トラネコ vs サビネコ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



最近、毎日のようにやってます。

楽しく(?) 遊ぶ(?) ももとひまわりです。


















もう立ち合いからしてひまわりの負けは決まったようなものだとは思うのですが、
それでも背中を向けて逃げたりしないひまわりさん。
やっぱり気が強いからなんでしょかねー?

このフタリのことにはわたしはただの傍観者になってます。
ももは絶対に爪を出して叩いたりしませんし、
ひまわりにはイロイロ勉強して欲しいしね。

ま・・・今のところ成果は出てないよーですが。



ちょっと疑問なのです。
猫って女どうしでも体格の差で優劣が決まったりするのかなぁ?と。

だったら、ももちゃん、いつでもちゃんぴおんだわ。



大きさ比較できる写真を探したのですが・・・・・

大きさ比較・・・になってません^^;


これじゃ、よけいにももちゃんが大きく見えてしまふ。
意味ねぇー。





動画の映像が悪くてすみません。
なかなかうまく撮れないもんですねー。


<<黒豆ぎっしり | Top | ふくはな便り>>



e-418にゃんこママさん
あってよかったですね~^^
だけど・・・3つとも買っちゃうにゃんこママさんが笑えます(*≧m≦*)

興味を示してくれるのは最初だけかもしれません。
あとは人間の工夫次第ですことよ?
いっしょにハッスルなさってくださいまし~~♪
2007/03/26 10:45 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
今日、いえ昨日、買ってきました~!
最初に行った100均には無くて、2軒目の小さい100均にありました!!!
棚に3個、嬉しくて3つとも買ってきちゃいました。

ココア、茶介、ミルクが興味津々。
怖くて中に入れないトラとマロン。
今後が楽しみです。
2007/03/26 02:17 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418にゃんこママさん
いえいえ♪ 見つかるといいですね~。
でも、猫のみなさんが気に入ってくれるかどうかが不安だけど^^;
100均に行ったら、買いすぎに注意してくださいね。
わたしはいつもいろいろ欲しくなっちゃうので(笑)
2007/03/22 10:29 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
教えていただけて、ありがとうございます。
100均要チェックですね。
最近近くの駅にやっと100均が出来たんですよ。
あるといいなぁ~。
2007/03/21 20:04 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418にゃんこままさん
ひまわりってば、いつも負けるくせに、
自分からちょっかい出すんですよ~。
ももは追い詰めても、引っ掻いたりひどく噛んだりはしないので、
まぁ、だいじょうぶかな?と。
どっちかというと、もものケガが心配です。
ひまわり、爪が伸びてるし、パンチのときには必ず爪が出ますから^^;

あはは、ケータイね、あれはこーぢが過去に使ってたもので、
今はどちらも目覚まし用に置いてます。
わたしがときどきとんでもない寝坊をするので、保険なのです(爆)

四角いネットは、洗濯カゴなんですよー。
もともと、どこかの景品でもらってきて、それからぼろくなるたびに
あっちこっちで購入するようになりました。
わたしは違うとこで買ったんですが、100均でも売ってるようです。
ワイヤーをぎゅぅっと曲げて、小さく丸くした状態で売られています。
「ランドリーバッグ」とか「ランドリーバスケット」なんていう名前だと思うのですが、
名称はメーカーによって違うようです。
ネットの替わりに布が張ってあるものもありますが、
猫のみなさんには不評でした。
それと、ほんとは持ち手がついてますが、危険なのではじめに切るようにしてます。

これでわかるでしょうかー?説明が下手ですみません。
にゃんこママさんちの猫のみなさんが楽しく遊べるといいなー♪
2007/03/21 11:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃんに追い詰められたひまわりさん、
我が家でも同じようなパターンが見られますが、もう少し険悪かな?
2匹の足元の携帯電話が気になりましたが、
あれもニャンズのオモチャなんでしょうかしら?

それから、ブルーに白い網の四角いハウス?
何処で売ってる何て名前の物ですか?
家の子にもあれで遊ばせたいので教えて下さい。
2007/03/20 23:23 URL by にゃんこママ [ 編集] Pagetop△
e-418hayakaさん
ももちゃん、貫禄があるのは体だけで、
中身に貫禄が備わりません。

よって、ひまちんの教育係としてはちょっと、いや、かなり期待薄~~。
2007/03/18 16:07 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
ももちゃん貫禄勝ち。
ひまちゃんに教育できるといいですねぇ。
2007/03/18 14:00 URL by hayaka [ 編集] Pagetop△
e-418りぷちゃん
おろ?じゅーぶんわかっちゃいましたか?
補足はいらんかったわけね。

ほんでよう考えたらさー
アフォーとアフォーでお勉強会しても、
たいした成果ってないよなぁ( ̄▽ ̄;)


e-418姐さん
うん、仲悪くはないのよ。すごく仲良くもないけど。

ミソれべるが同じくらいやから、ちょうどいいんかもしれん(爆)


e-418セオちん
だいせいかーーーいっっ!!


・・・な、わけないやんか!
いくらももちゃんだって、トンネルくらい入れるっちゅーねんな!!

あ、、、でも2番は正解かもー(*´∀`)
ずんずんずーんと威圧、まさにそのとーり。

正解率50%なので、もも汁を送りますわ。
神戸らしく、異国情緒溢れるかほりがしますの♡


e-418yurikicさん
ほんとにねー、身軽なので動きはめちゃくちゃ速いですよ。
だけど繰り出す猫パンチは速いだけでスカスカスカスカなのがおかしーっす^^;

げぇぇ~っyurikicさんまでそんなことを!!
ももちゃんはデ部ですけども、トンネルくらいは入れますってば!んもぅヾ(*`Д´*)ノ"

ももちゃんが爪を出さないのは、やさしいからではなくて、
くろちゃんといっしょに取っ組み合いしたりして遊んで育つ中で
ちゃんと学習してきたからです。
きっと、はにちゃんとふきちゃんもそうですよ^^

それに比べてひまわりは、そういう機会がなかったんです。
ももくろは相手にしなかったし、
宇宙は可愛がって甘やかすだけだったしね。
わたしがきょうだいになったつもりで
教えなくっちゃいけなかったんですけどねー。ダメだったです。トホホ
だから今でも噛む力加減もわからないし、パンチは必ず爪が出ちゃう。
なんとか今からでも覚えて欲しいのですが・・・・・
この組み合わせでうまくいくんだろーか。
期待せんとこー(爆)


e-418とめちん
ぷぷぷのぷー
小結ぢゃー横綱には勝てんわな、ふつー。
ひまわりの花、なんぞ姑息な手段を使わねばなるまい。
や、闇討ちとか??あ、猫に闇討ちはきかんわな。

ももちゃんなぁ・・・実はあんまりやさしくないねんで~。
めっちゃわがままで自分勝手やもん。

・・・・・・つか、うちみんなそうやったわ( ̄□ ̄;)
2007/03/17 21:02 URL by まさやん [ 編集] Pagetop△
はっけよ~い、のこった~!
最後の動画の、横綱ももの山vs小結ひまわりの花、おもろいわ~e-2
そそ、横綱は強いだけぢゃなく、やさしくなくっちゃだもんね。ももちん。
2007/03/17 20:09 URL by とめ [ 編集] Pagetop△
ひまちん、動きが敏捷ですね!
一瞬身体が見えないくらい早く動く場面がありましたよ。
ひっくり返って猫パンチを繰り出すのがかわいい!

プププ☆本当だ~、ももちゃん、トンネルにおしりがひっかかりそうですね^^
絶対爪をださないんですか?ももちゃん、やさしいな~(*^-^*)
2007/03/17 19:24 URL by yurikic [ 編集] Pagetop△
この動画が伝えたかったこととは
1:ももちゃん太さ制限に引っかかり、トンネルに入れず無念。
2:特別手を出しているでも無し、体格でずんずんずーんと威圧。
で、よか?

すばらしい!

2007/03/17 18:25 URL by セオ [ 編集] Pagetop△
仲いいやん?!大きさは違っても中味は同じすよね。
2007/03/17 17:56 URL by やたっち [ 編集] Pagetop△
動画で十分、ももちんとひまちんの
大きさの違いはわかりましてよ♪

そして、ひまちんのアフォーっぷりも(爆)
2007/03/17 17:34 URL by りぷりぷ [ 編集] Pagetop△












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://issyonine.blog73.fc2.com/tb.php/100-98f35890
» FC2blog user only
| Top |
