密室の謎を解け!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



密室の謎を解け!

今日もしつこく宇宙さんを見上げて睨むももちゃん。

なんかしらんけどムカツクねん


いつものことなので、ほっといてひまちんと遊んでいたのですが、

しばらくすると・・・・・


ももちゃんがコタツを覗き込んでいました。

ここに入りよった






だいたいわかりますが、こういうときの集中力はすごいものがあります。

フンムーッッ=3





ふとんをめくってみると、やっぱりね、ってかんじで宇宙さんです。

しつっこいねん!もう!!





「いいかげんにしときなよ」 となだめるも

おかあちゃんは黙っといてーや。フンッ

すっげー悪い顔になってます、ももちゃん。
わたしの目を見ようとしません。


このあと、わたしのスキをついてズザーッっとコタツに突入。


その瞬間 「シャーッッ」 の声。


すぐに覗きましたが、

もう終了していました。

さむい・・・・・


ももちゃんが勝ったのでしょうか?

それとも、宇宙さんが相手にしなかっただけでしょうか?

密室(?)で何があったのか、それは誰にもわからない。

さぁ、この謎を解け!じっちゃんの名にかけて!!


なーんてね、アホなことでも言わないと、
この中に漂う冷たい空気に耐えれません、わたくし。





<<膝の上の猫 | Top | 黒豆ぎっしり>>



e-418セオちん
そんなにはっきりきっぱりと・・・・・

わからんフリしときたかったのにさー・・・・・・・
2007/03/20 11:12 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
「舞い降りた何か」

アフォーの神様に決まっておる。
2007/03/20 08:04 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
e-418セオちん
なるほど~~~・・・・・・・けどさ、その
「舞い降りた何か」っていうの?
舞い降りたまま、けっこう常駐してるような気がするのは気のせいか?
いや、、、
「舞い降りた何か」がなんなのかはぜーんぜんさーっぱりわからんけどね。

ちょっとぼんやり?
ちょっと、でよかった。ホッ


e-418かーさん
宇宙さんねー、いっつもわりとこんな顔(爆)
でも、大喧嘩にならないならそれでヨシとしよう。

そうねぇ、気に入らないものは気に入らないらしいっす。
仲良くして欲しいけど、こればっかりはいくら頼んでも聞いてくれない~。
たしかに、「やだ!」ってはっきり言わなくっちゃいけないときもあるけど、
そればっかりだと人間関係は成り立たないっすよねー。
本音と建前が必要な人間ってめんどくさーい!!ヤダヤダ


e-418にゃんこママさん
うちではしょっちゅうですよー。
だから正直に言うと、「またやってるよ」くらいにしか思わないんです。
仲良くして欲しいけど、もうケガさえしてくれなけりゃーいいです。
って、ときどき軽い流血はありますが( ̄▽ ̄;)

人間も女ばっかり寄るとイロイロあるぢゃーないですか。
女どうしのほうがこじれるとややこしいのは、
猫も人間も同じかもしれないなー・・・なんて。

ももにとっては宇宙はどうしようもなく目障りみたいです。
このフタリの距離はずっと変わらないのかもしれませんねー。
わたしとしては、みんながおばあちゃんになったころにでも、
寄り添ってくれないかな?と願ってはおります^^;
2007/03/20 02:34 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
宇宙さんとももちゃん、「シャーッッ」って言うんですか?
女の子同士でも、色々あるんですね。

暖かいコタツの中の、2匹の微妙な距離が
宇宙さんとももちゃんの関係を表しているのかな?

2007/03/19 23:56 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
きっと宇宙さん、気分がのらず相手にしなかったんでしょう。そんな感じ。顔が…。

しかしももちゃん、そんなに目の敵にしちゃかわいそうだよ~!

と、思ったんですが。

気に入らないもんは気に入らないとはっきり言えてうらやましぃなぁ。
私も気にくわない相手に、シャーhttp://blog73.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog73.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">ってももちゃんみたいに怒ってみたい(^_^;)
2007/03/19 23:46 URL by かーさん [ 編集] Pagetop△
チッチッチッ
よくお読みなはれ
ももちゃんはおりこうさんなのですよ。普段は。
「舞い降りた何か」のせいで
ちょっとぼんやりしておるだけですわ。
そらちゃんは「舞い降りた何か」を知らんので
アフォーにしか見えんだけなのですよ。
イヤン!コワーイ!!
2007/03/19 21:31 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
e-418シロネコさん
そーなのよ!コタツの中はぬくぬくのはずなのにねぇ・・・背筋がさぶい。
ま、猫だって4匹いれば4つの性格があるわけで、
もちろんそれでいーんだけどさ、
仲良くしなくてもいーんだけどさ、
まいにちまいにちケンカしなくってもいーぢゃんよっっ!!
大事にならなかったのは、宇宙さんがそういう気分じゃなかっただけだと思われまする。


e-418セオちん
おおぅ!すばらしーぃ名推理だね、金田一くん!
・・・と、言いたいところだが、キミの推理には大きな矛盾が存在する。

はじめにキミはももちゃんはおりこうさんだと言っているが、
何をしたかったのかすっかりさっぱり忘れたアフォだからこそ、
最後の結末になるわけであるよね?
さあ、この矛盾をどう説明するのかね?

ふははははは!出直してきたまえ。
ホームズくん、また会おう!(名前変わっとるし)


e-418とめちん
ん~、ときどきねぇ、くろちゃんてば、
ももちゃんに便乗してかなんだかわからないけど、
バトルに参戦することがあるのよ。
ももちゃんといっしょになって宇宙さんに攻撃をしかけるくろちゃん。
その結果、あとになって宇宙さんのイライラはくろちゃんに向かう。
そしてしばかれるくろちゃん。
これを何度やっても学習しない・・・アフォなのは間違いないが、
それで平和かというとそうでもなかったりするのであーる。

あ、でもくろちゃんは根に持たない(覚えてない?)ので、
くろちゃん的には平和かもしんない(爆)
2007/03/19 20:58 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ひゅるるるぅ~の冷たい空気が流れてても、
マイペースなくろちゃん、らぶり~e-415
大奥って、1対2とか1対3でバトルにならないみたいだから、
いちおー平和なのでは?
くろちゃんとひまちんが○ホでよかったe-2よかったe-2
2007/03/19 19:10 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
予想
ももちゃんはおりこうさんなので
そらちゃんに敵わないのはわかっておる。
でもたまに、ふと、なにかが舞い降り
「勝てるかも?」な気分になり、体格が後押しをし
ずんずんずーんのこったーーーー!で乗り込んでみる。
そこで、ふと、舞い降りたはずの何かが抜ける
ずんずんずーん「あら?いらっしゃったの?こんにちは」
何をしようとしてたのか、すっかり忘れ
「コタツってあったかいわよね~~」な平和ぷりになる
そこで最後の画像
もも「なんかソラに用があったような?なんだっけ・・・」
そらフン・・・(やっぱあほだこいつ)心の声
的なアングルになるのだ。
2007/03/19 19:10 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
コタツの中なのに、外よりも冷たい空気・・・。
ねこも性格いろいろですよね。
ももちゃんの後ろのくろちゃんったら~。
大事にならなかったのは宇宙ちんがオトナなのかなー?
それとも勝負にならないのでしょうかね?
2007/03/19 19:04 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/102-d31b60c0
» FC2blog user only
| Top |
