2009.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.02

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



新作・猫ベッド

4個目の猫ベッド、作りました。

100123a.jpg

実はこの生地、
ちびをが出て行くときに作って持たせようと思って、
かなり前に選んで買っておいたものなんです。
が・・・
まったく出て行く気配がないので(汗)
もういいや、と作ってしまいました。

ま、作ってみてよかったです。
猫ベッドには、大きな柄のほうが合うような気がします。
黄色のチューリップ柄なんですけど、
遠目に見ると、豹柄に見えてくるし、
写真に撮ったら目がチカチカするし~。

次はもうちょっと目にやさしいものにしよう。






でも、せっかくだから、ちびをに使ってもらってる写真を撮りたい。
なのになかなか使ってくれないちびをたん。
ただ置いてても軽くスルーされるので、
遊びつつ誘導してみました。


100123b.jpg






100123c.jpg






100123d.jpg






100123e.jpg








クッションの片側は、猫友さんにいただいたふわふわのボア生地(?)を使ってみました♪

100123f.jpg

冬はこっちのほうがいいよね。








遊んでるうちに、疲れたのか・・・

100123g.jpg









そのまま、おねむになっちゃいました。

100123i.jpg

気に入ってくれたかな?








ちびを用にけっこう大きめに作ったつもりだったんだけど、
いっぱいいっぱいだったわ。

100123h.jpg



今回もあっちこっち失敗だらけで、人に見せられないとこだらけ。
次に作るときはもうちょっとキレイに作りたいです。

でも、そろそろ首輪も新しいの作りたいし、
猫ベッドはいつかそのうち、また気が向いたら~。


ツーショット

ツーショットです

100118a.jpg










ツーショットです

100118b.jpg













100118c.jpg

宇宙さんがわかってやってるのかどうかわかりません。
わかっていようがいまいが、
宇宙さんにとってはどうでもいいことだと思われ。

ま、こういったたぐいのことはよくあることです。







で、こちらは本当のツーショット。

一年に一度見られるかどうかの貴重なシーンです。

100118d.jpg

ふたりの微妙な表情に苦笑を誘われます。



貴重であっても、

見たいような・・・見たく・・・ないような。







014.gif

*お知らせ*
本日 テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(21:00~21:54)にて

 『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』 

が放映されます。

かわいいだけじゃダメ!どうする!?飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、?ペット大国ニッポン?のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!! ~番組紹介より~


芸能人や著名人といった方々がどんな認識を持ちどんな見解を示されるのか、
とても興味があります。
ぜひ実のある討論会であることを期待していますが、
ゴールデンタイムで視聴者の方も多いと思われる番組であるだけに、
期待以上の不安を感じているのがほんとのとこ。

悪徳業者は、“悪徳”なのだから叩かれて然るべきです。
でもそれだけじゃダメだと思うのです・・・・・

どういった内容であっても、
テレビ番組には反響は大きいほうがいいはず。
今日もしっかり見て、感想を送ろうと思ってます。


すくすくと

眠い眠いちびを

100116a.jpg
目つきわるっ








この状態でも、声をかけると

返事をしようとしてくれます。

100116b.jpg

声、出てないけどね(笑)








それにしても

100116c.jpg









すくすく、のびのびと

100116e.jpg

ほんによく育ったことよ。





・・・・・育ちすぎやろ。


立派な・・・

ヒゲが生えました。

100109a.jpg
・・・・・

眠くてどうでもよかったらしい。








この、イッちゃってる目がたまらん。

100109b.jpg








014.gif

*お知らせ*

本日 NHK 追跡AtoZ (午後10:15~10:58)にて

「なぜ繰り返される ペットの悲劇」 が放映されます。

 

今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、安易にペットを手放す飼い主が急増している。子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。~番組HPより~


番組HPでは、予告動画を見ることができますが、
それを見ただけでも、怒りがこみあげてきました。
今夜番組をしっかり見て、またわたしなりの感想を送りたいと思っています。


2010年

あけましておめでとうございます!

って、もう6日でございますわね。

こんなかんじで今年もぼちぼちだと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。


この年末年始、必要最低限のことをする以外は
ひたすら安静にしておりました。ただぼーっとしてただけ、とも言ふ。

まだちょっと動くと怖いのですが、
それでもずいぶんマシになりました。
くしゃみは慎重にするようにしています(笑)

焦る気持ちもあるけれど、もうしばらく辛抱しときます。



ずっと家にいるので、ちびをと遊ぶ機会は増えてます。
いっしょに走りまわることはまだできないけど、
ちびをはいつも楽しそうにしてくれるのでうれしいです。


100106a.jpg










100106b.jpg








遊び疲れて眠そうな顔も可愛い。

100106c.jpg





そうそう、ちびをが変わった趣味趣向の持ち主だということがわかりました。

実はちびをは 湿布ふぇち だったのであります!

先日のある朝、
いつもなら 「ごはーん!ごっはーん!!」 と騒がしいちびをが食べにこなくって、
不思議に思い隣の部屋を見に行くと、
わたしの脱いだパジャマに顔を埋めてもぞもぞしてる。
なんだべー!?と、そのもぞもぞしてたところを見たら、
ヨダレでべっちゃんこー!!
で、あわててパジャマを持ち上げたら
湿布のニオイがぷぅぅぅ~~んって。
そう、パジャマには、
わたしが夜寝る前に貼った湿布のニオイが染み付いていた!んだけどもさ・・・

えー!?湿布?しっぷなの!?シップでトリップ!?

そんな猫、聞いたことないよ!!
けど、あのときのちびをの恍惚の表情ってば、めっさ笑えた!!

今までこんな反応見せたことなかったのになぁ。
ただ今回のは、病院でもらったやつで、
今までのは市販のトウガラシエキス配合のだったからかな?とは思う。
トウガラシは余分だったわけだな?ちびをよ。


あれからは、脱いだパジャマはすぐに片付けるようにしておりますです、はい。


しかし・・・猫もいろいろですなぁ。

今年一年も、なにかと楽しませてもらえそうです、はい♪




| Top |
