2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



あとはまかせた

なんだかんだいって、ちびをと遊ぶ時間がいちばん長い。

こんなふうに↓ゆるーく遊んだり、







じゃらしを振り回してジャンプ大会や

長いヒモを持って家の中を走りまわり、追いかけっこもする。




ぼくのえねるぎぃはむげんだい♪


それでも、ちびをの有り余るエネルギーはなかなか尽きない。

わたしのエネルギーはあっちゅーまに尽きるのに~。










お! ちょうどいーいところにひまちんが。

はい、見合って見合って~

では、あとは若いおふたりでごゆっくり♪

おばばは茶でもしばくといたしませう。


熱視線

くろちゃんと・・・

くろちゃんは・・・・・










遊ぶわたしに・・・

やるときはやるのです










目で訴えるちびを。

あたたかくみまもっている・・・わけではありません

・・・たまにいじらしいんです、ちびをたん。



けれど視線が痛くとも、耐えることも必要なのさ。


誕生日

今日はももくろの誕生日。

ふたり揃って7歳になりました。


ももくろ季節の詰め合わせ


まだまだ7歳。

それでも、約7年、いっしょに過ごして来たんだなぁと思うと、

感慨深い思いにふけってしまうのでございます。



でも、この先、この子達には20年は生きてもらおうと思ってます。
(どんどん希望が伸びてますがな)

その頃にはわたしもおばあちゃんと呼ばれてもおかしくないトシになってるでしょう。

それまでまた、

いっしょにゆっくりゆっくり歳を重ねていけたらと思います。



ももちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

愛の営み

で、ひとつお願いが・・・・・

たまにはふたりのあいだに、わたしも混ぜておくれ。



「んー」 の顔

のどをなでられると

やっぱり気持ちよくなっちゃうちびをたん。

ぼくのじゃくてんをよくごぞんじで


っつか、かまってもらえるならなんでもうれしいのだった。


呼んだ?

ちびをが見当たらないので、

「ちびを~」と呼んだら

カーテンの向こうから出てきた。

はーい?

すっごくいい顔してくれたのに、ぶれちゃった、ざんねん。











「もう一回いい顔してよ」と頼んだけど、

眠かったようで・・・・・

よばれたらとりあえずはんのうしてしまうぼく



猫のいい写真を撮るには、

いつでもカメラを持って身構えてないといけないらしい。


そんなの、ムリ。


ステロイドを投与し始めると、咳はピタッと止まりました。

んが、ステロイド投与が終わって二日でまた始まりまして・・・

気管支の炎症じたいはほとんどおさまっているのだけど、
このままほっとくとまた炎症を起こすので、
ステロイドをやめることができません。

ただ、やっぱり長期になると体への影響もこわいですし、
なにしろ異常なほどの食欲になっちゃうのです。

くろちゃんは、なんでこんなにしょっちゅう食べたくなるのか
自分でもわからないみたいに見えました。
寝てても、突然起きだしてふらふらとごはんのところに来て、
ぼーっと座ってるんです。
なんか、もー切ないったらありゃしませんでした。

なので、獣医さんと相談して、
これから少しずつ減らして様子を見ながら、
最終的には最少量を隔日投与で済むようにしていくことになりました。


くろちゃんは胃腸が弱くて、嘔吐癖もあるのだけど、
こちらのほうは以前よりかなりマシになってます。
でも回数は減ったとはいえ、
一度食べたものを吐くと、そのあと十数回にわたって吐き続けるのは変わらず。
これが他の子とは違うとこなんですよね。

大きな病気がないのはなによりだけど、
もっともっと健康な体にしたいなぁ。


口開いてるし、ベロんちょだよ


朝、くろちゃんが起きてくると、

「おはよう。げんき!?げんき!?」 と聞くのがクセになりました。




| Top | Next»
