2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



6月26日は我が愛しのひまわり姫の4歳の誕生日でした。

今年も無事にこの日を迎えられたことがとても嬉しい。


画像 013
               よんちゃいのせくちーぽーずでちゅ







画像 010
                     むっふぅーん


サビネコは一般的に 「賢い」 とか言われるけれど、

ひまちんにはあんまり当てはまらない。

でも、いいのだ!

賢くなくたって凶暴だって、

ひまちんの傍にいられるだけでめちゃくちゃしあわせ!



この奇跡のような可愛い子に出逢えたことを感謝しない日はなく、

出逢わせてくれた人たちに感謝しない日もない。

もちろん、わたしにいっぱいいっぱいしあわせをくれるひまちんには、

まいにちありがとうとキスの嵐です。お返しは、もちろん、ガブガブの嵐で。


ケータイで撮ったものだけど、可愛いので見てください。

090630d.jpg
ほら、可愛い♪





090630c.jpg
ほんとに可愛いなぁ。


ちなみに、

わたしにひまちんを出逢わせてくれた保護主の某Mちゃんに↑の写真を見せたら、

「ひまちん、いいカゴに入ってるやん♪」 とぬかし、

「可愛い、は、もう聞き飽きた~」 と ほざかれますた。

だって、可愛いもん、しゃーないやんっ!!



ひまちん、生まれてきてくれてありがとうね♪

誕生日、おめでと!!!


暑くてもちびを

ひさしぶりに動画を。












090624a.jpg

宇宙さんにあんまり期待するな。



このあいだ、

「遊び盛りの最盛期は過ぎた」 とは書いたけれど、

それでもまだまだよく遊びます。

ちびをの体力と互角に渡り合えるのはひまちんくらい。

この暑いのに、ちびっこどもは、よー動く。


メタボ倶楽部

なぜだか暑いときに暑い台所のさらに暑い冷蔵庫の上に集う者たち。

090618a.jpg

なんですか、そこは!? デブの社交場ですか!?








あ、わかった!! デ部の部室か! ←うまいこと言ったと自画自賛するアホ

090618b.jpg










今日からキミたちをメタボクラブとして認定してあげやう。ひゃっひゃっひゃ

090618c.jpg

あ、コラッ 人の話を聞け~



ところで、冷蔵庫の耐加重ってどれくらいだろう? だいじょうぶか!?冷蔵庫。


反省するとか言いながら、またネタにしてしまった愚かなわたくし。




ま、それはいいんだが、(いいのか?)

ももちゃんはそこから下りなさい。

また寝ぼけて落ちるぞ!









オマケ

ちびをのアップ。

090618d.jpg

なんだか福々しい。


えー、

「心なしかちびをたん、丸くなったような」

とのコメントをいただいたのですが・・・・・

心なしか、ではなくって、

じっさい丸くなっております。 ああ、言っちゃった。


以前にもひまちんとの比較写真を載せましたが、

そのときよりさらに成長して


090615a.jpg

今ではきっかりひまちんふたりぶんに!


ちょっとは体長も伸びたんだけど、

とある部分がかなり成長。







とある部分とは・・・・・ま、まあ見たらわかるですだよ。

090615b.jpg

宇宙さんからしたら、1.78倍 ←細かいッ


もう 「大きいけど、デブぢゃない」 とは言えない。あうあう


ちびをも2歳近くなって、遊び盛りの最盛期は過ぎたってことと、
最近わたしの生活が不規則で、前ほどいっしょに遊べてないってことと、
それなのに、食べる量が変わらないってことが原因だと思うです。

原因がわかってるならなんとかしろよ!ですわね。

はい、なんとかします。 スマン、ちびを~。







でも、うちには、ちびをよりもっとすごい方がいらっしゃって

090615c.jpg








この方を見ていると

090615d.jpg








ちびをはまだまだいけるって!

などと、弱い心のわたしが思い込もうとするのです。

090615e.jpg

う、うそ!うそっす!いけてないいけてない!!

わたくしが悪ぅございました。

反省してがんばるよ!

でも、ほんとにがんばるのはちびをだから。 がんばってくらしゃい。


090612a.jpg

こんな顔も







090612b.jpg

こんな顔も


同じ猫。







090612c.jpg

ちびをのこういう顔、

わたしはけっこう好きであります。


夜の訪問者

ゆうべのこと。

もう寝ようかと思っていたら、

窓から外を眺めていた宇宙さんが 「キャキャキャ」 というので、

画像 010_r1

「むいむいさんでも来たの~?」 と

そばに寄って宇宙さんの目線を追ったら・・・・・




ベランダの手摺りの上、

そこにいたのは、

バッタさんでもヤモリさんでもなく



コチラさん。

画像 008

いや、もうびっくりしたのなんのって、あーた。

だってココ、4階だぞー!!

いや、まったくありえないことではないんだけども、

でも、10年以上住んでて初めてだから、こんなこと。



「え、えーと、どちらからいらっしゃったのでしょう?
 え、えーと、そこで何をされてるのかしらー?
 あ、あの、うちに何かご用事でも? えーと、えーと・・・」

と、しどろもどろになってわけわからんことをつぶやくわたしをチラっと見たものの、

この茶白の猫さん

黙って宇宙さんを見つめていました、とってもつぶらな瞳で。

画像 011
↑ ほぼ宇宙さん目線でこんなかんじ  ロミオとジュリエット?(爆)


この猫さんとは実は初対面ではなくって、
近所でよく見かける首輪つきの猫さんです。

犬の散歩をさせてるおばちゃんたちに、ときどきごはんをもらっています。
その犬には寄って行っても、わたしからは逃げる。

おばちゃんたちは、
「ぜったい捨てられたんやって!」と言ってましたが、
よく見かけるからって、そうとは限らんだろうに。




さてこのあと、しばらくすると猫さん、

手摺り伝いに隣の家のほうに歩いて行ってしまわれました。

また来るのかなぁ?

落ちたら危ないし、他の家で見つかったら、

ひどいことされたりするかもしれないし、

あんまり喜ばしいことではないよ・・・・・な。




| Top | Next»
