2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



マッチ

マッチ



3個入りのマッチ。

高原鉄男さんという方が描いた猫の絵がついている。




マッチ



本物の絵はとてもわたしには買えないけど、
これくらいなら、なんとか。

だけど、マッチとしては使えない、もったいなくて。
まずは袋から出さないと、だな。





<<ひとめぼれしたので | Top | 魅せられて>>



e-416hayakaさん
とてもやわらかいタッチでほんわかとやさしく、
だけどどこか切ない・・・そんな雰囲気の絵です。
飾りたいけど、わたし飾るセンスもないんですよねぇ。
ガラスの瓶とかにさりげなく入れたりするのはどうでしょうか??

最近は、お店のマッチももらわなくなったなぁ。
こんどから、ステキなのを見つけたらいただくことにしてみよう♪


e-416シロネコさん
わたしもあんまり詳しくは知らないんですけどね^^;
うん、わたしもこのモノクロのかんじがすごく好き。
そうそう、ひょっとしなくても、例の写真展でゲットだすよ。
メインの写真展もそこそこに、猫グッズばっかり見てました。
そのわりに、買ったのはこれだけなんだけども。ぷぷぷ


e-416manenyanさん
そうそう、甘すぎない猫がいいでしょう!?
どこか哀愁を帯びたところが胸にくるんです。

あはは、間違ってましたね。
あとでなおしておきます。
御指摘ありがとうです。


e-416yurikicさん
そうですね、ジュルちゃんを描いた方です。
わたしもそんなに詳しくないんですよ^^;
でも、高原さんのほうがびっくりされたようです。
「ジュルちゃんがこんなに有名な猫さんとは知らなかった」と仰ってました(笑)

猫へのやさしさと切なくてほろ苦い想いが伝わってくる、
とても雰囲気のある絵だなぁと思います。
『猫がいてよかった』というのは、
高原さんの著作のタイトルです。
わたしも全部は読んでないのですが、
また読んでみようと思っています。

ほんとはね、原画が欲しかったのですが、
さすがに今のわたしには無理なので、これでガマンです~。
2007/04/29 12:11 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
おお、あの有名なジュルちゃんを描いた方ですね!
あ、画家さんの方が有名なのかな?
すみません、存じ上げなくて・・・^^;

とっても癒される、やさしい感じの絵ですねぇ・・・
タイトルは、猫がいてよかったって書かれてあるのですか?
実感してうなずけるタイトルです(*^-^*)

こんな絵がお部屋にあったら、素敵ですね。
2007/04/28 14:44 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
この人知りませんでした。
タイトルがしゃれていますね~。
イラストは、あまり可愛くないトコロがいいですね。(^^;

まさやんサマ~。
高原鉄『男』でしたよ。
2007/04/28 13:21 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
この作家さん、初めて知りました~。検索して作品を見ましたが、このマッチの絵の感じが1番いいなあ。
ひょっとこしていまデパートでやってる猫展でゲットですか?
2007/04/28 12:50 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
いいですねぇ。ほんわかほんわか。

ガラス付きの額に入れて飾りましょう。

今は非常用にしか使わないと思うマッチですけど、お店にあるとついつい戴いてしまいます。
2007/04/28 09:38 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/132-7b2abc75
» FC2blog user only
| Top |
