ももちゃんを洗ったら



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



ももちゃんを洗ったら

GWも後半ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家の(というか、こーぢの)GWは昨日で終了しまして、
今日から通常どうり(つまり、のんびりだらだら)に戻りました。

連日良いお天気に恵まれて、
猫のみなさんと走り回って遊ぶと、汗が吹き出るほどです。
今も猫のみなさんは、疲れきってそこここで倒れています。
わたしもいっしょに倒れてました。


おとといのことになりますが、
あぶらぎっしゅ・ももちゃんを洗いました。
いつものように、洗うのはこーぢ担当、わたしは拭きあげ担当。

ももちゃんを洗うのは簡単だそうですが、
拭かれるのはすっごく嫌がるんです。

なので、天気は良くてもファンヒーターで部屋を温室にして、
ももちゃんの隙をついてタオル攻撃。
部屋が温かすぎて、わたしゃーアタマがぼぼーっとしてしまいます。
(拭く方がタイヘンなんだYO!)


水も滴るイイオンナ?





濡れたももちゃんを見て

「おお!ももちゃんてば、意外と細かったのねー!!」 

などとびっくりしてたのは、はて?いつ頃までのことだったか、
記憶を辿っても思い出せない。
思わずトオイメになってしまう。


 「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね ・・・・・」
   ♪ままぁ~ どぅゆりめんばぁ~♪

 って、歌いそうになります。

 ええと、この曲とこのセリフを聞くと、
 切なくて遠い目になってしまうので、そんなかんじってことです。




最近は 「足だけは細いな」 と、苦笑いのワタシタチ。

足だけ 細いから、よけーにおかしいのでございますのことよ。







以下の4枚の写真は、見てるだけで笑えるので(わたしが)、
載せておきます。
とくに説明はありませーん。


意外に細い足とまる見えのぱいぱい。





ももちゃん、ひっし。




ヘンなカッコだ




ここばっかり見てるわたし。






で、なかなか拭かせてもらえないので、
ファンヒーター前に洗濯カゴを置きます。

適度に温風が入って適度に抜けるので、いいかんじです。

洗濯カゴの有効活用方



伸ばしてる後ろ足が、ちょっと昆虫っぽい・・・・・



<<親の欲目でも・・・・・ | Top | くろちゃんわーるど>>



e-416姐さん
洗わんでも、普段から「タヌキみたい」って思うで(爆)
でも、野生のタヌキって実は細いやんなぁ。
ももちゃんのが・・・・・勝ってると思う(*´∀`)

姐さん、この腹には親近感を覚えるやろ?
つか、ぜったい好きなはずや~~!ぷぷぷ


e-416とめちん
ほ~、クー様はシャンプー未体験なんや~。
ほんでも、それでふわふわキープしてるのはすごいな!
ちょっとももちゃんに秘訣を伝授してやっておくれ。
うちでも、くろちゃんと宇宙さんはシャンプー大嫌いやで。
くろちゃんも、風呂場に入れただけでパニックになって、
そりゃーすんげぇ声で泣きまくりやん。
「虐待してる」と思われて通報されるかもしれんわ( ̄□ ̄;)
可哀相やけど、くろちゃんの場合、抜け毛の季節はケアしたらんとあかんしなぁ。
むずかしーっすよ。

ももちゃん、ふわさらにはなったけど、
もうオケツが汚れてるねん。
きのうも拭き拭きさせていただきまちた♡


e-416もりっち
言われてみれば、たしかにG馬場に激似な体型ぢゃのぅ。
反論のコトバも見つからん。
しかーし!そんなリングネームみたいなんつけたら、
もっと戦闘が激化しそうやんけーヾ(*`Д´*)ノ"

猫小屋がふろ~らる??
猫小屋では、うんこのにほひをふろ~らるって呼んでらっしゃるのかちらん??
そうやって、現実逃避されてますのねぇ。
かわいそすぎて、涙がちょちょぎれますわ。お気の毒♡


e-416Yummyさん
ずっとお天気よかったのに、今日は雨でまたちょっと肌寒いよね。
やっぱりGWに洗っといて正解だったさ~♪

「見ちゃってちょっと恥ずかしい」っていうのは
1.エロくて恥ずかしいんだよ!そんなもの見せるなバカヤロー!!
2.そんなおなかになるまで太らせて、体重管理もできないなんて、
見てるほうが恥ずかしいよ!コノヤロー!!

さて、どっち??←なんで二択!?(爆)
2007/05/06 12:00 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-416yurikicさん
ええ、新種やら珍種やら、いろんな生物が確認されますので、
ハリネズミくらいいてもアタリマエですことよ?
なんたってここは山奥ですからー!
でも、未開の地ではないはずなんだけどなぁ(笑)

あれ?yurikicさんもこの洗濯カゴ持ってるんですか?
もっと中を温かくしたければ、
タオルをかけて調節するといいですよー。
さて、はにちゃんとふきちゃんはおとなしく洗われてくれるタイプなんだろかー?
むふー、ちょっと期待(* ̄m ̄)


e-416シロネコさん
ん~~そんな軽快にピョンピョンは跳ばんと思う(爆)
ほんでも、昨日から、何かに似てると思って、
思い出そうとしてるねんけど・・・・・
たぶんアニメのキャラクターで、黒くてもじゃもじゃしてて、細い足でピョンピョン跳ぶ・・・・・
う゛~~~あがん、、、思い出せんっっ

ふわふわにはなったけど、シャンプーのかほりがこれまたびみょーですねん。
あんまり香料のきつくないのを選んでるんだけど、
ほんとにビミョー。


e-416りぷちゃん
さあ、なんでしょねぇ?
ここは変わった生き物がいろいろ生息する山奥ですが、なにか?(爆)

ちゃんと、っつーか、洗わんとしゃーないつーか。
ほれ、ももちゃんて、アブラショウだから( ̄▽ ̄;)
キレイやったら、猫はべつに洗う必要ないと思うで~。
健康面でも精神的にも、あんまり洗うとよくない、って説もあるしなぁ。

そーやん!あとのほうがタイヘンやのに、
こーぢはももちゃんを洗いたがるねん。
ももちゃんを洗うのは楽しいらしわ。ヘンナヤツ


e-416へいまおさん
キャー!
フ、フクちゃんと似てまつか!?
ここは、喜ぶとこだろか(笑)

うちはくろちゃんと宇宙さんがシャンプーが大嫌いで、
ひたすら怖がって逃げようとして暴れるので、
こーぢはいつもずぶぬれになり、流血してます。
ちなみに・・・・・洗わなくても普段から本気で噛む方もおりますわ。ほほ
2007/05/06 11:26 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
お天気続きだったこのGWの間に日本中でなんびきのにゃんこが洗われたんだろう・・・
ももちゃんのおなか、見ちゃってちょっと恥ずかしいような気がするのは私だけ?
2007/05/06 00:10 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
G馬場な体型ですわね。
はりねずみ★もも馬場ってどうかちら?

猫小屋のお子達は、みなさま、ふろ~らるな香り
なので、シャンプーは子猫時代に1回きりでございますの。
おーほほほ。
2007/05/05 22:18 URL by 猫の家政婦 [ 編集] Pagetop△
私、自慢じゃないけど、
クーさま洗ったことないのよ。(笑)
風呂場に閉じ込めただけでパニックになるもんで、
かわいそうになっちまってよ~。
んでも、毛玉できたことないし、脂っぽくもならんし、ま、ええかと・・・。
シーバを食べ過ぎるとフケが出るくらいだけど、
臭くもないし。
ももちゃんのさっぱりした、
お目目くりくり&ふわふわお毛毛の画像待ってるわん♪
2007/05/05 21:06 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
最初、タヌキかと思ったわ。
それにしても、ももちゃんの腹!ぷ
2007/05/05 20:49 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
キャー!
ももちゃんのお腹、フクと似てます(ニヤリ)
我が家もなると君以外を洗いました。
おかげでピガピカフカフカになりました!!

でも、マロンは未だに人間を信用していないみたいで
ダンナが本気で噛まれてました(痛)
しばらくマロンは洗えないかも。。
2007/05/05 18:57 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
あの~?
この生き物はなんでつか?(爆

なんか毎年ちゃんと洗ってるなあ。
ウチはそろそろ2年になるぢょ。

我が家もワタシが拭く係やねんけど
めっちゃしんどいやんな!
2007/05/05 18:31 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
わたしもハリネズミちゃんかと。なんかピョンピョン飛びそう♪

乾いた後のももちゃんはシャンプーの香りのするふわふわのレディになるのかしら?
2007/05/05 15:43 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
またまた、まさやんさんチにて新種を発見!!!?(゜Д゜ノ)ノ
と思ったら、シャンプー後のももちゃんでしたか。
ハリネズミさんかとも思った・・・。

洗濯カゴ、適度に温風が入って適度に抜ける・・・なるほど
簡易乾燥機の役割ですね!
すっごい有効活用法ですね~
ふきとはにを洗ったら、ぜひ試してみます^^
2007/05/05 15:09 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/137-57818029
» FC2blog user only
| Top |
