2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



疑問

なんのひねりもなく

090228a.jpg









寝姿がたまらん可愛さだったので。

090228b.jpg





日に何度となくつぶやくコトバ。

「なんで猫ってこんなに可愛いんやろう?」

“猫” のところは、ももちゃんだったり宇宙さんだったり、

“可愛い” のところは、ラブリーだったりキュートだったりするけれど、

その内容に大差はない。


「なんで〇〇なんだろう?」 といちおう疑問形のくせに、

別に疑問じゃない。 だって、猫だから。

猫、可愛くなかったら、わたし困るよ! 
・・・何が困るのか、そのほうが疑問。


わたしが部屋を移動すると、もれなくちびをがついてきます。

でも、わたしが手に何かを持っているのといないのでは、
ちょっと違うんです。


おもちゃや食べ物を持っているときは

090225a.jpg
わたしに正面を向いて座り







何も持っていなければ

090225b.jpg
背中を向けて座ります。







ときにはわたしの足にしっぽを乗せて

090225c.jpg







また、ときにはお尻をくっつけて。

090225d.jpg
そして 「ひゃぁ」 と言う。

「あたまなでて~ せなかもなでて~ おしりぽんぽんして~」 ってことです。





たまにはわたしも、誰かに頭ナデナデとかされてみたいわ。

お尻ぽんぽんはしていらんけど。


半分ずつ

コタツから

090223a.jpg
なんか出てきた。







ずいーっと

090223b.jpg
もうちょっと出た。







戻って行ったと思ったら

090223c.jpg







今度は

違うとこから

090223d.jpg
上半分出現。

一度に全部は出さないらしい。




少し前には 「もう春か!?」 てなぐらい暖かい日もあったのに、
ここ数日すごく寒くて、おまけに昨日も今日も雨模様。

やっぱり春はまだおあずけなんだな。
コタツにも、もうちょっとがんばってもらうとする。



ところで

ちびをって、なかなかの美尻です。


可愛い寝顔と猫ベッド

先日は悪魔のような顔だなんて書いてしまいましたので、

今日は天使の寝顔のちびをさんをば。


090219a.jpg

ほんとはとても可愛くてとても美しい猫さんです。



このあいだ作った猫マット、使ってくれてます。

花柄が・・・ちょっと・・・アレですが(笑)


そして・・・・・

090219b.jpg

ちょっとはみだしてます。

長いんです、ちびをさん。



だから、みんなが使えるような大きなベッドを作らねば!



思っていたのに、

昨日出来上がった猫ベッド

090219c.jpg

写真ではわかりませんけども、

めちゃめちゃ小さくなってしまったのです。

お、おかしい。


大きさがわかる写真を、と思ったけれど、

出来上がったとき、猫のみなさん全員寝ていたので、

放置していて、

気がつくと・・・・・



やはり、この方・・・・・



宇宙さんが・・・・・

090219d.jpg

ぎゅうぎゅうに詰まってました

すっかり丸いベッドになって・・・・・


宇宙さん、3.4キロです。手足が短いです。

なのに、こんなにみっちり・・・・・

こんなベッド、うちでは宇宙さんとひまちんしか使えんがな!


090219e.jpg

宇宙さんが何か言うてはりましたけど、

想像するのはやめておこう。



えー、そんなこんなでまだまだ続きます、猫ベッド製作。 しつこいなー。


青虫たち

冬の白菜は美味い。そして安い。

そんなわけでよく使うのだけれど、

どんなにこっそり調理しようとしても、

振り返れば奴らがいる・・・青虫姉妹


寝てても絶対気付くももちゃん。

冷蔵庫から出して来て洗い始めたら、

すでにわたしの後ろでお目目まん丸にしてスタンバってる。

こっそり、とか言いつつも、絶対いるだろうな、って思ってるもんだから、

振り返っていなかったらけっこうがっかりなフクザツなヲトメゴコロです。

あ、今日は姉妹のカタワレは寝てて気付かなかったため欠席。

でも、「奴ら」

どうやら、ちびをも青虫の血を引いていたらすぃ。




白菜の青くて柔らかいとこを選んで差し出すと・・・

すごい勢いでむさぼり食う青虫たち。

090217a.jpg
顔がこわいったら!





実はももちゃんは、ちびをが嫌いで、
普段自分から近づくことはしないし、
こんなにそばに来られたらめっちゃいやがるんだけどね・・・

今は食べるほうが大事なようで。

090217b.jpg

気をつけないと、たまに手もいっしょに食われそうになる。






ところで

いまさらなんだが、キミタチ肉食動物だろう?

090217c.jpg








葉っぱにそこまで必死にならんでもええだろうに。

090217d.jpg


っちゅーかさ

床に散らばった葉っぱ

ほったらかして解散するなよ~。


なまはげももちゃん

090216a.jpg




090216b.jpg

良い子は嘘をついてはいけません。






| Top | Next»
