
鼻の傷はたいしたことないんですが、
このまま残ったらよけいにハクが・・・・・ゲホゲホッ
御心配おかけしてすみません。ありがとうです^^
2007/05/16 11:31 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
顔の傷、ドキッとしますよね。
目だったら大変v-399
宇宙さん、痛かったろうけど、鼻でよかった。
お大事にどうぞe-278

2007/05/15 08:17 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-416yurikicさん
びっくりさせちゃってごみんなさい~~っっe-330
だけど、わたしもこれくらいで済んでほっとしました。
実は以前にも、目の少し上や肩(?)のあたりに、
針で刺した穴みたいな傷を見つけたこともあったので、
これが目だったら怖いなぁ、と思ってたのですよー。
はい、がんばるしかないですね!
ゆうべは残念ながら、一本のほんの先っちょしか切れなかったんですが、
今朝はばっちり2本ゲットいたすますたー!v(。・ω・。)ィェィ♪
あと3本、なんとか今日中に!!・・・・いや、明日中には~~・・・
ガンバレ!わたし!!

へぇ~!はにちゃんとふきちゃんも爪切り嫌いなんですか!?
ふきちゃんは怖がりそうだけど、
はにちゃんなら平気かと思ってましたよ。これも意外だなー。
ひまちんは、撫でられたりするのもあんまり好きではないし、
とにかく体を拘束されるのが大嫌い!!
手を持たれるのももちろん嫌い!!
爪を切ろうとすると、
ひまちんの手を持ってるわたしの手の甲を全力で噛んで暴れます。
噛まれるのは慣れてるから(笑)ガマンはできるんですが、
動かれると目標がなかなか定まらないから、
へんなとこ切りそうで危なくって(;´Д`)
後ろ足に関してはもう諦めて放置しております。

宇宙さんの顔、たしかに可愛いですが、
近づきすぎたわたしにちょっと不快感を表しております。
で、このあとしっかりお叱りを受けました(爆)


e-416姐さん
そうなのよ~~~!宇宙さんの美貌が!美貌が!!!
でも、傷が似合って見えるのはなんでだろう??ぷぷぷ
ほんとにね、目ぢゃなくて心底よかったと思うわ。
なぁなぁ、姐さんちから誰かひまちんの教育係を派遣しておくれよ~。
愛情を持ちつつ、厳しく教育的指導をしてくれる方、大募集ですわ。
ええ、うちにはおりませんから (ノ∇・、)クスン


e-416Yummyさん
そうか~、Yummyさんちでもけっこう苦労してたんだねぇ。
うちでは、ひまちん以外はみんなわりと簡単なんだけどなー。
ひまちんは、爪切りしようとすると、
噛む!引っ掻く!暴れる!威嚇!と、それはもうタイヘンな騒ぎになります。
ゴム手袋かー・・・いいアイデアのような気もするけど、
ひまちんなら一回でボロボロになっちゃうかもしんない。トホホ
2007/05/10 13:42 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-416ゆきこさん
す、すみません!びっくりさせてしまって。
でも、最初に見たときにはちょっとびびってしまいました。
ほんと、こんなもんで済んでよかったです~~。

えーと、ですね、、、
もともと宇宙さんの本業というか、得意とする分野は、任侠ものです(爆)
オカルト映画への出演は、小遣い稼ぎだったようです!
顔に傷ができて、より迫力が増したので、
これからは仁侠一本でがんばるそうです。
・・・・・どうがんばるのか、考えただけで恐ろしい( ̄▽ ̄;)

あら、ウィンちゃんのほうがダメなんですか!?意外だなー。
ほけぇ~っとしながら「好きにして」ってかんじに思えるのに(笑)
うちは、ひまちん以外はわりと簡単に切れるんですよ。
宇宙さんなんて、機嫌がよくごろんしてるときなら、
プチプチ切られてるのに、余裕でグルーミングしたりします。
(もちろん、ちょっとでもカンに触ると噛まれますが。ぷ)
わたしも、意地でもひまちんの爪切らないといけないなぁ。
体は小さいけど、あの爪は恐ろしい凶器なんですもん。
日々、被害者が出ております (;´Д`) うぅっ。。


e-416reineさん
はい、顔が美しいだけに(笑)、より迫力が増してしまいましたよ~~。
ロイクンは、しつこくして逆に制裁を加えられてたんですねぇ。
でもきっと、そのキビシイ指導があったからこそ、
ロイクンが立派に成長したのですよ!スバラシイ!!
宇宙さんは、ひまちんが赤にゃんのとき、
何をされてもすっごく耐えてて、可愛がりすぎたというか、
思いっきり甘やかしてたんですよ。
ダメなときは、ビシッと叱るくらいしてくれればよかったのにー!
そんなわけで、今のひまちんがあるわけです(爆)

わたしももっとがんばって爪切りします。
宇宙さんの傷に誓って!!(ナンカオカシイナー)
ありがとです~!
2007/05/10 12:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ありゃー、宇宙ちゃんのかわいいお鼻にキズがぁ・・・
うちもなかなか爪切りさせてくれないから、たま~にだけどキズ作ってるときあります。
爪切りするときすっごくひっかかれるからついつい先延ばしにしちゃってたんだけど、薄いゴム手袋はめるようになってから切りやすくなったよ~。
2007/05/09 22:46 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
まぁっ!大事な顔にキズが。
でも、目じゃなくてよかったわ。

ひまちん・・・爪だしたらアカンよ!
2007/05/09 18:15 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
私も、タイトルを見てビックリしました^^;
でも、大事に至らなくて本当に良かったです(*^-^*)
おまけに、アップの宇宙さんのお顔、かわい~い!

ひまちんのお爪の事は、前から気にされていましたよね・・・
お怒りになられているひまちんも見せていただきました^^;
でも、ここはまさやんさんが、がんばるしかないですネ!

うちも、本当に爪を切らせてくれなくて困っています。
足はなんとか眠っている時にでも切れたり、嫌がっても
ムリにでも切れるのですが、手の爪は、手首(?)をくるっと
中に入れて隠してしまって・・・。
一日一本が目標ですが、それも出来ていません(T▽T)
2007/05/09 17:58 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
おおおおお!宇宙さーんヽ(;´Д`)ノ
美しいお顔に傷が・・・
うちもロイがそうだったなぁ。おばあさんにしつこく付きまとうから
普段はガマンしてた先代ネコのたまちゃんに シャーッ! ってやられて
鼻の頭を流血してた(笑)
爪切り難しいですものねぇ・・・うちも爪切ろう・・・
宇宙サン、お大事に!
2007/05/09 17:04 URL by reine [ 編集] Pagetop△
いやー タイトル見てビックリして来ましたよー!
良かったわ、軽症で。(;^∀^A)
ああでも、そんなお鼻の真ん中に引っかき傷を作ったら、
せっかくの宇宙子さんのオカルトチックな雰囲気が乙女が、
台無しですわ~  (´▽`人)

うちは、ぽぽは大人しく爪切りさせてくれるんだけど、
ウィンちゃんがダメなんですよねぇ~
あの大きな体でくねんくねんするわ、
ぶっとい手足で踏ん張るわで。
でも意地でも切ってます!!
だって、あのごっつい爪は凶器だもの。。。 ( ̄∀ ̄|||)
2007/05/09 14:17 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/140-1375d021
» FC2blog user only
| Top |
