ももちゃんのオッサン化現象



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ももちゃん、生後半年くらいのころだったか、
あごに黒いポツポツができていることに気がつきました。

調べたら “あごにきび” らしいことがわかりましたが、
念のために病院で聞いたらそのとおりで、
特に処置もされずに
「食後や水を飲んだあとには清潔にしてあげてください」
と言われました。

ただ
「ほっておくと、あごが真っ黒になっちゃいますからね(笑)」
との言葉に、カールおじさん状態のももちゃんを想像し、
それからはごはんを食べても水を飲んでも
「はいはい、ももちゃんフキフキね~」 
「きれいきれいしまちょうね~」
と、ももちゃんが嫌がろうがなんだろうがフキフキフキフキ。

その甲斐あってか、いつのまにかポツポツはなくなっていました。
しかーし!
ポツポツはなくなっても、
ももちゃんのあごの毛には茶色いシミのようなものが出来、
皮膚もところどころずず黒いものが残りました。


どーでもいいけどさ・・・


そこ、上がったらあかんやんかいさ


女の子なのになぁ・・・かわいそうに~と思いつつも、
ま、病気ぢゃないならいっかー♪ 

と放置すること数年・・・・・

最近になって、またときどきポツポツが出来てます。

それだけでなく、
なんとなく背中がしっとりアブラっぽい。

そういやももちゃん、耳の中も汚れやすくて、
触るとアブラっぽかったよなぁ・・・・・

で、ここではたと気づいたわたくし、

も、ももちゃんてアブラショウ??

あぶらぎっしゅ・ももちゃん??

女の子なのに、
オバハン通り越して、オッサンになっちまったか?? ももちゃんよ!?

わ、笑えねぇ・・・・・

ってことで、またわたしのフキフキ攻撃が始まっております。
こんどはあごだけではありません。
あっちこっち拭きまくり。
ついでに、おちりまわりもフキフキフキフッキー♪

つか、猫なんだし、ほんとは自分できれいにして欲しいんですがねぇ。
体だけでなく、精神的にもオッサンになってないかい? ももちゃんよーぅ!?




本題とは関係ありませんが、

撮ってしまった写真を掲載♪

もふもふ地帯



ももちゃんて、座る時、両手が開くことが多いです。
デ部だからかなー?


オッサンでもイイ!





ももちゃんはペンギンに似ています。

ムハー♡



タマゴがかえったら教えておくれ。








<<箱根八里は馬でも越すが | Top | 春なのに>>



e-418にゃんこママさん
あ、あんまり大きな声では言えないけれど、
たしかににゃんこママさんちにはたくさんありそう(爆)
ひぃぃ~ごめんなさいぃぃぃ~~~

ほほぅ、ミルクちゃんもあごにきびあるんですか?
でも、にきびだけなら、お風呂に入れなくても、
ティッシュやコットンを濡らして軽くフキフキして汚れを取ってから、
次に水分を拭き取るように、ってのを
繰り返しやってたらきれいになると思いますよ。
ほんとは見た目がどうこうより、
毛穴が炎症起こすことが心配なのでやってます。
にゃんこママさんもやってみてくださいねー^^
それにしても・・・爺さんて( ̄▽ ̄;)

タマゴねぇ、、、金のタマゴだったらいーのに!
(わたしは強欲ばーさんだ。ぷ)


e-418hayakaさん
あら、麦ちゃんも!?
ももちゃんも、拭かれるのは嫌がりますよ~~。
嫌がるくせに、拭こうとして追いかけるとね、
追いかけっこだと思って嬉しそうにしっぽ立てて逃げるんですよ。
あ、あほだわ、ももちゃんてば^^;

ももちゃんのおなかってね、ほんとにペンギンのおなかに似てるんですよ。
たまに小さなボールを入れてみたりします。
それなのに、じっとしてるのがおかしーです。
ひとりで爆笑させてもらってますわ♪
2007/04/02 10:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
e-418シロネコさん
いやぁ・・・加齢臭ではないけれども、
ももちゃん、おちりのあたりがなんかにおうんだー。
うんPのニオイではないのよ。とにかくなんかビミョーなニオイがするんだわさ。
それを毎日クンクンしてしまうわたし。
わたしはヘンタイ?痴女??
オッサンのほうがマシかもしれん(*≧m≦*)

なんぢゃ?まるももちゃんは、一歳を前にして
すでにオッサンになろうとしてるのか??
ああ、おいたわしや♪


e-418yurikicさん
いつでもふかふかピカピカだったらいいんですけど、
拭いても拭いてもなーんかしっとりなももちゃんです。
どーなってんだ~~(@_@;)

猫さんてね、下あごってお手入れしにくい場所らしいです。
だからって、みんながにきびができるかというとそうではないけど、
けっこう多いみたいなので、わたしはときどき
みんなのあごをチェックするようにしてるんです。
そしてまたいやがられるわたくしですわ。ほほほ

うちでも、こんなふうに開いて座るのはももちゃんだけですったら。
はにちゃんもふきちゃんも、
こういう傾向が見られたら危険信号ですことよ?
あ、ももちゃんの信号は常にまっかっかっかっかー(爆)


e-418とめちん
ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ
やっぱり読み間違いクイーンだな!
いや、もう帝王と呼ぼう!!
いい!とめちんはそのままでいい!!
ろーがんきょーなんてせんでもえーから、
とめ街道まっしぐらでおねげーしますだ。ウプププププ

「タマ」ねぇ・・・あったら「タマゴ」より嬉しいわ。
「タマ」ぷりぃぃぃぃ~~ず★(←♪)
2007/04/02 10:08 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん、いつも綺麗なのはふきふきしてもらっているからなのね。
にきびは麦もできます。
でも、全然ケアしてあげてません、というか拭くのも大嫌いなんです。

お腹に何かあるようだと思ってしまうアングルで撮れるのが楽しいですわ。卵があったらいいな。
2007/04/01 11:35 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
ももちゃんのお腹、どこかで見たことが・・・・
我が家にも同じような色のぷにぷにのお腹があります。
ますます親近感が湧いてしまう♪

あごにきび、ミルクが出来ています。
昔は気にしてお風呂に入れて、キレイ々していましたが・・・
まあ、最近年齢的にもおっさん、いや爺さんになってきて、
仕方がないかな~って、ただの手抜きですが・・・・

まさやんさんを見習って、ニャンズのケアーに頑張らねば!

私もももちゃんのたまごが気になります。
何がでるかな?
2007/03/31 22:52 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
「タマゴありそー」→「タマがありそー」と読んぢまった・・・。
ほんで、
ぷにぷにお腹の肉と、可愛いあんよのどっちが「タマ」なんやろ?と、
可愛い画像を眺めながら、思いっきり想像してしまいまちたわ。
日記に、ももちゃんが「オッサン」て書いてあったもんで・・・e-263
ろ、ろーがんきょー買いに行った方がええかな?やっぱ・・・。
2007/03/31 22:21 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
フキフキフキフキ、お疲れ様です^^
ももちゃん、いつでもふかふかピカピカですね。

ってか猫さんに、にきびが出るのですか!?
しかも脂性!?
うう・・・まだまだ知らない事がいっぱいだ~
勉強になります。ありがとうございます。

ももちゃんのもふもふのおなか、チラリと見えた足が、かわいいですね^^(そういえば、はにもふきも座る時はいつも手を揃えているような・・・)

2007/03/31 21:53 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
いかにも食いしん坊そうなお口周り^^
あぶらぎっしゅなももちゃん?だけど加齢臭はしてないのだからおっさん化というのはかわいそうぢゃーありませんか。

そういやうちのまるもも達、生後1年を間近に控え、どこもかしこもまっちろけっけやったのが、うっすら色があちこちについてきた。
オマタのあたりは淡いクリーム色、あごの辺はじじむさくなって。
2007/03/31 20:53 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△
e-418りぷちゃん
はて??どこでそんなに笑うのかしらー??
あぁん♪わかったぁ~!
オッサンってゆーとこに果てしない親近感が湧いてしまったのねぇ。ぷぷぷ

洋猫さん??
んまー!なんだかぶるじょわじーな響きですこと!
↑このへんの感覚が下町育ちの一般庶民なわたし(爆)
だけど・・・ももちゃんが洋猫ってのは、ど、どーだろーか?(*´∀`)
その、ときどきいる脂性の子ってのには当てはまるんやろけど。

寄せて上げて~♪
はい、巨腹のできあがり~~~♪♪
う、うらやましくねぇ~~~(激爆)
2007/03/31 20:43 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ププ―(*゚艸゚)―ププ

思いっきりわろたし!!(爆)

ほんでも、獣医さんがいうには
「猫でお耳の汚い子は少ないけれど、
ときどき脂性の子がいるんですよ」といってたで。
洋猫ちっくなんやろか?

胸を寄せてポーズとってるみたいな
お腹やな♪
2007/03/31 17:50 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/112-d5b393f0
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。