くろちゃんわーるど



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



くろちゃんわーるど

めずらしい2ショットが撮れました。

ひまちんとくろちゃん

ひまちんがいるところに、くろちゃんがやってきました。

ひまわりさん、のんびりしたいときにはひとりでいたいタイプなのですが、
くろちゃんは、そういうこだわりもなく、
そこに誰がいようとあまり気にしません。

相手の気持ちだとか、状況なんかを慮ったりしないのです。
何度も言ってますが、

とーっても 無頓着 なのですー。

快適距離なんつーものも無視。

考えもせず、近寄るもんだから・・・・・

ひまわりさん、でしたかー。

嫌がられてしまう。






でも、嫌がられてることにも気づかない。

いいおてんきですねぇ♪







くろちゃんはある意味、シアワセモノ

かぜがきもちいいです♪




わたしも、そんな性格になりたいよ。





さてくろちゃん、フードを変えてから、
かなり吐く回数も減ってきていて、

「くろちゃんに合うフードが見つかったかも!?」 と喜んでいたのですが、
昨日から何度か吐いています。
今朝も、食べてしばらくすると吐く、を繰り返しました。
吐いたあとは、ケロっとして
「くろちゃん、おなかがすきました!」 と主張してます。

お昼すぎからは、ちょっと落ち着きました。
つか、寝てしまったので、よくわかりません。

病気ではないと言われたけど、
やっぱり心配なものは心配なのだなぁ。


しかし、今日のゲロシャワーは強烈だったです。
ちょっとかぶったー。うっひゃー。





<<ももちゃんを洗ったら | Top | さて、問題です。>>



お久し振りでーす(^∀^)
まさやんさんにバトン回しちゃいました。
お時間ありましたらよろしくお願いします☆☆

マイペースなくろちゃんに何か癒されました(笑)
くろちゃん、大人にならないでそのままで居て欲しいなぁ…(*´艸`)
2007/05/05 14:09 URL by ゅき [ 編集] Pagetop△
e-416へいまおさん
ああ、なるほど~。
サバ太ちゃんのは、“一気食いゲロ”ですな。←わたしはこう呼んでおります。
サバ太ちゃんも、どこか違う場所で食べてもらうようにすればどうでしょう?

そんで、あの・・・・・^^;
冷ややかに見つめるサバ太ちゃんはいいとして、
へいまおさんはそれをのんびり見つめてる場合ぢゃーないです!
はやく片付けて片付けて~~~(@_@;)


e-416hayakaさん
やっぱり人間だったら、ちょっとメイワクですよねぇ。
思い出したんですが、わたしの友人にこんな性格の子がいて、
すごくマイペースで、人の気持ちや都合は考えたりしないので、
昔はよく振り回されてました、わたし。
悪い子ではないので、今でもいちおうトモダチやってますが(笑)
でも、猫さんて、どんな性格でも何しても可愛くて許せちゃうし、
振り回されるのが楽しいって、なんででしょうね?あはは。

麦ちゃんは、吐いたら自分で食べようとしちゃうんですねー。
そ、それも見たくないかも^^;
うちでも痕跡のみが残ってるときは、
おそらくももちゃんが食べてると思われるのですが、
現場は見たことないのですよ。
想像もしたくねぇ~( ̄▽ ̄;)


e-416Yummyさん
そうよねそうよね。
猫さんは、みんなけっこうマイペースだもんね。
でも、くろちゃんはそれに加えて天然さんで不思議ちゃんなので、
さらにおもしろいんだよー!

すももちゃんは、猫草があればだいじょうぶなのか~。
うちは、宇宙さんが猫草食べると口の潰瘍が悪化しちゃうから置けないのよねぇ。
でも、昔置いてたときも、くろちゃんは吐いてたなぁ。
今は、猫草はないけど、キャベツとかレタスとか小松菜とか、
ときどきあげてまーす。


e-416にゃんこママさん
ひまちんのしっぽ、太くて長くて小さな体には立派すぎるくらいなんですよー(笑)
くろちゃんのしっぽは細目でしゅっとしてて、
先がほんの少しだけ曲がってるのがポイントです。
でも、実はひまちんより短いのです。ふふふ
にゃんこママさんちって、猫さん、たくさんいるのに、
みんな短いしっぽなんですか!?すごーい!!
わたしは短いしっぽも大好き♪
フリフリしながら歩く姿がまたかわゆいんですよねぇ♡
ついつい触ってしまって、怒られるわたくしです(爆)

だらだら食べるのは、胃腸が休む暇がなくて
胃腸の弱い子には良くない、とは獣医さん談。
だけど、一回量を減らしてある程度回数を増やすのは良策みたいですよ。
ダイエットにもそのほうがいいらしいですし。
(その割にはももちゃんが痩せないのはなじぇ?)
茶介くんも一気食いゲロタイプなのかな?
このままなんともないといいですけど、
やっぱりなんとかして、一度は病院で健康診断したいところですねぇ。
にゃんこママさん、がんばってくださーい!!
2007/05/05 11:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひまわりさんのしっぽ、長くて太めで素敵!
くろさんのしっぽも、長くていいな~!
我が家にはない長いしっぽ、羨ましい!

最近ご飯の1回の量を減らし、あげる回数を増やしたら、
吐くことが減ったように思います。
茶介がガツガツ食べる子で吐きやすく、
でも抱っこできないので病院にも行けず心配です。
このまま、これで上手くいくといいのですが・・・
2007/05/03 22:36 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
くろちゃんいい性格だ~!
空気読んだりしないマイペースなとこが猫の魅力だと思うんだよね。
これが人間だったらカチン!とくるんだろうけど。
うちのすももちゃん時々吐くんだけど、猫草をたっぷり食べてるときはだいじょうぶな気がします。
猫草切らすと変な葉っぱかじって吐いちゃうのかも。
2007/05/03 13:41 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、いいなぁ。
こういう友達がいたら迷惑かもしれないけど、ネコさんだったら許してしまいます。

吐くと気になりますよね。
麦も急いで食べたり走り回った後すぐ食べたりすると吐きます。
気付いたら即ふき取ります。だって吐いた本人が食べようとするんですもの。また吐きそうだと思うんで、落ち着いてから少しご飯を食べてもらっています。
2007/05/03 10:42 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
サバ太は元々食べるのが遅くて、
一粒ずつカリカリしてるのですが
大食いマロンがサバ太のご飯を横取りしようとすると
急にスピードを上げて食べることがあります。
そういうときは、必ず吐いちゃうんですよね・・・。

吐きそうな気配がすると、マロンが猛スピードで飛んできます(苦笑)
ちなみに、吐いた張本人のサバ太は
「スッキリちた~」とブツを食べてる2匹を冷ややかな目で見てます。。
2007/05/03 09:38 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
e-416姐さん
でしょでしょ~ん♪
くろちゃんは、いいダシ・・・ぢゃなくって、いい味出てますねん。
しかも、めっさ美猫ときたもんだー!
でもさ、これが人間だったら、かなりうざいと思わん?( ̄∇ ̄;)

最近さぁ、吐くことも少なくなってたから、油断してたわ。
前はチラシとか用意して、受けれるようにしてたんやけど。
吐くのもちっこも、たいがい油断したときがアブナイのよねぇ(爆)
2007/05/03 02:32 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、いい味だしてますわぁ。
そのままでいいと思いまする。

吐いた後、食べてくれたら心配ないかと思うけど、
ちょっと失礼!と言ってトイレでしてくれればねぇ。
2007/05/03 01:43 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
e-416yurikicさん
はい、とってもご機嫌で、くろちゃんのアタマのまわりに、
音符マークが飛び交っているように見えました(笑)
ひまちんも、かなり空気の読めないほうなのですが、
くろちゃんは、またちょっと違うタイプのおばかさんです。ぷ

あらら、はにちゃんとふきちゃんも吐いてますか~~。
病的なものはないとわかっていても、
どうしても、気になってしまいますよねぇ。
はにちゃんとふきちゃんも、ごきげんさんで過ごせますように♪
いつもありがとう!!


e-416へいまおさん
へいまおさんちもかぁ~。
うちもね、たまにありますよ。
間違いなく吐いた痕跡があるのに、ブツがないってこと( ̄□ ̄;)
できるだけ、吐いたときにはすぐに片付けるようにしてるんですが・・・・・
とくに、くろちゃんのごはんはももちゃんにとっては御馳走なので。
つまり、犯にゃんはももちゃんでっす(爆)

サバ太ちゃん、心配でしたら一度病院で診てもらっては?
わたしも何度か連れていっています。
病気ではない、ということがわかるだけでも、
安心感は得られますしねー。
って言っても、吐いたときには毎回しょぼーん、なのは変わりませんが。はぅぅ
2007/05/02 21:23 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
うちもサバ太がマロンに見つめられて急いで食べた後に
たまに吐きますが、それをマロンとなると君が急いで片付けてしまいます。
まさやんさんとこは吐いたブツを誰かが片付けたりしませんか?
やっぱりうちだけかなぁ(凹)

吐いた後、サバ太も「ボクお腹すきまちた」と、しつこくします。
病気じゃないといいのですが・・・。
2007/05/02 19:59 URL by へいまお [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、ご機嫌ですね~(*^-^*)

あの自由奔放なひまちんも、くろちゃんの無頓着振りには
敵わないようで・・・悪気は無いので、手も出せませんね( *´艸`)クスッ♪

はにも、まさやんさんに、吐く回数が減りました~と言いいましたが
最近また吐いてます。
昨日と今日は、ふきとはに、交代で吐いてます。
吐いた後は、くろちゃんと同じで、ごはん食べたり追いかけっこ
したり、元気にしてますが・・・。
心配ですよね。
くろちゃんもお大事に!
2007/05/02 16:37 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/136-ba70301b
» FC2blog user only
| Top |
