少女Hの活動記録ときのうの出来事



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



きのうの昼前、荷物が届きました。

中身はこれ↓ こーぢのおもちゃ。
ちょうごーきんがんだむ

また本題とは無関係です。
が、水曜の夜に買おうかどうしようか迷ってる、と言ってたものが、
金曜の午前中に届くってどーゆーこと??って思ったわけで。





さてさて、っと。
そのおもちゃ、えらくたいそうな梱包をされてまして、
ダンボールの中には緩衝材に新聞紙がいっぱい。

新聞紙と言えば少女H。
ニオイを嗅ぎつけすぐさま登場!

少女Hがやってきた!






参考までに、生後4ヶ月ごろの少女Hが新聞紙トイレに埋もれる様子をご紹介。

はぢめての新聞紙トイレ

そんなに新聞紙が好きかーっ!?


粗相を繰り返すため、とりわけ好きな(?)新聞紙でトイレを作ったのですが、
新聞紙トイレも使うが、砂のトイレも使い、
その他、あらゆるところで好きなようにちっこをたれるので、
無意味だと判断して廃止しました。


“あらゆるところ” とは・・・・・

カーペット・新聞紙・紙袋・ダンボール・洗濯機の中・台所のシンク
水切りカゴ・布団・クッション・ミニタワーのハウス・トンネル
食器棚のスライドテーブル・プラスチックカゴ・・・・・・などなどなど

上記になんらかの法則性を見つけた方は御一報を。




ついでに、我が家に到着したその日の画像なのですが・・・

このときすでに・・・・・

ぽけーっと部屋の真ん中にいるので、
わたしは写真を撮るのに必死だったのですが、
移動したあとで、そこが濡れているのに気がつきました。
わたしは 「わーい!ひとりでおしっこできたねー!えらいねー!」
と無邪気に喜んでいたのですが、
思い返せば、
このときから
少女Hの自由な心は開花していたんだなぁ、と思います。うーん、まんだむ。


少女Hの過去の活動については
ココ と ココ あたりを見てくださいまし。





ずいぶんと前置きが長くなりましたが、
やっときのうの話に戻ります。

さて、新聞紙のニオイにつられてやってきた少女H。

突入する少女H!

このときわたしの頭の中では、あるシナリオができていました。
新聞紙をカキカキしたところで 「こらー!」 と声をかけると、
少女Hが飛び出してすたたたたっと正規のトイレに駆け込んでゆき、
ちっこしたところで
「やっぱりちっこしようとしてたのねー。ふぅ、あぶなかった!」
というオチをつける・・・・・

実はこれ、しょっちゅうこんなことがあるのです。
新聞紙はもう少女Hの手の届かないところに片付けてはいますが、
こーぢが夕食を取りつつ新聞を読んでいたら、
読んでるのに、そこでちっこしようとします。おそろしいー。




そんなシナリオを描いていたのに・・・・・ぬかりました。

!!音量注意!!
会社など周りに人がいるところでは消音したほうが良いです。


新聞紙のインクに尿意を覚える少女H

わたしがただ叫んでいるだけで、
いまいちわかりにくかったかもしれませんが
叫んだときにはすでにちっこたれてたのです。

視覚情報が脳に伝わり、状況を判断するまでに
すごいタイムラグが発生してしまいました。
現役引退かー!? なんの現役なのかはわかりませんがー。


このミスが呼び水になるのではないかと危惧されます。

ま、そうなったところで自業自得ですなぁ。 とほほのほ



<<ただのデ部ではないのだ | Top | Atelier mionでお買い物♪>>



e-418むつみんさん
ああ・・・・・ヲタがヲタを呼んでしまふふふふふふふ フッ
2007/04/27 10:51 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
もちろんうちの相方は箱の解読に必死でしたよ!!!

わはははは
2007/04/25 23:15 URL by むつみん [ 編集] Pagetop△
e-418ゆきこさん
んまぁー!ゆきこ姫様ともあろうお方が鼻水出してたらいけませんっ!!
ささっ!吸って吸って!!(笑)

なんででしょうねぇ??
ちゃんと見てたハズなのに、空白の1秒?いや、2秒か3秒??
すこーんと抜けてしまったですよ。
たぶん・・・・・天使が通ったんでしょう (´∀`*)エヘ
でも、天使がもたらしたものは・・・・・女王様の黄金水(爆)
目に焼きついて離れなぁ~~~い(激爆)
2007/04/23 20:43 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あははははははは!!!!!! (≧∀≦)ノ彡☆
でも、どうして~?
シナリオまでちゃんと出来てたのに。(笑)
新聞カキカキしてオシリを向けたとたん、
「あ、ヤバ・・・ ( ̄∀ ̄;)」って思いましたよ~ん。
最後のまさやんさんの、「あれ?・・・・・」と、ももちゃんの不思議そうな顔!!!
もう笑いすぎて鼻水出ちゃいました。
さあ、鼻噛んでこよ~っと。(爆)
2007/04/23 14:57 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
e-418三毛にゃんママさん
笑っていいですよ、笑うとこですから(爆)

そーなんですよねぇ、わたしも何か法則とか共通点があるのかなぁ?
と考えてはみたものの、なーんもわからん( ̄▽ ̄;)
三毛にゃんママさんの言うとうり、
したい時にその場所でっていうのが正解っぽいです。
それがひまちん流(笑)
でも、このことがやっぱりきっかけになったようで、
きのうは水切りカゴで、今朝はシャカシャカトンネルでなされまちた。
連続テロ、再開のもよう~~~。ひゅるるるる~


e-418manenyanさん
はい、女優ひまわり、細やかな心理描写は出来ませんが、
体当たりな演技は得意です!!
つか、それしかできませんっ(爆)

陽くんの行動はアレですね。
単なる抗議かと。
「わしゃーそのトイレでしたいんぢゃーっっ!!
さっさとやらんかーい!!掃除にどんだけかかっとんねんっ。
お仕置きしたるーーーっっっ」 ほんで、ブリブリっと。
あ?こんなに下品ではない??
いえね、猫魂を激しく描いてみたかったのですが・・・・・
お気に召さなかったらスミマセン♪
2007/04/23 11:39 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
早っ!
人間の描いたシナリオ以上の演技を披露してくれましたね~(^^;
さすがの女優魂です。

我家でも先日、陽(チビ兄妹の長男)にトイレの真横にデカイのを産み落とされました。
丁度トイレを掃除していた最中だったのですが、待ちきれなかったようです・・・
他に2つトイレがあるのに・・・という人間の理屈は理解できなかったようです。
やりたい時にはそこでやる。
これが猫魂のようです。(^^;
2007/04/22 21:36 URL by manenyan [ 編集] Pagetop△
予告通りの悲鳴。。。笑っちゃいけないとは思いつつ笑わしてしただきました~i-278
ひまちん、なんの迷いもなくちっこをするなんて。。。天然さんですね~。かわいい。。。
でも。。。お母ちゃんにとっては可愛いだけではねぇ。。。
ひまちんの“あらゆるところ”ってほんとにあるゆるところですね。
なんか法則あるのかと考えてみても。。。あんまり関係ないものつながり。。。
したい時にその場所でっていうパターンぽいような。。。でもそう考えると恐ろしや~
2007/04/22 18:17 URL by 三毛にゃんママ [ 編集] Pagetop△
e-418にゃんこママさん
こ、これは平和というのでしょーかー??
いや、まあ、平和かな?
正直言うと、かなりおもしろがってますからねぇ。うふふ

前に動画でアップされたたのって、ミルクちゃんの立ちションでしたっけ??
あれはほんとに男らしかった!!(≧∀≦)
同じ新聞紙を使うのでも、ぜんぜん雰囲気が違いますよねー。
ひまちんて、新聞紙でなくてもいいんです。
何でもアリなのですわ。どこでもトイレ。とほほ~

ココだけの話ね、
保護された当時のひまちんを見て、あまりのぶちゃいくさに、
将来を本気で案じた方もいらっしゃいますのよ~。にゃはは


e-418hayakaさん
hayakaさんも叫んでますか!
わたしもしょっちゅう叫んでます(笑)
ま、もうなんつーか、半分楽しんでるのがほんとのとこです。
ひまちんて、見てるだけでおかしーので。ぷぷぷ

でも少し前まで、かなり長い間粗相がなかったので、
「ああ、もう卒業したのかなぁ?」と安心してたのです。
油断というか、忘れたころにやってくるのですなぁ。


e-418yurikicさん
爆笑ですか!?
まま、笑ってもらえたので、ヨシとしましょかねー(笑)
なんかねぇ、新聞紙を見ると、
アタリマエのようにちっこするのがおかしくて。
こーぢが箱を開けた瞬間から、ひまちんの鼻がひくひくしてたんです。
これは絶対くるな!!と思ったので、すぐさまカメラを起動しました。
声をかけるタイミングさえはずさなければ、
シナリオどうりにコトは運んだはずなんですよねぇ。
あーあ、も~。
2007/04/22 12:40 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418姐さん
いや、かなりお聞き苦しいものなので、
聞こえなくてよかったかも?だわさ。
でも、スピーカーが壊れてるのは困ったねぇ・・・困らないのか!?

さいきんねぇ、、、なにかと、
「これは、もしや??」と思い当たるふしがありすぎて・・・・・
悲しいのよ。
が、がんばったらなんとかなるもんやろか??
いろいろ教えておくれー(*´∀`)


e-418シロネコさん
でしょでしょ~~??めっさ、かばいいっしょ~~!?
これほど新聞紙の似合う猫って、きっと他にいないと思うわぁ(*≧m≦*)
立派・・・?
たしかにこの頃に比べたら大きくはなったけど、
立派かどうかは大いなる謎であーる(爆)

ひまちんの場合、
「これをしといたらだいじょうぶ」っていうものがないからなぁ。
出たとこ勝負なのさ~~。ぷ


e-418菜々子さん
そんなに笑ったら、家が壊れるぞ~~(爆)
ほんま、よーやってくれたってかんじっすよ( ̄▽ ̄;)

そーなのそーなの!愛〇県におったとです。
近く、って、清〇??
いや~んっっ、わたしあそこで2年寮生活してたんよー。
勉強も遊びも全力投球ー!やったし、充実してたから、
わたしにとってはすごく思いで深い場所っす。懐かしいなぁ。
一度行ってみたいけど、なかなか・・・ね。
またりぽーと頼むっす!!


e-418Yummyさん
ぷぷぷー!そりゃリアルっすよ。
だってこのときわたし、一瞬撮ってるの忘れてたもん( ̄□ ̄;)

新聞のインクのニオイがね、尿意を誘うっていう説があるのです。
ひまちんは、その典型かな?
新聞あると、すぐカキカキするんだもん。
でも、すももちゃんみたいに、
「これを用意しとけばだいじょうぶ」ってものがないから、
防御することができんとですよ~。
もうしょうがないか、って諦めております(笑)
2007/04/22 12:20 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
少女Hの活動記録、爆笑させていただきました!(≧▽≦)
ハンターHの時の研ぎ澄まされた雰囲気とまるで違うのも
大うけです~^^

箱の中に新聞紙、これではするなというほうが無理かも・・・
しかしよくもまぁこんなに都合よくチッコが出ますね^^;
2007/04/22 11:18 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
うまいこといきませんねぇ。

叫び声は私の叫び声のようでした。
昨日は本を並べていたボックスの中に跡を発見して拭きそうじでした。はぁ。

トイレを使ってくれると油断しちゃうんですよ。
2007/04/22 10:02 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
まさやんさんの叫び声、
ランドリーBOXと横向きに映るももちゃんの姿。
なんだか平和でいいですね~♪

我が家のミルクはオシッコは完全に新聞紙トイレです。
3箇所に設置された新聞紙トイレに、
音を響かせながら男のらしく、立ちションします。

到着した日のひまわりちゃん、可愛すぎます!
2007/04/22 00:37 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
まさやんさんの叫び声がめちゃリアル!
新聞にはそんな魅力があるのかぁ。
すももちゃんもいまだにいろんなとこでチッコするよ。
洗面台、浴槽の中、ソファの上。
でもお気に入りの砂を用意しとけばだいじょうぶ。
でもそのお気に入りがほとんど1種類だけだから困るのよね~。
2007/04/22 00:25 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
大爆笑!!
予想はずして、あせりまくるまさやんさんの声!!
ひまちんよーやった!
うん、それでこそ猫じゃ。

あ・・・遅れてしまって、お誕生日おめれと。
某所のまさやんさんのプロフィールをはじめてじっくり読んだよ。
まさやんさん愛○県にいたんだーーーー。
私、今もそのすぐ近くに住んでるのよ。。。
あの辺昔となーんにも変わってないです~♪
もしかしたら、昔どこかですれ違ってたかもだね。
2007/04/21 22:55 URL by 菜々子 [ 編集] Pagetop△
はぁ~ッ、新聞紙に埋もれて恍惚の表情のひまちん、かばいい。
それにこのちっこいひまちん!りっぱに成長したもんですねぇ。
うちのまるは粗相したことないけど、ももは洗面台、浴槽といった水周りがお気に入りらしくて、それも「う○ち」のほう。
今はお風呂場は鍵を閉め、洗面台にはすのこがおいてあります。
2007/04/21 19:07 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
何故かスピーカーが壊れたようで・・・いつからだろう?
なので、悲鳴はきこえましぇん。聞いてみたかった。
声をかけるタイミング、遅くなった原因はよくお分かりなようで
ここではあえて申しませんが・・・がんばれ!
2007/04/21 18:37 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/128-06d2e508
» FC2blog user only
| Top |
