2008.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



いぢわるおばば

洋服ダンスの上から、ミニタワーにいるちびをを撮影

081029a.jpg
おもちゃを持ってるので必死に見てます。



でも


角度がきついらしくて上には跳べないちびをさん


長い腕(?)を伸ばしがんばります。

081029c.jpg










081029b.jpg
                     「や、やった!」





でも


そんな簡単にはおもちゃは渡さない。

081029d.jpg

それはね、

からだを鍛えてあげようという厳しくもやさしいオヤゴコロ♪なんだよ。


けっして 「その困った顔を見たいから」 とかいう

いぢわるおばばゴコロではありません♪



マジックハンド

081027a.jpg
狙って









081027b.jpg
ねらってぇ~・・・・・









ズザーッッ!!
081027c.jpg

なんか飛び出し方が間違ってる気がせんでもない。




つか、手がすげー伸びてるっ

マジックハンド?



23日に放映された NEWS ZERO の『殺処分 34万頭を救え』、
ご覧になられた方も多いと思います。

涙し、憤慨し、テレビに向かって罵声を浴びせ・・・・・

でもわたしの感想は、ここでは書きません。
番組宛に送りました。

よければみなさんも感想、送りませんか?
簡単なものでもいいと思います。
反響が大きければまた取り上げてもらえるかもしれません。

動物たちを取り巻く現状を変えるための一歩。
いろんな一歩があると思います。感想を送るのもまた一歩。


譲渡のシステムを確立することや法律を整備することはもちろん必要。
だけど、人の意識を変えて行くことはもっと必要だって、わたしは感じてます。
この特集に登場した獣医師の方が仰ってました。

「蛇口を閉めなければ」 って。



殺処分半減は国が掲げた目標だけど、
わたしたちが夢見ているのは

殺処分ゼロ

いつか 夢でなくなることを願って。


NEWS ZERO ホームページ
(感想は600文字までです。字数に気を付けて~)



ご覧になってない方へ
YouTubeにアップされてました(2分割されてます)






心に免疫力

この1年、ちびをの保護日記をメインで書いてきたので、
うちのお嬢さんたちのことはほとんど書いてません。
書いてはいないけれど、
今年も、ワクチンや血液検査、その他必要に応じて尿検査や諸検査、
そしてコロナウイルスの抗体価検査など、
それぞれの子に順次行っていってます。

もともと日常のすべてを書きとめるタイプではないのだけれど、
でも、たまには書いてみようかなー・・・って、気まぐれかいっ。


おとといは、宇宙さんを病院へ連れていきました。
2回目のコロナウイルスの抗体価の検査とその他もろもろ。

抗体価については、ちびをの募集ページにも書いているとおり、
数値自体をそんなに気にする必要はないと思ってます。
ちびをの検査を定期的にしているのは、
里親さまを募集しているので、ある程度定期的にちびをの情報を提示することは、
保護主としての責任だと思っているためしています。

だからうちの子たちの検査は、
そんなにもりもり張り切ってする必要もないといえばないんだけども、
ただ宇宙さんは、1回目の検査で51,200倍という、
実はちびをよりも高い抗体価を出していたので、
この約8ヶ月のあいだにどれだけ下げることができているか、
宇宙さん自身の免疫力をはかるという意味でも、
またわたしの実践してきたことが、効果のあることなのかどうか、って意味でも、
無駄なことではないだろう・・・と。

コロナ対策としてわたしが何をしてるか、っちゅーのは、
また機会があったら、、、、いえ、、、、
書く気力があったら書こうと思います。
字をたくさん書くのって、気合入れないとできないわたくしです。


まだ結果は先なんだけど、さてどう出ますか・・・
なーんて言いつつ、下がってるといいなぁ、と期待するわたし。
気にしてないけど気にするわたし。
だって、ウイルスなんて、あるより無いほうがいいに決まってるもんさ。


今年は、抗体価検査はあとはひまちんの2回目を残すのみ。
ワクチンも、11月のちびをが最終。
できれば、それで来年まで病院のお世話にならないようにしたいものです。

と、そう思ってたのに・・・・・のに、のにー

ここんとこ、宇宙さんが耳を掻いてる姿をたまに見かけてたので、
診てもらいました。
耳の中はキレイだし皮膚が赤くなってたりもしなくて
見た目にはなんともないから気のせいかとも思ったのですが・・・

耳の奥のほうで、細菌感染してたみたいです。
気のせい、で済ませなくてよかった・・・
抗生剤を注射してもらいました。
これで様子見ですが、またしばらくしたら病院行かないといけなくなりました。
ごめん、宇宙さん。
でも、細菌はダニと違って他の子にうつったりしないからまだマシ。
あ、ごめん、宇宙さん。

それ以外にも、ついでにあれもこれも、と、
思いつくまま診てもらいました。
宇宙さんにしたらいじくりまわされてえらい迷惑な日だったでしょうな。
ま、いつ行っても 「ついでに」 とか 「せっかくだから」 とかが
多いんですけどね、わたし。



画像は病院行く前の宇宙さんの平和な寝顔。

081023a.jpg

体に免疫力もほしいけど、

そろそろ病院に対する免疫力もつけてくれないか?

毎度毎度、

隙をうかがって診察室から逃げようとするのだけはやめてください。


我が家の『泉の広場』 が、リニューアルオープンです!

081020a.jpg

・・・・・・・

リニューアルなのに、規模縮小(爆)

しかもリニューアルから既に1ヵ月経過。フッ



ウォーターファウンテンはヒビが入った(入れた)ので、

思い切って手入れが簡単だというこれに変えたのですが・・・・・



みんな、飲んでくれるだろうかと不安でした。

081020b.jpg

でも、ま、ちびをも最初は予想どおり遊んでましたが、
ちゃんと飲んでくれてます♪






びびりのくろちゃんも、すんなり受け入れてくれて

081020c.jpg







気に入ったみたいです。

081020d.jpg
それは嘘






ウォーターファウンテンをとても気に入っていた宇宙さんでしたので、
嫌がったらどうしよう?という懸念もありましたが、これまたよく飲んでいます。

081020f.jpg
そんな効果あったらわたしが飲む






ももちゃんは、ウォーターファウンテンはそんなに好きではなかったのですが、
エコノミーファウンテンは気に入ったもよう。

081020g.jpg
そやね、かがむだけでも「よいしょ」ってかんじやもんね


ひまちんの写真はありませんが、
ほんとうにみなさんになかなかご好評いただいてます。

これはわたしのまったくの私見なのですけど、
高さがちょうどいいのかなぁ?と思います。

座ったままでほとんど頭を下げることなく飲めるし、
立った状態でも口の高さにあるので通りすがりにでも飲めるし、
ってかんじなのです。
ウォーターファウンテンのドームより飲みやすそうです。

・・・ほんとのところは猫のみなさんに聞かないとわかりませんけどね。




ちびをはとてもよく水を飲みます。
運動量がすごいからなのかな?

081020h.jpg
もう大きくならんでよろしい


水を飲むときのちびをは

いつ見ても

じーさんみたいな顔です。



かわいい・・・・・




ふかふか好き

寒くなってきて、我が家にはあちこちミニ毛布が敷かれています。

当然、猫さま用です。

みなさん、ふかふかが好きですから。


我が家きっての寒がりのくろちゃんも、もちろんふかふか大好き。

081016a.jpg
あ、ああ・・・・・






宇宙さんか。

081016b.jpg
今のところ害はなさそうなので忘れて忘れて(汗






ちびをもいちおう猫なので、ふかふかは好き。

081016c.jpg
え、えーと・・・ちびを、水玉といちご模様が似合ってるねー ←棒読み





ひまちんは毛布ではなく、件のチーズの上に
さらに三つ折にした長座布団を重ねてその上に乗ったりあいだにもぐったり。
やっぱりふかふか好き。

081016d.jpg
姫様、どうでもいいけど朝ではございません。





さて、ももちゃん。

ももちゃんは、

自前の素晴らしいふかふか があるので、

毛布はいらないですよねっ!?

081016e.jpg






081016f.jpg
それは贅沢なふかふか重ねですよね~♪うふふ


わたしは

わたしはももちゃんのふかふかが好き・・・・・・・・






ああ、ついつい自虐ネタに走ってしまいました。
しかも ちびを保護日記 なのに、
ももちゃん落ち。
スミマセンスミマセン。
えー、ちびをの里親さまは変わらず絶賛募集中です←棒読み





| Top | Next»
