くろちゃんは胃腸が弱い?



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト


 



また、冷蔵庫の上のくろちゃんです。 甘えんぼさんになってます。




このとき手を伸ばすと、スリスリ、ではなくて、
グリグリと頭を押し付けてきます。
グリグリしながらときどきひっくり返ってます。

だけどそこで甘えられるとツライんです。

甘えるくせに、椅子に乗って近づくとイヤみたいで、
わたしはくろちゃんを見上げながら手を伸ばすわけですが、
腕がだるくて痛いのでーす。
なにせ、わたくしチビっ子なので(汗)

同じ腕が痛いなら、抱っこのしすぎとかのほうが嬉しいよ。フッ




さて、くろちゃん、少し前からまた毎日吐くようになりました。
換毛期ということもあり、
『胃腸が弱い』と診断されたくろちゃんには
対応しきれていないのかもしれませんが、
これだけ毎日続くとさすがに心配になってきました。

とりあえず、
みなさんに飽きられたためやめていたウエットフードを再開。
胃腸強化のサプリと毛玉排出のための裏技の粉をまぜまぜしてます。
ドライフードも変えてみようと思い、
数種類取り寄せてお試し中です。

だけど、今朝もやっぱり吐きました。

『吐く』 という症状から調べていますと、
いろいろな病名が出てきて怖くなります。

吐く以外はいたって元気なのですが、
もう一度、きちんと検査したほうがいいのかもしれません。




いつもと違って、凛々しいくろちゃん。

凛々しい?

実は、眠いだけだったりします。

今はわたしの横で、わたしの座椅子で ぐっすりです(またかよっ!)




<<わたしとシーバと | Top | ひまちんの野望>>



e-418reineさん
うちも、くろちゃん以外はおちりからちゃんと出るんですよー。
吐くのも一気に食いすぎたときくらいですね、ロイクンとおそろ♪ぷ

くろちゃん、ほんとにしょっちゅう吐くので、
ふだんはそんなに心配してなかったんですけどね。
「またかぁ~」 ってなもんで。
でも、こう毎日毎日だとさすがにちょっとおたつきましたです。

ロイクンは甘えんぼさんではないのですか?
男の子はみんな甘えんぼさんかと思ってました。
うちは、甘えてくれるんですが、
べったりはしてくれないのでサミシーのでつ。
2007/03/28 11:37 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
甘えん坊クロちゃん、かわいいなぁ♪
ゲロンパはビックリしますよね・・・うちはロイはヘアボールはおチリから派なので
ほとんどゲロンパしないので、たまにするとオロオロしてしまいます。
大抵食べすぎが原因です(ノ∀`)アチャー
あぁ、甘えられたい・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
2007/03/27 15:27 URL by reine [ 編集] Pagetop△
e-418hayakaさん
御心配おかけしてすみません。ありがとう^^
でも、きっとなんともないと思います!
くろちゃん、今朝は吐いていません。
明日、念のために検査してきますね。

くろちゃんの声、ほんとはもっとかわいいんだけどなー。
ちょっとドスが効いてしまってます(笑)
2007/03/26 12:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんの声が聞けました。嬉しいわ。

毎日吐くというのは心配ですね。なんともありませんように。
2007/03/26 11:32 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-418りぷちゃん
あら!りぷちゃんが誉めるなんてめずらしい!ありがと!!
ってーっっ
けっきょく王子の自慢かい!?いつものことやしえーけど。
でも、王子の声って聞いたことないなぁ。
聞かせなさい。っつーことでよろちく★

もうな、このさいばばくさいのはかまわんわ。
いちどでええから、はっちゃんがするみたいに
「だっこー!おかんだっこしてー!」
ってねだられてみたいねん。
これから先、そんなことがあるんかのぅ?
ないよーな気がするのぅ。かなしーのぅ。
くろちゃんはわたしのこと好きなんよ?ほんまにほんまにー!!
だけど抱っこはなにがなんでもイヤみたい。。。かなしーのぅ。

うん、検査してみるわ。
って言っても、病院に聞いてみたら、
とっかかりは血液検査から、って言われたけど。
とにかく安心したいし、行ってくる。
2007/03/25 21:25 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
クロちゃん、可愛いお声やんか!
まあ、りぷサマのほうが可愛い声ですけど♪

冷蔵庫に手を伸ばして腕が痛いなんて
ばばくさい&かなしーことですわねえ(* ̄m ̄)
椅子に乗ったら怖がるってことは、ほんまは
おかーちゃんのこと怖いねんって!

りぷちんは、車に乗るのが久しぶり~とかしか
吐かないので、頻繁に吐かれたら怖いと思う。
調べられることがあるなら、調べてもらったほうが
安心やもんな。
2007/03/25 18:01 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△
e-418yurikicさん
ふきちゃんは高い声だって言ってましたよね~。
わたしも聞きたーぃ!
くろちゃんね、甘えてるんですが、脅したような声になるんです。
ほんとはもっと高くて可愛い声なんですよ。←これを親ばかと言う(爆)

手作り食かぁ~・・・考えたことはあるんですが、考えただけ^^;
言い訳っぽいのですが、
手作り食って、猫の体に必要な栄養素がきちっと摂れるように作れるんだろうかと疑問なのですよ。
ちゃんとしたレシピがあればだいじょうぶなんでしょうか?
とは言え、販売されてるフードだって、
ほんとうに体によくて安全なのかはわかりませんよね~。
悩みますよね・・・・

サプリですが、わたしはたいした知識もあまりないんです。
わたしの使ってるものなんかで参考になるかどうかはわかりませんが、
のちほどメッセいたします。
しばし、お待ちを^^


e-418かーさん
ふふふ。。。くろちゃんは実は真っ黒ではないのだ~~。
めんどくさいので、「黒猫」とは言ってるんだけどもさ(笑)

ごまちゃんも?ひまちんも、今まで一度も吐いたことないよ。
「サビは体がじょうぶ説」 嘘だと思ってたけど、ほんとかも??

うんPがゆるくなるのは変えたそのときだけ?
下痢は別だと思うけど、
フードによったら柔らかくなるものもあるみたい。
ひまちんが食べてるフードは硬めになるらしい、
と販売店の方が言ってたよー。
ほんとにひまちんのうんPはすっごい硬い!!ぷ

うーん、ほんとに吐く以外は元気だから、
病気だとは思えないんだけども、
とりあえず近日中に検査してきまーす。ありがと^^


e-418にゃんこママさん
ミルクちゃん、聞きなれない声に反応しちゃったんですか~。
お昼寝のじゃましてごめんなさいとお伝えくださいまし^^;
うちでも、よそのおうちの猫さんの声がパソから聞こえてくると、
「だれ?なに??」って顔をして、
モニターの裏とか探しますよ。そんなとこいないっての。ぷ

食べてすぐに吐くのは、わたしは一気食いゲ〇と呼んでます(笑)
たぶん、そんなに問題はないかと思うのですが、
それが頻繁なようなら、何かあるのかもしれません。
裏技、、、ですが、これは毛玉をうんPといっしょに排出させるためのものなので、
茶介くんに当てはまるかどうかは???です。
サプリでもなく、医療とも言えないので、
ここで書くのはやめておきますね。
のちほど、メッセします~。お待ちくださいまし^^

わたし程度のやさしさなんて、ほとんどの人が持ってますよ。
きっとにゃんこママさんのほうがステキママですって♪
2007/03/25 17:56 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんの鳴き声に、ミルクが反応!
寝ていたミルク、聞きなれない鳴き声に顔ごと振り向き、?な顔をしています。
暫くして後半でまたくろちゃんが鳴いたら、?な顔。
他の子達は少し離れた距離の為か何の反応も無し。
ちょっと面白かったです。

吐き癖、我が家でも茶介が良く吐きます。
食べてすぐに、生々しい太目のフランクフルト?う〇ち?
あまり続くと心配ですが、
捕まえられない子なので、しょうがない、
痩せてもいないのでそのままです。
裏技の粉ってなんですか?
何も知らない何もしてあげない私、
ちょっと反省。教えてください。

くろちゃん、良いお顔していますね!
優しいまさやんさんがママで幸せですね!


2007/03/25 16:23 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、あいかわらず真っ黒でかわいい♪

うちの実家の黒猫もよく吐くけど、ごまちゃんは一回も吐いたことないかも・・・。
でもちょっとフードを変えるとゆるくなるので腸が弱いのか?!

病気じゃないといいですね。
2007/03/25 16:10 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
くろちゃんのかわいい鳴き声が聞けた♡
う~ちゃんと、かわい~と言ってました^^
ふきはもっと声が高いです^^

くろちゃん、よく吐くとの事を以前読ませていただいたので
一度ご相談したいと思っていたのですが・・・
はにも結構吐くのです。
多いときは二日に一回くらい。
またサプリとか教えて下さい。

最近手作り食にすると吐くのが治まった、と言うのを聞いて
試してみようと、今奮闘中ですが(なかなか食べてくれません)
成果がでたらまたお知らせしますネ。

くろちゃん、お大事に!
2007/03/25 15:51 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/108-ec502c31
» FC2blog user only
| Top |
