黒豆ぎっしり



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



黒豆ぎっしり

くろちゃんが冷蔵庫の上に上がったら
シンクの吊り戸棚の扉を開ける

そうすると

こんなふうに

きになるのです

ぐぅぅーっと首を伸ばして覗きこみます



この顔を見たくて

何度も何度も

「ほらほらー」 と扉を開け閉めしてしまう

ひみつのとびらなのです



そろそろ

飽きられるかな?





唐突ですが

黒豆ぎっしり・豆ごたえ

黒豆煎餅

黒豆煎餅とか黒豆おかきが好きでよく食べます。

食べながら
「くろちゃんて、くろまめが本名だったよな」 などと。

ふだんは “くろちゃん” としか呼ばないので。
自分でつけたくせに。


だから、なにってわけではないのですが。

ぎっしりだそうです



飽きのこない美味しさです。 バリッ


 



<<密室の謎を解け! | Top | トラネコ vs サビネコ>>



e-418シロネコさん
だしょだしょ~~♪ やるよね、やっぱ。
だけど、今日の夜やったら反応がいまいち悪かった。
もう飽きたかもしんな~い。しくしく。

昔ね、篠山の小さなお店で買った黒豆パンがめちゃくちゃ美味しくってね、
それからあっちこっちの黒豆パンを食べたんだけど、
アレを超えるものは見つからないんだよね。
多少記憶の中で美化されてるかも?なんだけども。

あ、くろちゃんは対人恐怖症なので売り子さんには向きません。
ざんねんです。


e-418はこねこさん
えーーーっと・・・戸棚まで首が伸びたらお化けです、妖怪っっ!!
でもくろちゃんの妖怪ならかわいいかも。うふーe-266

実はくろちゃんが「くろまめ」なのは
わたしが黒豆を好きなのとは関係ないのです。
くろちゃんが家に来たとき、
思いつきで口走った言葉を勢いで命名しました。すんませんすんませんっっ。
黒くてちっちゃくて豆みたいだったんです、くろちゃん( ̄▽ ̄;)


e-418とめちん
たしかに~~。眉毛に見えるな。うん。
これがほんとの眉毛だったらすげーよ!くろちゃん!!
村山元総理もびっくりびっくり♪ うぷぷ

黒豆甘納豆!!!わたしも大好きー!!!
だけど高いよねー。普段は買えないのがかなしー。
昔(また昔話かよっ)、どっかの観光地の土産物屋で買ったやつが
めっちゃ美味しかったのよ。
程よい甘みに硬すぎず柔らかすぎずの歯ごたえでさぁ!
500グラムで1000円もしたもん!!
でも、自分で買ったんぢゃないのさ。
店先で物欲しそうにしてたら義母が買ってくれた。
お義母さん、らぶっ!


e-418yurikicさん
うーん、やっぱり困ってる顔に見えちゃうんですねぇ・・・
困ってるのか!?くろちゃん!?
他の子もするんですけど、くろちゃんがいちばんおもしろ可愛いのです。
ふきちゃんもするのねー!くろちゃんと並べてみたいわ^^

「くろまめ」ちゃんてかわいいですかね?
病院で名前を言うときはちょっと恥ずかしいんですけどね(爆)

おお!う~ちゃん、いい指摘だわw
近くのスーパーでね、これを見たとき
豆くらいのちっちゃなくろちゃんがぎっしりぎゅうぎゅうになってるのを想像して、
気がつくと笑いながら手に取っていました。
・・・・・すっげーアブナイオバハンですな。
う~ちゃんの将来が見えた!!(え?


2007/03/19 03:01 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
くろちゃん、首のびますね~!
すごく困ってそうな顔がかわいい^^
秘密の扉は気になるよね、くろちゃん(*^-^*)
首を伸ばしてくるの、ふきと同じだ~
他のみなさんはなさらないのですか?^^

「くろまめ」ちゃんって、本当にかわいい名前ですよね。
う~ちゃんが横で、黒豆ぎっしりって、くろちゃんがぎっしり
詰まってるのかな~って言っております^^;
2007/03/18 21:15 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
くろちゃんのお目目のすぐ上の、影になってる部分が、
こまったちゃん眉毛に見えてしもうて・・・
つーか、眉毛にしか見えん・・・ぶぶぶ。

この前、初めて「黒豆甘納豆」食ったのよe-2
あれ、美味しいな。
2007/03/18 20:27 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
くろちゃんかわいい~e-415
すごい伸びますね。いつか戸棚まで首が届くかもe-420
くろちゃんが「くろまめ」なのは、まさやんさんが
黒豆好きだからなんですね^^
不思議な名前だなぁと思っていました。
2007/03/18 20:15 URL by はこねこ [ 編集] Pagetop△
おくび、のびのび~~になってかわいい~
目も口もかわいい~
わたしもやるだろうなぁ、この顔が見たくって!

だんなの実家の墓参りに行くとき西紀インターチェンジって所にに立ち寄るんだけど、そこの黒豆パンは有名なの。いつもおみやげ含めていっぱい買って帰るんだよー。
くろちゃん、売り子になる?売れるよ~~ニュースになるよ~
2007/03/18 17:00 URL by シロネコ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/101-d48a5ab7
» FC2blog user only
| Top |
