癒しと萌えと忘れ物



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



癒しと萌えと忘れ物

「癒し」 とか 「萌え」 っていう言葉、
なんだか流行りっぽくてあまり好きではないのです。


以前の記事では、

「動物達は、けして私達人間のために存在しているのではありません。
 人間を癒すための道具であったり、
 喜ばせるためのおもちゃではありません。
 可愛いからといってただ愛でるための置物でもありません。」

てなことも書きました。

しかし!

現実として、我が家の猫のみなさんは、
ただもうそこにいるだけで、
わたしを癒し、萌えて悶えさせる存在なのですよ!

あぁ、マジメな話しっぽく見せかけて、
単なる親バカ全開話の様相を呈してきました。


ひまちんなんてねー、
ただもう コロンコロンと転がってるだけでですねー、




!!!!!
んんんんんんんーーーっっっ!!!!
きゃ、きゃわゆいぃぃぃぃー!!!!   と、

萌えまくりで悶えまくりのわたくしです。




そしてこれは、ももちゃんのふみふみお手手。
何度もアップしてますが、今日はお手手だけバージョンで(笑)




このときのももちゃんの目は、
どこか遠いところを見ています。
たまらなくおもしろくて萌え萌えです。

ももちゃんは甘えるとき、喉をゴロゴロではなくて、
鼻が ぶるるるぶるるる と鳴るんです。
ボリューム最大にしたらちょっとだけ聞こえるかな?


そこにいるだけで、誰かを癒したり、
心をふるわすほど萌えさせたり、
すごいことです。

わたしもそんなふうに猫のみなさんの癒しになりたいなぁ・・・・・


そして、
舌をしまい忘れたまま眠っていた宇宙さん。

忘れてますよ~


カメラを向けると目を開けてしまったのですけれど、
これって、見つけるとすっごく得した気分です。

忘れ物をして喜ばれるなんて、うらやましいかぎりです。


わたしは物忘れがひどくって、
買い物に行くと必ず何か買い忘れてしまうので、
買い物メモを作るのですが、
お約束のように、そのメモを持って出るのを忘れます。
こーぢはあきれ顔です。 
おもしろがって喜んではくれないー。

癒しになる前に、
老化の一途をたどるこのおつむと体をなんとかせねば(爆)



余談ですが、
舌のしまい忘れをするのは、宇宙さんとひまちんだけなんです。
ももちゃんとくろちゃんのは見たことないです。
いつか見ることができたら
また 萌えーーー!!なんだろうな。






<<うしろにいます | Top | レシーブしちゃうぞ>>



e-418にゃんこママさん
あら~?大間違いなんですか??
それは、ぜひぜひ一度お会いしなければ♪
自分の目で見て違うってことを確認しないとねぇ~ん。
むふふ(*  ̄ー ̄)
2007/04/12 11:14 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
思わず、噴出してしまいました!
ありがとうございま~す♪うふ

>細身で華奢な知的美人♪うふ
大間違えですよ~~~~!

細身→太身
華奢→昔は・・・
知的→大ボケ
美人→えっ、そうだったの私?

ぜひ1度お会いしたいって思っていましたが、
一生会わない方が・・・・
まさやんさんのイメージ壊さないで為にはね♪
2007/04/12 08:25 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418にゃんこママさん
肩もみっすかー!?
たしかに見てるだけなら気持ちよさそうですがねぇ・・・
・・・・・
やめたほうがよろしいかと。
肩こりが解けて無くなる前に、
にゃんこママさんの鎖骨が折れてしまいますよぉ~~( ̄□ ̄;)
わたしのにゃんこママさんのイメージは、
細身で華奢な知的美人♪うふ
2007/04/12 02:35 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんのふみふみ、萌え~です!
なんて気持ちが良さそうなふみふみでしょう。

お願いがあるの、ももちゃん。
そのお手々で、私の肩をふみふみ&もみもみしてくれませんか?
肩こりが魔法のように解けて楽になりそう!
2007/04/12 00:06 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418ミツキちゃん
そぉ?そんなに萌え萌えかい??(* ̄m ̄)
んー、たしかに眠くなったときだと思うんだけどね。
ふみふみのあとは寝ちゃうから。
だけど、ももちゃんのふみふみってめっちゃくちゃ長いのよ。
いつまでやってるん?
って、いっつも思う(笑)

「向日葵の咲く家」、お気に召していただけたよーでうれしーですわw
でも、次回作があるかどーかはまだヒミツ★
って、そんなもったいぶることではないのだが。
年賀状はさー、もう封印したいわ。
あれのせいでたぶんトモダチが減った。
いや、あれのせいかどうかはわからんけど、
これこそ猫大奥の呪いかもしんなーい(爆)
来年はフツーでいきます^^;
2007/04/11 14:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんのふみふみに萌えまくり~~~!
かわいいったらないよーーー(萌えすぎて号泣)
やっぱり眠くなったときにするの?
(りゅったんは眠くなった時に、ふみふみ、かわええ~♪)

遅いコメントになるけど、「向日葵の咲く家」最高よ!
年賀状といい、まさよさんてセンスありすぎ!!
次回作も期待してま~す♪
2007/04/11 12:16 URL by ミツキ [ 編集] Pagetop△
e-418かーさん
うん、もういーです!!
「萌え」解禁にしましょう!!
だってぇ~、ほんとに萌え萌えなんだもーん(爆)

ごまちゃんも忘れますか?!
ぜひぜひ公開してくだされ~~~!見たいっっ。
そんでみんなで謝りましょう(笑)
2007/04/11 11:50 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
私も「萌え」って嫌いでしたが、うちのおバカ娘(中学生)がしょっちゅう「萌え~」などと言ってるので、うつってしまいました。。。

ごまちゃんも舌しまい忘れますよー。
あ、いけないモノ見ちゃった?という気持ちになります(´m`)
2007/04/10 17:23 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
e-418yurikicさん
これを書いた頃って、わたしちょっとばかしガチガチになってたんですよねぇ(笑)
もちろん、今でも考えは少しも変わっていなくって、
わかってくださる方が少しでも増えるといいなって思っていますけどね^^

ももちゃんのふみふみもみもみはね、
なんだか激しいんですよ~。
横から見ると、機織りしてるみたいなんです。
だけど爪が出てるから、膝や腕でされるとすごく痛いと思います。
ま、そんな心配はする必要ないですが。
ぜーったい膝には乗ってくんないもーん。フッ

舌出し宇宙さん、目を閉じてるとマヌケ顔でもっとおもしろ可愛いのになぁ(≧∀≦)


e-418はこねこさん
いやぁぁぁ~んe-266超ですか!?萌え萌えですか!?やばいですか!?
見に来ます!?萌え萌えツアーですわね。うぷぷ

ほんとほんと!
猫って、萌えポイントだらけだと思います!!
でも、これを猫バカっていうのかもしれません。
猫バカ道ってすばらしー★


e-418Yummyさん
しあわせかんじましたですか??
そんなに喜んでいただけたなんて、わたしも嬉しいでーす。
この3つに限らず、猫はすべてが萌えですよねぇ。むふー♡


e-418てんぷら☆さんらいずさん
あはは!けっきょく猫ヲ〇はみんな同じってことですなぁ(*≧m≦*)
でも、舌のしまい忘れって、する子としない子がいるような気もしますが、
どうなのかな?
ももくろのを見てみたいだけどなぁ~~。

てんぷらさんもやばいんですか?
なんかねぇ、昔は仲のいい連れの家の電話番号とか誕生日なんかも
ちゃんと記憶できてたのに、
すっかり覚えていられなくなっちゃいました。
わたしは、ほんとーに!!かなりやばいって思ってます( ̄▽ ̄;)
2007/04/10 03:14 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418reineさん
あぁぁぁぁ!
コメント最後部分ですべてがぶっ飛びまちた(爆)
もうこれからは忘れなくても、チャックは常に全開でいっちゃってください。
世の殿方すべて萌え萌えにして燃やしておしまいなさーーーい!
そーゆーわたしも、ときどき忘れます。
それにわたしのジーンズはよく勝手にチャックが下ります♪うふ


e-418りぷちゃん
もうすっかりメダカが定着でしょか?ひまちん(*´∀`)

見つめられるだけでたしかに悶絶だすが、
もっとわたしを求めてほすぃ~~(爆)

女王陛下ってすごいでつね。
爆笑してなんとかそれに勝るコメント返しを!と考えに考えたんだけども、
ムリぢゃった。完敗いたすますた、はい。


e-418ゆきこさん
いいえ、違うんです違うんです。
ひまちんってちょっと変な子でして(爆)
ふとんを上げたらその場所で必ずこれをするんです。
日課のようです。
どっちかってゆーと、わたしが見てないほうがいいみたいです。しくしく。
ぽぽりんは、アレですね。
やはり体でむすこっちを求めてしまうのですねぇ。
ぽぽりんはむすこっちに萌え萌え(* ̄m ̄)
うぅ~ん、このふみふみを膝でされるときっと激痛・・・・・
それでも萌えるだろうか?わたし。


e-418シロネコさん
愛嬌と言っていただいてありがとう。
モノは言いよう?ぷ

わたしはもちろん、耐えられなくて手を出しては
ガブガブもケリケリもバシバシもされまくりっす。
見てるだけなんてゼッタイムリー!!

そんなにメダカ?(爆)
2007/04/10 02:41 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ワタシも同じです、萌えるツボ。
この辺りがきっと猫○タのポイントなんだな・・・
舌のしまい忘れ、するようになってからうちの猫は懐いてきたかも。

物忘れ、ワタシもひどいです。
お買い物メモ、もちろん忘れていきます。
最近、自分の電話番号をよく忘れるようになりました・・・
もともと携帯の番号は覚えてないし、
据置電話はこのごろあんまり使わないし・・・やばいぞワタシ。
2007/04/10 01:09 URL by てんぷら☆さんらいず [ 編集] Pagetop△
萌えー!のツボがまったく同じです!!
ゴロンゴロンしてるとこも、ふみふみしてるとこも、しまい忘れの舌も全部大好き!
3つもいっぺんに見られただけで幸せ~♪
2007/04/09 22:16 URL by Yummy [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、超!萌え萌えです!!
やばいよ~
うちは、誰もモミモミしないので、生で見てみたいです。
かわえぇ~v-238
ひまちんのコロンコロンも宇宙さんの舌出しも、
なんで猫ってこんなにも萌えポイントが多いんでしょうか。
たまらんです。
2007/04/09 21:44 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
>人間を癒すための道具であったり、
>喜ばせるためのおもちゃではありません。
>可愛いからといってただ愛でるための置物でもありません

その通りだと思います。しかし、これが分っていない人間が
多すぎます。期待していたように懐いてくれないからと言って
捨ててしまう人も後を絶たないようですね・・・。

話がずれてしまいましたが、みんな本当にかわいい!!
癒されます~(*^▽^*)
ももちゃんのもみもみ~!こんなにはっきり近くで見れたのは
初めてです。これが、憧れのもみもみかぁ~。
でもほんの2、3回だけど、お膝の上ではにもするような・・・^^
もしかしたら、もそもそ動いているだけかもしれないけど^^;

宇宙さん、美人~♡
2007/04/09 20:04 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
ひまちん、愛嬌たっぷりで可愛すぎる~
ちびちゃん時代は「カワイイカワイイ」だったけれど、今は何されるか、遊びたいけどガブガブが怖いので見てるだけにします・・。
「メダカ」というのになるほどと笑ってしまいました。
2007/04/09 19:54 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
ぬぉーーー!!!
ひまわりちゃんのゴロン、ゴロン!
これって、まさやんさんに甘えてしてるんでしょ?
うちのぽぽは、コレ、むすこっちにだけします。
私には全然しな~い。。。 ( ̄∀ ̄;)
ふみふみも激ツボで私にもして!とか思うけど、
爪シャキーンなのを見ると、ためらったり。(笑)
舌の仕まい忘れ、うちではウィンちゃんが時々するけど、
見つけると、私も同じく、得した気分になりま~す♪ v-218
2007/04/09 16:57 URL by ゆきこ [ 編集] Pagetop△
メダカが転がるの初めてみたわ~♪

でもでも!
そうなのよ!
そこにいるだけで、見つめられるだけで
悶絶だす!

ってか・・・
女王陛下のコメントが面白すぎて・・・(爆)
2007/04/09 16:55 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
あぁぁぁぁ!萌える!そして癒される!(笑)
わかりますわぁ。ソコにいてくれるだけで癒されますものねぇ♪
ゴロンゴロンなんてされたら、もう興奮して鼻血が出そうです(爆)
ネコさんはいいな。ベロを仕舞い忘れただけなのに
みんなが嬉しそうでs。
こないだワタシ、ジーンズのチャックを上げ忘れていました。
誰か萌えたかしら(爆)
2007/04/09 14:42 URL by reine [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/118-f0aee8b6
» FC2blog user only
| Top |
