わたしとシーバと



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



わたしとシーバと

ももちゃんは、デ部所属だ。
病院でも太鼓判を押された肥満児だ。
もちろんダイエット中だ。
食事は低カロリーフードだ。

が、

そんなももちゃんにも楽しみはあっていい。
なのでときどき、シーバをほんの数粒だけどおやつにあげる。

それに、一粒ずつわたしの手から食べてもらうことは、
コミュニケーションを取るのにも良いらしい。


 ももちゃ~ん、シーバだよん♪

しーばや!


言われんでもわかっとるな。 釘付け。




さあ今日もたのしく、れっつ・こみゅにけーしょん★

しーばやぁぁぁー!!!






こ、こみゅにけーしょん・・・・・

しーばっ!






こみゅに・・・・・

しーばっっ!!





けー・・・・・しょん?

フンゴーーーッッッ



ももちゃん

わたしのことも

見て




<<検査結果 | Top | くろちゃんは胃腸が弱い?>>



e-418にゃんこママさん
ももちゃんは、食べることには真剣です。真剣すぎます(爆)
かわいーんですけどね、もう少し食欲おさまってくれないかなぁ。あぁ~

工夫ってゆーか、お皿に入れてしまうと、
あっという間になくなって、「もっと!」って顔するんですもん。
「ちゃんと味わってる??」ですもん。
しょーがなく、ですよ。とほほなのですよ、とほほ。

シーバですが、好きなのはももちゃんと宇宙さんだけなんです。
なので、宇宙さんがぐっすり★なときにこそっとやってます(笑)
ナイショです♪


e-418かーさん
シーバって美味いんでしょかねー?
ま、ももちゃんの場合、
シーバでなくとも釘付けになるものはたくさんあります(笑)
いつも必死です。

そか、ごまちゃんて繊細だったんだ!ぷぷぷ
ももくろは小さい頃、すんごく長い間下痢が続いてて、
毎日慌てふためいてたわたしですが、
今は毎日しっかりコロコロうんPを生産してくれます(爆)


e-418ゅきさん
へぇ~、シーバ食べたんだ!
わたしはシーバは食べてないんですけど、
どこのだったか同じく焼き鰹は食べてみました。
薄味だけど、かなり美味しかったです。
こーぢも美味しいと言ったので、思わず夕飯に出そうかと思ったくらいです。
しませんけど( ̄▽ ̄;)
2007/03/28 11:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
必死なお手手が可愛いですね(*´艸`)☆

実はあたし…シーバをあげた時にすごくがっつくのでそんなにおいしいのか気になって食べた事あります。

その他にも焼き鰹やらなんやら食べてます。

人間にはちと味が薄いですが、焼き鰹はおいしかったです(´ー`)(笑)
2007/03/28 00:05 URL by ゅき [ 編集] Pagetop△
見事にシーバに釘付け~(笑)!!
ももちゃん、その必死さもカワイイですe-266

シーバってそんなに旨いんやろか・・・?

ところでごまちゃんのe-283がゆるくなるのは、フードを変えたときだけです。
少しずつ変えたんですけどねぇ。
以外に繊細なごまちゃん、とびっくりした飼い主(笑)。
2007/03/27 16:54 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
シーバ、好きですよね~。
ももちゃんの真剣な眼差し、可愛い!
ひっしに押さえるお手々も、可愛い!!!

我が家は茶介以外、みんなデ部所属。
そうか、色々工夫してダイエット&コミュニケーションですね。
たまにですが、ご褒美のシーバ、お皿にザラッとあげていました。
反省々・・・

でも、他の子は寄ってきたりしないのですか?
うちの場合、1匹にあげようとすると、
全員寄ってきてパニックになりそう。
2007/03/27 08:04 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418reineさん
ええ、わたしも見つめられたいでつ。
ももちゃんの目には、シーバしか映っていません。シーバが憎いっ(爆)

ももちゃんは、おなかがすいたらストレートに甘えてくれません。
お皿が置かれるはずの場所をじーっと見つめて、そしてわたしを睨みます。
それでも出てこないときは、玄関のドアに向かって叫びます。
「この家の人間は、ごはんくれないんですよー!ひどいんですよー!」
って言ってるような気がします。
人聞きの悪い。
できれば、あんまりおなかのすかない体になってほしいでつ。あぅ


e-418yurikicさん
ももちゃんは、ごはんのことには必死です。
命かけてるかもしれません。
見に来ます?ももちゃんの必死な顔。すぐ見れますよ(*≧m≦*)

この場合、コミュニケーションが成立してるのは、
ももちゃんとシーバではないかと(涙)
お手手はね、ぷにぷにしててさいこーでーす★
このためにシーバを高めに持ってる・・・・・わけではなく、
ちょっとでも「食べた!!」っていう満足感を味わって欲しくてやってるんだったー。

そんなヨコシマな思惑は隠しとかなくっちゃねー。うふ♡
2007/03/27 02:18 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
わはは~☆猫さまのあんな必死なお顔、初めて見ました^^

かわいいお手手でしっかりとまさやんさんの手を握って~^^
傍から見てると、十分コミュニケーション取れてるように
見えますけど?(*^-^*)
お手手は気持ちいいんですか?
うらやましいな~
2007/03/26 20:01 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
あぁ、そんな真っ直ぐな瞳で見つめられたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちのロイもデ部所属なので、ご飯の量は厳しく指導中。
なので、ご飯タイムはめっさ甘えてくるですよ!
エブリデーハングリーであって欲しいです(笑)
2007/03/26 17:31 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-418りぷちゃん
「ももちゃんがかわいそう」って、りぷちゃん言ったよね。
そのアドバイスどうりに、シーバをあげてるわけですが、
けっきょく「かわいそう」なのはわたしなのね。
もう、いいの・・・・いつまでもかわいそうな女なの、わたし(爆)

そっちのがええ、って言えるのは、
あーたが愛の視線を浴びまくってるからですわよ!!

けど、、、うまいことおっしゃいますなぁ。
真剣シーバとりってぇーーー!!
さすが、口から先に生まれてきただけのことはありますわ(*≧m≦*)

たしかに真剣、めっちゃ真剣。
お手手は気持ちえーです。むふ。
2007/03/26 14:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
あ~~~・・・
かわいそうやけど、それは無理っ!キッパリ

ほやけどええやんか!
そんな可愛いお手手両方で
真剣シーバとりしてくれるねんから!
そっちのがええって!
2007/03/26 13:17 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/109-7bf82004
» FC2blog user only
| Top |
