2010.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



窓を開ければ

港は見えないけど山は見える我が家です。




天気のいい昼間は、窓を開けてももう寒くない。

100425a.jpg








ちびをも外を眺めるのは好き。

100425b.jpg

新鮮な空気は猫も気持ちいいと感じるのかな?







空は青くても関係なさそうだけどね。

100425c.jpg








やっと春が来たと思うとホッとするけど、
まだ朝晩は寒いから、
コタツにもファンヒーターにももう少し活躍してもらうことになりそう。

100425d.jpg

猫のみなさんも寒がりだけど、

実はわたしもかなりの寒がりなのです。らびゅーん・コタツ。


春の祭りとむくれる男

最近は、もらうことも少なくなったレジ袋。

たまにホームセンターやドラッグストアで大きな袋をもらったら、

もれなく猫のみなさんに進呈。

するともれなく2名の方に喜んでいただけます。


こちらの

100418a.jpg




トラネコさんと

100418b.jpg








こちらの

100418c.jpg




サビネコさん。

100418d.jpg

つまり、アホアホお祭りコンビです。



袋を堪能する様子を動画に撮りました。オチはありません。









遊び道具が袋だったりきちゃないダンボールだったりと
あいかわらずびんぼーくさいのは気づかないフリしてやってください。







そしてそのころ、もう1名のトラネコは、というと・・・

100418e.jpg

猫部屋に避難しておりました。

袋のガサガサいう音が怖いのですわ。




このあとずっと、ふたりの祭りが終わるまで、

100418f.jpg

ここでむくれておりました。



しかしキミは・・・・・怖いもん多いねぇ。


さざびーさん、帰宅!

昨日、さざびーさんが無事に帰宅したようです!!!
よかった!!ほんとによかった!!!
思わずうれし泣きしてしまったとです、はい。


以下は3月21日にアップした記事です。
さざびーさん、長い間、ほんとによくがんばったなぁ。
他の迷子ちゃんたちも、みんな帰って来てくれますように♪

014.gif



*この記事はしばらくトップに置いておきます*


さざびーさん

猫友さんちの サビネコ さざびーさん が迷子になっています!

場所は 東京都中野区東中野 です。

サビネコは目立つ毛色ではありませんが、
それぞれが個性的な柄なので見分けやすいかと思います。

さざびーさんは黒の多い黒サビさんで、目は金色、少し寄り目です。
顔の真ん中に「ノ」の字のような柄があります。
しっぽは長くてまっすぐです。

もしも見かけた方は、さざびーぶろぐまで情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願いします!
 

さざびーさん、早く帰って来ますように・・・


 



春を感じて

外に出るとまだ風は少し冷たくて、
ここらあたりでは、桜の満開まであと少し。

でも、陽射しはずいぶんと暖かくなった。
それだけで、気持ちも軽やかになる。


猫のみなさんはどうだろうか?


100404a.jpg








春、感じてる? か、軽やかかな??

100404b.jpg










100404c.jpg


ひまちんのサビ色が、光を受けて輝いています。

わたしはこれだけで、春じゃなくても心が軽くなります。




| Top |
