2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ひまわり、心の声










思いやり、というか、さわらぬ神にタタリなし?


何も言わないのも思いやり。

でも時には、あえて苦言を呈するのも思いやり。

ひまわりさん、ここは どうか ひとつ。


自給自足?

休みの今日は、猫のみなさんに朝食を提供したあと
二度寝させてもらったまさやんです、こんにちは。

その後、自分の朝ごはんを済ませ、
洗濯機を回してるあいだに、みなさんの居場所を巡回してブラッシング。

ももちゃんは体も大きいし抜け毛も大量なので時間がかかる。
くろちゃんはブラシをかけられながら歩き回るので時間がかかる。
ひまちんとは闘いながら、なので時間がかかる。

そしてちびをは・・・
ちびをはブラッシングが大好きで、
最初のももちゃんからずっと 「ぼくも!ぼくも~~!!」 と
ついてまわる、というか、間に割って入ってくる。
これはなでなでのときもいっしょ。

どんなに 「ぼくも」 と言われても、ちびをは最後。
こればっかりはしょうがないのよね。
我が家ではブラッシングもなでなでも何でも、
ももちゃんが1番でちびをは5番目。
甘えんぼのちびをにはちょっと可哀想で切なくなる。


ま、最後だけどかなり丁寧にやったから許しておくれ。

そんなこんなで、
5匹全員が終わる頃にはとっくに洗濯機は止まってた~。ふぅ。




画像は、自分の爪を食らって自給自足のちびをたん。

090726a.jpg



090726b.jpg



090726c.jpg

自給自足してくれたらありがたいけど、そんなわきゃない。


爪切りだったら、不人気だからいつでも最初にやったげるよ。

かくいうちびをも爪切りはキライ。

それでも、必死で逃げたりしなくって、わりとおとなしく切られてます。

投薬もすんなりさせてくれるし、すごくお世話のラクチンな子だと思う。

ただ、投薬のときも爪切りのときも、

とても悲しそうな顔をしてわたしを見る。

これがまた切なくて胸がイタイ。

いろんな意味で切ない気持ちになっちゃうわたしなのだった。


座椅子で寝ていたら

090723a.jpg

ずりずり落ちてしまったちびをさん。

気にせずこのまま寝続けてました。


猫は、寝相が悪いのもまた可愛いからヨシ。

でも、

タンスの上から落ちるのはやめてね。


跳べ ちびダム!

まったりのんびりしていても

おもちゃを見せるだけで

090720a.jpg







即座に

090720b.jpg

          ちびを いきまーすッ!!

と なります。





ゆうべ、寝ていたらひさしぶりに体の上をちびをが走りました。

カミナリの音にびびったらしい。

ちびダム、弱ッ!


ぼくです 2歳です

ちっともリアルタイムで更新できません、スミマセン。


えっと、

いちおう7月7日でちびをが2歳になりました。

また誕生日を我が家で迎えさせてしまいました。

と、

いろいろ考えるとダメダメになりそうですが、

誕生日はね、生まれてきてくれたことを祝う日だと思ってますから、

ただ、ありがとう と おめでとう を!

090712a.jpg




からだはずんずんずんずん大きくなったけど、

ほんと、中身は仔猫のまんま。

「遊ぼう!」と誘って断られたことがありません。

090712b.jpg







いつも目をキラキラ輝かせて

走って跳んで転がって、わたしを楽しませてくれます。

090712c.jpg

ほんとは・・・

このキラキラお目目で里親さまを楽しませて欲しいんだけどね。


それはさておき、

とにかくおめでとう! そして ありがとね!!


コロコロ

久々の休み、ちびをがいないなーと思ったら

押入れの布団の上で発見。

090705a.jpg









カメラを向けても、気持ちよさそーにスカスカ寝てる。

090705b.jpg









あ、起きた。

90705c.jpg

どうやら、最近わたしのいない昼間はここで寝てるようだ。

まあ、だいたいわかってたけど。


だって、いつも布団が毛だらけになってて、

毎晩布団を敷くたびにコロコロをかけてるんだから。


090705d.jpg

べつにいーよ。

そのかわり、今度ちびをにコロコロかけさせてくれ♪





| Top |
