だっこちゃん



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



だっこちゃん

くろちゃん・・・・・

ももちゃんうごかないでくださいね


それ、ものすごい格好になってますよ。



足の関節・・・・・

ごちそうさまです


だいじょうぶですか?

蛇足ですが、
この向きにすると、似てるなぁって。

この向きにすると・・・



だっこちゃん。

だっこちゃん♪


ちょうど黒だし♪


残念ながら、1960年に発売された元祖「だっこちゃん」の画像は
ほとんどありませんでした。
いろいろ問題があるからでしょうか??
個人のHPやブログから勝手に持ってくるわけにもいきませんしねー。
だっこちゃん自体がもう過去のもの?

わたしの記憶の中のだっこちゃんも黒ではなくて、もうセピア色・・・・・




<<にくきう祭りだ! | Top | 70匹の猫達里親募集 奈良県より>>



v-532姐さん
り、りあるたいむっすか(´∀`*)
でもくろちゃん腕に巻くと、いくらなんでも重くて腕があがらなくなっちゃよ~。
ムリムリ。

このあとどーなったっけ?
たいがいケンカ(ごっこ)になると思うけど、
眠い時にはそのまま寝ちゃうかなー?
まま、このふたりはほっといてもだいじょぶだから♪


v-532おやかたさん
そのようですねー。
わたしとしては、こんなことで人種差別だと騒ぎ立てるほうの心に問題があるような気がするですけどねぇ。
まぁ、もうかなり昔の話ではありますがね。

ももくろには「けんかするほど仲がいい」という言葉が当てはまりますので、
わたしはこのふたりはほっといてます。
なんつって、ほっとかれてるのはわたしのほうだったりするのですねー。
こういう状態になると、わたしのことなんてあうとおぶがんちゅーっすよ←古ッ
2006/11/30 12:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
抱っこちゃんは人種差別問題に抵触して初期デザインは禁止になったらしいですよ。
たらこ唇がかなりクレームついたとか、最初は黒色も禁止事項のひとつだったとかなんとか。

くろちゃんももちゃん、このあと仲良くおねむになるのですか?
ウチの場合、ほとんどこのあとにありえないレベルの猛喧嘩になるのですがー。
仲良く添い寝に移行する方が少ないかもです。
ええな~。
2006/11/30 12:39 URL by おやかた [ 編集] Pagetop△
リアルタイムでだっこちゃんを知ってる私。
どうせなら、黒ちゃんを腕に巻きたかった。

で、このあと二人はどーなるの?
2006/11/30 05:46 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
v-532りぷちゃん
色もやけど、デザインにも問題があったらしいねー。
新しいやつは色もたくさんあって、口の形が違うし、しっぽがついてるしね。
そやけど、可愛い人形見て、差別差別と騒ぎたてるのってどやねん!
って、わたしゃー思うわさ。

そそ♪ももりんはただひっついてるだけでもポカポカやし、
たるんだお肉をふとんがわりにしてもよし!・・・・・・って、オイ?( ̄□ ̄;)
なんや??寂しかったんかー。
ほなわたしがいっしょに寝たるやんかいさー。うしし。
2006/11/30 02:16 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
抱っこちゃん、めちゃかわいいけど
色がやっぱり、今はあれなんだろうね(´∀`;)

くろちゃん、ももりんと一緒におったらあったかいんやろなあ♪
今日は割りと暖かくない?
そんなワタシは寂しい昼寝どした゚(゚ノД`゚)゚。
2006/11/29 15:40 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
v-532セオちん
セオちんの性格ではくろちゃんにはなれんとよ。
くろちゃんは超ド級のこわがりさんだし、ものすごーく慎重なおなごばってん。
セオちんはどっちかっつーと、ひまちんに似とっとー。。
爆裂っぷりが(爆)
あ、でもひとつだけくろちゃんと似てるとこが・・・・・
周りにどう思われてるかなんて気にしない(激爆)

まま、くろちゃんになれんでもももちゃんに抱きつくことは可能ばい(*´∀`)


v-532とめちん
そのためにくろちゃんの足は少しずつ伸びてるというウワサが・・・・・
ももちゃんの成長に合わせて・・・・・・・・????
↑まったくのウソだからっ=3
2006/11/29 14:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん相手じゃ、腕(足)がまわらんよね、、、ねぇ、くろちゃん。
2006/11/29 12:28 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
( ´△`)アァ-
まめちゃんになりたかぁ・・・・・・・・
2006/11/29 12:11 URL by セオ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/13-9f1adb81
» FC2blog user only
| Top |
