2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



インフルエンザ

インフルエンザにかかってしまいました。

月曜の夜からなんかおかしいなーと思ってたら、
火曜には微熱からあっちゅー間に高熱へ。
9度8分まで上がったときにはさすがにやばいかと思ったです。
悪寒と全身の激しい痛みにしびれ、
立ち上がって歩こうとしても目がかすんでよく見えないし、
頭がグラグラするし、
関節が痛くてバイオハザードに出てくるゾンビみたいな動きになっちゃって、
猫を踏んづけそうで危なかった・・・
苦し過ぎてほとんど眠ることも出来ず、
水曜の朝まで待ってどうにか病院へ行きました。
検査したらすぐにインフルエンザA型だと判明。
点滴してもらって薬呑んだら、
今度はまたあっちゅー間に平熱まで下がりました。
ちなみに、今はタミフルじゃないんですねぇ。
リレンザっていう薬をおもちゃみたいな機械で吸引するんです。
タミフルもコワイけど、これも効き過ぎてちとコワイ。

今日はまたちょっと微熱で、少しきつめの風邪ってかんじです。
何か食べて薬呑んだら寝ようと思います。
猫のみなさんも、今ならちょうどお昼寝中ですし。
頂いてるメール、コメントのお返事遅れてます。ごめんなさいっ!!
もうちょっと待っててくださいね。


これはゆうべ、熱が下がったので少しだけど遊んだときの写真。
ボケボケでブレブレですが。

CIMG6973_convert_20090129142653.jpg


CIMG6981_convert_20090129142858.jpg


猫のみなさんとも、まる1日以上遊んでいなかったし、
最低限のお世話しかできていなくって迷惑かけてます。
やっぱりわたしが病気しちゃいけないです。
早く治さないとな・・・


やっと、くろちゃんと宇宙さんの首輪ができました。

画像がへぼいので(首輪そのものがへぼかったりもする)
恥じらいを込めてちっちゃいサムネイルにて。

090126aa.jpg


090126bb.jpg


ももちゃんは、一年前に買ったのが、
まだぜーんぜんキレイなのでそのまま使用続行。

ひまちんは、実はちょっと前から首輪してません。
小さい頃は平気だったのに、
おとなになるにつれて嫌がるようになり、
最終的にはパニックみたいになっちゃうよになったんです。
なので危なすぎて付けられない。

そういえば術後のために、と服を着せてみたことがあったんだけど、
着せた途端にマネキンのように固まってパタンと倒れたなぁ、と思い出し、
何か原因があるのかも?と現在調査ちう~です。
皮膚・・・とか、神経・・・とか??
まだちっともわかんないけど、わかったら報告いたしまちゅ。


ってことで、首輪作りはこれでいったん終了。
次は何作ろうか? と本を眺めて楽しんでます。



せっかくなので、くろちゃんの首輪装着画像をご覧ください。

090126c.jpg
なんか・・・ ぬーん ってかんじ。
しかもすっごいまるっこい。


黒猫は前から見ると、オウトツがよけいにわかりにくい。



でもでも!


横から見ると、鼻高いのよ! くろちゃんは超がつくほどの美猫さんだし!!

090126d.jpg

ま・・・

くろちゃんの鼻が低かったところで、

歴史はなんも変わらんけどね。


先日は、ちびをの検査結果をいっしょに喜んでくださって、
ほんとうにありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったです♪

でも、ま、結果がどうだろうと、ちびをは我関せず、で
なーんにも変わってないんですけどね(笑)



さてさて、、、

遊びまくって、おなかも満たされたら、あとは寝るだけ、なのが猫の本分。

090123a.jpg





090123b.jpg





090123c.jpg

ちくしょー どんだけ気持ちよさそうに寝てるねーん!






それでも、寝ながらでもツッコミの練習は欠かさないのが関西猫魂か。

090123d.jpg
ちびをはどっちかっていうと ボケ だと思うが






そして、こんなふうにヘソ天の猫を見ていたら、

モフらずにはいられないのが猫好き魂なのであるが、

ちょっとだけでガマンしておいたら良いものを、

たいがいやりすぎてしまい・・・・・


090123e.jpg

激しい抵抗に遭うのであった。


  「ちょっとくらいいいやんか!減るもんぢゃなし!
       だいたい誘って来たんはそっちのくせに!!」


相変わらず言ってることがエロおやじ(爆)

わたしも、ちっともなーんにも変わってませんな。まったく進歩なしでございます。


1月9日、ちびをの3回目の抗体価検査を行い、
結果が今日(もう昨日だわね)出ました。

なんと 800倍未満 でした!!

一年前は25,600倍、半年前は6,400倍。

そこからするとすごい下がり方です!

よ、喜んで、い?

ウイルスが無くなったワケぢゃなく、キャリアであることに違いはないけど、

もうトクベツどうってことない数字になった、、、と思う。

いや、数字云々は置いといて、

何より、

ちびをがウイルスをやっつける強いチカラを持ってるってことがうれしい。


アドバイスをくれたり励ましてくれた友人たちにも、

ここに来て楽しいコメントで和ませてくれたみなさんにも、

ほんとにほんとに心から感謝です!ありがとう!!


さて、募集ページ更新して、また掲示板の書き込みもしなくっちゃ!あ、明日からね(爆)


掲示板に貼る写真、コレ↓で行こうかと思ってるんだけど、
どうかな?かわいいかな??

090119a.jpg

抗体価が下がったからって、すぐにご縁があるとは思ってないけど、
がんばろうと思います。

大切な大切なかわいいちびを、もっともっとしあわせになって欲しいです。





コレはオマケ。意味は無いけど、ぷりぷりにくきうー。

090119b.jpg



目隠し・・・

タワーのハウスでちびをがくつろいでいたので

090116a.jpg







おもちゃ(という名のただの紙)をちらちらさせてみた。

090116b.jpg
                      「お!」







いともカンタンに食いつくちびを。

090116c.jpg
                    「よっ!はっ!」






そして、なんでか

ずぼっ と 顔を突っ込み・・・・・

090116d.jpg
                   「ここ!?ここっ!?」





090116e.jpg
                  「こっち!?こっち!?」






090116f.jpg
                     「ぶはーっっ」



ちびを・1歳6ヶ月、目隠しプレイに萌えるお年頃(爆)





♥ More..Open


素敵な宇宙船 地球号

1月18日(日)の 
テレビ朝日 『素敵な宇宙船 地球号』(23:00~23:30) にて、
 「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~ が放映予定です。

東京・荒川区での野良猫をめぐる騒動にスポットがあてられるそうです。
公式HPで予告動画も見ることができますが、
まだどういった内容なのかはわかりません。
見てから番組宛に感想を送ってみたいと思ってます。

素敵な宇宙船地球号に乗ってるのは、
人間だけではないですよね。
そういう当たり前のことが、猫という身近な動物の問題を通して、
たくさんの人の心に浸透する内容だといいなって思います。




| Top | Next»
